-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋便り①悲劇付き
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 22:10:19
も深まって来ました。
毎年恒例の秋探しに出掛けて来ました
さてどこかな?

DSC00700.jpg


車で40分程向かった所にある駒ヶ根高原です。
紅葉はどうでしょうか

IMG_4561.jpg


綺麗な赤が出てますね!
Terraの顔寝ぼけてるみたい・・・ボケーって感じ

紅葉目当ての人が沢山で、家族と一緒に紅葉狩りに来てるお友達もいましたよ

IMG_4573.jpg


シュナウザーちゃん、綺麗にカットされてて上手に挨拶できます。

DSC00699.jpg


パピヨンちゃん、最近パピヨンちゃんに遭遇する確率高いね~
この子も遊んでって誘惑されてました

DSC00696.jpg


ママ後ろに人が渋滞してます、早く撮ってどいてあげて
すみません

IMG_4559.jpg



橋の上から山を見ると綺麗に色づいてきてました。
もう少し先まで秋探しに行きましょう
次に向かったのはみはらしファームです。
ここにはDOGRUNもありTerraにも嬉しい、楽しい所です!
パパママは腹ごしらえっと

DSC00704.jpg


最近めっきり蕎麦好きになってしまって・・・
おいしいお蕎麦を堪能、次はTerraの番だね!

IMG_4580.jpg


やっ


IMG_4587.jpg


ほ~いぃぃぃ
ぶっ飛びぃ


IMG_4592.jpg


ここでもお友達に逢ったよいいお天気だったのでRUNも賑やかでした~
でもTerraは小型犬専用場所で一人寂しく走ってたんですよ~
だってガウガウしちゃうんだもん

ママの鼻が何か嗅ぎつけたぞ


IMG_4596.jpg


こんにちは

IMG_4597.jpg


これは絶対MIXだぁーと飼い主さんに声を掛けてみると、やっぱりMIXお友達ぃ~
ダックス×シーズーなんだそうです、いいところ取りで本当に可愛くてこれは絶対当たりです。
飼い主さんがTerraを触ると「触っちゃダメ」ってヤキモチ焼いてました・・・
可愛いね

少しまた足を伸ばし、権兵衛峠を抜け木曽へ向かう事にしました

IMG_4599.jpg


もっと色がついて鮮やかですね~

と、秋を満喫してると私靴に温かいものが流れてきました

うぉぉぉぉー
Terraがもどしたんです、車に酔う事はないけど峠越えだったから酔っちゃったのかな?と心配してると・・・
ぐぇ~っと家に着くまで4回も・・・そして家に着いても夜中の3時まで又4回ももどしてしまいました。
で、Terraの顔に異変が

DSC00720.jpg


Terraのまぶたが腫れ上がってます
朝一番に病院へGO!
先生が
「何か食べさせましたか?」
「人間のおやつを少々とDOGRUNで草をムシャムシャと」
「人間のおやつって?」

じゃがりこ さつまいも味です」
「それだ!油が当たったんだぁ~」
「すみません」

もうもどす事はないと思うと先生も・・・
先生の言う通りもうもどす事はありませんでしたが、今度は体中に発疹が出てきました
これが痒いみたいでボリボリ掻いて発疹がひどくなって・・・また病院です
先生も呆れた感じで余程油が悪かったんだなって、痒み止めの注射と5日分のお薬を処方してもらい帰ってきました。
先生の一言が今でも耳に残ってます


「恐るべしじゃがりこ

DSC007011.jpg




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:14 admin page top↑
<<極寒のパーティ? * HOME * Favorite>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  今年の流行語大賞!?

のぉぉー!
じゃがりこ。。。。人間も大丈夫なのか、ややひきますな~。Terraちゃんも原因がわかって良かった。犬生いろいろありますよね。

恐るべしじゃがりこ(^_^;)
by: マミー * 2008/11/11 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ええーーー!
私の大好物、じゃがりこが原因?

ちなみに人間は大丈夫だったのですか??

せっかくきれいな紅葉だったのにねぇ
by: つちまま * 2008/11/12 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

瞼が腫れたのもじゃがりこのせいなの?
Terraちゃんかわいそうに…。
ママに多いに反省してもらいましょうね~。
可愛いTerraちゃんがお岩さんになっちゃって!
ママ!しばらくママもおやつ禁止だね。

しかし流石に綺麗な紅葉ですね~。
MIXちゃん可愛い~。
私もどちらかというとMIX派なのでMIXっぽい子を
見ると必ず声かけちゃいます。

ねぇ!ねぇ!1枚目の写真の鳥って本物?v-411
by: Club Thomasの母 * 2008/11/12 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

よく拝見しています。いつも日記凄いですね。僕も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
by: akio * 2008/11/12 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

紅葉、きれいですね。
秋を堪能できました。
それにしてもDOG RUNでのTerra君・・・
一人、貸切スペースだったんですねv-393
ちょっと笑ってしまいましたv-290

と、ほのぼのしてたら・・・

Terra君大変でしたねv-12
人のお菓子、特にスナック系は絶対にダメですよv-358

BEACHの瞼も先日同じようになりました。
幸い痒みはなかったようでしたが
場所が場所なんで本当ビックリしましたv-399
by: RUBY * 2008/11/12 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  えええ!!!

じゃがりこの油が・・・よっぽど・・・・・・・
今はやり(?)の変なモノが入ってたり使われてたり・・・??

発疹はもう大丈夫ですか?
瞼も無事ですか?

人間には影響がない微量な成分も
ワンコにとっては大変な量になるんですもんね。

早く気づいてもらえてよかったね、Terra坊っちゃん!!
by: キョ(もずく母) * 2008/11/12 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵な紅葉狩りでしたね
駒ヶ根に四年間住んでいたので懐かしいです
ところでTerraくん大丈夫ですか?
蕎麦アレルギーかしら?って思ったんですが
な、なんとジャガリコですか
わたしも結構好きで食べていますが
使っている油よくないのかしら…
ワンコの方が敏感なんでしょうね
お大事に…
by: daisy * 2008/11/14 04:22 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

恐るべしじゃがりこですよv-12・・・
普通のジャガイモ味はあげたりしませんが、さつまいもだったのでついつい・・私ったらv-40

また調子に乗ってその後コンビニで追加購入してました「恐るべしじゃがりこ」だわi-282

しかし病院行って即座にじゃがりこって言われた時には「まさかぁー」って先生どつく所でした。
by: Terraママ * 2008/11/14 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

そういえばつちままさんの好物じゃがりこでしたね~v-221
ふふ・・さすがに野沢菜味ではなかったのですがi-229
サツマイモなら犬でも大丈夫かな?って思っちゃったんですよv-390
普段こんな事しないのにねー
開放感でしょうかね!v-356

綺麗な紅葉バックに足元にゲロ・・・v-12
想像しただけで悲惨な光景ですv-40
by: Terraママ * 2008/11/14 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

瞼腫れたのも「恐るべしじゃがりこ」なんですv-12
腸が油でアレルギーを起こしたらしいです。
はい今回の事で本当に反省しましたよ、もう変なもの、人間様の食べ物はTerraにあげないよ!誓いますv-398
私がおやつ禁ですか?え゛~勘弁してv-421

可愛いMIXちゃんでした、同じ場所で偶然2回遭遇したのですが、写真を最初撮るの忘れたので2度目の再会は嬉しかったv-415・・・
こんな可愛いMIXちゃんならほしいなって思っちゃうv-441

1枚目の写真の鳥?
オブジェだよんv-392
by: Terraママ * 2008/11/14 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  akioさんへ

ありがとうございます。
サボリ停滞ブログですがどうぞ遊びに来て下さい。
by: Terraママ * 2008/11/14 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

紅葉もいい感じで色付いてきましたーv-34
まだまだ紅葉探しの旅は続きますよ~v-35
DOGRUNでお友達がいたのにいきなりガウガウ&マウント体制に入り強制的に隔離ですv-40

はい秋を堪能してるまさにいい時に・・・悲劇ですv-12
今回の件で本当に反省しました・・・v-390
BEACHちゃんの事件は見て知っていたので今回Terraの瞼見たときに慌てず冷静にいられました・・・ありがとうね。
おいわさん状態結構怖いですね~v-393
by: Terraママ * 2008/11/14 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

じゃがりこって確かに揚げてあるんだよね~
人間には大丈夫だったとしても犬は摂取量が限界だったのでしょうねv-40・・・
食に対しては信用できない毎日なので、心配だよねv-390
もうすっかり元気になって走り回ってますよ~v-29

Terraは無敵だと思ってたけど、やっぱりちっちゃなワンコでした、しっかり守ってあげなきゃv-343
by: Terraママ * 2008/11/14 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

子供が小さな頃に紅葉v-34を見によく駒ヶ根へ連れてきました、あの橋が子供も喜ぶ要素だったので・・久しぶりに来て懐かしかったですv-35
daisyさん駒ヶ根にいらっしゃったんですか?へぇーご近所さんだったんですね~

Terraは今は元気になりましたv-18
その日はひたすらゲロゲロしてました、お腹が空っぽなので何か食べたいって狂ってて可哀想でした。
犬には人間の食べ物は強いのかもしれませんね・・・v-390
反省しましたv-406
by: Terraママ * 2008/11/14 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
