-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
はじめての・・・
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 22:50:48
Terraがはじめてこんな経験をしました

DSC01045_20081214214301.jpg


エリザベーッスカラーです
12月の頭にチンコの辺りにできものができて、少し様子を見てましたがどんどん廻りに広がってきたので病院へ行きました
診察の結果は「尿かぶれ」との事、そしてペロペロ舐めることによって更に悪化させてる。
そこで塗り薬とエリザベスカラーを買って帰って来ました。
エリザベスカラーを付けると最初嫌がってガリガリ掻いてましたがすぐに慣れてしまいました。
でもできものは一向に良くなる気配もなく、どんどんひどくなりまた病院へ・・・
今度はチックン注射と飲み薬が追加

でもでもまた新たなできものを発見!

DSC01047.jpg


タダレてしまってます
これはまた病院行きです。
先生に診てもらうと
「おっ出た!これはカビです」
カビですか?

皮膚が尿かぶれで弱った所へ、人間も犬も持ってるカビ菌がそこへ入り込んでしまったそうです。
原因が分かった以上それをやっつける為に専用の塗り薬と患部専用のシャンプーを買って、またしばらく続くエリザベス生活です。
本犬もかなりのストレスを感じてる様子・・・
でももう少し頑張って治してね!

週末料理担当パパがキッチンでキャベツを切ってると


DSC01015_20081214215517.jpg


くだしゃい

Terraはキッチンでキャベツと白菜を切ってると必ずこうしておねだりにきます。
他の野菜、肉を切っていても来ないのに・・
匂いの違いが分かるTerraでした。




一足早くママにクリスマスプレゼントが届いたよ!

DSC00993.jpg


クリスマスタイルです。
可愛いでしょう?
実はTerraにそっくりなシュナプーソレイユですsnowさんのプレゼント企画に参加させて頂いた所見事にGETしたんです!

抽選はソレイユくん本犬がやってくれて迷わず私の名前を持って来てくれたの、ありがとう
タイルと一緒に

DSC00992.jpg


沢山プレゼント頂いちゃいました!
嬉しいじょー Thanks 
今年はプレゼント企画で当たったのは2回目・・ついてるぜ!

お友達ネタでもういっちょ
杏ママさんと9月に軽井沢でお会いした時に李ちゃんがつなぎを着てたの、杏ママさんもつなぎ挑戦してみたのよ!って見せてくれてうぅん可愛いじゃん!って・・
でも可愛い女の子バージョンだったので、Terraには・・・って。

でもその後に男の子からのリクエストで作ったと♂つなぎをブログで紹介!
食い付いたママ!「杏ママさんTerraにも作って」と
沢山のオーダーの中作ってくれたよ

DSC00998.jpg


DSC009991.jpg


Terraが付いてるでしょ?
いいでしょう・・・好きなカモフラージュだし、めっちゃお気に入りになりました
杏ママさんありがとう




冬になるとあちこちに見られるものを撮ってきました

DSC01010.jpg


パパがTerraとお散歩してるコースにあるイルミネーションです
綺麗だね~
そしていつもお世話になってるわんわん広場のオーナーさん宅も毎年素晴らしいイルミネーションを自宅に飾ると聞き夜見に行っちゃいました

DSC01019.jpg


DSC01023_20081214222154.jpg


写真では伝えきれないですがホント綺麗だよーこれだけの飾り付けするなんて・・・何日かかるんだろう

DSC01000.jpg


だいちゃんパパさんお疲れ様です。また見に行くね!











最近またTVでよく見る田中義剛の花畑牧場の手に入らないことで有名な「生キャラメル」「カチョカヴァロ」・・
気にはなってても自分の口には入らないだろうと諦めてました・・・
でもパパが毎日ネットで頑張ってGETしてくれたよ

DSC00663.jpg


DSC00664.jpg


DSC00835.jpg


おいしかったです!
まだまだ手に入るには苦労するそうですが、いつになったら普通に買える様になるんでしょうか?
みなさんは食べてみましたか~?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:22 admin page top↑
<<ECO エコ * HOME * 秋の〆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Terraくん、そんな事になってたの・・・?知らなかったよ・・・
もう、だいぶよくなってきたのかな・・?Terraママさん、心配だったでしょ・・?わかるわ・・・。
でもいきなりTerraママさんの文でもろに『チン○』って書いてあるのには、びっくりこいたー!!爆v-12すこし、にごわす人はいっぱいいるけど、そのものだったから、笑っちゃった・・・・。あははは・・・。笑ま、いいけどね・・・。v-8
カビの話は、よく聞くよ・・・。いろんなところに、カビって出る可能性あるらしいね・・・。うちのこ黒いから、気づかないような、気がして、ちょっと不安だけど・・・。
週末パパ担当の料理・・・・家じゃありえね~!!ってパパ見て叫んじゃった・・・。何もやらない人だからね・・・。パパは、お料理好きなの・・・?いいなぁ~♪いいなぁ♪
ソレイユ君の例のプレゼント企画ね!!
おめでとう~♪素敵なタイルだね!!これから、飾って、活躍しそう!!
そして、洋服オーダーありがとうね!!やっぱり、Terra君は、迷彩柄めっちゃ似合うよね!!イメージに迷彩柄は、ピッタリなんだ・・・。なんせ、野生児Terra君なもんで・・・。笑。Terraママさんも迷彩すきだもんね!!写真、ブログで使わせていただきました・・・。Terra君、格好良く着こなしてくれてありがとう・・・。オーダーありがとうございました・・・。
生キャラメルまだ、食べてないのよ・・・。並ぶ・・・まで、根性ないし、そのうち・・・そのうち・・・で今に至ってるよ・・・。いつか食べなくちゃ・・・・。ミーハーな私としてはね!!えへへ
by: 杏ママ * 2008/12/15 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくん大変な事になってしまって可哀想だけど治るまで頑張って!
私も開港一番の「ちんC」には笑ってしまいましたモロだし・・・後ろにいたパパに言っちゃったよv-16
杏ママさんと同じく・・・週末担当キッチンに経つパパさんに感動しましたぞ!

迷彩柄のお洋服Terraくんに似合ってます
by: ちゃんこ * 2008/12/15 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
Terra君大変でしたねv-399
って、カラー生活はまだ続いているんですよね。
ストレスたまっちゃうだろうケドパパさん・ママさんに
わがままいっぱいいってストレス解消してね~v-290

尿かぶれとかカビとかってあるんですね。
うちも要注意しときます。

生キャラメル、ついこの前v-286ママさんより
『冷蔵庫にいっぱいあまってるから~』と一箱
頂いて
食べましたよ~。
世の中じゃなかなか手に入らないって言うのにv-398
by: RUBY * 2008/12/15 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

おりょ、、Terraくんエリザベス生活になってしまったのね、、、
でも快復も早いから、もーちょい我慢だよっ
うざたいよねぇ~そんなもんが目の前を
チラチラしちゃうとね、、
生キャラメル美味しいよねぇ~
口に入れた途端、とけるよねっ♪
アタシもプレーンとチョコを食べました!
カチョカバロは近所の高級!?スーパーに
売ってる時と売ってない時があってね、、
すっごい美味しいよっ♪
オリーブオイルで軽く焼いてフランスパンの
上に乗せて食べてみてぇ~
美味でごじゃるから(笑)
by: MEY * 2008/12/15 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

原因がわかってよかったですね!
うちも最近よく舐めてる…v-12
一緒かしら?

うちもキャベツ切ってるときだけは台所でオスワリして待ってます(^O^)
芯の硬いところが好きみたいです。terraちゃんは?
by: pasta * 2008/12/15 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

I'm sorry!

Today is ro-ma-ji onry!v-12

terra-kun odaijini!!
by: つちまま * 2008/12/16 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくん大丈夫ですか?
カビも気をつけなくてはいけないですね
早く治りますように☆
花畑牧場の生キャラメル美味しいですよね
濃厚なミルクの味を思い出します
↓香嵐渓行きたかったのですが
かなり渋滞すると聞き躊躇してしまいました
やはり紅葉が素晴らしいですね
来年は是非行きたいと思います

by: daisy * 2008/12/17 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

もうだいぶ良くなった??
プレゼント紹介ありがと
ちょっとお恥ずかしいけど・・・・(〃▽〃)キャー♪

花畑、私も少し前にGETしてたべたけど
1回でいいかなぁ・・・
トリュフも美味しいらしいから
いつか食べてみたいけどね!!
by: snow * 2008/12/17 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ご心配ありがとうございますv-398
この時から多少よくなったのですが、新たに発見!って感じで、なかなかエリザベスから卒業できないです。

ちん○まずかったかな?犬のならいいかなってついつい・・i-229

カビの話はあまり聞いたことがなかったので、先生からカビって話しが出た時には家に帰ったらなにしてくれようって、もう頭がいっぱいになってしまいました。
でも聞いてみると誰でも持ってるんだよカビ菌って・・それまた驚きました!!i-282

パパv-285はキッチンには必ず毎日立ちますね~v-352
お料理好きなのか分からないけど、よく色々作ってくれます。
楽させてもらっちゃってますよ!
ソレイユくん所のプレゼント企画お見事GETしましたー、yayaさん所もGETしたし私ってついてるかも?v-441

お洋服ありがとうございました~v-354
ホント着やすそうだし、柄もとっても似合ってるしもうバッチリ!!
心配してくれたズボン丈やっぱり半ズボン系になってました!
でもコレが普通だと思ってた私、なんせDSサイズなので慣れちゃって。

生キャラメルは一度口に入ればいいかなって感じですよーv-413
by: Terraママ * 2008/12/17 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

はじめてのエリザベスカラーです!i-230
なかなか治らずまだ付けて歩いてますが、とても不便そうで・・・v-406

開口一番のちん○発言大変失礼しましたぁーv-421
何となく隠そうとも思いながらTerraのチンコだしいいかって・・失礼しました。

週末はほとんどパパv-285にキッチンは占拠されておりますので、ほぼ私の出る幕はございません・・日ごと腕を上げてるのでクーたんパパさんの所で使ってもらえるかな?v-411

杏ママさんも私の好みバッチリ知ってるので、今回私がオーダーする事も予知できていたことでしょう?
Terraの色が迷彩を似合うようにさせてるのかな~v-221
by: Terraママ * 2008/12/17 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

はいまだまだエリザベスカラー生活が続いております。大きなタダレが良くなって来たのに新たなできものができてしまって・・・i-282
こんな変なものつけられたらストレスでしょうねーi-191

尿かぶれもはじめてだし、カビもはじめてでした、肌とか弱ってると本来持ってるカビ菌が入り込むそうですよーv-190
普段舐めすぎてたら注意して下さいね!

このご時世に生キャラメルが余ってるって?どんなお家なのかしら?
すごい、必死で頼んだのにね・・・v-392
by: Terraママ * 2008/12/17 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

何度かあんずちゃんのエリザベーッス姿は拝見してて、どんなもんかと思ってましたが、本犬はもう「迷惑v-412」って顔してストレスパンパン状態ですよ。
なんとか回復に向かってますのでそんな不快な生活ももう少しかな?v-392

生キャラメルはチョコ味とプレーンの抱き合わせでないと買えなかったので両方食べました。チョコの方が好きかも?
カチョカヴァロは案外難しかったけど、何とかおいしく食べられましたよ~v-350
そっかーオリーブオイルかぁー、今度チャンスがあったらそうして食べるわ!v-221
by: Terraママ * 2008/12/18 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  pastaさんへ♪

原因が分かるまで「尿かぶれ」ってなによ!って全然良くならないし、週に2回も通うなんて一体なんなの!ってムズムズしてました。
先生のカビだーっv-405て言葉に驚きもあったけどスッキリしたなーっv-391
舐めてたら止めなきゃダメでしょ!って先生に叱られたけど、いないときにしたら分からないもんねー
舐めてたら注意して見て下さいねーv-392

リンたんもキャベツ好きなんですねーv-343
いい子でお座りですか、感心しますね・・Terraは2本足で催促・・・ダメだめちゃんです。
キャベツ葉っぱしか揚げたことがなかったけどpastaさんに聞かれ挑戦!
芯もボリボリサラダスティックの様に食べました。両方いけちゃうみたいですよ~v-432
by: Terraママ * 2008/12/18 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

あらら・・・v-216
パソコンがローマ字仕様になってしまったのでしょうか?
フランスのべっぴんさんの影響でも受けたのかしら?v-411

ご心配ありがとうございますv-436
一進一退な所はありますが、なんとか年内にはエリザベス卒業したいと思っています。
ちょっと可哀想なのでーv-409
by: Terraママ * 2008/12/18 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

ご心配ありがとうv-436
カビなんてどうすりゃなるのか「???」でしたが、人間でも犬でも持ってるものだと聞いて少し安心しました。
犬も人間も体が弱るとそんな奴にやられちゃうんですね!v-431

花畑牧場の生キャラメル、カチョカヴァロはもう口にはできないと思ってました。
でも念願の食する事ができて本当に幸せでした!
TV見てても話題について行けてるって感がいいですね。v-411

香嵐渓v-34是非お出掛け下さい!
来年は夜のライトアップでもいいかな?って考えてます。
by: Terraママ * 2008/12/18 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

一進一退だけど回復には向かってますよ。
Terrav-286もエリザベスつけて頑張ってるので、回復も早いかと・・・v-392

プレゼントv-25企画お誘い頂き、更にプレゼントGETできて超ついてる、yayaさんの以前の企画にも当たってるし・・・私の運ってこれまで?i-282
プレゼントの他にもっとプレゼント頂いてしまって、ありがとうございます!
チロルチョコはもったいないので喰ってません!

花畑牧場のトリュフ??知らないなーv-361
でもどうやって食べるの?庶民なので食べ方も知らないよ!ボンジュールi-281
by: Terraママ * 2008/12/18 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ごめん v-421 心からTerraちゃんを心配しているのに…
読み逃げになってしまって…。 なかなか落ち着けなくて…。
TerraちゃんEカラー初体験だったのね…。
こればかりは仕方がないけれど飼い主も見ていて辛いよね~
我家もやっと明日抜糸なので長かったEカラーから脱出です。
Terraちゃん…少しは良くなったかな?
色々な病気があるもんだよね~。早くよくなりますように…。

しかしv-363Terraちゃんのできもののできた場所…
もう~ 露骨だなぁ~ v-411
とーさんと大笑いしました。Terraママはきっと普通の顔して書いたんだろうねぇ~って…。
Terraママたまに露骨なんだよね~。v-411

イルミネーション…きれいだね~ v-352わんわん広場行きたいなぁ~。
by: Club Thomasの母 * 2008/12/18 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Terraくん大丈夫ですか?

久しぶりに見てみたらそんな大変なことになってたなんて(>_<)
Eカラーは見た目ちょっとかわいい(キッチンでおねだりしてるTerraくんがかわいすぎです♪)けど、本わん達はきっと嫌だよねー。
早く良くなるといいですね!!

イルミネーションもすごく綺麗!
こんなとこがお散歩コースなんていいな~
by: めい * 2008/12/20 04:13 * URL [ *編集] * page top↑
  えええっ

お久しぶりに遊びに来たら・・・
Terra坊っちゃんの男のシンボルがえらいこっちゃ!!

襟ザベスを付けて台所にいると、切りこぼしなどなど
キャッチする道具に見えます。(爆)
で、今もまだ治らないんですか??
オシッコするとき痛いんやろか・・・。心配。

生キャラメル、昨日食べました!
凄いリアルタイムな話題w
めちゃくちゃ美味しいですね~~~。
同時に、サクラ・ドゥノールって名前の生キャラメルも
食べ比べたんですが、花畑の方が
断然美味しかったですよ!
by: キョ(もずく母) * 2008/12/20 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

心配ありがとう!v-436
序々によくなってきてますが、今日また新たにできものができてしまったので、エリザベスカラー生活から脱出できそうもありませんv-390
お留守番が多いTerraなのでカラーつけてないといつできもの舐めて悪化させるか分からないので、カラーには助かってます。

チン○発言失礼しました・・v-421
かなりの反響があり自分もびっくりしてますが、Thomasとーさん、かーさんの予想通り私全くの「素」でやってました。
Terraのモノだしいいかと思ってi-229・・・

イルミネーション綺麗だよねーv-352
見るのは好きだけど自分でやろうなんて思えないです・・・せこいので電気代が怖いんですよv-389
わんわん広場はいつか一緒に飛び回りたいね!v-441
by: Terraママ * 2008/12/20 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  めいさんへ♪

お久しぶりです!
お元気でしたか?v-411

そうなんですv-219はじめてのエリザベスカラー生活を送ってます、しかも半月も・・・i-195
可哀想なんだけど今回治りが非常に悪くこちらがイライラしてしまいます・・・i-191
カビってしつこいのね!

イルミネーションは年を重ねるごとに綺麗になってる気がしますv-352・・
お散歩担当はパパなのでTerraと一緒にまったりしてるのかな~ムード満々でv-354
by: Terraママ * 2008/12/20 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

Terrav-286のシンボルが・・・そうなのよぉーv-406
今はシンボルから離れた場所がヤバイので、しっこしても大丈夫だよ~v-339

エリザベスカラーしてるとアンテナの様でおもちゃもそこでキャッチできそう・・
切りこぼしGETできても口に運べない可能性があります・・v-392
Terraはきっと不便な生活だと思ってることでしょう・・・
また今日新たにできものが発見!
まだまだ不便な生活は続きそうです・・・v-390

生キャラメルうまいよね!
最初感動したんだけどまとめて買ったので、最後は賞味期限ギリギリで食べました。
是非お土産でほしいモノですねーv-433
by: Terraママ * 2008/12/20 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
