-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
うぉーきんぐぅ
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 23:03:06
パパから遠巻きに喝が入り、ちゃんこさんから甘い喝ちゅーが入った所でママの最大に重たいお尻が持ち上がりましたー

パパが寒空のBBQ記事をUPしたのは11月9日の出来事、私がこれからUPするのは11月8日の出来事になります。

この日はこの秋一番の冷え込みと予測された通りすごい冷え込みでした・・・
って、どこに行ったの?

DSC00731.jpg


浅間山です。
と言うことは軽井沢です。今年2回目の軽井沢、前回はなんと2ヶ月前の9月に来たばかり・・
秋に2回も訪問とは?何か目的があるのでは・・・

その通り今回の目的は

DSC00810_20081120202248.jpg


夏にウォーキング雑誌を見ていると軽井沢でうぉーきんぐぅが開催されることを知り、なんとその内容の中に「DOGウォーキング」があったのです!
これは私の数多いツボの一つにはまりパパをくどき落とし、行くことに承諾してくれましたさせました。
事前申し込みを済ませ参加してきましたよ~
当日DOGウォーキングは主会場とは違い別会場の受付です

IMG_4633.jpg


風越公園です
ここは、1964年(昭和39年)の東京オリンピックの総合馬術会場、1998年(平成10年)の長野オリンピックのカーリング会場として、世界で初めて夏季・冬季の両方のオリンピックの会場となった所です。
受付時間になりました

DSC00738.jpg


ゼッケンに必要事項を記入し、他色んなものを支給してくれました

IMG_4766.jpg


Terraの目標は「完歩するぞ!」です。
ちなみにゼッケンは犬に付けるのではなく人間ですが、いつもうぉーきんぐぅに参加する時にはTerraに付けることにしてるので・・・
これは参加者に大うけでしたー
ママの目標は「楽しく歩く」でした

DSC00807.jpg


支給されたグッズの中にはうんち袋ポイ太くん、トイレに流すことのできるティッシュとワンコ同伴コースへの気配りがありました

参加される人が集まり、開会式と軽い準備運動をして・・・
さぁ出発!!
と係の人が
「手袋持ってないですか?」
と声を掛けてくれて、あまりの寒さに物欲しそうに
「持ってないんです」と応えるとなんと

DSC00742.jpg


軍手です
格好なんて構っちゃいられない!なんせ0度近い気温で寒さには変えられないですよ、この軍手のおかげで道中暖かだった・・・温かい

では行きましょうか~出発!

IMG_4665.jpg


ワンコは総勢19ワンコだったと思います、途中遅れて参加する家族もいらっしゃったので、多分その位です。
Terraはワンコ大好きなのでかなりのハイペースでお友達の匂いを嗅ぎながらゼーゼーと呼吸してます。
一緒に歩く獣医さんから
「リード緩めて好きな様に歩かせてあげて下さいね」と声がかかりました。
ウォーキング終了時にしつけ教室をやってくれるそうなんですが、手続きが必要だと知らず申し込みできなかったので、参加しない事になってました。
またその獣医さんが
「この子しつけ教室申し込みしてないですよね・・・引っ張り癖すぐ治せるので教室参加しませんか?」とまたも声を掛けてもらったのですが、丁重にお断りさせてもらいました(だってお買い物も行きたかったので予定組んじゃったんだもん
でも獣医さんから見てももっともTerraが問題児に見えたみたいです・・・


IMG_4637.jpg DSC00747.jpg IMG_4638.jpg



IMG_4652.jpg



Terraはガウガウすることもなく参加ワンコとクンクンご挨拶できました。
DOGウォーキングは8日は5キロコースです、先頭を歩くのは

IMG_4684.jpg



地元ガイドさんです、ガイドさんの背中を見ながら終始歩いていました。
先頭グループは常に小型犬ばかりだったんですよー

DSC00751.jpg


コースは塩沢湖周辺を歩きますが、途中別荘地へ入り道は紅葉で綺麗に染まってました。

IMG_4690.jpg


みんな楽しんでますか?

IMG_4685.jpg


コース途中には案内板が設置されていましたが、先頭コースを歩く我が家には看板も必要なかったかな?

チェックポイントに着きました

DSC00759.jpg


IMG_4723.jpg



IMG_4712.jpg



軽井沢タリアセンです。
ここからみんな散って好きなように時間を過ごし、ゴールを目指します。
我が家は湖を一周して

IMG_4722.jpg


折角カモが一列で行進してきたのに、Terraが近寄って行ったら逃げちゃいました

DSC00769.jpg


おいしそうなカモだったな~

DSC00772.jpg DSC00773.jpg


朝来る途中ブランジェ 浅野屋でおいしい昼食を買って持参、いい景色を見ながらの昼食おいしかった
軽井沢タリアセンの中には有名なペイネ美術館があります。
ご存じでしょうか?

「レイモン・ペイネについて」
1908年フランス生まれの画家。1999年に亡くなっています。

幼少の頃から絵画に親しみ、パリの産業服飾美術学校を首席で卒業。

1942年に「ペイネの恋人たち」シリーズを雑誌で発表の後、世界的に人気の画家となります。

1986年には軽井沢に、1988年には南仏アンチーブに美術館が開館しています。

常に「愛と平和の心」を胸に恋人たちを描き続けたペイネの作品は、今でも見る人の心を安らかに、

暖かくしてくれます。

IMG_4731.jpg


記念に穴あきシリーズやっちゃいましたー
湖を一周し、コースへ戻りゴールを目指します

IMG_4758.jpg


IMG_4763.jpg


完歩証を頂きました~
本来は2DAYなので2日間歩くのが基本なんですが、我が家は一日のみの参加なのでこれで終わりです。
紅葉のいい季節にいい空気を吸いながらウォーキング、しかもTerraと一緒にテクテクと・・・
充実した時間を過ごせました。
今回のこのDOGコースは主催者の一人の女性の強い希望により実現したコースです。
こんな素敵な企画を立て長い時間を掛け準備して下さった事に感謝します、ありがとうございました。来年も企画してくれるかな?
また参加したいね~
来年一緒に参加したい方、コメント欄に残して下さい!

IMG_4768.jpg


一緒に歩こうよ!楽しいよ~











今回の大会は軽井沢全体で歓迎ムード、パンフの中に発見

DSC00812.jpg


犬用おやつをもらえるそうです、これは折角ですから頂戴しましょう

IMG_4808.jpg


軽井沢へ遊びに来ると必ず寄るお店です軽井沢ドッグ ラヴァーズ ショップ +キャットここはお洒落なグッズが沢山あります。
Terraへ可愛いおもちゃを購入し、レジでウォーキング参加のゼッケンを出すと

DSC00813.jpg


どうぞっておやつを頂きました~
最後まで楽しめたうぉーきんぐぅでした!
来年には協賛店がもっと増えてることを願います。

楽しいうぉーきんぐぅの後はママとパパのお楽しみも待ってる、次回更新をお楽しみに

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:12 admin page top↑
<<うぉーきんぐぅの後は・・ * HOME * 極寒のパーティ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おおですねえ.....いいですねえ...

でも、ちゃんこさんからのカツって何???

しかし気温0度って、凄くない???杏家はちと苦しいかも....標高1000mだからこの季節はめっちゃ寒いのか....
by: 杏ぱぱ * 2008/11/20 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわー!これいいですねー!
自然の中をワンコと一緒にウォーキングv-10
参加したいけど、うちはチビがちゃんと歩いてくれるまではムリだな~。ガッカリ。
by: pasta * 2008/11/20 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しそうですね。

しかし 寒そう!

明日からは心して厚着していくべ。

↓ぎょ の顔がおかしすぎる!
by: つちまま * 2008/11/21 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  長~~いお散歩

0度ですか!さ、寒い・・・!
terraお坊ちゃんのアウターがとても可愛いくて
めちゃくちゃ暖かそうですね~。

5キロも歩いたら、さすがに元気印のterraお坊ちゃんも
家に帰ったらグッタリなんじゃ?!

途中でカルガモ親子に遭遇したり、お昼を食べたり
まったりでいい感じのウォーキング大会ですね。
美味しい空気が伝わってきましたよ^^
by: キョ(もずく母) * 2008/11/23 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  杏パパさんへ☆

ちゃんこさんからの喝ちゅ~v-415は前回記事でパパv-285が私が記事をUPv-295しないので喝を入れてくれって頼んで、ちゃんこさんが喝ちゅ~をくれたんですよーv-516

ウォーキング是非参加しませんか~?って小梅ちゃんちっちゃいからこんな寒さは酷かもしれないね~v-388
また軽井沢デートしたいですねv-352
今度は3ワンコで逢えるんだね楽しみv-345
我が家はいつになるのかかな、素敵な出会い
どこにあるのかなv-390
by: Terraママ * 2008/11/24 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  pastaさんへ♪

いいですよ~v-354
自然の中をワンコと一緒にウォーキングです!
たいようくんもきっと一緒に歩けますよ、それかカートで一緒にいかがでしょうか?
私が子守りもしますよ~v-441
軽井沢は自然も観光地も沢山あるので楽しむ要素十分。

でもいつかたいようくんもお出掛けできるようになったらゆっくり軽井沢楽しんで下さいね!v-352
by: Terraママ * 2008/11/24 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

絶対参加したかったので、この日までに何かあっちゃいけないとか体調管理しなきゃとか結構緊張する日々でした。
でも楽しくみなさんと一緒にウォーキングv-106良かったですよ~v-341
でも本当に寒かったv-393
こんなはずではないのに・・・って、お守り代わりのダウンも実際必要となってしまって驚きでした。

ギョの顔ナイスショットでした、犬もこんな表情するんですね~v-411

旅行記楽しみですね~v-392
by: Terraママ * 2008/11/24 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

今年最高の冷え込みの日でねーv-393
今はもっと寒くて天気予報で軽井沢-7度とかでてるので、まだまだよかったのかもね~

アウター持って行って良かったよー、コレもあればいいかなって持って行って正解でした!
可愛い色でお気に入りなんです、お褒め頂き嬉しいよーv-411

Terraは5キロフルマラソンの様に最初から最後までダッシュv-29でした。
こっちが必死で着いて行ってましたよ・・・v-40
まだまだ老い知らずの3歳犬です。

いつも買い物目的の軽井沢訪問だったのでこうして自然の中をウォーキングするという機会が持ててよかったです。
気持ちよかったよーv-46
by: Terraママ * 2008/11/24 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここのところ、色々忙しくて、遊びにくるのすっかり、遅くなっちゃいました・・・。汗。
しかも、いきなりの子育て始まっちゃったもんで・・・・。汗。ビックリしたでしょ・・?本人の私が、この展開にビックリだよォ~汗。Terraママさんに多頭飼い勧めてる、私が、2匹目を越えて、3匹目行っちゃったよ・・・。ありゃりゃだよね・・・。でも、こればっかりは、説明できない一目ぼれだったのよォ~♪こーゆーのって、勢いが必要かも・・・。
↓じゃがりこ災難だったよね・・・。ビックリだよね、でも、Terra君よくなって良かった・・・。この間ちゃんこさんと逢ったときに、じゃがりこを目にする機会があって、思わずTerra君の話題が出たヨン・・・。恐るべしじゃがりこだぁ~汗。ドッグランでバーベキュー・・。いいな~♪ほんと、こーゆーのって、理想だよねv-10私も、仲間に入りた~い♪
↑紅葉を楽しみながら、のドッグウオーキング、めっちゃいいなぁ~♪健康的で、ダイエットにもなるし、これは、是非一緒に来年は参加したい杏ママです!!一緒に参加したいのは~いv-222ただね・・。パパが運転手だから、GOサイン出させないと・・・。ま、休みとかあって、都合がつけば、GO サインでそうな我家ですが・・・。えへへ・・v-8
by: 杏ママ * 2008/11/25 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

Terraファミリーは楽しそうなイベントがたくさんあっていいなぁ・・・。

ウォーキングの雑誌を見ているところが素晴らしいv-425

最後の達成感 満ち溢れたTerra君の表情
めちゃくちゃいいですねv-353
近くでこんなイベントがあったら参加してみた~い。
でも、筋肉痛必須ですよねv-292

by: RUBY * 2008/11/26 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

毎日ワンコに囲まれ幸せな日々をお過ごしのことでしょうv-352・・・うらやましいですv-392
そんな可愛い子見たらそりゃおいて帰れないでしょう、これからの犬育て頑張ってね!
今度逢える事楽しみにしてるよ~v-441
誘拐しちゃうかもv-38
じゃがりこ=Terra事件って連鎖になっちゃったかな?v-411
コンビニでサツマイモ味のじゃがりこ見ると「桑原 桑原」って前を通ります・・もう2度と起きてほしくない事件でした。
杏ちゃん一家、ちゃんこさん一家ご心配ありがとうございました、今ではすっかり元気だよーv-91
しかしながら恐るべしじゃがりこです。

ウォーキングv-106いいですよー、カート引いてる人もいたので来年まだ小梅ちゃん疲れちゃうようならカートで参加いかがでしょうか?
少し寒いのが難ではありますが、最初から分かってれば防寒対策で準備できるので、どんとこいです。
早い時期から連絡しますので、是非計画に入れてねーv-415


by: Terraママ * 2008/11/27 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

イベントはたまたま仕事関係の雑誌v-295にちょこっと載ってたんです。
それでその主宰側の人がたまたま職場に電話してきたりでちょっと親近感が沸き、是非参加したいって・・・
この大会に向けパパv-285は毎日の様にウォーキングしてました、私には「歩かなくていいのか!v-412」と喝も入りましたが、何度か一緒に歩いて慣らしていたのですが、次の日にはもうあちこち筋肉痛で・・・v-393
でもパパは筋肉痛にならなかったんですよー
不思議v-403
この大会もDOGコースがなかったら参加しなかったかもです。
素晴らしい企画に感謝ですv-398
RUBYさんの所でもウォーキング大会あったら是非参加して報告して下さいね~v-352
by: Terraママ * 2008/11/27 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
