-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋の〆
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 21:13:10
もう全国的に冬になってますが、私のブログはまだ秋の〆ができておりませんでした・・・
恒例の秋紅葉最終〆をしたいと思います。
出掛けたのは11月23日 この日は紅葉の名所は一番の見頃ということもあり大勢の観光客が訪れること間違いなし!
という見解の元我が家を6時に出発です

DSC00856.jpg


我が家が出掛けるときは必ず寒くなるみたいで、-3℃でした。
目的地に行く間に2カ所スキー場がありますが、前日少し雪が降ったので

DSC00857.jpg


まだまだオープンできそうもありませんが、もうこれだけ寒くなってるので今月にはオープンできるでしょう。

とっても幻想的な景色がありました

DSC00862_20081207194051.jpg


山間の谷が靄で埋まってます、その中を車で通過~
そして今年も来ちゃったよー

DSC00863.jpg



香嵐渓です。
今年もすごい観光客で、名古屋方面からはすでに10キロの渋滞が発生していました。
目的の紅葉はいかがでしょうか?

IMG_5021.jpg


朝早いのでまだ葉に霜がかかって色が鈍い感じですが、これもまた素敵です。
Terraも記念に

DSC00871.jpg


段々日が当たってきたので紅葉の色もハッキリしてきました

IMG_5031.jpg

 

IMG_5052.jpg


IMG_5045.jpg  DSC00877_20081207201445.jpg  IMG_5034.jpg

  

DSC00903.jpg  IMG_5039.jpg

  
※写真をクリックすると大きくなります。
パパママの合作ですが、よかったら今年の紅葉の見納めで見て下さいね!
去年より少しは色付きがいいのと葉っぱが多く感じました。
途中沢山のワンコにも逢いました

IMG_5069.jpg


DSC00977.jpg



さてさてここで腹ごしらえをしましょうね~

DSC00934.jpg


DSC00938.jpg


去年同様「すずめ」の焼き鳥を売ってましたがここは無難に普通の塩焼き鳥を頂き、数メートル歩いて今度はえびせんに天かすと目玉焼きを挟んだ新しい屋台メニューを食べました、これがうまかったー
家でも作れそうだね

観光客が沢山でTerraは踏まれてしまいそうなので、今回もだっこ紐の中です。
ちゃんと紅葉見てますか?

DSC00958.jpg


見てるよ
ここで可愛い観光客?を発見

DSC00962.jpg


観光客じゃなくモデルさんだったのかな?

さぁここで観光は終わって折角ここまで足を伸ばしたので名古屋までお出掛けです
お昼はパパママ大好きな

DSC00980.jpg


梅の花です。
お豆腐大好きなのでここは文句なしにGOです・・・

そしてそのままナゴヤドーム前イオンショッピングセンターへお買い物~
そして子犬売り場の前でパパに声をかける女性の声が
「あれーこんにちは」
(誰だろう、こんな所で逢う人って・・・)顔を上げるとばろんママさんでしたー
驚きましたね~

今回も忘れませんよ勝利品です

DSC00988.jpg


今回の勝利品の中で注目はケアグッズです。
おやすみ手袋とかかとケア用の靴下です、乾燥してしまう季節なので欠かせないグッズです。
前回買って調子よかったので今回はまとめ買いです。寝る前には手袋とかかと靴下は必須です。

DSC00948_20081207203045.jpg


みなさんはもう冬仕度できましたか?ボクの家はタイヤを冬用になりお出掛け準備できてるよ~
雪の嫌いなTerraくんどこに行きたいの?





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:12 admin page top↑
<<はじめての・・・ * HOME * うぉーきんぐぅの後は・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  レモン君発見^m^

マ、マイナス3℃。。。。
1年に1回あるかないかの寒さですな~!

その分(!?)紅葉は本当に綺麗♪
terraちゃんのライオンキング姿もイケてます☆☆☆

戦利品もなかなか楽しそうなものがいっぱいありますね~。犬川柳?気になる~
by: マミー * 2008/12/07 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraママさーん!!一緒だよ・・・。
世の中は、クリスマス雰囲気、冬本番だけど、うちも、同じ日、23日の出来事アップどす・・・。汗。
秋の〆、紅葉、今年は、ゆっくり、見にいけなかったから、Terraままさんのブログで思いっきり、満喫さしてもらったよ・・。きれいだね・・・。そして、紅葉をバックに宙に浮いちょるTerraくん、可愛い~♪
屋台のたまご、てんかす・・と入ったもの、美味しそうだね!!見るからにわかるよ・・・。v-218てんかすって、けっこう、ミソなんだよね・・・。一味変わってさ・・・。
出たー!!『梅の花』v-10いいなぁ~いいなぁ~。ここ美味しいから大好きよ・・・。でも、近くの梅の花なくなっちゃったんだよね・・・。シクシク・・・・。v-12あのそこの、しゅうまい特に好き。
ほんと、寝る時の手袋、ついつい忘れちゃうけど、冬は、手荒れがひどくて、大変だよォ~いいものないかしら・・・。
by: 杏ママ * 2008/12/08 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

マイナス3℃って… v-405 鼻毛も凍る?
でも紅葉の美しさがすばらしいねぇ~。
私はバタバタしていて地元の紅葉しか見ていません…。
でもあちらこちらのブログで日本各地の紅葉が見れて満足です。
梅の花…家の近所にもあります。
とーさんが昔、十二指腸潰瘍で退院した時に
祝いで消化の良い物を?で行ったきりだわぁ~。

このたびはリロと純ちゃんの手術で心配いただき…ありがとう!
術後2日くらいはこの世の終わりみたいな様子でしたが
又、うるささが戻りつつありま~す。v-356
by: Club Thomasの母 * 2008/12/08 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  雪ーーー!

雪に大興奮してます。
いいな、いいな、ほんっとーーーに羨ましい!
-3度が輝いて見えます。

紅葉の写真がめっちゃ綺麗ですね~~。
私もその場にいる気分で妄想してしまいました。(^^;)

ところで、terra坊っちゃんは寒さは大丈夫ですか?
靴下とかおやすみ手袋は・・・・ママの?坊っちゃんの?
by: キョ(もずく母) * 2008/12/09 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっとこさ、素晴らしい紅葉がおがめました。

きれいですねーーー!
6時おきした甲斐がありましたね!
by: つちまま * 2008/12/11 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  マイナス3度?!

うわぁ~マイナス3度の表示、見ただけで
ブルブル
しかし紅葉綺麗ですね
今年は紅葉を見に行かなかったのでTerraママさんの所で楽しませて頂いちゃいました
戦利品の中の鰻~~うちにもあります
レモンくんはお気に入りなんですがあっと言う間に壊れちゃったわ。でも遊んでるけど


ブログをお引越ししました(犬ブロ最悪に重いし、開かない状態らしく)
暮れのお忙しい時に申し訳ありませんがリンクの変更をお願いします
http://love-qoo-shin-kota.cocolog-nifty.com/blog/
by: ちゃんこ * 2008/12/12 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

バレた?レモンv-350また買っちゃったよー前まで安かったのに、今回店で探したら安いレモンくんいなかったよ・・・高いけど買ってきたv-390

マイナスになるのはこれからの季節はごく普通の事です。
もう氷もはってたし・・流石寒い土地でございます・・v-356
ライオンキング?って思ったけど分かったーv-392
そういわれて見ればそうですね!BGMが流れてきそうですv-341

犬川柳はここ3年トイレのカレンダーとなっています。
これが癒されるんですよートイレで読みながらうけまくっておりますv-411
by: Terraママ * 2008/12/13 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

いつもの事でゆっくりペースでのブログUPとなってます・・・i-229
紅葉v-34は今年はお腹いっぱいになるほど見ることができました、例年になく今年はいい紅葉だったみたいでいい記念になりました。

天かすのおやつみたいなの何とか焼って名前があったのに忘れちゃった・・でもどこか大阪方面ではよく食べるのかな?聞いたことある気がする。

梅の花はホントに好きで、お出掛けすると是非寄って帰ってきたいと思います。
我が家も豆腐シュウマイと湯葉揚げが大好きで買って帰って来ますよーv-352
そうそうクッキーもおいしいんだよ!!

手荒れはもう何年もお付き合いしてます、手袋もなかなかいいのもがなかったけど、今回見付けたのはヒットですよ、取れないしきつくないし・・goodv-426
柄も可愛いしね!クリームは私もいいもの毎回探してます・・・いいのないかな~v-516
by: Terraママ * 2008/12/13 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

マイナスですよーv-276
もう今年マイナス3℃を越す寒さがあったし、氷もはってますから、こっちは本当に寒いんですよ!v-223

梅の花かーさん家の近所にあるの?
いいなぁ~いつでもあのおいしい食事が採れるなんてうらやましいです。

JUNくんリロちゃん無事に手術終わってよかったです・・・
2ワンコ一緒だから一番元気のいい2ワンコが大人しいと家でもちょっと寂しい感じなのかな?v-222


by: Terraママ * 2008/12/13 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

自分もスキーv-223にはまってた時期には、車で1時間も走れば何件もあるスキー場という環境が嬉しかったものv-437・・・
お気に入りのスキー場なんて毎週お休みになると出掛けてまして、冬になるとスキー貧乏でした。

紅葉は今年は本当に綺麗でしたねー色もいいし、葉の量も沢山で見応えがありましたよ!v-34

Terraは寒さに少し弱いかな?
震えたりしてるので、ずーっとパジャマで過ごすことが多いです・・・i-229

手荒れ防止手袋とかかと靴下はママのアイテムでしたーi-234
重宝してるよ!
by: Terraママ * 2008/12/13 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

つちままさんが楽しみにして下さっていたので、できるだけ綺麗な写真を選別したつもりですが、ご期待にそえたでしょうか?v-392
いつか綺麗な紅葉v-34を見にお出掛け下さい・
来年は夜見に行ってみようかと考えています。

行楽シーズンなのでお出掛け多くてお休みなのに早朝出発v-532が多くてすっかり寝不足です。
by: Terraママ * 2008/12/13 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

この時期のマイナスは本当に寒いって思いますが、今の時期のマイナスは普通に朝の天気予報で言ってますよーv-356

紅葉は今年沢山見に行きましたーv-34
香嵐渓で満足なのに他も行ったのでお腹いっぱいです!
写真で楽しんで頂けましたでしょうか?

うなぎとサンマとあるんですよ~以前ブログで紹介したらソレイユくんママさんが「咥えさせたい」ってコメントが入ったので今回はソレイユくんとシエルくんへのプレゼントv-25なんです。
我が家のうなぎ&サンマはまだ未開封でございます。
うなぎ=くーたんパパさんって定着しました、おいしいうなぎ食べたいゾーv-419

ブログのお引っ越ししたんですね!
じゃんじゃん遊びに行きますよ~、こちらのリンク変更しましたぁー
by: Terraママ * 2008/12/14 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
