-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一足早く春
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 22:54:20
私のドコモダケコレクション

DSC01305_20090225215303.jpg



コレクターでもなくただただ集まってしまった感じ
そして新しい仲間が参入

DSC01303_20090225215622.jpg



かつおバージョン

今受験生が携帯を新規契約もしくは機種変更でもらえるドコモダケなんです!

どうして我が家にカツオバージョン?

なんと我が息子高校受かったんです!!

なのでお祝いで新しい携帯にしてあげたんです


DSC01304.jpg



今の携帯ってめっちゃ高いんですよねー
驚きました!
息子はすごく喜んで暇さえあれば携帯いじってます
でも親には分からない所で努力してた賜なんでしょう・・

ずーっと私の目の上のたんこぶでしたがやっと取れました
一足お先のサクラ咲くでした。




たんこぶの取れたママは恒例の週末の楽しみに出掛けました
いつものお友達が待っててくれたよ

DSC01293.jpg



だいちゃんと海くんです
いつも仲良しコンビです、Terraが入ってトリオなんですが・・
Terraは本日も問題児なので第2RUNへ移動します、一緒に海くんも移動です


DSC01295.jpg



今まで海くんは飼い主さんにべったり系だったんですが、最近は飼い主さん以外の人へ普通に海くんが寄って来てくれるんです。
なので触ることが出来るようになり、私なりに感動してました、で、なんと今度はTerraパパにまでスリスリ寄って行ってくれました~
これは激写ですよ!犬苦手のパパどう接したんでしょうか?ちゃんと撫で撫でできたかな?

第2RUNには新しいお友達が遊びに来てくれてました

DSC01297_20090225221743.jpg


海くんの後ろで「遊ぼう」オーラを出しているオーちゃん♂ミニチュアダックスです。
とってもフレンドリーで遊ぼう遊ぼうって誘ってきます、じっとしてなくて常にダッシュ!可愛いんだ!
でもTerraはオーくんへ威嚇ワンワン発令だったので隔離、その間私はオーちゃんと一緒に遊んで満足

さぁTerraくん海くんと遊ぼうか

DSC01299.jpg


とっても広いRUNで2ワンコたまごちゃん噛み噛み・・
地味ーな2ワンコ、お家でも遊べる遊びをこんな広いRUNでやらなくてもいいのにねー




ずーっとTerraのトリミングしてなかったので、モサモサTerraになってしまった・・・
TerraパパはそのモサモサTerraが好きらしいけど私はイマイチ好きじゃない、我慢出来ないので顔だけ切ってみた

DSC01312_20090225223526.jpg


ママに切られちゃいました

いつも失敗してたカットですが、スキバサミという強い味方があることに気が付きチョッキンやってみたら案外大丈夫!
どうでしょうか?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 CM:16 admin page top↑
<<ボクは4歳 * HOME * LOVEの日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おめでとうー!!Terraママさーん!!
息子さん、合格おめでとうー!!
ほんとよかったね!!、これで、心おきなくお出かけできるね・・・。
春、来たね・・・・。v-252
携帯、これから、嬉しくて、夢中なんだろうね・・・・。今は、色々できるから、楽しくなっちゃうもんね・・・・。
わんこって不思議・・・。飼い主以外だめだった子が、他の人も大丈夫に・・・?なんて、羨ましい現象(笑)かしら・・・。うちなんて、反対だったから・・・・。小さい頃は、すごーくあちこちに愛想ふりまいてた杏・李・・・。大人になってきて、ダメになっちゃったからね・・・。汗。悲しいよ・・・。杏なんて、他の人が抱っこしようもんなら、ガウルし・・・。泣。
小梅がいま、誰でも着いて行っちゃう状態だから、これが、また、黒助姉妹みたいに変貌しなきゃいいけど・・・って思ってるんだ・・・。やっぱり、愛想のいい子になって欲しいよ・・・。
by: 杏ママ * 2009/02/26 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさしぶりぶりです。すっかりさぼっていましたv-388
息子さん桜咲き合格おめでとう~v-308
Terraママにはそんな大きな息子さんがいたのですね。お会いしたことはないけれどブログでの写真や文章で写真とかでなんだか息子さんがいるイメージなかった。
今過去記事読んでて交通安全の見て「そっかー息子さんいるんだ」って気づいたの!
Terra君も無事手術終わりおかまちゃんへの道おめでとう~v-354
手術のこと悩んだようですね。
でも記事にもあったように次の子のことやランでのこと、そしてなにより老後の病気のことを考えると無事できるならしたほうがいいと私も思っています。
なんだか過去記事に対してのコメばかりで・・・(;^_^A
ドコモダケ・・・そんなあるんだ(笑)
新しい携帯で高校生活も楽しみですね。そんな頃に戻りたい~~~~~
by: yaya * 2009/02/26 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

まずは!お坊ちゃま!入試合格おめでとう~v-308
こればかりは本人の努力…
親はこの時期インフルエンザにかからないよう管理するだけだもんね。
最後まであきらめずに頑張った素晴らしい成果!ご苦労さまと伝えてね。

Terraちゃんもすっかり元気になったし…
Terraママも足の調子はいいのかな?
どんどん本格的な春も近づいているし…
気持ちも明るいね~ v-352

明日はTerraちゃんの誕生日!
2月の始めに誕生日に間に合うよう依頼していた物が
再三催促しているのですがまだ時間がかかっています。
少し遅れちゃうけれど…待っててね。
by: Club Thomasの母 * 2009/02/26 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう

ちょっと涙しちゃった
「良かったね!おめでとう!」って
叫んじゃった
大袈裟じゃないよ
だってterraママの苦労も
息子さんの頑張りようも知ってたから
『合格』と聞いて本当に嬉しかったです(^-^)
楽しい、思い出に残る高校生活が送れたらいーね
本当に、おめでとうございます
by: MEY * 2009/02/26 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう御座います

すっかりご無沙汰の冬眠女で~すv-209

息子さん合格おめでとう御座いますv-308こちらは河津桜まつりで桜咲くですが、Terraママさんの所はお家でもv-252咲くですねぇ~v-218

そうそうTerra君も虚勢されて我が家と同じオカマちゃんになっちゃったけど、半年位経つと段々♀化されてくるみたいですが・・・うちのチビ君たち変わったのかどおかは微妙ですが
段々落ち着きますよ

ランでも大丈夫になりますよ!キットねv-221
by: ちゃんこ * 2009/02/27 02:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子さん、おめでとうございます!

そうそう、docomoはスタートが高いですね。
3年くらいで回収できると説明されましたが、うみゅー

そうです。
顔のカットは、プロの方もスキバサミなんだそうですよ。
口周りの毛やあご下をしっかり持って切るといいみたいですよ
by: つちまま * 2009/02/27 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-308息子さん合格おめでとうv-424

そしてTerra君、お誕生日おめでとうv-314

ダブルでお祝いですね。メデタイ、エデタイ

Terra君、相性のいいお友達とは一緒に遊べるのねぇ~。
と思ったらお互い付かず離れずでボールカミカミだったんですねv-398

私も美容院代節約のためと思って
すきバサミ買ってみましたが
1度BEACHの前髪(?)を切っただけv-12
はさみどこに行ったかなぁv-236
by: RUBY * 2009/02/27 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

杏ママさんありがとう!!v-344
早い春v-252が来てホッとしておりますv-398・・
携帯は学生なので制限しておりますが、暇さえあれば触っていますよv-6

海くんは本当に最初逢った時は飼い主さんしか触れない感じだったんですよ、でもね最近は私の所にも来てくれるので、今まで触れなかった分をコネコネ触っちゃいます。
杏ちゃんも李ちゃんもそう言えばだっこしたことがなかった・・
え~ガウルの?知らなかったよi-183
でも小梅ちゃんはその分愛嬌たっぷり着いて行っちゃう感じなのかな?
変身しないと思うよ小梅ちゃんそのまま大きくなりますって感じ、そしてお姉ちゃん達も一緒に治るんじゃない?
そう願ってますよv-392
by: Terraママ * 2009/02/28 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

お久しぶりですv-222
お祝いありがとうございますv-411
息子の余裕な態度と先生から心配な言葉をもらっていたので、親として何も出来ないことに歯がゆい時期を過ごしておりましたが、何とか春i-267が来ました。
所々息子もブログに登場していたんですが、タイトル通りTerraのブログだったので登場回数が少なかったかな?i-229

オカマちゃんになりました、snowさんに相談にのってもらいながら、今回の皮膚病を機に先生に話して実行しました。
今はやって良かったのかなって思ってます。
まだ性格に変化はありませんが・・・i-241
ドコモダケいっぱいあるんですよ~自分のモノ以外は見たことがないですが。
高校生活もenjoyしてほしいですね!ほどほどにねi-230
by: Terraママ * 2009/02/28 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

ありがとう!v-421
心配かけました・・v-398
本人の努力も親には分からなかったけど、見えない所で頑張っていたんでしょうねi-229
今シーズンは家族全員でインフルエンザの予防接種v-74受けましたからその点は少し余裕でした。

Terraはもう元気全快ですよ・・v-91
もう去勢前と変わらない位というか元気増したか?
春になって温かくなったらどんどん遊びに行けるねv-29

プレゼントありがとう!
気を使わせて申し訳ないです・・v-436
楽しみに待ってますv-411
by: Terraママ * 2009/02/28 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

一緒に喜んでくれてありがとうv-398
MEYさんにもいつも息子が受験だからって、何かと心配かけちゃってたねv-390・・
数ヶ月間心配でイライラ落ち着かない日々を過ごしてました、自分では何も出来ないという歯がゆさで・・
合格発表の日も1日朝からずっとフワフワしてて仕事も手に付かなかったよ。
今はもう浮かれすぎな息子とママですi-229

高校生活私も目一杯Enjoyしたので、思い出が沢山残るいい時間が過ごせるといいなって思います。

ありがとうMEYさんv-411
by: Terraママ * 2009/02/28 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

冬眠から覚めましたか?v-352
おはよう!v-392
くうちゃんも慎ちゃんも鼓太ちゃんも元気にお出掛けして久しぶりにお顔見られてよかった。

息子のお祝いありがとうv-436
ちゃんこさんの所は本物の桜v-252が咲き、我が家では高校生v-461が咲きました!

ちゃんこさんの去勢の記事を読んでた頃は自分がそう経験するなんて想像もしてなかったけど、今となったらなんだか引っかかってたモノが取れたようにスッキリしました。
早くオカマらしい姿を見てみたいと思ってますがv-390・・
慎ちゃんと鼓太くんが真剣ケンカが無くなった事を思えば期待も出来そうだわ!
楽しみに待つねv-441
by: Terraママ * 2009/02/28 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

息子のお祝いありがとうございますv-436
やっと心配から解放されました・・・v-413

DoCoMo高いですね~v-61
自分の携帯さえこんな高くちゃ買えません!
ここぞと高いモノを請求されましたが、ココはお祝いと言うことで・・i-229
自分の携帯は2年で回収です、でも高いよね!

プロも?そうなんですか?v-316
パッツンって切ることがないのでとっても便利です。
しっかり固定してバシバシ切っちゃうぞぉーv-392
by: Terraママ * 2009/02/28 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

お祝いありがとうございますv-436
そしてTerraのお祝いもありがとうv-308
まさしくダブルでめでたいですv-229

Terraは昔からずっと遊んでるお友達には大丈夫なんです・・
でもたまに逢うとかっていうと記憶が飛んじゃうのかな?
RUNでの遊び方を間違ってるv-132・・
走ってくれなきゃね~v-29

すきバサミって持ってるんですね~すごい!
たまたま我が家は私の髪を母が切ってたので持っていたんだけど、ちゃんと美容院代考えて買うなんてすごいよ!
でもどこ行っちゃったのかな?i-229
by: Terraママ * 2009/02/28 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  めでたいめでたい!

すっかりご無沙汰してます・・・。

まずは!
息子君、合格おめでとーーーーー!

勉強した結果だね~~。
春から環境かわって楽しくなるぞ~~。
めいっぱい青春してください!

んで・・・
terra坊っちゃん、誕生日よね!?!?

おめでとーーー(゜▽゜)♪♪
どんな1年になるんかな~~~?
おねえまんずとして生まれ変わって(!)
ちょっと違う1年になるんかな~~~??

by: キョ(もずく母) * 2009/03/01 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

おぉぉお祝いありがとう!v-308
しっかり親の知らない所で頑張って勉強v-295してたんでしょうね・・多分。
この今平穏な時間を過ごすことができてる事には本当に息子に感謝してます。

オカマTerraは4歳になりました~v-437
どんな一年になるのかは分からないけど、どうにかオカマになった以上は女らしさをちと見せてほしいと願ってやみません・・v-390

そして新しい妹ちゃん迎えられるようにしたいなv-411
by: Terraママ * 2009/03/02 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
