-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
幸せな日々
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 23:01:22
まずは戦うTerraをご覧下さい




お昼の楽しみ「日向ぼっこ」を邪魔する奴が出てきて、更に自分の大事な「レモンくん」を取られそうになってます!
ビビリ具合が楽しいシーンでした。




突然ですがTerraのトイレ事情を紹介

トイレは色々試しましたが現状は定まらず試行錯誤中ですが、トイレシートは最近Terraにピッタリなシートがありました。

Terraはお留守番中に毎日必ずトイレシートを前足で掻いて鼻で掻きむしったポリマー剤を埋める作業をします。
私がただいま~と家に戻ると必ず鼻の毛が真っ白、そしてトイレの廻りには掻き散らかしたシートのカスやポリマー剤が散乱してました。
でもそれを解消できたんです!

DSC07887.jpg



TVCMでもおなじみのトイレシートです!
このシートの売りとして足に付いたしっこを拭き取るって事なんです。
お試しで買ってみましたがその売りである足が綺麗になって床が汚れないって所は実感できてないんです床には足跡が残ってますので・・・
でもこの表面見て

DSC07888.jpg


ふわふわしてるでしょう?
これがいいのか分かりませんが、Terraがお留守番中にトイレシートを掻きむしる事がなくなったんですよー
この掻きむしり防止トイレシートの売りではありませんでしたが、我が家は買いです!
このシート今まで買っていたシートより高いんです・・・
でも破かれて毎度替える事を考えたら経済的かもねー
もし掻きむしっちゃうワンコにお困りの方試してみて下さいってTerraみたいな子はいないかぁー




6月7日土曜日はわんわん広場で今年2度目のBBQでしたー

今回はちゃんとBBQの様子は写真に納めてありますので順番に紹介していきますね!

準備中

DSC07890.jpg


前回取り忘れたシーンです

DSC07894.jpg


お肉担当「マークくんパパさん
今回も超おいしいお肉を買って来てくれました~
マトンが最高にうまかった

〆はやっぱコレ

DSC07905.jpg


焼きそばだよ
豪快でかつうまい!

で、今度はいつ?
ってオイオイ

BBQ参加者が楽しんでる間ワンコ達はどうだったのかな?

IMG_2149.jpg


おぉぉー遊んでますね~
可愛い浴衣着たチワワちゃんがいますよ

IMG_2150.jpg


よく見たら小太郎くんでした
可愛い浴衣だから女の子かと思ったー

小太朗くんのいとこが今回初参加

IMG_2136.jpg


サーシャくんトイプードル男の子です!
さてTerraとの相性は

IMG_2141_20080608222852.jpg


バトル勃発です
サーシャくんは去勢済みなのに・・どうしてだろう?

この日Terraは少し普段と違ってた感もありました、片っ端から喧嘩売って歩いてて
ばろんくん、茶太郎くん、サーシャくんと続けて喧嘩売ってました

これでは本当に「Terra注意報」が発令されちゃう

わんわん広場がまた新しいRUNを作ってくれてるんですよ!
BBQが終わってから芝の種撒きに参加してきました

DSC07908.jpg


DSC07906.jpg


Terraの隔離スペース早く出来るといいね!
え?違うのー
でもこれで大きなワンコが来ても大丈夫、いっぱい走れるよー
Terraが怖いワンコは逃げて来てね




先日ブログのお友達yayaさんの所でちぇりーちゃんの15歳を祝うイベントがあり、プレゼントが当たるかも~と連絡頂いたので参加しちゃいました~
沢山のプレゼント企画の中でもハーフチョークとリードのセットがほしいってことでお願いしてみました。

すると厳選なる(ちぇりーちゃんの鵜飼い方式抽選)でな・なんとTerraママ抽選勝ち取りましたー
ありがとうちぇりーちゃん


DSC07910.jpg


DSC07911.jpg


新品未使用品!
新しいリードセットすっげーうれしいぞ

DSC07913.jpg


サイズもピッタリです。
今度ママとのお散歩時に初おろししましょうね!

またどんどんイベント参加しますので誘ってね~



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:18 admin page top↑
<<絶対安静 通告 * HOME * 小判鮫返し!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

yayaさんところで、私も一番人気の服、応募したよん・・・。やっぱりダメだったよ・・・。さすが一番人気、・・・・。でも参加できただけでも、楽しかったよ・・・
Terraママさん、当選おめでとう!!良かったね・・・。可愛い色だし、新品未使用なんだ・・・。いい感じ。お散歩楽しみになるね。

Terraくんの戦う相手誰かと思ったら・・・・。
可愛いな!!Terra君。うちの杏の戦う相手、掃除機だよー!!李は平和主義者(笑)だから、これといって、戦うというより、遊び相手をけしかける・・?って感じ・・?

シートは、ほんと永遠のテーマだよね・・・。確かに、ちょっと高めのやつって、吸収率アップするけど、トイレから、出てきたときに、床に、そうしても、濡れた足跡がつくのが気になるよね・・・・。ビリビリにするのは、なくなったけど、そこが、やだよね・・・・。
by: 杏ママ * 2008/06/09 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

Terra君誰と戦っているのかと思ったら・・・。

トイレシートこれ、気になっていたんですよ。
デオシートに1枚だけ試供品でついてて
でも、もったいなくってまだ使っていませんv-356
どんだけ貧乏性なのでしょうv-293

うちは、引っ掻きはしたことないんですが
お留守番の時は普段とうって変わって長丁場なので
トイレシートの上に置く網(?)すのこ(?)を
使っています。
BEACHが赤ちゃんの頃、オシッコが足に付くのが
嫌だったようでコレを使い始めたら失敗がなくなりました。
引っ掻きもできないんでお留守番も安心ですよ~。
by: BE☆MAママ * 2008/06/10 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

yayaさんの所どれも競争率が高かったので、ダメもとでv-390・・でもほしい物はコレだって決めてあったからそのままGOしました~v-355
そしたらなんとちぇりーちゃんに気に入ってもらちゃった!v-437

ベランダにほうきがほしいって思ってて、可愛いの見付けて掛けておいたら、いつもの日向ぼっこに出たTerra、いきなり吠えv-321だしたのでおぉぉーって撮影してみたよ、おもしろかったv-411
Terrav-286も掃除機大嫌いv-430でバトルしてますv-40
李ちゃんは平和主義なんだー、いいなぁTerraもそういう性格になってほしいんだv-20
無理?

シートは本当に色々使ったけど、匂いが気になったり・・と結論が出なくて。
でも試供品を買って試してみたら掻きむしっても破れない!いいかも~って紹介してみました。
いつもトイレの出た所に足跡が残ってますv-540
はぁーv-390どうにかならなものですかね?
by: Terraママ * 2008/06/10 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  BE☆MAママさんへ♪

Terrav-286はいつものベランダに見慣れない敵を発見して戦っております!
ビビってるけどv-40

トイレシートはいい感じですよ、しっこ出ても色もあまり目立たなくて、表面にも浮き出て来ないしv-221
私も試供品買ったものの随分使い始めるにも時間かかったよ。
私も負けないほど貧乏性ですよv-37

我が家もトイレシートの上に網状のメッシュがついたトイレです。
引っ掻き防止策で買ったんだけど、メッシュが嫌でなかなかしっこしなくてねーv-390
うんもぉー我が儘野郎です。
BEACHちゃんは綺麗好きなんだね、足が濡れるの嫌なんだーv-356
でもいい子でしっこできるからお留守番も安心だね~v-432

by: Terraママ * 2008/06/10 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

犬友さんたちとのBBQなんていいね♪
超楽しそう♪((o(>▽<)o))

テラッチは顔だけじゃなく、声も可愛いね~。
必死に戦ってる声なのに、迫力無いあたりが可愛いぞ~(笑)
因みに家の男前なウェル姉さんはテラッチより低くて男らしい声してまっせ。
( ̄▼ ̄;

テラッチはトイレシートで遊んじゃう癖があるのね。
仔犬ちゃんみたいで何だか可愛いなって思っちゃったけど、
ママ的には困っちゃうよね。 いいシートが見つかってよかったね☆
でもあのシート、ほんと高いよね。臭いの方はしっかり抑えてくれるの?
by: みい☆ * 2008/06/12 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉぉぉ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
テラママ当選してたんだぁ~
私はシャシャシャ風に応募したけど
ちぇり釣れなかった・・・(´Д⊂グスン

リンク???
なんでもOKよ~ん♪
by: snow * 2008/06/12 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちもトイレシート破り、すごかったです。
BBQ網をかけて、ガードしてました。

ここ1年以上は、紙だけでも大丈夫なんですが、最近は留守番させると中で暴れているのか、トイレシートがひっくりかえっちゃって、結局トイレを我慢しちゃうのが心配のネタです。

ということで、またまたBBQ網が登場している我が家です
by: つちまま * 2008/06/12 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくんビビリでたたかってるのね(笑)
でもレモンくんとられちゃったら大変だものねぇ~~
でもでも・・・・レモンくんたぁ~~っくさんあるんだけどね(;^_^A
動画みててあらぬところに目が・・・Terraくん立派でビックリ
ウチは早くに去勢していたので全然違うの(爆)

リードサイズよさそうでよかったです。
たいしたものでないけど長寿のお守りよん(^w^) ぶぶぶ・・・
by: yaya * 2008/06/13 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

そうなんですよぉーv-221
BBQいいでしょう?
RUNでワン友達と一緒においしい食事v-271が採れて本当に幸せ者です。

声が可愛いなんて始めて言われましたよv-411
ビビリ中なので少し控えめな声なんでしょうかね~v-392
ウェル姉たんは男前な声出すの?今度動画で見せてね!

Terrav-286は昔からお留守番の時は必ずトイレシートはグシャグシャv-393・・・
なのでトイレシートが外れないようなトイレを探しまくって買いましたよ。
自分の排泄物は埋める癖も持ってるので本当に厄介な奴です。
紹介したトイレシート匂いも気にならないですよーv-426
少々高いけどそれなりにいいのかもねv-392
by: Terraママ * 2008/06/13 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

へっへーんv-391
ちぇりーちゃんが私を選んでくれたんですよ!ホントLuckyでしたーv-437
始めて参加して当たったのでこれで今年の運も使い果たしたかと思ってます。
ほしい物がGETできて満足でございます
ちぇりー様様ですv-421

リンクの件ありがとうございます!早速貼り付けますのでよろしくですv-411
by: Terraママ * 2008/06/13 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

パルちゃんもTerraと同じなんですねーi-229
最初我が家もBBQ網で対策しようと思ったのですが、トイレでメッシュになってるのを見付けたのでそれにしました。
でもそのうちメッシュだとしっこしなくなってv-406・・・
もうホントにトイレはまだ結論でてないですi-195
シートはおかげさまで今回のが当たりましたv-62今のところ金額以外では納得しております。
トイレ我慢しちゃうんだーある意味エライねパルちゃんv-398
他でしちゃわないんだから!
BBQ網大活躍ですねー我が家も原点に戻ってやってみようかしら?
by: Terraママ * 2008/06/13 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

稀にしか見ることが出来ないビビリTerrav-286でございますv-413
大事なレモンくんがほうきちりとりセットに食べられてしまうんじゃないかってビビリまくっております。
そうだ在庫あるのに・・・v-411

あっ気が付きました?Terraってなんだか立派なんです・・このまま皮が伸びて地面に引きずって歩くんじゃないかって・・変な心配を勝手にしてます。
そう早く去勢するとちっちゃいみたいですねー今から去勢すればこれ以上???
なわけないかっi-229

リードサイズバッチリなんです!v-441
ずーーーーーっとハーフチョークほしくて探してたのに見付けられなくてv-408・・・
こんなにピッタリな物がGETできて、ちぇりーちゃんyayaさんに感謝です。
いつかこのリード付けて逢いたいなv-392
by: Terraママ * 2008/06/13 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terra君のレモンくんを盗られそうになり?
それともいい気持ちでくつろいでいる所を
邪魔され「わんわん」でも・・ビビッてる
面白映像だわ!

パパさん離婚すると悩む位犬駄目だったなんて思いませんでした
こりゃ・・驚いた

え~~んm(__)m
慎之助が骨折しましたよ~
by: ちゃんこ * 2008/06/14 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  敵はいかに?!

Terraちゃんの邪魔する敵は。。。。一体?
お洋服を着てるのも可愛いけど
裸ん坊もこれまた可愛い!!

ドッグランが出来るの楽しみですね~~。
種まきから参加するなんて、完成したら
喜びも愛着もひとしお!
遊べる場所が増えて羨ましいですよ~。(>▽<)

新しいリードとハーフチョーク、似合ってますね!!
ますますお洒落度UP♪
by: キョ(もずく母) * 2008/06/14 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも楽しそうなBBQ♪
本当は春にBBQパーティしたかったんですが、企画倒れ~
秋は頑張るぞ!

ランもさらに広くなるんですね♪
金魚は水槽が大きくなると育つけど、Terraちゃんは・・・(^u^)
わかめと同じサイズにならないかなぁ♪
by: マミー * 2008/06/15 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

たまたま両方ですね、レモンくんと一緒に日向ぼっこv-278しようと思ったら、敵がそこにいたので慌ててしまって・・・って感じでしたよv-411
ほうきセットにこんなリアクションするとはv-389・・・
掃除機も敵なので、お掃除グッズは嫌いなのかもーv-40
平日はほとんど裸なので、ちょいと恥ずかしいでしたーv-402

Terraを迎えるまで我が家では「犬」という言葉が禁句だったのです。
息子v-205は平気で言うので食卓が何度凍り付いたことか。
今では段々と広範囲で犬もOKになってきたのかな?

慎ちゃん大丈夫?
激しいバトルv-41もこれで慎ちゃんは意気消沈で鼓太郎くんが上になっちゃうのかな?
ワンコのバトルのタインミングって分からないですよねーv-393
by: Terraママ * 2008/06/15 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

邪魔者はほうきちりとりセットでしたーv-411
こんな大袈裟な態度を取るとは思わなかったので、慌ててカメラを向けて撮ってみました。
そういえばTerraは裸でしたね!

dogrunの完成楽しみです。
沢山お手伝いさせてもらって、やっていきたいと思います。なんと言っても問題児Terraが居るとお友達に迷惑かけちゃうもんねーv-393

ハーフチョークはほしくてもサイズが合うのなくてね、大きいか小さいかでどちらも妥協出来ず、今までGETできないでいました。
でも本当に今回サイズピッタリでうれしかったよ!v-441
by: Terraママ * 2008/06/15 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

1回目のBBQが盛り上がり、その勢いのまま2回目へv-221・・
肉もうまい、野菜もうまい、焼きそばもうまい、もちろんビールv-306もうまい!
マミーさんもBBQ企画中ですか?いいなぁ~
秋はキノコがおいしいかな?v-411

RUNは少し離れた所にあるんですが、また広いですよーv-29
TerraはRUNの大きさに伴いただいま成長期真っ直中!
大きくなってます。コイツ遅咲きらしい。
わかめちゃんに追いつくかもv-437
by: Terraママ * 2008/06/15 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
