-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
うま ウマ 
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 23:59:49
お盆最終の休日 さぁどこへ出掛けましょうか?
この日はちょっとした記念日なのでどこでも連れて行ってくれそうな気配のパパ・・
じゃぁ 前から行きたくてウズウズしていた所へ連れて行ってもらおう

DSC08490.jpg


北海道って言いたい所ですが・・・ここは

DSC08484.jpg


八ヶ岳でーっす!
素晴らしい景色でしょう?
今回は放牧されてる羊に接近してみようと試みてみました

DSC08486.jpg


近すぎ
草を食べるのを邪魔されて蹴られても困るのでこの距離で止めておきました
随分下まで下ってきたので

DSC08489.jpg


パパもTerraもちっちゃいねー

綺麗な景色の後は

DSC08495.jpg


これでしょう清泉寮のソフトクリームです
前回も来て食べましたが、買うときはいつも

DSC08492.jpg


並びます
でも今回はそれほど待たなかったかな?
パパがソフトクリーム持ってこちらへ歩いて来るとすでにTerraは「おいらのおやつだ」とロックオンです

DSC08498.jpg


「うま ウマだね」
Terraはソフトクリームは舐めるものとは認識はなく、かぶりつく物だと思ってるので、ソフトクリームに歯形が残ります・・・

今回どーしても食べたい新しい仲間登場です

DSC08499.jpg


ハーブ入りソーセージです。
ハーブが新鮮なので風味がよかったです!

はい 次

DSC08503.jpg


萌木の村に到着です
ここは広い敷地に点々とShopが22店舗あります。
食べ物屋さんがあったり、ワンコグッズのお店があったり、猫グッズ屋さんがあったり・・・とのんびりお買い物が楽しめる所なんですよ
もちろんワンコOKなのでロング散歩感覚で楽しめます

ここで今回は絶対行くぞって決めてたお店は

DSC08505.jpg


メリーゴーラウンドカフェです
杏ママさんから紹介されていたので、今回は是非ということで行ってみましたー
なんとこのお店ペット連れ様優先という珍しいお店です。
なのでワンコ大歓迎でお迎えしてくれました
Terraは店員さんに撫で撫でしてもらってました

DSC08513.jpg


日陰のテラスでリゾート気分ですねー
ワンコメニューもあります。
Terraはお出かけを察知しまた朝食抜きで来たので、ここでもワンコメニューをお願いしました

DSC08515.jpg
DSC08519.jpg



シチューです
またしてもお肉だけ頂戴しお野菜は残しました・・・贅沢モンがぁ

さてパパママは何にしたのかな?

DSC08522.jpg


カツサンド
これがすっげーボリュームでガッツリおいしかったです

ペット優先なのでお隣の席にもワンコがおります

DSC08525.jpg


ご挨拶できましたね、だって女の子だもん

食後はメリーゴーラウンドをバックに記念撮影

DSC08530.jpg


ちょっと悪い子みたいに見えますか?ヤンキーみたい?
やっと大活躍のサングラスです!日差しも強かったのでこれは重宝です!ありがとBEACH&MAREママ

もう一丁

DSC08534.jpg


清里ミルクプラントのソフトクリーム
これがおいしいんだ、パパもママもお気に入り
牛乳の甘みがいいんだ、当然この子も

DSC08536.jpg


かぶりついてます

是非萌木の村に行ったら食べてみて下さいね!

八ヶ岳のスポットはまだまだありますので、移動しましょう

DSC08541.jpg


清里駅の下にあるペットリゾート清里

DSC08543.jpg


八ヶ岳アウトレット

としっかりお買い物できました
丸一日しっかり楽しんで来れましたー

最終日で家でゴロゴロ寝てるのも良かったけど、こうしてお出かけも気持ちいいよね!

病気の元

DSC08548.jpg


マット2枚、Terraのおやつ、サンマとうなぎのおもちゃ、犬の形のボタン・・・
あらら・・?少なくない?

大好きな夏もあと少し、朝晩は涼しく寒い位になってきちゃった・・悲しいなぁ~
しかしTerra一家、秋も冬も衰えることなくお出かけしましょうかねパパ!Terra

Terraはどこ行きたいのかな

DSC085391.jpg






テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:16 admin page top↑
<<お願いがあるんです * HOME * お休みの過ごし方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

↓ヤバッヤバッ更新2個もしてる~汗。
諏訪湖の花火ってすごいねぇ~!!パパさんのイチデジかな・・?とっても綺麗に写ってるね・・・。さっすが~!!v-218
私も半円の花火好きかも~♪

Terraママもバーベキューやったんだね・・・。真夏のバーべキューは汗ダックダクになりながら、それでも、外で食べるから、格別だよねん。

↑でたぁ~ソフトクリーム♪やっぱり、これは、なくちゃね!!清泉寮のソフトはほんと濃厚で美味しいもんね。食べたくなっちゃったよ・・・。

うっひゃ~!!メリーゴーランドカフェ行ったんだね・・・。ここの店長さんには、もう、顔覚えられてる気が・・・。必ず、話しかけられちゃってて・・・・・。それで、免許証作ってもらった・・?

ミルクプラントのソフトクリームって食べた事ないかも・・・。今度食べてみようかな・・・。

あれれ・・・?確かに今回、お買い上げ品すくないぞお~?プププ・・・。笑
マットかわいいね・・・。わんこの形のボタンが気になるんですけど・・・。
by: 杏ママ * 2008/09/04 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなぁ!

Wソフト!いいなぁ♪
夏はやっぱりソフトにはじまり、ソフトに終るですね。。
今度は臨海公園の300円ソフト(ホテル仕様)食べに着てね~、ご馳走しちゃうよーん。

ワンコ優先cafe、素晴らしすぎる♪
近くにそんなのあったら、毎日通っちゃう・・・住んじゃいそうです!

terraっち、夏の思い出今年もいっぱいできましたねヽ(^o^)丿
シャンプーして、再リフレッシュ、秋は何して遊ぼうか~☆ミ
by: マミー * 2008/09/04 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

お洋服、着てくれたんですねっ♪嬉しいです
ありがとうございます(*^m^*)
そちらは朝夕と涼しくなったのでしょうねぇ~
こっちは相変わらず暑く、、、24時間クーラーが
フル稼働です、、、早く涼しくならないかなぁ~
アタシもハーブ入りのソーセージ好きです♪
美味しいですよねぇ~
清里、、また行きたいなぁ~
今度はあんずも一緒にっ☆
by: MEY * 2008/09/04 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソフトクリーム!!!!!
うまそうですね~~~v-10
ステキなプチ旅行でうらやましいです!
こんなコースで今度おでかけしてみようかなv-238
by: pasta * 2008/09/05 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

プププッ!
ソフトクリーム三昧ですね
杏家もそうだけどうちも必ずソフトクリーム食べますv-218

八ヶ岳も色々ワンコが楽しめる所多いから素敵!
20年ぐらい前に行ったっきりだわぁ~
変わってるんだろうな

ブログ2周年プレゼントクイズ大会開催中です
Terraママさんも是非ご参加下さいませね~
by: ちゃんこ * 2008/09/06 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

八ヶ岳、行きたい行きたいと思いつつ。

いいですね
ワンコスポットがいっぱいありますね!

パルもくいしんぼのくせに、ワンコメニューを頼むと肉だけ食べて、野菜は残します。
普段は、キャベツの端でも、きゅうりのヘタでも大喜びのくせに!!
by: つちまま * 2008/09/06 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  悪い子、terraちゃんw

大自然の中で遊ぶのっていいですね!!
そして毎度お馴染みソフトクリーム(゜▽゜)
カツサンドもめちゃくちゃ美味しそうで
見てたらお腹が空いてきました(汗)

ワンコ優先って、ほんと珍しいですね~。
動物に優しいレジャーなんて、癖になりそう。

terraちゃん、冷たいのばっか食べてたら
お腹がゆるくなるよ~^^
サングラスをかけて怖く見せても
可愛い目をしてるのはバレバレよw
by: キョ(もずく母) * 2008/09/07 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

諏訪の花火v-32はもう圧巻です。
毎年行こうって思うけど今年みたいに暑い日が多いので、行ってからの事を思うと足が遠のくのです、でも行ってしまえばもう感動ですよーv-354
花火の写真はパパv-285のまだまだ勉強不足作品らしく、いわば失敗作らしいのです、まだ秋祭りが続くので完成したパパの作品を紹介しますね!

真夏の外でのBBQ、暑かったしハプニングもあったけどおいしかったからOKでしょう・・v-411
外で食事するのって一味違うよねーv-432

ソフトクリームv-367はしごしました・・v-391
前回行った時のも両方のソフト食べましたが、パパママはミルクプラントのソフトが好みです、Terraとどっちかな?

メリーゴーラウンドカフェ行きました、確か杏ママさんが何かカードを・・って聞いていたので行く前に調べたりi-217行ってからお店をウロウロ探しても何も書いてなかったので、もうやってないのかな?って帰ってきました・・
ちゃんと杏ママさんに聞いてかた行けばよかった~i-230

お買い物控えめだったねーお恥ずかしい紹介だったねi-229
マットを2つも買っちゃったよ、安かったのでついつい・・Terra用ハウスに使う予定です
ワンコ形のボタンは雑貨屋さんで見付けたの可愛かったよv-352
by: Terraママ * 2008/09/07 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

はい!お出かけ恒例のソフトv-367です。
ご当地ソフトなんて食べずに帰るなんてあり得ない~v-509
ホテル仕様のソフトが300円ですか?超惹かれますねーうまそう・・v-367
今度参上したらご馳走してもらおう!ヨロシクです。

ワンコ優先という文字をマジマジと確認しましたよ、そんなお店が存在するんだーってね
なので店員さんの歓迎振りが違うんだなー、犬好きの人がお仕事してるんでしょうねv-352

夏の思い出はバッチリできましたので、今度は秋の思い出作りに奮闘致します!v-354
by: Terraママ * 2008/09/07 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

プレゼントv-25して頂いたお洋服着させて頂きました、夏の思い出を形に残したかったので、楽しかった思い出と共にv-212・・・
材質が気持ちいいんですよね、何とも言えないフィット感がGoodv-218です。
ありがとうねv-238

こちらはもう涼しいですよ~v-472
日中仕事の場では冷房は使ってますが、家ではいつ冷房使ったか忘れた程入れてないですよーe-360
もう夏が終わってしまったような気持ちになり寂しいんですよーv-406
また夏を感じに湘南行きたくなりますv-297

ソーセージ私も大好きです、本場ドイツの食べてみたいもんv-271
是非今度清里行ったら食べてね!予定合えば清里デートもいいねv-352
by: Terraママ * 2008/09/07 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  pastaさんへ♪

いらっしゃいませv-222
訪問&コメントありがとうございますv-411・・・
憧れのリンたんv-345愛しゅうございますv-352

ソフトクリームv-367はもうブログの定番化してきておりますv-432
ご当地物は必ず食べてきます!行ったからにはそこのおいしいものを頂戴してくるというお約束なんですv-219

清里は空気がおいしくワンコスポットも沢山ありますので、一日余裕で遊べますよーv-439
赤ちゃんv-511にも是非おいしい空気を吸いにお出掛け下さいね!v-398
by: Terraママ * 2008/09/07 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

恒例のソフトクリームv-367のはしごです!
清泉寮は前回食べた味を忘れてしまったので、確認してきました。
ミルクプラントのソフトクリームは牛乳v-529製品専門店というだけあって甘みがたまらなくおいしいです!

八ヶ岳は沢山ワンコと遊んだりショッピングも楽しめるいい所ですよーv-439
空気がおいしいし、森林浴v-47も素晴らしくいい感じで浴びることができます。
今度どこか今度行く場所悩んだら八ヶ岳を候補に入れてみてね!

何々?クイズ大会
急いで伺いますv-29
by: Terraママ * 2008/09/07 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

そうですねv-411・・
前回の八ヶ岳行った時につちままさん行きたいってコメントくれましたねーv-398
是非と言いたいのですがもうそろそろ寒さが厳しくなるかも・・なので来年の夏いかがでしょうか?
勝手に人の家の予定を立てるTerraママでしたーi-229

八ヶ岳内は少しの移動時間でワンコと一緒にい来るところが沢山です。
昔ほど清里って騒がれませんが、自然はそのまま残っていますので癒されに来てみて下さい。

パルちゃんもお肉上手に食べ分けですか?
Terraもお肉優先なので野菜は残します。でも家でキャベツの千切りしてると欲しそうに覗きに来て、食べ始めるとロックオンで頂戴します。
何故ですかね?
外に出ると変なセレブゥな血が騒ぐのでしょうかv-411
by: Terraママ * 2008/09/07 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

最初の写真の所は残念ながら草原の羊の放牧地帯にワンコv-286は入ることができないんですが、Terrav-286も一緒に放牧してみたいという衝動にかられます。
でも羊にTerraの毛喰われて裸ん坊にされるのは困るので、我慢しますv-389

ソフトv-367はご存じの通り「恒例事業」でございます、とういうか任務ですか?
おいしいご当地物は食べなきゃアホでございます・・・v-411

カツサンドおいしかったーv-366
ボリュームもあるし味もおいしい満足の品ですよーv-218
お腹空いちゃうキョさんは正常です!
ワンコ優先だよ!すごいよねーv-411
普通はあり得ないって思っちゃうけど、あるんだなそんな素晴らしいお店v-258

Terraはおいしい物ばかり食べているから「贅沢病」にかかって数日間は家での食が進まないそうで、残してばかり・・・
喝を入れてやらなきゃ!!

サングラスは調子いいですよv-18・・・
不良のヤンキーみたいだけど、グラサン取ったら「なんだ若僧め」って感じでなめられそうだねv-12
by: Terraママ * 2008/09/07 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

さんまとウナギのおもちゃぁぁ~~
ちょーー気になるぅ~
ってか、そんなの初めてみた・・・
あぁぁ、咥えさせて写真とりたーい♪

記事読みながら時々、ソレイユが行ったのかと
錯覚しちゃうよぉ~
アイス食べてる姿はそっくり!!
by: snow * 2008/09/07 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

うなぎとサンマなかなか見たことのないアイテムですね!v-531
もしよかったらお写真用v-212にレンタルしますよv-221
ソレイユくんの匂い付きで返却して頂ければTerraも大喜びですので、なんなりと申して下さい。
そちらから八ヶ岳は遠いのでしょうか?
秋の紅葉v-34見ながら出掛けるのもいいかもぉ~v-448

ソレイユくんはアイスv-367ちゃんと舐めますか?Terraはがっついてガブリ付いて食べるので超反則技でムカつきます!

ソレイユくんと一緒に並んで歩いて見たいですねーv-106
by: Terraママ * 2008/09/09 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
