-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いぬのおまわりさん
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 23:25:01

DSC00439.jpg


巷で騒がせてるバナナ
あなたの住む街ではスーパーにちゃんと並んでいますか?
私のお買い物行くスーパーには品薄ではあるものの、毎日並んでいますよ~
私は果物が苦手なのでバナナダイエットはできません

このバナナはブログ友達のBEACH&MAREダップーVSヨープーな毎日のママさんがプレゼントしてくれたんです。
ワンコ用のおもちゃなんだけど、リアルでしょう
BEACHちゃん、MAREちゃん、RAYくんもお気に入りとのこと、これはTerraも絶対喜ぶはず
って荷物が届いた時の興奮振りを見れば一目瞭然でございます




自分の荷物だって分かるらしく、私から奪って逃走&破壊してます

DSC00435.jpg


あーあ破っちゃった
このバナナの誘惑の香りに我慢できなかったんだよね!
そうそう今回荷物が届いた理由があります、以前BE&MAママさんがブログで紹介してくれて我が家も欲しいなって思って今回注文しました
それが

DSC00437.jpg


ロングリード 15mです。
登山用のザイルでできているので扱いも楽そうです、よく売ってるロングリードは片付けるのが大変そうでなかなか買おうと思わなかった・・でもBE&MAママさんのブログ見て、これならずぼらママでも片付けできそう!!
早く使いたいなぁ~

BE&MAママさん、お父さんありがとうございます
今度は使った様子を紹介しますね~




動物愛護週間の期間中にイベントがありパパを誘ってGO

IMG_3633.jpg


県内を毎年イベント会場が転々と移動して回ってるらしく、今年は私の住む市が当番だったらしく、大きな会場でイベントをやってました。
入り口付近では市内の獣医さんが無料ポップコーンを配ったり、ワンコ用おやつを配ってお出迎えです。
中は色んなブースが作られてありました

IMG_3636.jpg


そしてMIXワンコの匂いが・・・クンクンしてきました

IMG_3641.jpg


キャバ×プードルだそうです。ニコニコ笑顔が可愛いね~

我が県で少し有名な物があります

IMG_3642.jpg


聴導犬です
県内に施設があり、そちらから今回聴導犬を連れてきて説明を含めどんな事ができるのかを見せてくれました。
間近で見たことがなかったので、指導者の方の言うことに即座に反応し応える聴導犬感動しました

リードが手から離れてしまったらどうするか?
ちゃんと聴導犬がリードを拾い手まで持って来ます。
同じ犬なのにTerraには・・・できない
比べる相手がいけませんが、でも同じ犬です・・・
感心しました。いつかそんな施設の見学ができたらなって思ってます。

他にもワンコと一緒にお散歩体験など催しもありました
そしていぬのおまわりさんともご挨拶

IMG_3656.jpg


「まいごの子猫ちゃん助けた方ですか?」

Terraにもできることがあった?

IMG_3655.jpg


「触ってもいいですか?」
「どうぞ」
お客さんに癒しをプレゼント
「ボクが癒し?」
一応ね!


IMG_3659.jpg


スタンダードプードルがいたので近づいて行くとその飼い主さんが
「犬が近寄ると興奮するので来ないで」と・・・
ここへ何しにこられたのかな~とふと思ってしまったが、そういわれるとなんだか寂しい。

来年はどの市になるのかな?
近ければ行けるかな~
Terraはいぬのおまわりさんで参加できるかな?
無理無理・・・




10月11日はパパの誕生日
プレゼントを探しにお出掛け

DSC00440.jpg


「パパおめでとう!ボクもプレゼント選んであげるね~」

どこへ来たのかな?

DSC00447.jpg


名古屋ドーム前イオンショッピングセンターです。

パパがお誕生日にほしいお財布を売ってるお店が名古屋ドーム前イオンショッピングセンターから少し距離があるので、ここでお留守番&トリミングです。
プレゼントのお財布を買って名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへ戻り、ちょうどトリミング時間だったので覗きに行ってみました

DSC00450.jpg



いい子で座ってますね~

以前覗きに来たらTerraの口には猿ぐつわがされてて凹んだ事があり、今回もきっと同じなんだろうなって覗きに来てみると、写真では分かりにくいですが、猿ぐつわはされてなくて、トリマーさんにチュがしたくてしっぽフリフリで、トリマーさんにかきつこうと必死で、トリマーさんに「ダメぇー」って言われてました。
おかしい・・ププ

10月なのでこんな変装にチャレンジ

DSC00441.jpg


DSC00443.jpg


ハロウィンです。
似合ってるよね~Terraは被り物好きだね・・・

秋はイベント沢山!忙しいなぁ~
今度は紅葉狩りかな?今年の紅葉は期待できるって耳にします、パパの腕が唸ってるかな?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:14 admin page top↑
<<【祝】ついに完成 * HOME * まだあります>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

15m!!?凄いねぇ~
ウチは8mでも長い!と思ってるのに15mとはっ
扱いにアタフタしないの?このリード
つーか15mものリードを使う場所があるのかい??
Terraくん、そんなもんなくても平気でしょ?
後、猿ぐつわには私もビックリ!
トリマーに行ってそんなことされちゃうの?
ウチがトリマーに出さなくちゃいけないワンコで
そんな光景を見たら「やめてーーー」って言っちゃうかも
つーかみんなそーなの?
上のトリマー画像も可哀想と思っちゃうのですが、、、(;´д` )
by: MEY * 2008/10/15 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

BLOGではお久しぶりですv-356

ご紹介いただきありがとうございます。
リード使った感想、教えてくださいね。
でも、でも・・・
ある意味、使う機会がない方がいいような気もv-388

今日、RAYにもリード作ろうと(ロングではないですよ)ザイルを買ってきて
紙袋を置いたままにしてたら
RAYがカリカリ掘っていてTerra君と同じだぁと笑ってしまいました。

Terra君、今回のトリマーさんは大好きだったんですねv-343
BEACHたちが行ってる美容院は
リードで繋がないんですよ。
みんな落ちずに頑張ってますv-91
で、BEACHはトリマー台の上で毎回、爆睡しているようですv-395
by: RUBY * 2008/10/15 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
スタンプーに驚いた!!
犬が近づいて興奮する、そんな大きな子を
わんこのイベントに連れてくるなーって感じ

裸体で袋を破ってる姿
一瞬ソレイユ?!かと思うくらいそっくり
不思議だぁねぇ~♪

カボチャかぶっても
オバケかぶっても表情が同じなテラ君に
ウケましたぁ~~ギャハハハ(≧▽≦)
by: snow * 2008/10/15 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ビックリ!

美容院で、首に紐がーーーーー。
初めてみました、この光景。みんなされるですか?
台から落ちることを考えると繋げた方がイイとは思いますが
ちょっとションボリです。

スタンダードプードルの「近寄らないで」にもビックリですね(苦笑)。
ワンコと仲良くするしつけ教室みたいなのがあったんでしょうか?
遊びに来ただけなら危険ですよね。
自らワンコの中に飛び込むなんて。
何か理由があったと思っておきます(^^;)

被り物好き(?)のTerraしゃんに笑ってしまった!!
キョトンとした表情が◎です(゜▽゜)v
by: キョ(もずく母) * 2008/10/16 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

↓軽井沢しっかり満喫されたようですね
わたしも次回またゆっくりと行ってみたいのです"^_^"
バナナですがこちらもスーパーで見かけなくなりました
ないと何となく食べたくなるものですね^^;
動物愛護フェスティバルは昨年松本でした
半日のイベントですが楽しかったです
Terraくんのようにルークも癒しになって欲しいのですが
多分尻尾が中に入っちゃってダメです(>_<)




by: daisy * 2008/10/17 06:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャバプー、かわいい!
私のお気に入りミックスです~!

そうそう、盲導犬のテレビとか見ると、ついお説教したくなるんですよねぇ~
偉いなあ っていつも思います。

白いスタンプーは、赤いヒモで口を縛られてます???
by: つちまま * 2008/10/17 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

そうなんです、15mなんですよー長いでしょう?
8mも持ってるんだけど、公園とか行ってもちょっと物足りなさを感じていたので、超長いのがほしくなったの・・・v-389
今日早速このロングリードで遊びに行ってきたので今度UPしますね~v-441

猿ぐつわは私もすっごくショックv-406でした、でもね前のワンコは言うこと聞かないという理由で麻酔v-74されてたので、それを思えば猿ぐつわはまだいいのかな?
でもみんなそういう格好で切られてましたよーそんなもんだって思ってたけどv-408
あんずちゃんはトリミングいらなかったね、そっかー・・
我慢ならない光景でしたかー・・・
Terraは特別お馬鹿さんだからなぁーi-229
by: Terraママ * 2008/10/18 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

ロングリードありがとうございましたぁーv-436
早く使いたくて仕方なかったので、今日のいいお天気にGOしてきちゃった~v-355
今度紹介するので見てね~v-392
RAYくんのリード手作りですか?いいですね~使い勝手がとてもよかったので、きっとお気に入りになるねーv-344
えっ!RAYくんも掘り掘りするの?可愛いねぇーv-10Terraも相変わらず掘り掘りしてますよーv-41

Terraがあんなに喜んで切ってv-316もらってるのは始めて知りました、お知り合いの方がいつもやってくれてますが、いつもいい子でやってもらってるそうです。
今回はお預けついでにカットしてもらったので、こんな場面が見ることが出来たんだけど、きっと逃走防止なんでしょうね~v-356
BEACHちゃんは大物ですね!爆睡するとはv-405
by: Terraママ * 2008/10/18 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

スタンダードプードル驚きでしょう?私も耳v-418を疑いましたよ・・・v-403
「あなたの目的は何?」ってね。

Terraは宅急便大好きで、必ず荷物が届くと匂いv-417チェックが入ります。
今回は自分の荷物だと分かり逃走されました。
ソレイユくんもこんな姿するんですか~早く一緒に走らせたいなーv-29

ホントだぁーTerraの顔表情同じですね~v-411
被り物するとこんな顔になるのかもしれない!ネズミの被り物の時もこんな顔だったーv-441
by: Terraママ * 2008/10/18 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

首に紐されてますよー多分親分が言われる通りの落下防止だと思うのですがi-230・・・
これで猿ぐつわ姿みたら親分卒倒でしょうか?i-241

スタンダードプードルはあり得ないでしょう?
ワンコイベントにワンコ連れて来るのは当たり前でしょう?だったらどうして・・・って思いますよね?あまりにも驚きの事でブログに載せてみました。
あれだけ素晴らしいと一緒に写真とか撮りたいじゃんね~v-427

被り物好きなんだ~って好きなのは私でTerraじゃなかったねi-229
表情笑えますね・・・ふふ楽しい顔してるv-415
by: Terraママ * 2008/10/18 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

軽井沢は日帰りの強行スケジュールv-18でしたが、一日で2日分楽しんできましたよ~v-352
軽井沢はやっぱりまったりと観光したいですね!
そうですね話題のバナナi-263ないと思うとちょっと感心が沸きます。でも食べませんi-195・・・

イベント関係者の方に去年は松本市だって聞きました、松本は盛り上がりましたか?こちらは宣伝不足だったらしく盛り上がりに欠けてました・・・v-390
残念でしたv-393

ルークくんはビビリくんでしたっけ?
そうなんだ・・可愛いな~v-10
ルークくんは見てるだけで癒しですからv-398
by: Terraママ * 2008/10/18 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

キャバプー可愛かったですよv-392とってもフレンドリーで笑顔が印象的でした。

犬として比較しちゃうのでいけないですねi-230
リードを咥えて車いすの指導者に渡す所を見てたらホントに感心しました。
どうしたら同じ事ができるようになるのかしら?って感じです。

スタンダードプードルはジェントルリードとかいうリードしてるので、口に紐が掛かってる状態なんですよーi-237
あんな大きなワンコが興奮するなんて聞いたらゾッとします。
by: Terraママ * 2008/10/18 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  すっかりご無沙汰で(^_^;)

遅くなりましたが、Terraパパさん、お誕生日おめでとう御座います。v-82そう言えば多分去年も言っていたかしら?私と同じ誕生日なんですよね~v-218
先週は結婚記念日やら誕生日で一週間公私共に忙しく中々お邪魔できませんでした
日々飲んだくれ~~の二日酔いでしたし、3兄弟を連れてのお出掛けも多くって・・・と言う訳でご無沙汰している間にも更新されてるし
(まずい)バナナダイエットのせいで安売りのバナナがなくなり値段も高いし、品薄状態。朝食に何時も食べているので困っています

ドッグラン出来あがってまた楽しみが増えましたね\(~o~)/Terra君元気に走り回ってね~
by: ちゃんこ * 2008/10/19 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

パパへのお祝いありがとうございます!v-435
ちゃんこさんと同じ誕生日だったんですね~v-411
ちゃんこさんお誕生日おめでとうございますv-314

お誕生日週間ということでお祝いの一週間だったんですね!ちゃんこさんもお酒がいける口なんだなー・・v-398
いいですねー二日酔いで一週間って!
そんなに飲んでみたいけど、結構二日酔いに負けちゃうので飲めないんだーv-393

バナナi-263やっぱり買う事に苦労されてますか?
私はバナナ好きではないので関係ないんですが、毎日日課の様に食べていらっしゃった方は悲しい思いをされてるでしょうね。

新しいランは本当にありがたいです、日々ひどくなるTerraのガウガウ・・・避難場所にしてもらえるかな~i-229
by: Terraママ * 2008/10/20 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
