-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ついでに
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 22:21:48
ご心配頂いておりますTerraですが、すっかり元通りになり元気になりました・・・

昨日の朝起きて、普段通りの自分って感じではしゃいでましたが、急にアレ?なんだか痛いぞってしっぽが下がりまた歩けなくなってしまいました・・・

なので座薬を投入
「がるぅぅぅー」って噛みつかれそうになりましたが、座薬入れて少し楽になったみたいでしばらく寝てました。

でも今日になったら元気はつらつ元通り~です

患部の写真は

DSC01155.jpg



勘弁してよ
少しタマ袋が小さくなったように見えます。

昨晩ママの失態が・・・

前回にも紹介したおパンツ姿・・せめて寝てる時は可哀想なのでエリザベスカラーを外しパンツを履かせていました。
で、ふと気が付くとTerra
「ママおしっこでたよー」(Terraはおしっことうん○が出るとママすごいでしょうって飛んで報告に来てくれます)
って喜んで飛んで来たんです、寝てたのにいつの間に起きて・・・と思ったらもう時すでに遅かった・・・

おパンツの中におしっこしちゃって、しかも絆創膏がびしゃびしゃに濡れてしまった
慌ててドライヤーで乾かしました(大丈夫かな?)

DSC01157.jpg



ママってまぬけ

今回去勢する事になった時に、全身麻酔するのであればついでに・・と、先生にお願いしました。
それは

歯石取りです。

手術当日預けに行った時先生に
「先生 歯石取りお願いしたいんですが・・・」

「いいよ」  Terraの歯を見て
「大したことないじゃん」と・・・

そして手術が終わり迎えに行くと先生が
「結構歯石ひどかったよ

どれどれ

DSC01144_20090112215507.jpg


綺麗になったねー

何しても取れなかった歯石(ママがサボってばかりいたから)綺麗に取れてます
これからは頑張って歯磨き続けます!

今日のTerra

DSC01160.jpg



ママ レモンくんで遊ぶよ!よーいドンして!

復活
って変わってないってこと?




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:20 admin page top↑
<<祭りの結果 * HOME * 組合加入”おねぇまんず”Terra>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

復活はやいよぉ~
タマタマ袋は血が体内に吸収されるとペッタンコになるよ
それはそれでチョットさみしい・・・

ちっこでぬれたテープにファブリーズした??
ギャハハハ(≧▽≦)
ウソです!!

前にきたら29970番台だったのに
今きたらーー30026だよー
余裕で外れたーーーー!!
by: snow * 2009/01/13 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっはよう!
昨夜はキリ番に挑戦して今朝は眠い朝です!
って…外はまだ暗いし…。
キリ番の抽選が楽しみ~!Terraちゃんが選ぶのかな?
Terraちゃん!Club Thomasの匂い思い出してね!

Terraちゃん元気復活で安心したわぁ~。
おパンツはかせられてたら…おしっこできないものね~
これはTerraちゃんが悪いんじゃない!
それにしても…あまり淋しい写真とらんといてやって!v-411
一応男の子なんだし…。
腰痛めてるんだし…Terraちゃんあまりはしゃいだらあかんよ。
ママしっかり観察しといてね。
by: Club Thomasの母 * 2009/01/13 05:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

うっっひょひょ~ちょっと見ない間にいっぱい更新アップしちょる~汗。
↓年賀状用のうしさん服とカレンダーアップありあがとうね♪
私で良ければ、お役に立ちたかったから,terraママさんからの依頼嬉しかったよ♪Terraママさんとコラボできたのが、嬉しかったわ~!!
Terraくん、すごく、頑張ったね!!いつの間にか、おかまちゃんに・・・・。よく頑張ったよ・・・。でも、私男の子いないせいか、術後の写真、すごい痛々しく見えちゃうよ・・・。泣。バックショットなんか、特に・・・・。でも、すぐ、元どおりの元気なTerraくんにすぐなるよね!!頑張れ~Terraくん!!あとちょっとだ!!これで、妹ちゃんも迎えられるね・・・・。笑。誘惑v-8
歯石も綺麗になったし、いい年の始まりだね・・・。v-218
by: 杏ママ * 2009/01/13 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

Terra君、心配でしたが
元気を取り戻せたようで安心しました。

パンツは善し悪しなんですね。
Terra君とオソロのパンツ見つけましたv-221
が、一番小さいサイズでもRAYには大きかったですv-356

うんうん、Terra君変わりなくてよかったよ~。
でも、ランに行くと違いが分かるかなぁ・・・。
by: RUBY * 2009/01/14 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょびっとご無沙汰しているうちに、大きな決断をされていたんですね。

手術、無事済んで何よりです。

いつも思うんですが、メスの避妊手術をした後「オンナの子じゃなくなっちゃった」と言う人は周りにいないんですが、オスの場合は「オカマチャンになった」という表現をする人が多いですね。
これは目に見えていたタマタマ君がなくなるから?
それとも去勢前は、自分の息子のように感じているから??
いつも不思議に思ってたことです。

元気になったら、ランで遊んだり、妹が来たり、楽しいこといっぱいだね!
ゆっくり休んで下さいね
by: つちまま * 2009/01/14 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも避妊手術する前は悩みました。
そして手術が終わって引き取りにいったとき、帰ってきてつらそうなとき、後悔しました。
でも今は元気にしているので、なるべく長生きしてくれるように祈っています!

Terraくん元気になってよかったねv-238
Terraママさんもたくさん心配したでしょう?
よかったですねv-238
by: pasta * 2009/01/15 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  おねえまんずへようこそ

ごめんねぇ~
すっかり訪問が遅くなってしまいました
きり番も一度伺った時まだまだ先立ったのでのんびりしていたら既に過ぎ去っていた(^_^.)また挑戦しますv-8
Terra君ついにおかまちゃんに・・・
半年位すると女の子みたいに変わってくるって言われましたが持って生まれた性格は変わらないようです
慎之助も鼓太郎もあれで大人しくなったのか?変わってない~~
生後半年位までにならマーキング覚える前だし良い見たいですがそれ過ぎたら去勢してもマーキングはしますね
でも回数も減るしいっぺんに出しちゃうから
まね事がほとんどですけど

Terraくん頑張ったね
早く元気になってね~
by: ちゃんこ * 2009/01/15 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Snowさんへ♪

復活早いですか?v-516
最初は全く元気もないし、こんな経験は一回しかないことだし・・v-406
なんだか不安になってしまってv-409
タマ袋は段々小さくなってきてます、確かにタマの写真みたら寂しくなりました。

ファブリーズ忘れたぁ~v-405
ふふv-391・・でもドライヤーかけてから匂い嗅いでしまったv-417

キリ番残念でした・・v-390
次回も是非参加して下さいね!v-441
by: Terraママ * 2009/01/16 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

かーさん早起き!v-281
何かあったの?
キリ番おめでとうv-314、そして参加してくれてありがとうv-421
抽選楽しみにしててねぇv-354
Thomasちゃんの匂い思い出すかな?

手術してすぐだから元気になるはずないって思いながらもやっぱり心配でした・・でも復活しました~v-441
おしっこ事件はママの失態です・・もう焦ってTerraに謝りました。これでどうにかなったらどうしようって・・v-406

かーさんTerraにはしゃいだらダメって言って聞く子じゃないって・・・v-393
スイッチ入ったら誰にも止められないんだから!かーさんが喝入れてv-217
by: Terraママ * 2009/01/16 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪(キリ番女王様)

年賀状の牛コスチュームコラボありがとうございました~v-529
頂き物シリーズでまとめさせて頂きました!v-441
救いの手を差し伸べて良かったです・・杏ママさんがOKv-426くれなかったら、年賀状も中途半端で終わってましたよv-390・・
来年は寅?v-411

そうなの・・去勢v-354思い立ったらって奴でやるか!!って決めたら早いv-405
でも予約して病院から帰る時には「とんでもない約束してきちゃった」って少し後悔してました。
でもいつかやってよかったって思える日が来ることを待ってます。

そうそう去勢のきっかけともなった女の子を迎える話、これで一つ前進しましたね!v-398

歯石超綺麗になりましたよーv-419
by: Terraママ * 2009/01/16 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

ご心配ありがとうございました・・v-436
術後2日間はやっぱりしょんぼりi-195してましたが、今はもう元気元気・・
お散歩もお預け状態なので力v-91が余ってる感じです。

おパンツ折角買ったのにチン○の穴を切る勇気がなくそのまま使ったのが悪かった・・
でも次の日に私のタンクトップを切って簡易おパンツ作りましたーv-221
しっかりチン○の穴作りました。とっても重宝でエリザベス外しておパンツで過ごす事が多いですよ。

RUNに行くのが楽しみなんだけど、でも変化期待できないとなるとちょっとしょんぼりかな?
少しでも期待しちゃうよねーv-392
by: Terraママ * 2009/01/16 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

随分前からどうしようって思ってはいましたが、先生v-208の許可も取れなかったし、自分達の決断もできてなかったので保留になってました。
しかし先生からまさかのGOv-355サインがでたので、一気に進んだ話です!

無事済みましたv-398・・ありがとうございます。

おぉーつちままさんのご意見しかっりお風呂で考えてみました。
おかま=ニューハーフ=タマを取るという連鎖思考ではないかなって思いました・・
私も皆さんがそう言うのでなんの疑問もなく使ってた言葉でしたが、きっとそういう事かな?

妹ちゃんを迎える事も一歩前進しましたし、RUNでの問題行動も軽減されたらもう言うことないですね!
大成功・・・となってほしいv-441
by: Terraママ * 2009/01/17 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  pastaさんへ♪

そうですねv-390・・
全く考えもしなかった事なのに。
こうして手術してるって事が本当に不思議です。
正直悩んだし、決断できない事を先生がいいって言わない事に任せていたりしてました。
でもタマを取ることで病気にならないというメリットもあるし、そこでもまた前進するきっかけが出来、結局先生もいいよって言ってくれたので、このタイミングにって意を決して望みました。
でもやっぱり元気がない姿は非常に胸が痛かったですv-406
今となればもう全然大丈夫なんですけど・・i-229

これで後は家族の望みが叶えばもう言うことなしですv-433
by: Terraママ * 2009/01/17 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

おねえまんずの仲間入りです!先輩仲良くして下さいね~v-415

キリ番残念でしたーv-390
でもしっかりキリ番女王杏ママさんが今回もGETされましたよ~!v-441
今度も挑戦&参加して下さいね!

そっかー変化なしですかv-389・・
我が家はマーキングは家でしないので、外や実家へ行くとやります、なので生活に支障はなかったのですが・・・
去勢する時期にもよるのかな?
Terraは今のところ変化なしです・・でも吠えるv-321事が多くなったかな?
Terraが女の子に変化したら気持ち悪いよねv-391

応援ありがとう!!
今度逢うときはおねえまんず隊で仲良くしてねv-352
by: Terraママ * 2009/01/17 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

terra、元気になったようで、よかったですv-218
ただ、腰は心配だねv-356
人間も1度痛めたところはなかなか回復しないから。
無理させないようにしてね。っと言ってもterraのパワーでは、無理なことだねv-421
歯も綺麗になって、今年も元気なterra君でいられるねv-441
今年の初ranはいつになりそうですか?
by: ばろんママ * 2009/01/17 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  痛ぇ痛ぇ

ばんそーこー貼ってるとは言え・・・
大事な急所をあんな事してこんな事して・・・
ひぃ!

つい一週間ほど前に性器の・・・じゃない精気の一大イベントを
決行したのに、もう元気なんですか?!
強いね、terra坊っちゃん!

妹ワンコのことが凄く気になります。
去年、大阪に来た時にワンコを探してましたね~。
もうどの子にするかとか、ロックオン状態なんですか?
by: キョ(もずく母) * 2009/01/17 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

前回腰を痛めてあったので、今回また再発した様です。
元々その時から完全に治ってなかったのかな?v-393
ダメって言ってもジャンプv-355はするし、制御できないです。
歯石取りは本当に正解でした!やって良かったです。

RUNはもう今年はデビューしましたよ~v-341
海くんとだいちゃんとかのんちゃんと遊んで来ましたよv-411
by: Terraママ * 2009/01/18 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

そうなんです、あっという間の出来事!i-183
あまり廻りに言わなかったというか、言えなかったというか・・・
なんだか最後までこれでいいのか?って自問自答していたので、直前まで電話すれば断れるとか・・・i-182
結局ビビリな親だったんですよ。

術後は2日間大人しくて心配でした、でももう3日目からはそんな様子もなく元気いっぱいですv-411・・・

妹ワンコはこれまた決まらないんですよ!
もうほぼ決定ってSHOPは大阪に見付けていたんですが、そこから連絡も来ないし・・・
というわけで降り出しに戻ってしまいました。
でも今年は・・・って約束してるので早く迎えたいです。v-286
by: Terraママ * 2009/01/18 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつの間にかTerraくんがおねえにe-451
無事に手術が済んでよかったですね
さっそく遊びが復活で一安心かしら
更には今年は家族増えるのかなぁ~(*^_^*)
去勢ですがずっと迷い続けていますがどうなることやら…
エルマーはそのまんまだし…
by: daisy * 2009/01/18 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

はいおねえまんずv-324になりました。
悩んでいた割りには最後には先生の一言で一気に前進しましたv-456
手術も終わり元気が戻り一安心しております。
去勢も今済ませた時点で言えることは「やってよかった」という事です。
悩んだ時間が長すぎたせいもあり気持ちもスッキリしてます。ただタマへの執着はまだあります。ふとタマを触る癖が抜けずつい触ってしまってますi-229
何か変化があればまた報告しますねi-189
by: Terraママ * 2009/01/18 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
