-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
横浜満喫
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 21:33:11
お祝い旅行の続きです
あんずちゃんとの楽しい時間を噛みしめながら次の場所へ移動です!
次の目標は

IMG_2851.jpg



横浜 元町です。
中華街まで来たことがあったのですが、元町は始めてです。
元町はワンコにとって優しい所と雑誌など見て知っていたので今回是非行ってみたいと、コースにいれました。
何が優しいかと言うと

DSC08301.jpg


なんとペット用の「PET BAR」水飲み場があるんです。
それでは早速

IMG_2857.jpg


あらら・・視線がママですね
無理矢理がバレちゃう  そしてもう1カ所あるんですよ

IMG_2860.jpg


両方共水の出し方が分からなくて実際は使えなかったんです・・

元町には5カ所のワンコ用SHOPがあります。
隅から隅まで探してshoppingです。

IMG_2846.jpg



IMG_2850.jpg



IMG_2864.jpg


どこのお店も魅力的なモノが沢山!!
ママはもう楽しくて仕方ありません
買わずに後悔するのは嫌なので迷ったら買う主義です

最後のお店でいいなって思うカートがありましたが、こればかりは迷っても買えませんでした。ママの主義も金額に応じて変化するみたいです・・・

夕飯を予約してあったので時間に制限があり、お洒落な元町を駆け足で右へ左へ移動・・
ふぅー今度はもっとゆっくり買い物しようねー

ではでは予約の時間になったぞー

IMG_2868.jpg


中華街です。
ワンコと一緒に中華街で食事ができるお店があること知らなかったんです。
でもマミーのブログでワンコと一緒に食事できるお店があることが分かって、今回横浜行く事も最有力候補となったのです。

観光も忘れず

IMG_2872.jpg


急げ~食いっぱぐれるぞ

IMG_2876.jpg


翠鳳本店です。Terraは店先に居た猫に釘付け
2階へ案内され、ワンコ同伴でも歓迎モード・・
中華ならではの円卓で食事です。少し贅沢な感じ

DSC08309.jpgDSC08313.jpgDSC08315.jpg



DSC08311.jpgDSC08318.jpgDSC08319.jpg



DSC08320.jpgDSC08321.jpgDSC08328.jpg


全9品 お腹も満足 Terraは?

IMG_2880.jpg


ママの誕生日だから一緒にお祝いできたよ

ここでもいい子で一緒に食事ができました。途中おいしそうな肉の匂いに催促され困りましたが・・
ここでも合格をあげましょう

一日がとても長く感じた充実してましたねー
今夜のお宿に行きましょう

IMG_2903.jpg


フォーシーズンズ 椿山荘です。
毎年Terraと一緒に泊まりにきています、本当は横浜のワンコOKの宿も候補にあったのですが、やはりここのホテルは何度も泊まりたい所です。

DSC08329.jpg


ゲージ、水飲み、トイレシートはいつも用意してくれてあります。
助かります・・本当にありがたい、これだけでも荷物が少なくて済みます。


DSC08331.jpg


部屋はこんな感じです。
綺麗で広さも十分で寛げます

そして今日最後のサプライズゥゥ


DSC08336.jpg



パパからバースディケーキのプレゼント
今年はチョコムース マカロン添えです。
チョコが濃厚でおいしかったよー  
中華のコース後でもペロリ頂戴しました~

はいここまで2作目、楽しい旅行はまだ続きますよ!
今度は誰と逢うのかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 横浜 CM:18 admin page top↑
<<姉さんお久しぶ・・・・ * HOME * 今年も・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  パパ素敵♪

おーーーー近所でも、なかなか行かない元町
随分と変わってしまいましたねぇ~
面白そう!ワンコショップ、、増えましたねっ
こりゃぁ~大変だわっ
行ったら最後、、片っ端から買い物しそーーー(笑)
最後にパパ!!素敵ぃぃぃいぃぃぃい
実はね、、イルキャンティーでサプライズを
考えていたの!ケーキをオーダーして
歌を歌ってもらおうと思ったの
でもケーキの好みが分からなかったし時間も
無いと思ってキャンセルしちゃったの
良かったぁ~♪さすが!愛妻家のTerraパパ!
Terraママ良かったねぇ~♪
今度は一緒に元町ショッピングしよーーー♪
by: MEY * 2008/08/17 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

元町&中華街、充実してますねぇ~(^_-)

私も3店舗くらいしかお店行ってない気が・・

中華街でのショッピングも楽しいですよね!
店先にいろいろ食べ物が並んでいるので、ワンコ連れでも眺めながら&肉まんとか食べながら楽しめますね!

ホテルは相変わらず素敵~

こればっかりは一生泊まることがなさそうな、東京のホテル!うらやますぃ~

さてさて、次は誰に会うのかな!?(^_-)
by: マミー * 2008/08/17 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママさーん!!遅ればせながら誕生日おめでとうー!!メールをくれたあの日誕生日だったんだね・・・。気がつかなくてごめん・・・。汗。そして、一日違いの横浜・・・・。結局都合うまくいかず、逢えなかったけど、逢いたかったよ・・・・。でも、お互いgo~go~夫婦だし、また逢えるよね・・・・・。
横浜中華街、元町とっても満喫してるね・・・・。うちは、行こうと思えば近いけど、杏が電車NGだから、なかなか横浜満喫は難しくて・・・・・。元町がわんこに優しい街って知ってても、こんなに攻めた事なくて・・・・・。今度Terraママとショッピング~したいわ~!!お互い、後悔するなら買ってしまえ~のノリだから、止める人がいなくて、ヤバイ事になりそうだね・・・。汗。中華街のこの店・・・。yayaさんがブログで載せてたところかな・・?気になってたんだよね・・・。杏李車に乗せて中華街へGO~したいな・・・・。この店行ってみたい・・・・。
パパのサプライズ今年もありましたね・・・。毎年、パパの愛情いっぱい感じるイベントですね・・。TERRAママ幸せだね~素敵な夫婦だね・・・。
by: 杏ママ * 2008/08/18 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日の旅行だったんですね!

私も旅行の日が誕生日だったとき、夫がケーキを用意してくれていて!
ホテルの人が間違えて私たちが到着したときに、「ケーキは冷蔵庫に入れてありますんで」と言ってしまったのでサプライズになり損ねたんだけど、もしそれを言ってくれなかったら、何も知らない私は、ホテルの夕飯バイキングでたらふくケーキを食べ、夫はぼーぜんとしていたところだろうなぁ と。
何が幸いするかわからないなぁという思い出でした。

フォーシーズンズって、室内にワンコが泊まれるんですか?それって素晴らしいですよね。
あー、東京にいたらお部屋に会いに行ったのになぁ。
見事入れ違いでしたね。残念。

イケメンterra君、いつか会えるのを楽しみにしてます。
私は楽しみだけど、たぶんパルは。。。逃げ回るかと。。。
なので、人間のおばちゃんでガマンしてね
by: つちまま * 2008/08/18 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
  おーー

フォーシーズンズってわんこOKなんだぁ~
私も泊まってみたーい♪

サプライズケーキ
それはそれはとても美味しかったでしょ?
良かったね
ママの1年が幸せで楽しくありますように・・・
by: snow * 2008/08/19 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  横浜はワンオーナーの夢の地ですね

ブラボー元町!!!

なんて優しい土地なんでしょう・・・
水もショップも中華屋さんも、んでもってホテルも!

どこもこんな感じ?って思ったらダメですよね~。

カートに乗ってるTerraしゃん可愛い^^
人形みたいやよ!!

また、ゲットしたグッズを見せてくださいね♪
by: キョ(もずく母) * 2008/08/21 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママさんお誕生日おめでとうございますv-385
相変わらずステキなサプライズでしたね(*^_^*)
元町ってワンコに優しい街なんですね
次回も楽しみにしていま~す♪
by: daisy * 2008/08/21 05:03 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

元町はお洒落v-20な町でした。
上品で素敵なお店も多くて・・・もったいないのが時間がなかったんですよーv-406
5店舗あるワンコShopを探す事に必死v-356
でも、今度は時間かけて買い物するぞー、是非MEYさんご一緒しましょうね!
声掛けますよぉv-321

そんな企画v-384v-341考えてくれていたんですね、申し訳ないです・・・v-398
そんな事してくれたら大泣きでしたよ・・v-408
よかった恥ずかしい姿さらす所でした。
お気持ちだけ頂きます、ありがとう!!v-345
MEYさんには沢山プレゼントもらって恐縮中ですので・・・i-229

パパv-285は毎年サプライズケーキv-384を用意してくれるので、今年は少々鈍感な私でも「ふふ・・」と予感してました。
パパもルームサービスがくるからって暴露してたし・・・v-411

またお出かけ行きたいじょぉーv-441
by: Terraママ * 2008/08/21 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

元町&中華街v-507は短時間でめいっぱい満喫したって感じですねーv-354

中華街も本当はもっともっと歩いて買い物したかったのに突然の大雨v-279で買い物もわずか3,4店舗しか行けませんでしたv-406
今度はFULLで一日横浜でも楽しめますね~v-441

ホテルはパパv-285が高級思考なので、安く泊まれるタイミングでいいホテルを探すんですよーv-216
でもやっぱり椿山荘はいいですね~
Terraが一緒だとホテル内の散策ができないので悲しいのですが・・・i-227

さぁ次は誰と逢うのかなーv-411
by: Terraママ * 2008/08/21 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

お祝いv-308ありがとうございます!v-436
お誕生日に旅行は年間行事となっておりますので、お出かけしてて歳を取る事を忘れていられるのでいいですv-441

そうそう一日違いの横浜、ブログ記事見てもう歯がゆかったよー、残念!!v-406
でも杏ちゃん一家も我が家と同じくお出かけ大好きだからどこかでご一緒できますよね?

杏ママさん譲りの「後悔するなら買え」の教訓を守り続けております。
買い物を止める人?居ませんよーもし止められたら・・・v-217
そんな勇気ある人居ないでしょう?v-411

中華街のお店はマミーさんに以前ブログで紹介されましたーv-383
yayaさんには個人的にメールで質問して横浜のスポットなど紹介して頂きました・・・v-398

パパv-285のサプライズは毎年恒例となりましたが、今年もありましたね~v-384
自分の想像してたケーキじゃなかったらしく、ブーイング独りで言ってましたが、おいしかったよーv-352
by: Terraママ * 2008/08/21 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

そうです!お誕生日旅行なんです・・v-398
去年は始めてTerrav-286をディズニーランドv-287に預けた時です。
毎年行きたい所へ連れて行ってくれます。
暑い時期なので場所も選ぶの大変なんですが・・i-229

おぉぉーつちままさんのご主人もイカしたサプライズされますね~i-229
ホテルの方の冷蔵庫にケーキが・・発言は結果よかったのか悪かったのか悩む所ですね~i-227
でもよくよく考えるとつちままさんがケーキバイキングでいっぱい食べる姿を焦りながら見なくて済んだご主人、ケーキバイキングでいっぱい食べ過ぎて部屋のケーキが食べられなくなってしまう所だったつちままさん・・i-183
結果オーライですv-426

今度椿山荘泊まることになったら連絡しますねーv-5
でもちゃんとパルちゃんにも逢いたいので、しっかり計画立てなきゃ!!
パルちゃんには申し訳ないけどちょっとの時間我慢してもらって(Terra対応)i-229
つちままさんに沢山遊んでもらうんだーv-286
私はパルちゃんに癒してもらおうv-530
by: Terraママ * 2008/08/21 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

そうなんですよーv-426
フォーシーズンズはワンコOK、しかもワンコタダ!なんです。
なかなか高級なホテルなので時期を見て泊まらないと泊まれないもん
でも素敵な所ですよーv-352

サプライズケーキv-384おいしかったよーv-433
去年と一昨年とフォーシーズンズでサプライズケーキを頂いたんですが、全く同じケーキだったんです、なので今年は違うのをってパパお願いしたらしいんですよーv-411

お祝いありがとう!近いうちにSNOWさんソレイユくんと会えるといいなぁ~v-354
by: Terraママ * 2008/08/21 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

横浜はもっともっと沢山行きたいと思う所もあったのですが、なんとか厳選しここまでにしました。
暑い時期v-278だったので気楽に散歩って事もできなかったので、また涼しい時に行くことができれば、山下公園の方も行きたいなーv-46
元町の水飲み場はけっこう感動もんですねー
優しい所だからもっとワンコと買い物できるお店が増えるといいなぁーv-221

Terraがお人形?まぁうれしいv-398
実態は・・・怖いよv-12

ゲット品お楽しみにぃーv-441
by: Terraママ * 2008/08/21 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

お祝いありがとうございますv-308

パパv-285のサプライズは毎回感謝です、年に一度だけお姫様v-20になった気分で楽しんでます。

元町も中華街も沢山ワンコと一緒に楽しむ事ができて楽しいです!v-441
時間さえあればもっと楽しみたかったなぁーv-398
daisyさんも旅が好きなお友達なので、今度また遊びに行って見て下さい!v-354
by: Terraママ * 2008/08/21 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  わぁ~

行ったのね~~
来たのね~~~

よかったよかった、楽しめたようで、
元町なんて私より全然詳しくいいところ見つけちゃってよかったね!

あの中華の円卓、なかなかあれでわんOKのところなんてないですよねぇ~~貴重貴重!
ウチもあの猫ちゃんに釘付け!
かわいい人なれしてるネコちゃんなのよね!

それにしても私さぼってる間に横浜で楽しめて本当に良かったです!!
by: yaya * 2008/08/23 02:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅れましたぁ~ v-421
お誕生日だったのね~ おめでとう v-315
こりゃぁめでたい v-437 めでたい v-437
素敵なバースディー旅行になりましたね。
横浜行ってきたんだ~。懐かしいわぁ~ (独身の頃)
前回のこちら大阪と違ってホテルもショッピングも
すべてv-426だね。よかった。よかった。
なんだかばたついている毎日の我家…
Terraちゃんのリッチ待遇に比べるとClub Thomasの4わん…
ちょっとかわいそうかな?って思ったり…。

誕生日のプレゼントにTerraちゃんの弟?妹?はなかった?v-411
ずっと楽しみにしてるんだけどなぁ~v-397
by: Club Thomasの母 * 2008/08/23 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

はい行っちゃいました~v-106
土地勘がないのでパパv-285が連れて行ってくれる通りについて行った感じです。
元町が中華街のすぐ隣なんて知らなくて驚きました!v-354
元町は最初ワンコグッズ屋さんは少ししかないなって思ったらパパがいっぱい探してくれましたーv-433

中華街のお店yayaさんも行ってましたねv-392
すみません・・・v-421
円卓で贅沢に食事してきましたよ、Terraもいい子で居られたので安心しました。
店先の猫には驚きましたよ、しかも食事中だったのでもっとびっくりv-405

yayaさんのPCの調子が悪い時期だったのでちょっと残念でした。
またよろしくお願いしますv-355
by: Terraママ * 2008/08/25 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

ありがとう!1つ大人になりましたぁ~v-18
めでたい?めでたいのか?まぁいいっかーめでたいv-229

横浜はかーさんも遊びに行ってたんだね?お洒落な街でもっと遊んでいたかったよ。
大阪は東京や横浜と違った楽しみ方ができたのでOKなんだ、かーさんに逢うのがメインだったしね。

最近かーさん大変そうv-390・・明日はthomasちゃん検査ですね・・・
しっかり丈夫なthomasちゃんになったら4ワンコと一緒にデートだよ!!
それまで楽しみに4ワンコ待ってるぞーv-441

Terraの妹?
作戦はかーさんと組むんだからv-40
by: Terraママ * 2008/08/25 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
