fc2ブログ
まさか、おまえまで
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 23:17:09
ある日パパと「ちくわ」を食べてるとTerraがとっても食べたそうにロックオン!
で、お買い物に行ったら見付けたよ

DSC01423_20090321221919.jpg


犬用のちくわチーズ、しかもその後人間用のそっくりなおつまみ見付けたので並べて撮ってみました。
Terraと一緒に「ちくわ」食べましたー、良かったねパパ(ちくわ食べられないTerraが切なかったそうです)
同じものなのに犬用と人間用・・・面白い




週末の過ごし方

DSC01453.jpg


梅の花が綺麗に咲いてました~ってここはいつも週末に楽しい時間を過ごす「わんわん広場」の隣にある畑に咲いてます。
Terraの住む街も春の足音が近づき、桜並木の蕾も少し色が濃くなり昨日は咲いてる木もありました!
楽しいランで今週の元気をすべて出し切りましょうか

DSC01449.jpg



いつもの仲良し3ワントリオだいちゃん(アメリカンコッカー×シーズー♂)と海くん(ミニチュアダックス♂)Terraです。
広いRUNでいつもの遊びは・・・
たまごちゃん争奪戦!でもこの遊びにはだいちゃんは不参加です・・たまごちゃん遊びよりRUNの監視役の役目を重視してますので・・

DSC01432.jpg


喜んで飛んで来ましたよ!

DSC014351.jpg


DSC014361.jpg


海くんごめんねー、いつもTerra取っちゃうもんね・・
海くんとっても控えめなんだー、人の良さは飼い主さん譲りだもんね!!
(じゃぁTerraは・・?誰に似たんだろう
でもこの遊びTerraママは大好きなんだー、海くんとたまごちゃんの取り合いの駆け引きが見てて和みます


DSC01451.jpg


またぁ~Terra少しは気を遣ってちょうだい!



先日夕飯に「ハッシュドビーフ」を作ってました。
タマネギを炒めて、牛肉炒めて・・・お水入れて煮込んでいると息子が帰って来ました。
「うわっ目が痛ぇ~タマネギ切った?」

「あなたが目が痛いと言うことは作る私の方が大変なの分かってよ!」と・・
夕飯が出来上がりましたが、まだ目が痛いと訴える息子
どんだけぇ~

そして目を疑う光景が・・

DSC01489_20090321230009.jpg


おまえもかぁ~

何も言えずひたすら耐えていたんでしょう・・可哀想に涙で顔がボロボロでした
しかし犬がタマネギで涙する話聞いたことありますか?



スポンサーサイト



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:16 admin page top↑
<<目的あり! * HOME * 解禁>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ギャハハハ(≧▽≦)
最後のテラ君の涙目見て大爆笑してる私
ごめんごめん・・・・・
って、タマネギでなくて本当は・・・本当は・・・
ママにボコられた????
お大事に!!
by: snow * 2009/03/22 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

今って何でも人間と同じもんあって面白いよねぇ~
反対に「これ人間用があればいいのに」っていう
モノもあったりしてねっ
玉ねぎで涙??いまんとこウチは無いねぇ~
つーかアタシも最近、涙を流した事はないかも、、、
玉ねぎは切ったらスグに水につけるとニオイもないよ、、
それと換気扇♪これで少しはイイかも??
by: MEY * 2009/03/23 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

↓うちも一緒だよ・・・。この不景気・・・。うちも大打撃だよ・・・。v-12来月から給料カットだし、休み増えるし、Terra家と一緒!!おとなしく、前以上に、見えないところ(笑)で、いかに節約するかだわ~・・・。頑張らねば!!おとなしく過ごさなくちゃ・・・。汗。
↓わるのTerra君の目つきにとってもツボだったよ~v-10
↑今や、人間用も犬用も、おんなじだよね!!チーズちくわもあるなんて・・・。なんでもあり~の時代よね。・・・。一緒にわが子と食べたら、なんだか嬉しいよねv-10
それにしても、息子さんもTerra君も敏感だね~!!切ってる時や、人なら、分かるけど、煮込んでるときに目が痛むなんて・・・。敏感さ~ん・・・笑
ほんと、切ってる私たちが、一番キツイよね!!でも初めて聞いた・・・。Terraくんみたくたまねぎで涙するわんこ・・・・でも、めっちゃかわええ~v-10
ドッグランで迷彩服着てくれて、めっちゃ嬉しかった~v-238
by: 杏ママ * 2009/03/23 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  うるうるterraちゃん♪

terraママ、どんなたまねぎの切り方~(^u^)暴れ切りですか!!??
ちくわ、塩分が違うのかな~?おいしそう。
人間もワンコ用食べたほうがヘルシーだったりして☆

by: マミー * 2009/03/23 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近買った「焼きちくわ」っていうのが、とてもおいしかったです。
全体が茶色です。
by: つちまま * 2009/03/23 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  Snowさんへ♪

驚いたよv-409
まさかタマネギで涙するなんて・・・v-406
目を疑った光景でしたv-411

え゛っ私がボコった?v-217
いや~私はやりませんよ、やるとしたらパパかも・・v-403
Terraには超厳しいので・・v-40
by: Terraママ * 2009/03/25 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

ホント今色んなワンコ用のおやつ見ててもおつまみか?って感じの物ありますよね?
一緒にビールv-275のつまみに食べればよかった、Terraったら一気食いだもん・・v-12

MEYさんの言う通りにタマネギ切ってすぐ水に浸けてみました~v-221
大丈夫だったよTerraも私も息子もv-218
ちょっとした事なんだけど面倒だなっておもっちゃうんだよね~i-229
反省v-390
by: Terraママ * 2009/03/25 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

不景気って本当に困ります・・v-292
給料カットなのに仕事は普通にやってて前より帰りが遅いんですよ!意味分からないでしょ?
節約できるところはしっかりしなきゃですね!普段毎日が節約生活なのでこれ以上どうすりゃいいのぉーって感じです。でも頑張るぞv-91

悪Terraすごい顔してるでしょ?パパに付けば何でも許されるって感じででかく出てます!v-403
最近食欲旺盛Terraなので食べ物にすごく敏感なんです・・なのでパパもTerraに同じおいしさを知ってほしかったのかな?

タマネギは高い確率で毎回涙しております・・そして息子に毎回「目が痛てー」と騒がれますが、私が一番の被害者だと思ってました。しかーっし今回の犠牲者はTerraも加わりました・・v-405
あり得る話なのかな~v-354

迷彩服は重宝で、何度もデビューしてますよ!
今回RUNでも注目されてました~v-411
by: Terraママ * 2009/03/25 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

タマネギの切り方ですか~?
適当切りですi-229
ふふ・・切り方にも問題あるのかもしれないですね~v-411

ヘルシー思考でワンコのご飯を食べましょう!って日が来るかもね~v-413
塩分も糖分もカットされてたら言うことないでしょうねー
しかしちょっと高いかもですv-392
by: Terraママ * 2009/03/25 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

私も数ヶ月前に東京から来られたお客さんが高速のSAで買ったちくわを頂きましたが、ふんわり柔らかくすごくおいしかったです。
高速のお土産ではって期待もしてなかったけど案外というか上等なうまさに脱帽です。
茶色のちくわに巡り逢いたいv-18
by: Terraママ * 2009/03/25 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ウケる!!

terraママさん、ごめんなさい、大笑いです!!
玉葱で大災難なのはかわいそうですが
写真のterra君が可愛くて!!!

ランで走りまわる姿を見たあとで、この涙涙。
目の周り、べチョべチョや~~~~(笑)
ひたすら耐えるterra君に、胸キュンです。
by: キョ(もずく母) * 2009/03/26 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

このチクワ見ましたよ~
「あ~Terra君のチクワだー」って思いましたv-411

たまねぎでワンコが涙v-12
Terra君!敏感なんですね~
我が家の3匹は全然平気な顔しています
でも・・・この涙流しているお顔v-363Terra君には悪いけど、私・・・キューンときちゃいましたv-351
by: ちゃんこ * 2009/03/28 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

さぁご飯食べようと思ったら、このTerraの姿・・v-405
目を疑いましたv-409
まさかタマネギで涙する犬がいるなんて・・
しかも黙ったままただ涙を流してました。

RUNで飛び回ってケンカ売ってるTerraが家ではタマネギで涙かよぉーって感じですね!
はは・・情けない光景v-411
by: Terraママ * 2009/03/29 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ちくわ発見しましたか?
Terraのちくわ・・とってもTerra満足そうに食べてました。
今度是非食べてみてね~v-376

今までタマネギ切ってて涙流した事などなかったのに、今回ばかりは驚きでした。
息子もそんなにいつまでも痛いなんて言わないのに・・この日のタマネギは特殊なものだったのかも?

物言えないTerraの顔可哀想だけど何となく愛おしい感じがしますね!
きっとTerraはつらかったでしょうねーv-411
by: Terraママ * 2009/03/29 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~っっΣ(゜ω゜ノ)ノ
ワンコが玉葱で涙目になっちゃうなんて知らなかった。
ビックリだよー!
しかもテラッチ泣き過ぎじゃない?(笑)
あ、ごめんごめん。
笑うとこじゃないよね(≧∀≦)ゞ
でも面白可愛くてさ。 許して。
きっとお兄ちゃんに似たのね(*≧m≦*)

by: ミイ☆ * 2009/03/30 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

始めての光景でした・・
息子v-205がご飯ができるまで「目が痛い痛い」ってうるさかったんですよ。
で、息子が「なんだかTerraおかしいよ」って言うので見たらこの顔ですよv-404
びっくりしました。
今まで聞いたことも見た事もなかったので、Terraだけかな?って・・・
でもこのうるうる顔笑えますよね?v-411
by: Terraママ * 2009/03/31 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *