-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりに
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 20:28:42

DSC01217_20090201193609.jpg



山には雪、こちらはまだまだ寒い冬でございます。
Terraが去勢手術をして数週間家で缶詰状態だったので、パパママストレスでお出掛けしてきました~
とは言っても非常に近場ではありますが・・
そうです目指すはココ前の紹介記事です

DSC01222.jpg


南アルプスむら「パンやさんへ行ってきました。
今回も出掛ける前に誰に何個、我が家は何個と数え合計40個のクロワッサンの注文を予約し出掛けました。
この日も沢山の予約で袋の山ができておりました~
道の駅の外はまだ雪が積もってました、今年は雪が少ないのでTerraにも体感してもらいましょ

DSC01221_20090201194814.jpg


肉球が冷たいんですけど

ちょっとしたドライブで心もお腹もリフレッシュ!

この南アルプスむらへ来る途中気になるモノを発見!今日は絶対一緒に記念撮影するって決めてました
これです

DSC01228_20090201195312.jpg


手良?tera?
ニアミス・・・?

DSC01227.jpg


ご一緒に!tera(手良)とTerraです。
ボクの故郷ですか?
違います、あなたの故郷は滋賀県ですよ

久しぶりにTerraと一緒にお出掛けできました~




ここからはママネタです。
ここ数年で子供が本当に危険な目に遭う事件が多くなり、急に一斉下校となったり安全の為学校の教室まで親が迎えに行く事態が起こったりと、安心して学校へ行かせられるそんな時代では無くなってしまっています。
そこで町内会の保護者で行ってる事があります

DSC01232.jpg


各町内の一番交通量が多い交差点へ毎週保護者が立って生徒の帰りや登校時を見守るという活動です。

今週は私の当番、下校時を息子に確認し、腕には腕章を付け立ってると

DSC01229.jpg


みんな帰ってきましたー、今は生徒数も少ないので数はまばらではありますが、みんなまとまって帰って来ます。

是非とも子供達が安心して暮らせる社会になってほしいですねー
不況の影響か嫌な事件もよく耳にする気がします
こんな活動をしてる所沢山あるのかなー?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:10 admin page top↑
<<産まれながら * HOME * やっと解放>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

よよよ40個ぉ~?
けど、頂いた側はすっごく喜ぶでしょうね!

tera おしー。
パルは
パルシステム♪
とか、いろいろありまーす。

最近、帰宅時もお迎えに行っているお母さんをよく見かけますが、仕事を持っている場合はどうするんでしょう・・・?
by: つちまま * 2009/02/01 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

Costcoで買うと軽く40個は入ってるよ
クロワッサン(笑)
普通のロールパンなんて100個くらい入ってるかもねぇ~
そーそー清里じゃなかった
軽井沢だった、、でも、、今年は無理かなぁ~
あんずとアタシが元気なウチに行くよ!!
つー事で、、ご安心を、、今年ではありませぬ(笑)
by: MEY * 2009/02/02 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

冬景色、見てるだけだったらきれいですねv-290

Terra君とTera 縁を感じますね。


見守り隊ご苦労様です。
寒いので風邪引かないように
しっかり着込んで参加してくださいね。
by: RUBY * 2009/02/03 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

前もクロワッサンいっぱい買ったのを覚えてるよ・・・。美味しいんだろうな・・・。
それでなくても、クロワッサンってだーすき!!
クロワッサンって一個が小さいじゃない・・?だから、すぐ食べちゃうよね!!誰かにおもやげであげてもさ・・・。

やるやる!!私もそーゆーこと・・・。『手良』と『Terra』ね!!うちは、特に杏ってよく見るからね・・・。前『杏』って書いてある飴の袋と写ししたっけ・・・笑
でもterra君の場合、なかなかないよね・・・。

子供の安全・・・は、そりゃー願わずにはいられない事だし、それだけじゃなく、今は、大人だって、事件に巻き込まれたり、怖い時代になってるからね・・・。色んな考えられない事件も多いし・・・・。みんな、ほんと自分の安全は自分で守らないとね・・・・。安心な時代が来て欲しいね・・・。
by: 杏ママ * 2009/02/05 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

はい40個です、これが不思議2日で無くなりますv-411・・
ほとんどが我が家での消費となり「どんだけぇ~」食べたのって感じですが・・v-419
これがおいしくて車走らせ1時間ちょいなんのその 通っちゃいます!v-448

Terraは今までポテチで発見、最近はブログのお友達からTerraってdogフードがあるって教えてもらいました~v-352

パルちゃんも探すとありそうだけど・・ん?思いつかないなぁi-229

お仕事されてるお母さんはお迎えどうするのかな~i-227
私も保育園からずっと今まで放置状態だったのでどうしてきたか思い出すと・・i-227
私の場合は親が助けてくれていたかな?
感謝しなきゃね!
by: Terraママ * 2009/02/05 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

そのCostcoって所に行ってみたいんだけど・・v-516
そんなに沢山入ってるの?お買い物だけでも楽しめそうですねーv-354

ここのクロワッサン超おいしいんだよ~MEYさんにも食べてもらいたいよ!

軽井沢ね!v-392
どうやって来るかな?新幹線v-456?車v-448
楽しみぃ~v-441
早くおデートしたいぞ~v-345
あんずちゃんも楽しみにしててね!
by: Terraママ * 2009/02/05 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

冬は空気が澄んでいるので山国のここでも廻りで素敵な景色を見ることが出来ますよーv-263
しかし・・・寒い。

Terraの場合結構あるんですよね~v-221
手良の地名もこんな近くに存在するなんて思いもしませんでした・・
一緒に写真撮れてよかった~v-433
住所変更しようかしら?v-413

子供を守る会も3年間続け今回が最後の当番となりましたーv-391
最初は信号無視する子がいたりして心痛みましたが、最後にはきちんと挨拶してくれる様になり成長がうかがえて嬉しかったです!v-352

by: Terraママ * 2009/02/05 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

これが本当においしいのv-366
今回はお友達2人にもお裾分けしましたが「おいしい、こんなにおいしいクロワッサン始めて」とメールが届きましたよ~v-343
予約でいっぱいな理由も納得ですよv-392
40個なんてあっという間になくなりました!

杏ちゃんや李ちゃん・・そうそう小梅ちゃんも関連グッズありそうだもんね・・v-411
沢山関連グッズあると端から写真撮りたくなるわーv-212

本当は親がこんな見守らなきゃ行けないって世の中がおかしいんだけど・・・v-431
でも子供達が安心して過ごせる様親が力にならなきゃいけないのでればやりましょう!ってな感じですね。
安心して生活できるそんな環境がほしいですよね!
by: Terraママ * 2009/02/05 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

長谷村ですよねv-237
寒かったでしょ?
でも、今年は雪も少ないから、まだよかったかなv-218
クロワッサン、おいしいよねv-221

terraつながりですか、
意外なところであるとすごく親近感が沸くよねv-426

雨の日の立当番、ご苦労様。
我が地区も「子供を守る会」がありますよ。
立つのは、朝、夕方、どっちでもokです。
出来る方がやりましょうって感じです。
by: ばろんママ * 2009/02/07 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

そうです。
もう恒例となってるクロワッサン!
虜になってますよー
長谷村は雪が残る位なので寒いんでしょうね、日中はあまり気になりませんでしたよ。
今年は雪が少なく暖かですよね~

手良って所があるのは一昨年知ったんですが、こんな近くとは思ってなくて、念願叶って記念撮影です。

立ち番は朝でも夕方でもいいのですが、わりと夕方立つ人が多いですね・・
夕方の方が危険って感じがするから。
何もなく安心して暮らせる世の中になって欲しいね。
by: Terraママ * 2009/02/10 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
