-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋の始めに。
2008 / 10 / 26 ( Sun ) 22:16:06
ロングリードをRUBYさんに作って頂いて、まだ日の目を見てないのでとっておきの場所へTerraと一緒に行って来ました。
この日はパパはお仕事なのでママと一緒にお出掛けです

DSC00512.jpg


とっておきの場所=公園なんです。

入り口の木が少し紅葉し始めてました。

この公園はとーっても広くていいぶっ飛びスポットなんですよ
ほら~

DSC00521.jpg



広~いでしょう?
早速ロングリード装着

DSC00515.jpg


IMG_4220.jpg




とっても楽しそうで活き活きした感じですよね?
終始匂いを嗅いでは走る繰り返しを約一時間お付き合いさせてもらいました・・・
ロングリードの長さもBESTでした、これだけ広い所でないと活かせないとは思いますけど
ロングリードの手持ち部分を足にくぐらせ自由に行動させてあげて、私はずーっとカメラを構えて自然なTerraの姿を撮ってました。
とても天気も良かったのでモデルさんも途中お願いして

IMG_4209.jpg


「おすまし」バージョンですけど
また遊びに来ましょうね~




先週 平日ですがパパは会社を休んで行かなくてはならない所があり私もお付き合いでご同行、もちろん一緒にTerraも行ったよ~

パパの用を済ませ、最近出来上がったポイントへ移動
こちらです

IMG_4283.jpg


DSC00542.jpg


湖畔にドッグランができてました、すごく広いスペースに複合ラン(慣らしの場所)と大型犬専用と小型・中型犬用と3カ所に分かれて設置されていました。
ここのランは管理を市役所でやってるんですよー、素晴らしい

ランへ入る前にここでおしっこをさせて

DSC00560.jpg


Terraは複合RUNではなくいきなりここへ

DSC00544.jpg


この日は平日でRUNで遊ぶワンコはTerraだけだったんです

IMG_4309.jpg


ボクだけだなーでも気持ちいいぞ~
のんびりとRUNで過ごしていると

DSC00555.jpg


ボクと遊んでくれますか?


IMG_4335.jpg


ボクの名前はTerraだよ、お名前は?
ミントだよ


DSC00554.jpg


しつこく誘うわね~私について来られるの?


ミントちゃんすごく足が速くて、走る事に自信たっぷりTerraが追いつくことができなかったんです。
1歳4ヶ月のパピヨン ミントちゃん恐るべし
ミントちゃんのおかげでとっても楽しく飼い主さん同士笑い通しのいい時間でした~
ありがとう・・
お昼になったのでここでミントちゃんはお帰りです、私達もランチ場所へ行くことに
ランを出ると

DSC00543.jpg


足洗い場もちゃんと設置されてます。
Terraの場合は足ではなくよだれを綺麗に洗い流させて頂きました

ランチは前にも紹介したことがありますが、パパがラーメン好きなので好みのラーメンを食べに行きました。
独特なラーメンなんですが、ファンが多くてこの日も平日だというのに並んで待って食べました

DSC00564.jpg


哈爾濱ラーメンです。
辛いのが苦手な私、咽せないで食べるのが必死でした、隣でパパは汗だくで食べてました・・
癖になるうまさです。
この日の目的最後の場所へ峠越えで向かいました

DSC00567.jpg


紅葉はイマイチですね、まだまだこれからです。
さぁ最終目的地は

IMG_4350.jpg


IMG_4347.jpg


ここは道の駅なんですが、ここのクロワッサンがすごくおいしくて、事前に予約しないと購入できないというパンなんですよ、買えたら偶然でラッキーということです。
一日3000個も売れるというクロワッサン、店頭に出ても2人のお客さんでトレーがなくなります。
今回は事前にパパが電話で予約をしてくれてたので40個購入してきましたー
有名なパンなのでお土産に喜ばれます。

DSC00605.jpg



柔らかくて、サクサクしてておいしい~、これも癖になります。
表面に甘いシロップが塗ってあるんですが、甘いのがいらない場合は電話でシロップなしをお願いって頼めば作ってくれます。
またこの味が恋しくなったら買いに来ましょう!

これで今日の目標は達成!

いつも我が家の旅は目標がつきものです・・・

寄り道でもしましょう

IMG_4359.jpg


パンやさんの近くにダムを発見
DSC00578.jpg


壮大な風景にしばし見入ってしまいました。
ダムが好きな方が芸能人でもいますが、皆さんの廻りでもいますか?私の廻りにはいませんが、何カ所か行ってみたいダムはありますよ。
最後に壮大なダムをバックにパチリ

IMG_4373.jpg


「凛々しい」バージョンですがいかがですか?

紅葉のいい季節になってきましたね~
紅葉狩りに今年も行けるかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
<<Favorite * HOME * 【祝】ついに完成>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ロングリード大活躍!!
私も離すのにはちょっと抵抗あるけど
長くてもつながってれば安心だもんねぇー

テラくんでも追いつけなかったんだぁ・・・
って女の子だったんでしょ??
しっかりーギャハハハ(≧▽≦)
by: snow * 2008/10/26 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

うひょ(゜o゜)
クロワッサン40個にはビックリv-19お土産も兼ねてはいるけどそれ程、美味しいという事ですね(凄い)

ロングリード大活躍しましたね
必ず戻るし、んん!いいかもv-218
ダムの写真ですが橋の上にチョコンと乗って
Terra君怖くないのね(^_-)-☆
うちの3匹は先ずギブアップです
by: ちゃんこ * 2008/10/26 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロングリード、いいですね!
河原なら、私もできるかな。

パピヨンちゃんの誘い方、いいですねー。
小悪魔系?
パルのお母さんって、あんな感じだったんだろうなぁ~
by: つちまま * 2008/10/27 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

これだけ広いと本当に15メートル充分に使えますねv-290
走って帰ってくるTerra君 可愛いです。

ドッグラン広くていいですね。
これが市営だなんて本当に素晴らしいv-425
女の子相手だとやさしいTerra君ですね。
って、逃げられたねv-12


紅葉、こっちではまだまだなので楽しませていただきました。
by: RUBY * 2008/10/27 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  最適!

ロングリード、凄いですね!!
効果抜群ーーーー。
んでまた、公園がキレイで広々していてイイです!
外国みたい(゜▽゜)ゴルフ場みたい(´▽`)
お弁当持って行きたくなりますね~~。

無性にバドミントンがしたくなってきました・・・・
by: キョ(もずく母) * 2008/10/27 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しちゃっています。 v-356
しかしきれいな公園ですよね~。ゴルフ場みたい v-224
さすがに紅葉もスタートしていますね~。

クロワッサン40個ってー! v-405
めったに手に入らず…しかも美味しいときたら
買っちゃうよね~。

Terraちゃん…
近くだったらなぁ~毎日一緒に遊びたい!
by: Club Thomasの母 * 2008/10/29 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

広い公園v-46があちこちにあるのでロングリードは重宝すること間違いなしです。
DOGRUNで解放できる事もすごいですが、公園でまったり、ロングリードで安心して離せるのも楽しみです。

ミントちゃん体重が軽いから?かどうか分かりませんが非常に小回りが利きすごくグルグルTerraをまくんです・・・v-411
すごい早かったよ~Terraはじじぃv-509に見えましたv-391
by: Terraママ * 2008/10/30 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

クロワッサン40個は自分でも買いすぎだろーって突っ込みしたい程でしたが、結局実家に5個会社に10個、なんとパパママ息子で25個を完食してしまいましたv-401・・・
だっておいしいんだもん!我慢できなくてねv-389

ロングリードは重宝ですよーv-426
Terraの場合は動きが激しいので、リードが長く多少の範囲で自由がきくという所で本当に私にもTerraにもGoodです。

ダムの手すりはかなりビビる高さです、少しでも足がずれたら・・・v-405
Terraはかなりビビってましたよーv-40
高さよりママの方が怖かったのかもv-37
by: Terraママ * 2008/10/30 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

ロングリード重宝v-238です、8メートルは小さな公園ならまだまだ利用価値はありますが、これだけ大きな公園で8メートルでは少々物足りなさがあるのです。
15メートルでいい感じでしたv-218

パピヨンのミントちゃん「カモーンv-26」って感じでお誘いポーズしてくれました。
パルちゃんのお母さんも遊び上手だったのかな~、とってもいい感じで遊んでほのぼのできましたv-341
by: Terraママ * 2008/10/30 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

そうなのーv-196
こんな感じの公園が結構廻りにあるので、重宝します。
以前この公園来たときには本当にリードを放したい衝動に駆られて、抑えるのに必死でした、なので15メートルのロングリードを使うのはここダーって行ってきました。

市営のDOGRUNなんてすごいよねー?
私の住む市でもそんな事してくれたらなーって無理か。

Terraはじじぃv-509でしたよ・・・
小回りのきくミントちゃんにさっさと逃げられていました・・・v-390

紅葉v-34はもう少しかな?また綺麗な紅葉紹介しますねーv-212
by: Terraママ * 2008/10/30 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

すっごいでしょうv-18
ロングリードの効果抜群でしょ、これだけ広いと15メートルはBestv-218でした。
田舎なので広くて遊ぶことができる公園が多いんですよ、でもワンコNGの所もあるので、気をつけなきゃでーっす。
今度はランチv-386兼ねて行こうかな?
バドミントンv-225するには広いかもしれないけど、風で羽根が飛んじゃうかv-197な?
by: Terraママ * 2008/10/30 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

かーさんいらっしゃいv-222
田舎だから広い公園沢山あるんだよーv-46
ここは特に人も来ないし、広いので、ロングリードをほしいって思ったのもこの公園があるからかも・・・
紅葉は高い山から始まってますよーv-34

クロワッサン本当においしいの、晩も朝も食べてあっという間に完食でしたよ。
こんなおいしいパンが近くで売ってたら毎日通っちゃうかもーv-441

thomasファミリーとまた逢って遊びたいね~v-341
by: Terraママ * 2008/10/30 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
