-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おいしい食べ物特集
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 22:12:17
月に何度も襲ってくる「やる気ないもん病
はは・・いい訳の様な病名ですが、本当にずぼら~なおんなが独りPCに向かってボーッとしてるんですわ
怖いでしょ想像すると・・・
そんな女がパパに
「ブログたまにはUPしてよー」ってほざくんだから
うぅぅー怖い怖い。

それでも少し体重が軽くなったら前よりフットワーク軽くなって動く事も楽ちんになりましたよ!
これもECOに繋がるかしらん?

はいここからが本番
今月18日は息子の15歳の誕生日でした。

前回パパがTerraの誕生秘話をUPしましたが、今回は息子の事を・・・と言っても大した秘話でもありませんので、食いつかないでねー

息子の出産予定日は8月8日でした。
私の誕生日が8月10日、運命的な子供として本当に楽しみで楽しみで仕方がなかったんです。
でもね、出ちゃったんですよ21日も早く

産まれる前の日に仲いい友達と夕飯食べに言っておかしい話をしてて、妊婦が腹が割れそうになるくらい大笑いしたもんですから次の日の早朝破水ですよ

すでに中毒症も発症してたし、先生も赤ちゃんは十分大きくなってるから陣痛待って産んじゃいましょう!って。
もう午後には陣痛がはじまり夕方には出産してました。
(自分ではすごい大変で経験ない痛みに苦しみ、途中点滴したりと・・・必死だったんだよ)

安産ですよ、しかも想像以上に子供は小さく産道は苦戦したものの、最後は一気に・・・産み落としてしまいました。
先生がしっかりキャッチしてくれたのでよかったよー

と、誕生秘話でございました。
そんな息子も今年15歳、体も態度も随分おおきくなりましたー
毎年BirthDayケーキを用意するんですが、最近はケーキなんていらないって言うので、こうなったら手作りだぁーって、息子の好きなベイクドチーズケーキを作ることにしました。
これがまた簡単(簡単でなきゃ私が作るわけないもんね)


用意するモノ
・クリームチーズ 200g
・砂糖 55g
・生クリーム 200cc
・レモン汁 大さじ2杯
・小麦粉 大さじ3杯
・卵 2個
・ビスケット 10枚
・バター 40g



DSC08085.jpg
今回はお誕生日なので奮発していつも100円のビスケットなのに「MARIE」買っちゃった。
はい、これがまた便利袋に入った状態のまま麺棒で叩いて粉々にします。

DSC08086.jpg
粉々にしたら、柔らかくなったバターと混ぜ合わせます。

DSC08089.jpg
ケーキの型にクッキングシートを敷き、ビスケットを押し固めていきます。

DSC08090.jpg
こんな感じ ラップを使って押すと簡単にできます。

DSC08091.jpg
クリームチーズです。

DSC08092.jpg
今の季節暖かいので常温ですぐに柔らかくなります。
寒い時期は数秒電子レンジでチンするといいでしょうー
ボールの中でクリーム状になるまで混ぜます


DSC08094.jpg
お砂糖を混ぜていきます

DSC08097.jpg
を混ぜていきます

DSC08098.jpg
小麦粉を混ぜます

DSC08099.jpg
生クリームを混ぜます

DSC08100.jpg
レモン汁を混ぜます

DSC08101.jpg
ビスケットの敷いてあるケーキ型へ混ぜ混ぜしてきたものを流し込みます

DSC08102.jpg
はい焼きましょう

DSC08104.jpg
オーブンで25分焼きます。

DSC08106.jpg
焼けました~冷蔵庫で冷やして

DSC08107.jpg
ロウソク飾って

DSC08108.jpg
頂きます!

自画自賛ですがおいしかったです。簡単でおいしく息子もパパも喜んでくれたよー
クリームチーズ買うとパッケージの裏に作り方が書いてありますので、挑戦してみて下さい。

ホントに簡単、それにおいしいから




7月20日わんわん広場で今年3回目のBBQ大会をしましたー
IMG_2681.jpg
だいちゃんパパさんとマークパパさんで火興し準備ー
いつもありがとう。
他用意を海くんパパさんとTerraパパがやってくれたよー

IMG_2701.jpg
今回も賑やかですねー

今回我が家の第一息子とばろんくんお兄ちゃんも参加、この二人は保育園からの仲良しなんですよー
部活も終わってこうしてまた逢える機会ができてよかったよ。

毎回ですが本当においしいお肉で、じゃんじゃん食べちゃいますよ、夕方でも十分夏を満喫できる暑さ、肉にビール最高!!

IMG_2703.jpg
IMG_2733.jpg
そんな優雅な人間はBBQゾーンでうまいものを囲んで和気藹々。
BBQゾーンに入れないワン達、柵の外でヨダレ垂らして催促してます。
Terraは強固手段で柵を越える勢いです!
食い物に食いつくのは珍しいです・・


IMG_2723.jpg
おお・・海くんが何かGETしましたねー
肉の入ってた袋だね!
海くんはいつもお掃除担当で、なんでも綺麗に舐めてくれるんですよー
あっという間に綺麗になってました。お疲れさん海くん


IMG_2768.jpg
みんなが片付けだしワンコと遊び出すと、今日もTerraはボールバカ化してました
今日は海くんとボール遊びできるかな


IMG_2784.jpg
海くんったら取ったボールを置いてよそ見してると
ほら!悪魔が狙ってるよ

IMG_2785.jpg
取られちゃったね・・・
いつも海くんすまん


IMG_2752.jpg
久しぶりにばろんくん登場!!
いい顔して元気に走ってるね!
だいちゃんもばろんくんも舌長くない?
2ワンコ並んで可愛いね~



IMG_2697.jpg
今度はワンコ用のお肉も用意してねんフード持参で行こうよ

皆さんと相談してみましょうね・・



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:14 admin page top↑
<<2008 ペット博 名古屋 * HOME * 「Terra」って?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あっ!前のにコメントするまえに新しいのが(^_^;)

お兄ちゃん、誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
その時歴史は動いたのですね♪

ブログ、私みたいに手抜きタイプにするっていうのはどうですか~エヘヘ。
ひどい日は5分くらいでUP終了。

でもTerraママの大河ブログも大好き!
ケーキ作りは苦手なマミーには参考になります~
今度チャレンジしよ!!!

Terraちゃん、ジャンプすごすぎ。
オリンピックに出るんですか!?



by: マミー * 2008/07/24 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん!おめでとう~

ママの手作りケーキ!一層愛情こもっていて
美味しい事でしょう(^_-)-☆
15歳おめでとう御座います

BBQのネットを飛び超える位のジャンプ!
Terraくん、すっかり元気になってよかったぁ~
慎之助も早く走り回れるようにならないかナァ~
by: ちゃんこ * 2008/07/24 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ベイクドチーズケーキ、作ってみたいんだけど、我が家のオーブンはどっか狂っているみたいで、ムラ焼けしちゃうんですよねぇ。。
おいしそうです

ローソクはバスケットボールの形ですか??

21日も前に生まれるなんてーーーー!
すごいですねぇ。

BBQの写真、鉢巻おじさんの姿がとても臨場感あってgooです!
by: つちまま * 2008/07/25 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

やるきない病誰だって、ありますよん。
そんな時は、無理しちゃ、ダメ!!いいんです・・・。マイペースで・・・・。・・って私に言い聞かせてるみたいな・・・・。汗。あはははは・・・。
息子さん、誕生日おめでとうー!!です!!逢う事が出来た去年、息子さん、だんだん、親離れ傾向がある事を、何気にママさん言ってたのを覚えてます・・・。寂しい反面、成長には、着いて来る仕方ない時期ですよね・・・。自分も親から離れたい、一緒なんて、恥ずかしい時期あったもん・・・。汗。それを、越えちゃえば、いい関係にきっとなれますよん・・・。!!v-218ケーキとか、まったく作らない私・・・。なんせ、クッキーすら、焼いたことないの・・・。やりそう・・って言われるんだけどね・・・。口にする洋菓子的なものって買っちゃうんだよね・・・汗。でも、これなら、おいしそうだし、私にもできるかな・・?
毎度バーベキュー、みんな仲良しさんで、楽しそうで、いっつもうらやましく見てます・・・。私も近かったら、絶対参加させてもらっちゃうのにな・・・。
by: 杏ママ * 2008/07/27 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子さん、お誕生日おめでとうございま~すv-20

チーズケーキがおいしそうで、思わずうちでもこのレシピを
参考にさせていただき、作ってしまいましたv-274
計りがないので砂糖を目分量で入れたら、あまりにも
「甘さ控えめ」を意識しすぎて甘さが足りず、メープルシロップ
かけて食べる、なんていう本末転倒な事態になってしまい
ましたが・・・またレシピ載せてくださいねv-222


by: TJN * 2008/07/28 04:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
近頃、読み逃げばかりで失礼していますv-293

たいちくんお誕生日おめでとうv-315
『ケーキいらない』なんて言っても作ってもらえるなんて幸せモノですね~。

ドッグランでBBQなんていいですよね~。
でも、いつも見てるだけのワンコ軍団
いつか反撃でフェンス倒したりしてv-12

v-159の赤ちゃんの頃のTerra君
可愛い~v-10
赤ちゃんの頃から眼ヂカラv-91
あったんですね~。
やっぱり、MAREのアホアホ眼とは比べ物になりませんv-356
by: BE☆MAママ * 2008/07/28 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

ありがとうございます!v-384
すっごい生意気な小僧v-205ですが、仕方ありませんね~育て方が間違ってしまったようで・・i-282

そうそうホントマミーみたいに素敵なブログ見習ってって思うのに、溜め込むので一気に長編になるんですよーi-195
毎日の積み重ねが大事ですね・・
見習いますv-352

チーズケーキ是非作ってみて下さい、だってマミーもパピーもお台所の主だもんね~
簡単だからねv-274

Terrav-286は反省がなく相変わらずジャンプばかりですv-355・・・
ほしいモノはどうしても手に入れたい、まるでママそっくりなワンコなんですねーv-392
by: Terraママ * 2008/07/28 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ありがとうございますv-384

ケーキv-274を注文する話をするとv-205「ケーキいらない」って言うんですよ。
今回も聞くときっとそう答える事が分かってたので作ることにしました。
やっぱり手作りだとちゃんと食べてくれました。

Terrav-286は反省なくジャンプv-355ばかりします。
階段の上り下りは止めさせてますが、ジャンプはもう興奮しちゃうと止まらないので・・・
全く飼い主の言うことが聞けない悪い奴なんですよv-40

慎ちゃん早く元気になって走る姿がみたいなーv-29
by: Terraママ * 2008/07/28 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

オーブンが狂ってる?v-393
まぁ残念だな~v-390
案外簡単にできちゃうんですが・・・
焼くのがダメならレアチーズケーキなんていかがでしょうか?
へへ・・なんて生意気な事言ってしまいましたーi-277

ローソクなバスケットボールv-443です。
唯一今まで続けてこられたモノ(スポーツ)なんですよーi-179
見付けた時にこれだーって、何度か使ってますv-441

息子はどうやら早く世の中に顔出したかったみたいですよーv-511
21日も早く出てくるなんて私もびっくりです、しかも運命の同じ誕生日を狙っていたのになーv-388

BBQは本当に気さくな皆さんで「さぁやろう」って話が決まってv-529
そんな楽しい集まりなんです。
by: Terraママ * 2008/07/28 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ありがとう・・・v-398
本当にやる気は失せてしまうときがあるんですよね・・・v-431
無理しちゃダメ・・ありがとうv-352
そうだね、なんでもやろうと思うから余計に辛くなっちゃうんですよねーv-292

息子の誕生日ありがとうございます。
そうです今は反抗期、このまま親元から離れて行くんでしょうねー
まぁいつまでも「お母さんお母さん」なんて言う息子も怖いけどv-40
息子は手作りものなら文句言わないで食べてくれます。
できる時はなるべく手作りでって思ってます。前ほど作らなくなりましたが・・・バターが順調に手に入るようになればもう少し作るようになるかも~i-229
これなら簡単なので是非チャレンジしてみて下さい、割と家にあるものでできちゃうし。

BBQは今年に入って早くも3回目!v-405
話がすぐまとまってそれぞれの当番が持ち寄ってすぐできちゃうんですよーv-432
外で食事も開放的だし、肉はおいしいし、ビールはおいしいし言うことなしです!v-441
by: Terraママ * 2008/07/28 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  TJNさんへ♪

ありがとうございます。v-384
出来の悪い息子で本当に困っておりますi-195

おぉぉぉー作ってみてくれたんですか?v-405
うれしいぃ~v-411
でもお砂糖の量もう少し分かりやすくしておけばよかったですね、大さじ○杯って・・・v-421
メープルシロップですか?合いましたか?想像できなくって・・i-229
そうそう作り方の方ではお砂糖60gだったんですが、我が家も甘さ控えめを心がけているので、少し少なめにしてあるんですよーi-228

我が家は毎日Terraのご飯を秤で量っているので、常に出てるんですよ~e-198
せこいのでしっかり計量です。

超簡単にできるものならどんどん紹介しますね~v-295
なんつってもこの私にすることですから、皆さんにも簡単にできちゃうんですよんv-221
by: Terraママ * 2008/07/28 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  BE☆MAママさんへ♪

読み逃げしてもらえるほどUPしてなくて・・
恥ずかしいですi-229

息子の誕生日ありがとうございますv-384
買うならいらないって言う人v-205なので、なるべく手作りを心がけてきてます。
最近サボってばかりだったので久しぶりでした。バターも品薄で手作りを遮るんですよね~v-431

RUNでBBQめっちゃおいしいよーv-411
和気藹々と本当に楽しいしおいしいし・・
そうそう今にワンコ達がブレーメンの音楽隊の様に柵を乗り越えて来るんじゃないかと思ってます。
フェンスも穴開けて入ってきそうだしねーv-12

Terraちっちゃい頃眼ヂカラありますか?
なかなか真っ黒ワンコっていい写真撮れないので必死に撮ったショットだと思います。
MAREちゃんは女の子だから眼が優しいんだよーv-352
Terraは絶対悪いことしてやるって眼だよv-37
by: Terraママ * 2008/07/28 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  なんて素敵なママ・・・!

息子ちゃん、誕生日おめでとーーー!!^^

お母さんの手作りケーキ、とっても美味しそうで
簡単だなんて言ってるけど絶対に簡単じゃない!!!
こうやってしてくれること、忘れたらダメよ~(´▽`)

わ、私もチーズケーキ(好物♪)を作ってくれる人が欲しい・・・。

Terraしゃんのジャンプ力は凄まじいですね(汗)
ジャンプっていうより、シッポをタケコプターみたいに
回して空中を飛んでるように見えます!
想像すると、たまらなく可愛いw
by: キョ(もずく母) * 2008/07/30 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

まぁ褒めて頂いてうれしいわーv-384
なんでもできることはやりたいって感じで・・i-229
ケーキも買って済ませられればいいのですが。いらないからって言われると悲しいので作ることにしたんです。
いや簡単だよ、ホント作ってみて材料を混ぜ混ぜすればできちゃうんだから~v-221
前に自分でクッキー焼きたいって言い出して一緒に作った事がありましたが、大変だなって呟いていたので、苦労もわかってるのかも?

もずくちゃんはジャンプしないんだっけ?Terraは来た当時からジャンプはしてた気がします。プードルの特性かと思ってましたが・・・
高さ60センチのハウスにジャンプした時やゲートを飛び越すのは本当に驚きますが・・・

しっぽが短くてタケコプターの様にうまく飛べないかもしれないけど、どこかジャンプして飛んでっちゃいそうですねーv-411
by: Terraママ * 2008/08/02 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
