-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっと解放
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 22:38:10
Terraを1ヶ月半苦しめて来たエリザベスから解放される日がやってきました~
手術から2週間、抜糸となりました。


DSC01197.jpg



何されてるの?

看護婦さん二人にしっかり固定されて抜糸中

傷口を見たときにも気になってましたが、抜糸と書くので「糸」だと思うのですが、よく見ると金属製なんですよ
抜糸中に先生へ質問してみました。
「糸じゃないんですね?」
「糸だとわんちゃん自身が抜いてしまうことがある、糸だと感染する可能性がある(繊維なので菌が伝わってしまう)」
とのこと。
金属製でできてて、ワイヤーの切り口も出たままなのでもし傷口をワンコが舐めても舌に刺さってしまうので、舐めることができない・・いいことばかりですね!!

エリザベスも外せる!そしてシャンプーもできる!やったぁぁー
Terraストレスも解消されたから、今度は食欲も旺盛になりメタボ犬にならないように注意しなきゃ!

ストレスといえば・・Terraが毎日の様に行う儀式があります

DSC01202_20090124214907.jpg



なんでしょうか?これを毎日噛み続けてます

DSC01200.jpg


フリスビーなんです
以前RUNで遊ぶように買ってあったんですが、何故かフリスビーは噛むモノとしているのか、おもちゃ缶から毎日出して来ては噛み噛みしてます。
そして今日一周噛み噛み制覇いたしました
また新しいフリスビーを買って来なきゃねー
今度で何代目フリスビーになるんだっけ?
こんな事でもストレス発散してるのかな?


去勢で全身麻酔をしたので、ついでの「歯垢取り」

歯についた歯垢はなかなか取れなくて、歯石取りの道具まで買いましたがそれも使いこなせず、歯石や歯垢取りをしたら絶対綺麗な歯を維持するぞっと決めてた事がありました。
これを期に毎日歯磨き

道具はこちら

DSC011731.jpg


子供用歯ブラシと綿手袋です。

毎晩寝る前にやってます

DSC01203.jpg


昔子供をこうして固定して歯磨きしましたが、まさかワンコを挟んでやる日がくるとは思っていませんでしたー
様子はこんな感じ




いい子でずっと固定されてはいませんが、一応一通り磨いて次は

DSC01206.jpg


綿の手袋を使って仕上げです。
様子は




♪仕上げはおかあさん!
いやいや仕上げ
おかあさんなんです
パパはTerraに嫌われる行為すべて私にやらせる作戦に出て、歯磨きも私、エリザベスカラーをはめる役も私でした・・・
Terraがママっ子なのが気に入らないらしく、なんとか自分がママより好かれるように無駄な努力をしてます。
しかしTerraはママが好きなようですよ
いつ逆転するかな?

あっTerraの歯は?


DSC01209.jpg



毎日変な習慣が増えてボクは迷惑ですが、仕上げの後のキラン☆の確認後ママの顔がにやけていっぱい褒めてくれるから我慢するよ
ママも頑張るよ
いつかはパパに歯磨きやらせようっと



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:16 admin page top↑
<<久しぶりに * HOME * 祭りの結果>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

抜糸、、おめでとう!!
ウチも歯磨きはしてますよん♪
歯ブラシは一回でダメになるのでコットンで
磨いてます♪ワンコも歯は命!ですからねっ
Terraママ!頑張って!!
アタシも嫌われ役です(笑)
by: MEY * 2009/01/25 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくん、抜糸終って、エリザベスカラーさようなら~v-222おめでとう~!!
これで、邪魔なものがなくなって、ストレスも減るね・・・。良かったね・・・。v-10
はみがき、Terraくん、ちゃんとやらせてるね・・・えらいな・・・。うちは、逃げまくり、へたしたら、噛まれるよ・・・。姫に・・・。汗。
飼い主も、わんこも、いい加減でだめだぁ・・・汗。見習わなくちゃ・・・。しかーし、3わんはツライぞォ・・・。v-12えへへへ・・・笑うしかない・・・。
by: 杏ママ * 2009/01/26 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

 あ、書き忘れちゃった・・・。
年賀状用の写真いただきました・・・。v-222
by: 杏ママ * 2009/01/26 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Yes,terra can!

解放おめでとう!
ようやく自由の身ですね(^_-)

わかちこの背中は解ける糸でヌイヌイでしたが、気になって私がそこらのはさみでちょっきんこ、セルフ抜糸しちゃいました~☆

フリスビー、ガジガジですね^m^
わかちこもフリスビー噛みですが、ロープタイプでねじりんちょになってます。

それにしても見事な白い歯!
新庄かと思いました♪
CMのオファーが来るね(^_-)-☆
by: マミー * 2009/01/26 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

抜糸終了でよかったですね!

それより、良い子ちゃんに歯磨きできてすばらしい。
パルは歯磨きできますが、その間は「猛獣ですか?」ってような唸り声をあげます。
「絶対噛まない」って信頼関係の元やってますが、はたからみたら、すっごく恐ろしい場面に見えると思いますねぇ
by: つちまま * 2009/01/26 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

抜糸終わりましたv-221
これでやっとエリザベス生活から解放されました!

歯磨きは習慣付けないとダメですね!MEYさんあんずちゃんえらいですねv-20・・
毎日やってますが、Terraは歯ブラシをおもちゃだと思い歯ブラシで遊びたいって奪いに来ますv-37・・・
1日でダメになるってあんずちゃんもおもちゃにしちゃうの?

嫌われ役をやってますが相変わらずママっ子Terraです。
by: Terraママ * 2009/01/28 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

やっとエリザベス生活から解放されましたよ、長かった~v-18
きっかけともなった皮膚病から数え1ヶ月以上よく頑張りました・・

歯磨きは以前は全くやってなくて気が付いたら歯石がついてて・・手遅れだった。
今は懸命に頑張ってます!!
杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃんと3ワンコの歯磨きは大変でしょうね~v-388
杏ママさんも嫌われ役やってますか?
by: Terraママ * 2009/01/28 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

年賀状写真どうぞお持ち帰り下さいませぇ~
v-22
コラボ作品だもんねーv-18
by: Terraママ * 2009/01/28 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

昨日コメント入れにきたらなぜか記事が見れなくて・・・なんだったんだろうv-361

Terra君無事に抜糸終了したんですね。
ようやくエリザベスカラーからも開放されて自由の身ですねv-290
Terra君、よく頑張ったね。

これからは毎日ママさんが頑張ってくださいね。
私もなかなか毎日は続きませんが
こういう記事を見ると頑張らなくっちゃv-363と刺激されます。
by: RUBY * 2009/01/28 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

Yes Terra canです!v-497
やりました!やっと抜糸、これで完全なるおかまちゃんの完成でございます!!

わかちこは溶ける糸ですか?
それもいいですね、抜糸しなくていいし・・でもマミーが抜糸されたの?すごい女医さんだね!v-100

やっぱりわかちこもフリスビーカジカジするんだね!

新庄の様にもっと白く輝く歯になるよう頑張ります!
CMのオファーが来たら早速わかちこ姉さんに会いに行くぞーv-355
by: Terraママ * 2009/01/28 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

待ちに待った抜糸でしたーv-316
エリザベス期間はもう色々気を使ったり、不便な様子を見ては切なかった・・v-390
でも晴れて解放されました!

歯磨きは今の所何も怒らずやらせてくれてます・・でもいつかは逃げ回るようになるんじゃないかって感じがしてます。
パルちゃんも歯磨きしてますか?
唸りながら歯磨きですか?見てみたくなりましたv-411是非動画で今度紹介して下さい・・
噛みつかないのはエライですね・・唸り=噛みつきがセットかと思っていたので、噛まないなんてやっぱり信頼あっての事ですねv-392
by: Terraママ * 2009/01/28 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

私も最近自分のブログ開くのに時間がかかったりと、なんだか問題発生しております!i-282
情報ありがとうございました~v-352
また何かあったら教えてね!v-392

やっと抜糸まで終わりエリザベスカラーも綺麗に拭いて、ソフト版はお洗濯して片付けました。
もう使う事がないことを祈ってv-398

歯磨きは今のところ続いてますよ、自分が寝る前にやるので、しっかり意識がある限り大丈夫かと・・v-221
飲み会で帰って来たら少々自信ないけどi-229
3ワンコを毎日歯磨きは大変ですよね!
ローテーションでいかがでしょうか?
是非戒めで頑張って下さいv-441
by: Terraママ * 2009/01/29 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

カラー外れてよかったね!おつかれさま~~。
これで心おきなく遊べるね(^^)
首元もお股も軽くなったからスピードアップなんじゃ?www

歯磨きちゃんと出来てる!すごーーい!
立派な歯もキラリ。芸能人は歯が命やからね!(古)

これって・・毎日してるんですか?
うちは戦争騒動です。
歯ブラシをあてがうとオモチャと思って
噛み噛みしてくるので
それならと思いオモチャにしてしまって噛ませてます(爆)
手を抜くいけない親ですわ・・・。
by: キョ(もずく母) * 2009/02/01 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

話しは全然違うけど、、清里に行く!って言ったら
近い??近くはないけど会えるよね?
つーか今は雪ですごいよね?
北海道に行く前に清里に行こうかと思って(笑)
近いうちにでも、、それが今年か来年か分からないけどねん
行くなら会いたいねん
清里ってワンコと一緒に入れるお店って多いでしょ?
それに最近ショッピングモールできたでしょ?
買い物好きな我が家としては行きたいと思ってねぇ~、、うふふん♪
by: MEY * 2009/02/01 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

首も股についてた2つのボールv-132も外れ軽くなって、前よりもっとパワーアップしております!v-355
誠に騒がしくタマを取ったのにどうしてかな?って・・・v-390

歯磨きは毎日です。
Terraはこの数年で歯石がひどくて取れなくなってしまって、最近では口臭も悩みの一つでした。
歯石取りをしたら口臭も気にならないし、白い歯も気持ちいいですよーv-419

歯ブラシは確かにおもちゃ代わりになりますね、今まで何個も壊されてます。
毎日歯ブラシを見ては「下さい」って鳴いてます・・でもあげません!!v-431
だってちょっと高い歯ブラシなのでi-229
by: Terraママ * 2009/02/01 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

清里? v-18
全然行ける範囲です! v-221
私1人でも多分行けるかな?
いつかなー・・我が家は3月までは自宅でジッとしてなきゃならないので、それからならGOGOv-355~です。
北海道に行くの?あんずちゃんは?

確かに今は雪が残ってるかもしれないし、これからまだ寒いのでどうかな~?
ショッピングモールって八ヶ岳アウトレットのことかな?

煮詰まったら教えてね! v-392
by: Terraママ * 2009/02/01 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
