-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
同郷でございます。
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 22:10:10
私の住んでいる所は田舎なので「ポチたま!」はリアルタイムで見る事ができません。
どの位遅れて放送されているかは定かではありませんが、こちらの放送は土曜日の午後1時からです。
ポチたま司会者峰 竜太さんですが、なんと出身は我が家から30分程離れた所なんです。
で、何回か前のポチたま「だいすけくん」と旅をする特集でその峰竜太さんの田舎へだいすけくんと松本くんが来たんです。
その放送を見て行きたくなっちゃいました

DSC08044.jpg


新しくインターチェンジができたので、新しい道を通って向かいました

DSC08045.jpg


当然ナビには道はのってませんでしたー

DSC08047.jpg


この看板が目印~到着です。
看板のすぐ行った所が

DSC08048.jpg


道の駅です
ここでお買い物をしたいと思います。

IMG_2422.jpg


そりゃー食べるでしょ?

DSC08049.jpg


今日はとても暑くて32度近くあり、すでにソフトクリームが溶け始めてます
急げ~
この子にも手伝ってもらおう

DSC08051.jpg


すごい顔してます!
Terraはソフトクリームは大好物なんです、パパとママの間を行き交うソフトクリームに目を輝かせて追ってました。
おいしいソフトクリームを作ってくれたこの方にお礼を・・・ありがとう

DSC08054.jpg


背中に乗せてもらいました。

お土産を買って帰りましょうかね
店内へ入るとやっぱりこの方がメインでございます

IMG_2435.jpg


写真が古いので相当昔だと思われます。
そしてこんなメニューも

IMG_2434.jpg


よく考えてありますねー「みどりのやきもち」とは・・・
今回は食べてこなかったですが、おいしいのかな?
他沢山お土産が売ってましたが、大体商品には竜太の○○というネーミングがされてました。
唯一の有名人なので・・・頑張ってほしいですねー

次はお休みの恒例わんわん広場へ遊びに行きました

今日のTerraはちょっとおかしい
今までRUNでこんな事しないのに



家の中ではボール遊びをしますが、RUNではほとんどボールには興味を示さないのですが、今日はすごい執着
いつもこのボールは海くんが遊んでいるのに・・・

DSC08063.jpg


海くんがTerraが確保しているボールを狙ってます。

DSC08065.jpg


DSC08067.jpg



いつも海くんがRUNの中でボール遊びしててもなんの反応も見せないのに・・・
今日はやっぱり変です。

IMG_2470.jpg


IMG_2471.jpg


IMG_2472.jpg


IMG_2473.jpg


海くんごめんね、大事なボールとちゃって・・・
今度は一緒にボールで遊べるといいねー

IMG_2433.jpg


今日は楽しかったねー
これから暑くなるけどじゃんじゃん遊ぶぞ~
みんなに迷惑掛けないようにしなきゃね


先日わんわん広場の健くんにTerraの服をオーダーしました。
そして今日完成しました!!

IMG_2540.jpg


かっこいいでしょう?
秋になったら大活躍するね!!
健くんありがとぉぉぉー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:16 admin page top↑
<<「Terra」って? * HOME * 地球に優しく。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご無沙汰してます。
なんだか毎日忙しくって…元気なんだけどね。
ボール遊びって、なかなか難しいと思いますよ。
うちは、ボール2個 投げることにしています。
by: ベルママ * 2008/07/07 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraちゃんまたv-367食べてるぅ~。
Terra家=v-367ってイメージだわ~。
みどりやきもち・竜太やきもちってどんなのか食べてほしかったわ。

Terraちゃんいきなり『早くボール投げて!』みたいにジャンプ
しているのでひやっとしました。ジャンプ気をつけてよ~v-356
Terraちゃん!なにか目覚めたのでしょうか?
ご存知の通り我家のダイちゃんとリロもボール命です!
でも相手にとられまい!って精神が強くて仲良く遊べません…v-404
公園でも自分のボールがあってもよそのボール追いかけるし…
でもボール遊びは外でやってくれる方がいいね。
Terraちゃん今度会う時にリロと競争できるように特訓!特訓!v-411

おしゃれな服だね~しかもオーダーv-405
参ったなぁ~。我家の人間誰もオーダーで服買った人いませんから…。
by: Club Thomasの母 * 2008/07/07 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソフト、わかめも大好き~!
この夏は2ショットでペロペロ出来るかな(^_-)

ご当地有名人、すごい応援団ですね~
私のふるさとは長嶋さんですが・・・・
私はアンチ巨人☆
それにしてもみどりのやきもちはなんかこわいなぁ~。

ランの新しい芝生が気持ちよさそうですね~
早く秋コレクションでお出かけしたいですね☆ミ
by: マミー * 2008/07/07 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくん!元気に走れる姿をみて
ホッとしました(^_-)-☆

慎之助も早く元気に走れるようになると良いナァ~

soft大好きなんですね!
うちも必ず食べますよ
あ~そう言えば杏家もそうだった・・・

by: ちゃんこ * 2008/07/07 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

新作のお洋服は、フードつきですか??

みどりのヤキモチ っておかしー

てらくん、ミックス犬図鑑の「今週のミックス犬」に選ばれていましたよー

今、見てきました!
by: つちまま * 2008/07/07 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ふっかーーーつ!!

Terraしゃんのハイパーな走りっぷり、久しぶりです!!

これでやっと安心ですね^^

ボールを遠目で見ている切ない瞳とたたずまいが哀愁を感じます・・・。

牛の背中に乗って、カウボーイだね~~!!
by: キョ(もずく母) * 2008/07/08 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

見ました見ました!
峰さん故郷に行くの!
TVでやってる場所に行きたくなる気持ちわかるぅ~☆^∇゜)

Terraくんボールうばい取ったのね(゚m゚*)
今度は一緒に遊べるといいね!
それにしても早い!走るの。
やっぱり若いっていいわぁぁぁぁ(笑)
by: yaya * 2008/07/09 03:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

お久しぶりです!
私もなかなかお邪魔できていませんねi-229
また伺いますi-102
ボール遊びは家の中ではエンドレスに近い状態で遊ぶんですよーv-441
でも外ではほとんど皆無だったんです。
2ワンコいると取り合いとかで大変そうですねv-392
by: Terraママ * 2008/07/10 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

はいはい我が家はソフトクリームv-367ご当地物は欠かしませんよーv-218
かーさんの連れて行ってくれた神戸のソフトも我が家を知っての行動かと思ってました。
今度道の駅行ったら「竜太とみどりのやきもち」両方食べてくるね!

Terraそういえば病人でしたね!i-282
すっかり通常の生活に戻りつつあるので、すっかり忘れてました。
RUNでは思い通りの行動を取らせていたので、かーさんの言葉にハっv-405としましたよ。

ボール命はDiaくんや海くんの影響でも受けたのでしょうか?
目覚めたようです!v-416
ボール命だとTerraの場合は喧嘩になりそうで恐怖ですよv-40
まだ海くんはTerraのお友達で気が知れてるようで上手に遊べるけど・・・
他のお友達だとどうなるのかしら?
今度は5ワンコで仲良くボール遊びできるかな?

お洋服しゅてきでしょう?
他に気に入ったデザインがあったので、見本にして作ってもらいました。
話ししながら理想を伝えて思い通りのモノができてくるので、うれしい収穫です。
by: Terraママ * 2008/07/10 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

わかめちゃんもそういえば軽井沢のご当地ソフトv-367「ミカド」をおいしそうに食べてましたねーv-352
今年の夏は是非並んでペロペロっとやりたいです!v-398
やっぱ暑いからワンコ専用で一個買いましょうか?i-229

有名人は峰竜太さんくらいなので、そりゃーすごいですよ。
おかげさまで今も芸能界に残っていてくれてるので村も相乗効果で頑張ってます!
長島さんさんですかー?
うーもったいない・・父が喜びそうですi-184
アンチ巨人とは、野球の話しは控えましょうかねi-230

RUNは綺麗に芝は生え揃いいい感じです。
涼しい風も吹いてくるし寝ころんでいたい気分になりますよv-472
by: Terraママ * 2008/07/10 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

v-354Terraはすっかり復活しましたよー
早く慎ちゃんが走る姿を見たいですねv-29
Terraも頑張って安静してて結果出たので、慎ちゃんも今は辛抱して、走り回れる日を楽しみに頑張ろうね!

ソフトはご当地物は欠かせませんよv-367
純なソフトもいいけど、色んな味にも挑戦です。
ソフト=杏家なんですが、我が家も便乗でソフト一家の仲間入りさせて頂きたいと思います。
ちゃんこさん一家はソフト一家になりませんか?v-352
by: Terraママ * 2008/07/10 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

新作オーダー品はフード付きです!
つなぎの気に入ったデザインがあったので、見本で同じデザインに仕上げて頂きました。
フードがあるとパジャマっぽく見えなくていいかな?って思ってv-392

みどりのやきもちってよく考えましたよね!
今度は食べて味をリポートしますよ・・やきもち焼きの味ってどんなでしょうv-369

つちままさんが教えてくれてサイト見に行きましたよーv-432
でもあの写真もう公開してなくてどうやって選ばれたのかな?って不思議中です。
by: Terraママ * 2008/07/10 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

Terraはもう前と同じ程復活しましたーv-218
おかげ様様でございます・・・v-421
ハイパーですか?
Terraにとってはお褒めの言葉なんでしょうねv-354
安心はできるけど、今後の持病にしない事を考えてあげなきゃですねーv-390

ボールを力ずくで奪う姿も見せながらも、遠慮がちにいる所も珍しい姿でおもしろいですv-415

牛に乗せてもっと上手にいい写真が撮りたかったのですが、これが精一杯のショットでしたー
残念i-195
by: Terraママ * 2008/07/10 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

ポチたま見てくれてましたか?
すっごい田舎でしょうv-47・・・でも私の生活圏はもう少し街でございます。
ははi-229・・いい訳のようでしたね。
何度かこの道の駅には行ってました、ヨーグルトがおいしくてねーv-529
今回もソフトと一緒にヨーグルトも購入して帰ってきました。

Terraが海くんからボールを脅して取ってるなんて知らなかった、パパのカメラv-212に入っていたので、またしてもヤリやがったなって思いました。
Terrav-286の場合威嚇が先なのでみんなと上手に遊べないんだよねi-195

Terraは足の速さv-29とジャンプv-355だけは褒められる要素なんです・・・若さで今の状態なら年とったらいいところなくなっちゃうねv-413
by: Terraママ * 2008/07/10 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

峰竜太の出身地近いんだね・・・。
そりゃー行きたくなるよね・・・・。なんだか、わかるわ・・・。それにしても、名前使った、おみやげの数々・・・・。うふふ。みどりのやきもちとは・・・。プププ・・・。笑
ご当地ソフトクリームとくりゃー、Terra一家と杏家だよね!!笑。また、食べたね!!美味しそう。
ボールなんだろね・・・。なんだか、好きな誘惑のニオイでもついてたのかな・・・。Terraくんの好きな、美味しそうなニオイ・・?

つなぎ、パンツルックいいね~!!これからの、テーマに考えてはいるんだけど、なかなか行動にうつせずにいる私なのでーす・・・。
by: 杏ママ * 2008/07/12 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

峰竜太さんの故郷は近いんです、昔から知ってましたが人気やテレビで見かける回数が多くなるにつれて、応援しなきゃ!見たいな感じになって、村総出で応援してますよーv-424

ソフトクリームv-367は食べないわけがない!って杏ちゃん一家に見習いご当地ものは必ず食べてますよーv-419
いつかかなりの範囲で杏ちゃん一家とソフト制覇したいですねーv-485

ボール遊びは最近目覚めたみたいです・・
お友達遊び”小判鮫”の次に続く遊びを探していたのかもしれません!
ボールバカも1つの事に集中してくれるのでいいかな?
相変わらず喧嘩もふっかけてますが・・・v-406

つなぎ好きなんですよv-428
気に入ったデザインを見本で作って頂きました~
つなぎってサイズが難しいので、JUSTサイズで作ってもらえてうれしいよ
杏ママさんもトライしてみてねv-441
by: Terraママ * 2008/07/13 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
