-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
LOVEの日
2009 / 02 / 16 ( Mon ) 22:02:23
2月14日は”バレンタインデー”ですね!
我が家のバレンタイン事情は・・
当然男が二人いるので、何かを差し上げるという儀式が行われました。
今年はロイズのチョコを買って用意し、パパにはプラスのプレゼントありました。・・
でも何か手作りしたいなって思ってガトーショコラというものを作ってみました

DSC01276_20090216205034.jpg



×2個焼いてみました・・でもちょっと焦げちゃった!
味は?初の試みにしてはおいしかったです(自画自賛)
Terraには?

DSC01275.jpg


アーモンド入りクッキーを焼いてあげました~
小麦粉大好きTerraは私がキッチンに居る間ずーっと小麦粉の匂いを嗅ぎに近くで待機しておりました。

すべての作業が終了し息子が何か抱えて帰宅

DSC01270.jpg


あんずちゃんからのバレンタインプレゼントが届きました~
毎年愛の告白をありがとう!去年はちゃんと気持ち伝えに伺えたから、今年も頑張ってこの告白のお返事を伝えたいね!
ありがとうあんずちゃん

まだまだプレゼントがあります

ばろんママさんから今年も頂いちゃいました

DSC01284.jpg


TerraパパとTerraへプレゼント~
(袋はママへくれるって
ばろんママさんもロイズですね!
いつもありがとう!

甘いもの繋がりでちょっと紹介
私の住むこんな田舎にいてもやっとクリスピークリームドーナツが食べることができました~

突然パパからメールが届き
「これから東京へ打ち合わせに行ってくる」そして
「ドーナツ屋さんに並んでる」
「買いました」と言うことで

DSC01268.jpg


DSC01267.jpg


みなさんのブログで紹介されてて早く食べたいって思ってました~
パパちゃんありがとう!!
でもこのドーナツ沢山食べて体重1キロもリバウンドしました
恐るべしドーナツ

週末の過ごし方
ここの所ずーっと週末はいいお天気・・と言うことは「ぶっ飛び」に行かなきゃ!

DSC01249.jpg


DSC01251_20090216211510.jpg



楽しそうでしょう?
いつもだいちゃんと海くんと仲良く遊んでいます・・

でもね、Terraはガウガウしちゃうお友達がいるんです・・
昔はみんなと仲良く遊ぶ事ができたのにある日突然ガウガウが始まりました・・
そのガウガウお友達の中でも最近よりパワフルな威嚇を見せてくれる


DSC01279_20090216211748.jpg


Terraへ威嚇中の茶太郎くんです
(普段はすっごく可愛いんだよ、でもTerraがいるとこんなに変わってしまうの)

あまりにもお互いひどく威嚇するので、訓練経験のあるマークパパさん監修の元Terraの躾教室が急遽始まりました。
威嚇するとリードを引き「ダメ」だという教え込みをしていました。
茶太郎くんは終始Terraへガウガウワンワンと吠え、それに応える様にTerraもガウガウワンワン吠える、すかさずパパがリードをグイっと引っ張る


ブチッ
やめてぇ~
想像できましたか?
当然その様子を撮った写真は存在しませんが、リードが切れてしまったんです!
想像通りその後は、茶太郎くんとTerra取っ組み合いです

慌てて廻りの人を含め止めましたのでお互い傷はなかったですが、茶太郎くんはしばらくしっぽが後ろ足にIN状態&放心状態でした・・
ごめんね

DSC01262.jpg


こんな事があるんですね、もう金属が疲労してたみたいです。RUNの囲まれてる場所で切れたのでよかったですが、これがお散歩中だったらと思うとゾッとします。

まだまだガウガウ仲間だけどいつか一緒に遊べるようになるといいね!
その為の去勢でもあったけど効果なしだったね・・
ごめんねRUNのお友達・・

DSC01292_20090216213055.jpg


これからもガウガウ犬だけどお願いします。






週末の過ごし方でもう一つ
前回の記事でも紹介しましたが「サイクリング」を一緒に楽しんでます。近所のペットショップまでのサイクリングなんですが、いいお天気続きで気持ちいいんだよね~


DSC01266_20090216213826.jpg



今日もお出掛け?うれしいなぁ~



自転車こぎながらデジカメを持って動画撮って無茶して撮りましたが、気持ちよさそうなTerraの表情分かってもらえましたか?

皆さんも春を探しに出掛けませんかぁ?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:8 admin page top↑
<<一足早く春 * HOME * 産まれながら>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

terraママ、プレゼント紹介ありがとうv-411
ママさんもロイズをパパさんにプレゼントしたのですねv-426
チョコは被らなかったかなv-356
terraも手作りクッキー、おいしく食べれたかなv-221
terraママ、自転車運転しながらの撮影、大丈夫だった?
とっても気持ちよさそうだねv-218
by: ばろんママ * 2009/02/17 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Thanks

ショボイPresentなのに紹介してくれて
ありがとぉーーー
それより!ラン内でよかったねぇ~
リードが切れたの!!道路だったら危なかったもんね
つーか、どんだけ引っ張ったの??(笑)
先日ウチも外で遊ばせていたらプチっと切れて
焦った、焦った、、「あんず、止まれ!」って
怒鳴って座らせたけど、、
突っ走ってたら車にひかれるとこだった
足がガクガクしたもん
Terraくんも気をつけてねっ
つーか、、こんな事を言ったら申し訳ないけど、、
この茶太郎くんとは無理なのでは??
お互いに威嚇しちゃってるんだもん
お互いに「オレが!オレが!」ってなってるんでしょ?
アタシなら、、寂しいけど余り会わせないし
遊ばせない、、だってお互い怪我したら
最後だもん、、でしょ??
子犬ならまだしも、、お互い大人だし、、
仲良くなれればいーけど、、
ちょっと難しいような気がする、、ごめんね
でもお互いのためだよ、ホント、、Terraくんも
茶太郎くんも、その飼い主達も何かあってからでは
遅いと思うのね、、気を悪くしたらごめんね
アタシはあんずが一番だからさっ
怪我なんてしたり、させたりしたらタダじゃおかないタイプだからさっ(笑)
by: MEY * 2009/02/17 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

Terra君、モテモテですねv-238
手作りケーキ&クッキーもおいしそう。

私もオーブン買ったら手作りしようっとv-237
(って、いつのことだろう・・・)

リードってこんな風に切れるのv-236
はじめて見ました。
そして腹いっぱい笑ってしまいました。

この前、何かで見たけれど
やっぱり去勢手術後1~6ヶ月くらいかかって
雄ならではの行動がなくなるって書いてましたよ。

こんな面白い光景があと数ヶ月で見られなくなるかもしれないと思うと寂しいけど
マークパパさん指導の下
しつけ教室続けると効果大かも知れませんよ~。
terra君、それまでの間にもっともっとやらかしてね~(全くヒトゴトと思って楽しんでいます)
by: RUBY * 2009/02/19 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

いつもありがとうございますv-435
ロイズチョコは私はミルクチョコシリーズにしたので大丈夫ですよぉ~v-221

Terraはご存じの通り小麦粉大好きッコなのでクッキーは大好きで、クッキーの言葉で反応するようになりました。

自転車で撮影しながらの運転は大変でしたv-356・・でもまったりといい顔してるTerraを見てたらどうしても撮りたくなってね~v-196
by: Terraママ * 2009/02/19 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

愛の告白と共に素敵なプレゼントありがとうございました~v-343
Terraの大好きなおやつの一つになりましたよキャロブv-274
ありがとうv-411

リードが切れるなんて予想もしてなかったですよ、びっくりですv-405
ただお気に入りで使いやすかったのでいつもこればかり使っていたし、きっと使いすぎだったのねv-40
でもRUNで切れてよかったです・・・v-390
あんずちゃんも切れたんだー、でもちゃんと言うこと聞いてエライよ!!v-432
Terraなら「ラッキー」って突っ走ると思います。

うん、そうだねMEYさんの言う通りだと思うv-398
ただ仲間だからいつか仲良く出来ることができたらなんて希望から来てる行動と、廻りの人達にTerraが迷惑かけてて、どうにかならないかっていう気持ちからの行動だったんです。
お互い大事な子供だもん何かあってからでは遅いですもんね・・
何度も何度もTerraは危ない事して来てるし、みんなにも迷惑かけてるので、問題行動があるお友達がいる場合はTerraは固定してありますので・・・v-408
去勢した事がいい結果にと期待していたので、結果でない事に少しというかかなり落ち込んでいますよi-195・・
ふぅ~毎日あんずちゃんと遊びたいよv-441
by: Terraママ * 2009/02/19 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

まぁおいしそうなんて褒めて頂いちゃってv-411・・ありがとう!v-415
私は簡単なモノしか作りませんので、紹介してるものはすべて簡単にできるんですよ~v-221
オーブンって言っても電子レンジなんだけどね。
RUBYさん手作りよくされるから何でも作っちゃいそう!v-411

リードって切れるんだねv-40
驚きました、でも何かドラマでも見てるかのようでしたよ・・v-265
本当に驚いた!想像できたかな?

えっ?本当?まだ期待できそうって事なのかなーv-437
うれしい言葉じゃない!もう半年様子見てみよう。
今の問題行動が無くなれば本当に去勢万歳ですv-82
RUBYさんはみんな可愛い問題行動ゼロのお子さんばかりだからきっとTerra見たら腰が抜けますよv-405
by: Terraママ * 2009/02/19 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

そーかー!
オス犬のところには、バレンタインにプレゼントが届いちゃうんですね!
(あ、息子さんはどうだったのかにゃ??)

リードの破損、危機一髪でしたね。
気心が知れた飼い主同士だからこそ、躾の機会を作ろうとしたのに、ちと残念でしたね。

けど、「お気に入りのリードで使いすぎたんだろう」って解釈できるterraママさんは常識人です!
きっとクレーマー飼い主だったら、メーカーに乗り込むのだと思います。。。。
by: つちまま * 2009/02/23 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

♂ワンコなので愛の告白と共に頂いちゃいましたよぉ~愛しのあんずちゃんからv-345
仲良しなんだぁv-415

おぉぉ息子ちゃんは受験生の為v-295女にうつつを抜かしてる場合ではなく、今年は収穫ゼロです。
去年はバレンタインに骨折って、私はインフルエンザ感染・・と最悪な年でした。

基本クレーマーです私v-413
でもこのリードは本当にお気に入りだったので、汚くてもなんでもいいからって使い果たしてしまいましたーv-406
みんなで囲んでの躾教室だったのですが、一瞬にして悪夢の様に騒ぎでしたよーv-405
全く困った男ですv-390
by: Terraママ * 2009/02/25 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
