-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お休みの過ごし方
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 23:20:00
遅れ遅れですが、休みボケ一週間が過ぎ お盆休みの我が家を紹介しますね~

パパは13日からお休みでした、でもお仕事忙しくて出勤私はお盆休みなどなく夏期休暇で14日からお休み頂くことにしました

14日
いつもの場所へ

IMG_2926.jpg


わんわん広場へぶっ飛びに出掛けました
新しいお友達シーズー♀ちゃんも遊びに来てましたー
Terraはぶっ飛んでるかな?

IMG_2934.jpg


飛んじゃってます~
久しぶりのRUNだったので終始RUNのあちこちへ匂い嗅ぎながら散策してます

IMG_2937.jpg


海くんのそんな所まで匂いチェックですか?
もう・・・ダメだよ!!

日中暑いので夕方から少しの時間だったけど、久しぶりにお友達にも逢えて発散できたねー

15日
今日はどこへお出かけなのかな
朝起きてからお友達へリサーチ開始
みんな行くって・・・
我が家も行こうか?Terraは?
一緒だよね?

DSC08445.jpg


諏訪湖祭湖上花火大会を見に来ちゃいました~
上諏訪側がメイン会場ですが、ペットは持ち込み禁止ということで下諏訪側で見ることにしました。

始まるまで時間があるのでお買い物に出掛け食糧を調達し準備万端

DSC08460.jpg


始まるまでつまみでも食べながらママだけビールで乾杯です。
Terraはつまみの焼き鳥にロックオン
辺りも暗くなりいよいよ始まります

諏訪の花火は、終戦後の混乱の中で、市民が明るい希望を持ち一日も早く立ち直ることを願って、花火大会を諏訪湖で始めたのが始まりです。
今年は大幅な原油高が産業界・市民生活を直撃する中、いざなぎ景気を上回る戦後最長の好景気に支えられて、昨年を大きく上回る協賛金が寄せられた。44年ぶりに復活する20号玉の打ち上げを含む過去最高の42,000発の花火が打ち上げられました。

IMG_3018.jpg  IMG_3035.jpg


IMG_3045.jpg



私はこの湖上に半円で打たれる花火が大好きなんです
私の母の父(おじいちゃん)は花火師でした、その同じ花火屋で働いていたのが私の父です。
話を聞いてみると昔は父も母も諏訪湖へ花火屋として花火を打ち上げに行っていたそうです。
なんだかそんな過去を知りもっとこの花火大会への思い入れが大きくなりました
綺麗だったよ~
来年も見たいね

16日
パパの思いつきで実家の庭でランチバーベキューをすることになりました~
でもメンバーが私の父、母、そしてパパと私、Terra・・・さびしくね?
息子は「行かない」って来なかったし・・・
しかし昼から喰う肉も喉潤すビールもうまいぞ
Terraにも肉落ちてくるか?

DSC08470.jpg


テーブルの下リードが絡まって動けなくなってました・・・
それじゃーうまい肉には辿り着けそうもないな

まだまだTerra一家止まりましぇーん・・・
17日はどこへ出掛けたのかな?
続きはこの次だよ

DSC08458.jpg



お楽しみにぃ




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 CM:6 admin page top↑
<<うま ウマ  * HOME * 姉さんお久しぶ・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

諏訪湖の花火は圧巻だと聞きました
パンパじゃないらしい~一度みて見たいです

今年は知り合いも花火だけを見に車中泊しながら行ったみたいですよ。身体が震えるって言っていました。

Terraくんランで元気いっぱいですね~
そのジャンプは完全に復活ですねv-218
慎之助もお散歩元気に行っていますよv-221
by: ちゃんこ * 2008/08/30 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  えっ!!!!

凄い!!花火師なのねぇーーーー
今度、依頼しよーかしら(笑)
かっこいいねぇ~素敵だねぇ~
羨ましいねっ♪そんな2人を持って誇りに思うよねぇ~
いいなぁ~江ノ島のショボイ花火と違って
凄いよねぇ~、、見たいなぁ~
アタシ、、冬の花火の方が好き♪
江ノ島はクリスマスも大晦日も打ち上げるんだよっ♪
これまたショボイけど(笑)
by: MEY * 2008/08/31 03:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

諏訪の花火は一回見たら必ずリピーターになるでしょうv-32
それほどの規模でございます・・v-433
今年も沢山の人が見に来てました、日中暑くて待機してるのが大変だったけど、花火見たらそんな苦労も忘れます。

Terraの腰ひねり事件はもう忘れそうな勢いですね、階段は上り降りは制限していますが、他は普段通りになりました。

慎ちゃんお散歩行けてるの?よかったぁーv-411
慎ちゃんも早くぶっ飛んで遊べるといいねv-29
by: Terraママ * 2008/09/01 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

ふふ・・花火師はおじいちゃんv-509で、父は本業は他にあって、夏場になると花火打ちのお手伝いであちこち出掛けてましたが、無事帰るまでは心配しましたv-409

今はもうじじいなので隠居して農作業をしております。

江ノ島も近い所で花火v-32打つんですよね?圧巻でしょうねーv-352
冬の花火?見たことないかもv-361
一度見てみたいなぁ~でも外寒いじゃん!v-276
長時間は無理かもi-229

by: Terraママ * 2008/09/01 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ドラマチックーーー

お爺様もお父様も花火師で、ゆかりのある
花火大会を見に行く。。。。。
小説3本ぐらい書けそうな話じゃないですか!

terraしゃんは花火を怖がらないんですね。
ドンと構えた男の子ですね~~。
「も」は全くダメです。
手にもつ花火でも吠えて暴れて大変(p。;)
by: キョ(もずく母) * 2008/09/01 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

ドラマチックですか?
でも花火師していたのはもう何十年も前になるので、現在のようなハイテクな花火には追いつかないですよv-389・・きっと。
諏訪湖の花火の関係者だったとは驚きましたが、そんな昔の大事な話を親ってしてくれないものなんだなーv-403
それとも私が話し聞いてないだけかな?v-411

Terraは花火の一発目「ドッカーンv-321」の音に
「ワンワンワン・・v-286」って吠えちゃってましたよーv-392
でもその後は全然大丈夫でした。
もずくちゃんは苦手ですか?女の子って感じがしますね!v-324
逃げ回っちゃうの?そんなに嫌いなんだ~v-393
Terraはどうするかな?きっとお馬鹿だから向かって行きそうですv-404
by: Terraママ * 2008/09/03 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
