-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Spring Mail
2009 / 04 / 05 ( Sun ) 23:45:22
後2日で入学式を控え、少々緊張のTerraママです
入学式といえば春ですね(すげー無理矢理
春便りを今回は紹介したいと思います。
今年は変な天気が続き桜がいつが満開なのか予想もできない状態でした。
が咲いても雪が舞ったりと咲いた桜もさぞびっくりしたでしょうね~

そんな春便りの前にちょっと腹ごしらえネタ紹介しましょう
ばろんママさんからランチ行こうね~のお誘いをもらって早速行きましょう!!と最近オープンしたお店へGO

DSC01570.jpg



オープンカフェ風でお洒落なお店、ランチ1200円で食前の野菜スフレ風飲み物、サラダバー、メイン、パン(ライス)、飲み物2杯  安くない?
この飲み物2杯の配慮が女心をくすぐられました、食事中1杯、食後に1杯と好きな飲み物を選ぶことができるんですよー

DSC01568_20090405225538.jpg



DSC01569.jpg


色んな種類の野菜が食べられヘルシーでお腹にも優しい食事ができました・・オープンカフェのシーズンになったらワンコOK交渉したいなぁ~

土曜日は生憎の天気でしたが本日はいいお天気!!
Terraには悪いけど、この時期限定の春便りを受け取りに出掛けることにしました~

まずは母の実家近くにある舞台桜を観に
しかし今日は地元のお祭りと7年に一度のお寺のご開帳と重なりとっても賑やか、車で行くのは諦め実家から徒歩で向かいました

DSC01577.jpg


DSC01574_20090405231716.jpg


DSC01575.jpg



いいでしょうこの田舎道
道の脇には「おこぎ」ができてましたー、これもこの時期でないと食せない春の味覚ですね!

母の実家から徒歩で数十分で到着です。Terraも一緒に元気よくお散歩できました

DSC01588.jpg


麻績の里 舞台桜(ヤエベニシダレザクラ)

DSC01595.jpg


石塚のシダレザクラ
この桜は円墳の上に咲いてます
どちらの桜もほぼ満開となってました、シダレザクラって風になびく感じがとても綺麗で好きです。

ここでは花より五平餅ということで購入~

DSC01603.jpg


五平餅のタレが山椒とクルミが沢山入ってておいしかったです

今日はお花見ツアーなので継ぎの場所へ移動!

DSC01607_20090405231252.jpg


美術博物館の長姫のエドヒガン(県天然記念物 別名安富桜)です。樹齢400年を越える巨木です。
美術博物館なので

DSC01610.jpg


こんな風景が一緒に観ることができるんですが・・ゾウの標本でしょうかねー
この安富桜はこの育った地域の中でも圧巻です、本当に綺麗で大きくてこれを見なきゃ春は感じられないと思うほど・・

この安富桜を始めここの城主であった脇坂安政が弥陀の四十八願にちなんで城下の寺院四十八箇所に植えさせたという伝承があります。
なので桜の季節になると町中が綺麗に桜色になります
さぁ次

DSC01625.jpg


赤門です
年に2回程しか開かない門です、今年は運よく通ることができました!
門を通って観に行った桜は

DSC01620.jpg


桜丸の夫婦桜
1本の桜に見えますが実はエドヒガンザクラとシダレザクラが合体しているんです。なので夫婦桜という名が付けられているんですねー
日が暮れないうちに急いで次!

DSC01632.jpg


600メートルにも及ぶ桜並木です
車で通って見ましたがこちらも満開、綺麗に咲いてましたー

この桜ツアーで得た物は春の訪れの便りとおまけ付き
おまけ?って
花粉症です!もう具合悪いです。
我慢できず薬飲んでやっと治まりましたが・・・杉が終わりヒノキが始まり・・とうとうママの花粉症も発症です・・・
いい気持ちで終わるはずの桜ツアーも大きなお土産をくれましたね!

RUNでぶっ飛ぶはずの日曜日なのに一緒にお付き合いしてくれたTerraありがとう

DSC01628.jpg


犬にも花粉症があるそうですよ、ボクは1日ツアーに同行しましたが大丈夫でした・・よかった。
突然なるかもよぉーパパみたいに



こんなの見付けて作っちゃった!

DSC01565.jpg


DSC01566.jpg


ハイチュウバージョンのカスタム品です
今回息子の入学のお祝いを頂いた方へお返しをさせてもらうときに付けようと作ってみましたが、一度の注文で2バージョン作る事ができたので、息子の顔付きとTerraバージョンにしました。
みんな喜んでくれるかな?
Terraハイチュウほしい人? 
プレゼント企画しようかな・・・
食べてなくなる前に


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:14 admin page top↑
<<渋滞を見に・・ * HOME * 目的あり!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは~v-221
いい風景ですねぇ~
桜はどれもみごとで桜の品評会みたいe-235e-235e-235
こういう所をのんびりチェリーe-241とお散歩したいわぁ!
お店すごくステキ!ワンコOKv-286になってほしいですねぇ!

ハイチュウはカスタムってご自分で貼ったんではなく注文ってことなんですよね?!
かわいい。v-238
名刺がわりにお友達にあへたら喜ぶよねぇ~~(*^-^)
作りたくなっちゃった!
プレ企画にするなら応募しちゃおーー。v-25
by: yaya * 2009/04/06 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日はお世話になりましたv-221
美味しかったねv-218
店内の写真撮ったんだ。
私は忘れてたよv-356
また、行きましょう!!

今日入学式が終わってから、ばろんと一緒に桜めぐりしたんだけど、terraママと全くコースが同じv-392
麻績の桜は初めてみたけど、綺麗だった~v-426

私もこれからUPするねv-363
by: ばろんママ * 2009/04/06 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ランチのお店、素敵ですねーーー!
テラスもあるんですか?
それなら、うまくいけばワンコokになるかもしれませんね!

桜はどれも立派ですね。
私もお散歩中に、桜見物を楽しみました
by: つちまま * 2009/04/06 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

入学式きょう??
おめでとぉ~
息子っちは大人の階段上ったねぇv-19
そのうち男・男・男になっちゃうんだぁよ!!

桜もう咲いてるんだぁ~満開???
こちらは昨日で5分咲きって感じ
それにしても立派な桜・桜・桜
最初のしだれ桜は一度見てみたいもんだぁ
ETC1000円でいけるから行っちゃうかぁ??

ご開帳はテレビで渋滞してるのやってたよー
by: snow * 2009/04/07 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  花粉症

犬にも花粉症ってあるんですかぁ??
ビックリ^^
ちなみに私はかなり花粉症がひどく
この季節のお散歩はとってもとってもキツイ
です^^;

それにしてもテラ君の色、綺麗ですよね。
クレアもテラ君色にならないかな^^
現在、足はテラ君色です^^
by: クレアママ * 2009/04/08 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

近場でこれだけの桜v-252を堪能できるそんな環境に今回(今年)は幸せを感じました。まだ何カ所が廻りたかったのですが、夕飯のお買い物もまだだったので切り上げました。

夏には絶対オープンカフェになってワンコ交渉に乗り出したいと思いますので、夏にまた同じ店から紹介できるといいなv-411

ハイチュウはチロルチョコ同様カスタムなんですよーv-437
息子v-205がハイチュウ好きだったので、いっちょ乗ってみました・・・v-219
プレ企画是非参加して下さいね~v-18
by: Terraママ * 2009/04/08 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

こちらこそランチv-271お誘いありがとうございました~v-238
気になってたお店にいち早く行くことができてよかったです。
店の写真はこっそり撮ってました、でも外観撮りたくて忘れてましたi-229

6日は入学式だったんんですねーv-461
おめでとうございました!v-308
今年の桜v-252は感慨深いモノがありますね・・より幸せを感じています。

麻績の桜は昨年からコースに入りましたよ!来年はもっと沢山の桜巡りしたいと思ってます。
by: Terraママ * 2009/04/08 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

自宅から歩いてv-106すぐの所にできたお店なので気になってました。
店の一角にワンコOKv-433になりそうなゾーンを見付けたので時期を見計らってTRYしてみようと思います!v-355

そちらの桜v-252も今が見所でしょうか?
お散歩しながら綺麗な桜を見て、いい香りを嗅いで幸せな季節ですよね~v-252
犬の臭覚ってこんな時にもっともうらやましく感じますねv-411
by: Terraママ * 2009/04/08 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

そうです7日が入学式でしたぁ~v-461
ありがとうございます!v-308
これで少し緊張が取れ自分の事を少し考える余裕ができたかな?まだお金の心配は付きものですが・・・v-61
もう高校生ともなると男、男ですね!しかもほぼ男子校なのでもっと男になるのが早いか?

桜満開ですよv-252
今年は長い時間楽しめて十分満足な桜でした。
麻績の桜は本当に圧巻ですよ、360度グルグル回って見たい程綺麗です。
ETC1000円は大きいですねー、落ち合いデートでもいいよね~中間地点はどこだぁーv-62

ご開帳は2箇所あって、多分TVで紹介されたのは大きな善光寺・・・こちらは「元」が付く寂しい方(でも毎日観光客は沢山だよぉ)i-229
by: Terraママ * 2009/04/08 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

↓八ヶ岳・・・久々のショッピングに燃えてきましたね~やっぱ、Terraママさんは、こーじゃなくちゃ!!えへへ。
↑入学式は、無事終りましたか・・・?入学おめでとうございますー!!息子さん、素敵な学生生活を送れますように・・・・。
レストラン、おしゃれだね~雰囲気も、ばっちりだし、お値段も、素敵!!これで、わんこOKになれば、言う事無しだね~。v-10
今の時期、歩けば桜三昧で、散歩してるだけでも、気持ちよくて、いい気分になるね~♪私も、桜三昧してるよ~♪ここでも、桜三昧できて、嬉しかった~♪ほんと綺麗だね・・・・。
花粉症、私も、ひどくて、毎日ハクション大魔王だよ~ひェ~v-12Terraくんの上目遣いが可愛くて、私の『ツボ』にはまりました~v-10
ハイチュー知ってたよ・・・。ブログのお友達でやってる人がいたよ・・・。
もちろんTerraハイチュー欲しいのだぁ~
『は~いv-10v-222
by: 杏ママ * 2009/04/09 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  クレアママさんへ♪

犬に花粉症v-252
私も最初は驚きましたが、知り合いの方のワンちゃんが花粉症なんですよ・・v-390
確か病院で薬をもらってるって聞いたよー

クレアママさんも花粉症ですか?v-405
今の時期本当にお出掛けが苦痛になりますよね?
パパもひどいので気の毒になります・・・

Terrav-286の毛はよく褒められますが・・v-403
いい色でしょうか?
もっとTerraに自信持つ様に伝えますね!!
クレアちゃんは黒がキュートだよー、でもTerraの被毛が気に入ってくれているとなれば、変身希望だねv-516
by: Terraママ * 2009/04/09 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

八ヶ岳はやっちまいましたよーv-263
つい久しぶりのお買い物だったので張り切ってしまいました・・・v-411
このストレスはなんだったの?って程。
はい息子v-205の入学式無事終わりました、ありがとう!あと3年間の学生生活を楽しみながらしっかり勉強もしてほしいと思います。

歩いて数分の所へお店v-258ができ早速行って来ましたが雰囲気もいいし、お料理もバッチリだし・・後はオープンカフェでワンコOK!かな?v-516

桜は本当に今いい時期です。
今日はもう道路が桜の絨毯のなってました・・それもそれで綺麗だったーv-252
花粉症って書くごとく桜の花粉でもなるのかしら?しんどかった・・
杏ママさんまだ調子悪いのかな?大丈夫?早く時期が終わるといいですね~v-218
ハイチュウのプレ企画検討しますね!
by: Terraママ * 2009/04/10 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~。
すごい、すばらしい桜ですね。
こちらではあんなに見事な桜はまず
少ないです。
羨ましい限りです。
terraくん イン 桜。は
とってもかわいい~。

terraくんハイチューもやばいです。v-10
by: HINAママ * 2009/04/15 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  HINAママさんへ♪

土地柄なのか分かりませんが本当に桜v-252の名所が多い所です。
1日では廻りきれないので、来年は計画的にタイムスケジュールが必要かも?

東京の桜もなかなかですよ!v-218
綺麗に咲いてて、しかも木の下で宴会できちゃうんでしょう?
こちらではほぼ木の下で宴会のできる所(名所)は存在しません。
数十年前に桜の為にって事で宴会は禁止になったんですよーv-431

ハイチュウTerraよかったらキリ番挑戦して下さいね!!
by: Terraママ * 2009/04/20 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
