-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2008 ペット博 名古屋
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 21:35:52
息子の誕生日プレゼントを探す目的も含め、気になってたお店に行くことにしました。
そこはイオン大高ショッピングセンターです。
ここもワンコ専用フロアーがあるとの情報でTerraも一緒にお出かけできるよー

大高ショッピングセンターへ出掛けることが決まって数日後何やら私宛にお便りが届きました

DSC08205.jpg



ペット博のお誘いです。
えー行きたいよ~

しかもよーく見ると携帯電話CMでおなじみの”お父さん”が来る!!

見てみたいな~とパパにお願い
よく調べてみると大高ショッピングセンターからペット博の会場が近い!じゃぁ行きましょう
決定

DSC08109.jpg


いつも決まってこのポジション

DSC08112.jpg


あら?もう疲れたんですか?

外はいいお天気、暑くなりそう

DSC08113.jpg


大高ショッピングセンターへ予定の時間通りに到着しました。
他の人のブログを見ると人が沢山で混み合うってあったので、少々覚悟して行ったのですが、開店前の店の入り口で並んじゃう勢い
恥ずかしい・・・全然人いないよ~

オープンと同時に店内へ
早速ペットコーナーへ向かいました。

DSC08114.jpg


猫ちゃんの姿を見てもあまり動揺せず冷静に見てますが、猫ちゃんはTerraに興味津々みたい
匂いの判断ってワンコにとって大きいんですねー、猫の匂いがすればきっとすごい反応のはずなんだけどな

DSC08116.jpg


これまた可愛いペキニーズの赤ちゃん本当に赤ちゃんって可愛いね~
でもTerraは興味ないんだよね

DSC08117.jpg



DSC08120.jpg



早くもお友達発見、今日はいい子にご挨拶できましたよー
プードルちゃんはTerraに「遊ぼう攻撃」を仕掛けてくるのにTerraはつれない感じ・・
テンション低いな~

お昼を食べたらさぁペット博へ行くよ

DSC08122.jpg


会場ポートメッセなごやに到着です。
流石名古屋すごい暑さでしたー

DSC08124.jpg


前売りチケットを購入してあったのでそのまま入り口へ・・
会場は賑わってるかな

DSC08126.jpg


出店も前回と同じ感じで初日ということもありまずまずの混雑でした。到着して間もなくメインイベントでもあるソフトバンクのかいくんの登場ということでパパがステージ近くの席を確保してくれてます。

ペット博会場を簡単に息子と散策し、ステージ会場へ行くとアナウンスが流れてきました
なんと、かいくんが登場に際し危険があってはいけないということで、一端イベント会場から退場して下さいとの事。
かいくんが登場するまでしつこい程のアナウンス、仕舞いにはかいくんに何かあったらイベント中止になります!と・・・
午後2回の登場だったのですが、私達が行ったのは2回目
1回目のイベント後かいくんの具合が悪くなったとか説明がありました・・・
とても暑い日だったので暑さにやられてしまったのでしょうか?

イベント会場が解錠され中へ
イスに座ることができませんでしたが、ちゃんと見られる場所でした


DSC08142.jpg


DSC08134.jpg


かいくん登場!!

ん?何故2ワンコ
皆さんは知ってましたよね・・・私ったらかいくんが兄妹であったを知らなかったんです。

湘南プロダクションのかいくんの飼い主さんのお話、携帯電話の裏話を聞かせて頂きました。
かいくんはみんなが見られるようにワゴンの上に乗せてありますが、なんと高いところが苦手で、とても緊張してる状態なんだそうです

ソフトバンクのCMの9割がかいくん、走るシーンと高い位置での撮影は妹のネネちゃん(ワゴン下に居るのがネネちゃんです)
顔アップはすべてかいくんなんだそうです。
そしてもう1ワンコ兄妹が居るんです、名前は札幌の”幌”でポロくんなんだそうですが、今回ソフトバンクから「ホワイトプラン」で白い犬を探してたそうでポロくんは耳が茶色なんですって、なので不採用だったそうです
息子はお友達に頼まれて携帯で写真を一生懸命撮っていましたがどうしてもうまく撮れない・・
どうしてかよく廻りを確認すると息子の前に頭の剥げたおじさんが居たらしく、フラッシュが反射してしまってうまく撮れなかったとのこと・・
なんて不幸な子?
私はパパと息子とはぐれたので違う場所での撮影で見事成功でした

さぁイベントも終わったから散策に出掛けましょう!
沢山サンプルを配ってくれてます、何かTerraのお口に合うもの見つかるかな?

DSC08155.jpg


うーんどうかな?
安心で安くておいしいフードないかなー?(ないない・・

他には可愛いワンコが沢山販売されてましたよー
もちろん可愛いMIXワンコも
でも今回もまだ産まれて2ヶ月未満の子供ばかりなんですよ・・・
ちょっと可哀想な感じもしますが、どうなんでしょうか?
そんな中でも運命的な出会いはなかったのでしばし可愛いワンコに癒され次のブースへ

今回珍しいお客さんがいましたよ

DSC08156.jpg


ペンギンです。
二見シーパラダイスからの珍客さんでした、でも会場の暑さで少し元気がなかったかな?

そして、トリマーのひよこさんが手入れをしてくれるコーナーがあり足裏の毛が伸びて気になっていたのでお願いすることに

DSC08165.jpg


DSC08167.jpg


DSC08168.jpg


可愛いお姉さんが二人で足裏にバリカンをしてくれてます。
ちゃんと確認事項で
「この子後ろ足に狼爪があります!」
「そうなんですよ、狼爪があるの」
「えーこの子前足にも狼爪あります!」
「珍しいの?」
「そうですね、後ろはあっても前足は切ってしまうかない子が多いですよ」
と言われました。
高い台の上でかわいいお姉さんに囲まれてTerraは借りてきた犬状態に、私なんていつ可愛いお姉さんに噛みつくんじゃないかと冷や冷やしてましたが、そんな様子なんて全くなくて逆にお姉さんが
「この子可愛い足裏すっごい汗かいてますよ、緊張してるぅー」
だって・・
Terraでも緊張してビビッちゃう可愛い一面もあるんだなって少しホッとしました。

楽しみにしていたブースがありまして今回も挑戦!
無料でプロのカメラマンが撮影してくれて後日ネット公開してくれるブース
パパとママで必死にカメラ目線をさせていたので様子は撮れてないですが、もうネットで公開されいい感じで撮れてました。
そして今回は有料ではありますがとても良心的なブースを発見!
20枚程撮影しそれをその場でCDにデータを入れてくれる所
これはお願いしちゃいましょう

VU7G8200.jpg


カメラ目線はイマイチできていませんでしたが、安かったし自由に使えるのでOKでしょう?

私ってお馬鹿さんでね、去年のペット博の時に着てきた服と全く同じ服を今年も着せて着てしまったんです・・・
もうホントに悲しかった・・・

全ブースを体感できたので再びイオン大高ショッピングセンターへ戻ることに

名古屋ドーム前イオンショッピングセンターにはないものをイオン大高ショッピングセンターにはありました
それは

DSC08177.jpg


ワンコと一緒に歩いていい場所にはこの柄カーペットがひかれているので、分かりやすいでしょう?

足元でいい雰囲気の2ワンコ

DSC08172.jpg


可愛い女の子には反応早いのぉーお主
でも振られてしまったようです・・・

忘れていませんよ収穫品


ペット博で頂いたサンプル品

DSC08181.jpg



購入品

DSC08182.jpg



服とマナーバンドがセットになるタイプを今回初めて購入、でもパイピングの色が違うのでちょっとガッカリかな?

ウェスタンハットはいい子にかぶってくれるんだよ~

今回息子の誕生日プレゼントを探す名目であったので息子も一緒でした、久々に一緒にお出かけだったので和気藹々と楽しかったです。

今年2月にわんにゃんドームが名古屋ドームで開催されていたみたいだったのですが、リサーチ不足で行けなかったんです、来年はわんにゃんドームもペット博も行きたいなー

そこでお友達にも逢えたらもっと楽しいのにね

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 名古屋 CM:14 admin page top↑
<<今年も・・・ * HOME * おいしい食べ物特集>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  可愛い_alt_str_e_51.gif_

かい君可愛いですね
かい君の画像ありがとうございます(^o^)
見れて幸せです
by: あんみつ * 2008/08/01 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  目線外した方が表情がでていい!

ペット博に行ってきたんですね!!
名古屋まで・・近いところまでTerraしゃん来てたんや~~。
(でも遠い?!)

トリマーの卵さん達にキレイにしてもらって、
色んなグッズももらって、
収穫ありありの1日ですね!!
格好いい服も買ってもらって、またお出かけが楽しみになりますね~~。

撮影してもらった写真ですが、カメラ目線じゃないほうが
Terraしゃんの表情がわかってgoodだと思います^^
by: キョ(もずく母) * 2008/08/02 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメントはほーんと久しぶりですv-402
定番の名古屋お出掛け、エンジョイできたようで、よかったです。
いつも、リサーチしてからお出掛けするからv-426なんだね。

試供品プレゼントありがとうございました。
DHCからワンコ用の商品が出てるなんて、驚きでしたよ!!
ブログ、まだ、再開できないですv-404
by: ばろんママ * 2008/08/03 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ペット博ですか?前に静岡でやった時見に行きました。
凄い戦利品v-218

購入された、キャップも可愛いv-238洋服とマナーベルトのお揃いって嬉しいかも!Terra君お洒落~~

by: ちゃんこ * 2008/08/04 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ペット博、今年は行き損ねました。

いろんな犬に会えるのが楽しいですよね!
車で行けば、いろんなサンプル収集も楽しみだしなー

また行きたくなりました
by: つちまま * 2008/08/04 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ペット博いいなあ~!!楽しそう・・・・。まだ、行ったことないんだよね・・・。
戦利品もいっぱいで、これまた、魅力だよね!!
かいくん見れて良かったね!!私、きっとミーハーになっちゃいそう・・・。汗。
Terraくん、めっちゃ、サンバイザー似合ってるよv-218おしゃれに着こなしてる・・・。グググ~v-218
わが子の可愛いデーターをCDにってこれ、はまるよね!!絶対ほしくなっちゃうよ・・・。しょの商法憎いよね!!カメラマンさん!!
by: 杏ママ * 2008/08/05 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさ♪

どもども(。・ω・)ノ゙ 元気?
元気なコトは分かってるけど。
ブログを見たら、この暑さでも元気がみなぎってる2人の様子が十分に分かったよ。
(*≧m≦*)ぷぷっ

また楽しいイベントに連れてってもらえて、テラッチは本当に愛されてるよね♪♪
あの有名なカイくんだっけ?お父さんに会ったんだ~☆いいなぁ~((o(>▽<)o))

プロカメラマンが撮影したテラッチ、とってもカッコイイ!!超イケメン!!
あの表情。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
ファッション誌のモデルさんかと思っちゃったよ。
by: ミイ☆ * 2008/08/05 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  あんみつさんへ

かいくん可愛かったですよv-10
でも暑さで少々お疲れって感じがしました。
直接逢える機会があってよかったです。
by: Terraママ * 2008/08/05 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

名古屋は我が家から近いんですよーv-448
2時間かからないですから・・・大阪から名古屋間は新幹線v-456なら近いですよね!

トリマーさんv-316の卵が沢山待っててくれて、2人がかりでやってくれました。
普段トリミングしてる様子やそんな姿見る機会がないので、心配でもありホッとできた時間でしたv-398

撮影して頂いたんだけど、2カ所ともカメラv-212の裏でTerrav-286の視線を操作するのに必死、カメラマンからフラッシュの前に立たないで下さいって注意されてしまいましたよーv-389
by: Terraママ * 2008/08/05 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

お久しぶり~v-219
逢ってるけどねv-392
そうですね我が家の買い物&お出かけ定番名古屋です、名古屋情報は事前に聞いたり調べたりしてますが、まだまだ行きたいところがありますよ。

試供品食べてみてね!
Terrav-286は好き嫌いが多いので試供品も試すきっかけにならないことが多くて・・・i-195
DHCは他にもトイレシートもありましたよ、サプリもやってたし・・・
色々ですねi-228
ブログ頑張ってねーv-295
by: Terraママ * 2008/08/05 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ペット博やわんにゃんドームはお祭りv-32みたいでとっても楽しみなんですよーv-439
そしてなんと言っても可愛いベビーv-511ちゃんに逢えるしね!

どこかに行ったら何か買ってこないと気が済まない私の性分・・・治りませんv-74
ペット博は色んな業者が来てるので楽しくて帽子も珍しいなって速攻買って撮影に活躍しましたv-221
by: Terraママ * 2008/08/05 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

v-390あらら・・・ペット博行かれなかったんですねーi-195
でもそちらは沢山イベントが多いので、チャンスが沢山ありますよね?v-426
当然地元でなんてイベントなどあり得ないし、こうしてお手紙頂いたので本当によかったです。

今回も可愛いMIXちゃんに逢えたりして楽しかったですよv-352
赤ちゃんワンコにも沢山逢えたし、暑いのに元気いっぱいでTerraがビビってました。
サンプルはより沢山GETできるように頑張ってみましたが、今年はちょっとサンプル配ってるところが少なかったかな?

今度はわんにゃんドーム忘れず行きますv-439
by: Terraママ * 2008/08/05 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

こちらではなかなかないイベントなので、あれば絶対参加したいですv-218
今回は本当にたまたま買い物に行く日とペット博が重なった日程だったので、パパも口説き易かったです。

そうそうサンプル品をGETするのも楽しみですよねーv-476
前回はもう少し沢山もらって帰って来た気がするけど、今回は食べ物関係が多かったかな?

かいくん逢えてよかったよ、家でCMi-77見てても親近感が沸いてなお楽しく見ることがでくてます。

Terra帽子似合ってますか?i-228
なんでもイヤイヤするのに、この帽子はわりといい子でかぶってくれています。
へへ・・杏ママさんに褒められると調子ぶっ込む私です。許してv-421

今までのネットで公開して買う写真屋さんはめっちゃ高いので悲しかったけど、ここはCDに焼いてくれて2000円なんだよーv-352商売ももっと上手にやらないとねv-392
by: Terraママ * 2008/08/05 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

元気だよーv-221
みい☆さんもお里帰りで楽しい時間を拝見しました。素敵な写真沢山だったねーv-46
しかし今年の夏は更に暑い・・・v-431
へばっちゃうv-394

イベントはTerrav-286が居るからまた楽しい、なのでTerraにも感謝しなきゃいけませんね~v-421
こんな楽しいきっかけくれてるんだからねv-343
かいくん可愛かったよ、演技派、俳優って感じで貫禄ありです。

またまたみい☆たんが褒めると恥ずかしいよ。
プロの飼い主さんなんだからさーv-401
ウェルたんやうぃっちゅちゃんには負けますよ。
写真の表情も裏でパパとママが必死で視線向けてたんだから、情けない顔してるでしょ?
「なんでボクじっとしてなきゃいけないの?v-40
by: Terraママ * 2008/08/05 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
