-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
渋滞を見に・・
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 23:38:22
今春の〆
その場所へ今年も行って来ました

DSC01663.jpg


家を5時半に出発し、高速に乗って1時間

DSC01664.jpg


高遠城址公園です。
高遠城址公園は・・・
城は南アルプスの裾野にあり、春になるとこの地にしか咲かない1,500本のタカトオコヒガンサクラ(サクラの一種)が咲き乱れ、城は赤みを帯びた鮮やかな桜色に包まれる。 毎年4月上旬から5月上旬にかけての観桜シーズンには「高遠城址公園さくら祭り」が催され、全国から花見客が訪れる。

という桜の名所で有名な場所です。
シーズン中は30万人以上が訪れるそうで、4月11日だけで3万人を越す人が来られたそうで、我が家が行ったのは12日なんと5万人訪れたそうです

高速下りたのは朝6時半だというのに高速出口も渋滞、行く途中も渋滞・・



去年は余裕で行ったというのに??
そうですETC 高速料金1000円が影響してるのです・・
車のナンバーも他県ナンバーばかり、中には「札幌」なんて文字が見えました!!

というわけで車で名所まで登る事ができず道の途中で断念し1キロ程手前の臨時駐車場へ車を止め

IMG_6231.jpg


坂を上り駅からシャトルバスに乗り

IMG_6230.jpg


バス?ってこの子はどうしたの?

DSC01666.jpg


一緒ですよ~
シャトルバスはTerraが一緒では乗ることができないと諦めていましたが、駐車場で誘導してるお兄さんに「シャトルバスは犬ダメですか?」と確認したら「大丈夫ですよ」と言ってくれたんです
というわけでTerra始めてのバスに乗りました~
いい子でスリングに入って大人しくしてました。

シャトルバスを降りさぁ行くぞ~
ここからはしばし綺麗な桜をお楽しみ下さい

DSC01668.jpg


DSC01687.jpg


DSC01695.jpg


DSC01684.jpg



まだ朝の7時とかなのに園内は沢山の人で真っ直ぐ歩けない程です。
なのでTerraはずーっといい子で

DSC01670.jpg


IN スリングでした。
歩かせたら絶対踏まれるでしょう
人に酔いながらも満開の桜を堪能致しました、この迫力は言葉にできないほどです。
本当は全体の写真が撮られればいいのですが・・・・

ヘリコプターで空からの遊覧もあるそうですが、一人4500円
高いか安いかは分かりませんが、ヘリを見る限り少々乗る事を躊躇する外観でした!
安全の保証が絶対であれば是非乗って空の上から見て見たいです、そしたら全貌を皆さんに紹介できますね~

毎年ここで楽しみにしてるモノがあるんです、前回も紹介しましたが・・
なんとここも渋滞

DSC01707.jpg


こんな渋滞なんのその、並んじゃってますTerraも一緒に・・
後ろに並んだ女の子と仲良しになってたねTerra。
10分程並びGET

DSC01712.jpg


さつまスティック
これがおいしいのよ、ここへ来たら絶対食べたいモノです、Terraも食べられるしね~

今年は沢山のワンコに出会いました、去年はほとんど見かけなかったのに
Terraにそっくりな色のワンコ発見


IMG_6207.jpg


犬種が分からなかったので飼い主さんに聞いてみたら
「トイプー」くんでした

高遠まで来たら、行かなきゃね

IMG_6236.jpg


美和湖です。
そうです長谷村へ行き例のクロワッサンをまた40個買って来たよ~

美和湖の桜も綺麗に咲いてまして、途中下車


IMG_6234.jpg



桜2009


桜Terraだよ素敵でしょ?
くしゃみ出そう・・って花粉症ボク?


パパだけで十分・・
ママも待機中ですが

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
<<あり得ない * HOME * Spring Mail>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。

早朝だというのに大渋滞v-355
恐るべきETC効果ですねv-12

それにしても見事な桜ですね~。
こっちではすっかり葉桜になってしまったので
桜の花が懐かしく感じられましたv-390

Terra君の初バス体験
大人しくしててくれるなら
どこにでもお出かけできて安心ですねv-290

春の行楽シーズン
たくさんのお出かけ報告楽しみにしてます。
by: RUBY * 2009/04/14 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

入学式も無事終わり、ホッとe-282一息ですね(おめでとう御座います)
日常の新生活の始まり
e-235本当に綺麗
しかし、朝5時代出発・・・凄い
それにも負けず7時だというのにこの混雑様
ビックリしましたv-399
恐るべし。。。ETC効果ですねe-281
安くなって嬉しいけど渋滞はNOe-463
Thank youですもんねぇ
桜の中に埋もれてるTerra君素敵よe-461
by: ちゃんこ * 2009/04/15 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっごい見事な桜v-252
Terraくんバスに乗ることができてよかったよかった。
それにしても地面を歩けないほどの人なのねぇぇぇ!
Terraくんスリングの中から優雅な花見でしやねv-221
来年はヘリからの写真を期待しちゃっていいのかな?!(笑)
クロワッサン40個!!どんだけおいしいんだかぁぁぁ~v-415
by: yaya * 2009/04/17 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

満開の桜 めちゃめちゃキレイだね
。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
サクラの中からひょっこり顔だしたテラッチの写真、
アレ可愛過ぎるんですケド((o(>▽<)o)) 

おりこうちゃんにスリングに入っててえらいね!
バスでもとってもイイコだったね。
by: ミイ☆ * 2009/04/18 04:43 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

もともとここの桜は渋滞することで有名なんです、なので何年も続けて見に行ってますが閉園時間ギリギリの時間に行って夜桜を見て深夜に帰るパターンでした、でも去年は昼間の桜も見たいと思い早朝に行って成功したので今年も早起きしたのに・・・恐るべしETC効果でした。

桜前線はもう北へ行っちゃいましたね、こちらも寂しい葉桜になってしまいました。

バスの初体験はいい子で合格でした
長時間のバス移動はどうかな?大丈夫かしらv-411

RUBYさんのお出掛け報告も楽しみにしてますよぉv-441
by: Terraママ * 2009/04/18 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ありがとうございます・・
恐怖の一年が終わりめでたく入学式も終わり沢山のお金が飛んで行きましたよ~
まぁしっかり今度は卒業できるように勉強に勤しんで頂きたいです。

すごいでしょう?ここの桜がどれだけすごいかってことです、昼間の渋滞は話で聞いたことがありましたが、7時前にこのサマって信じられなかったです。
でも一度は見るといいと思う桜です、圧巻です毎年見に行く我が家の事納得できると思います。
ちゃんこさん宅はETCでしたっけ?
ETC恐るべしですが、有意義に使ってまたおデートしましょうね!!

桜Terraいい感じですよね?でも花粉症だったらしんどいショットですねv-393
by: Terraママ * 2009/04/18 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

はいここの桜v-252は誠すごい綺麗なんですよーv-352
昔は渋滞が恐ろしく見に行くことを諦めていましたが、一回見たら最後もう毎年見に行かなきゃ春が始まらないって行事になりました。
早朝作戦に移行し2年目、すでに挫折しそうです!来年はまた夜桜作戦に戻そうかしら?
もう朝早いというのにネヤネヤの人ですよー
信じられない

ヘリ?
そんな度胸のない私ですi-229

クロワッサンはうまいっすv-218
40個買って食べてしまうのもその証拠ですかね?
へへ・・虜ですv-366
by: Terraママ * 2009/04/18 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

毎年通い続けもう満足な春です。
この桜v-252見なきゃ春は来ませんよ~v-411

桜のショットいい感じで撮れました。
桜のプリクラ仕様みたいですね?
いいお天気だったし、初のバスも経験できて濃い1日だった・・
でも渋滞はもう懲り懲りですv-393
by: Terraママ * 2009/04/18 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりでございます

高遠の桜見たことないんです
すっごいですね
桜も人も

さつまスティックがおいしそう

Terraバス初体験しましたか
おめでとうさん
また大人の仲間入りしちゃったね
by: ちびまるこ * 2009/04/19 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

6時半で渋滞??ひーーー!
先日河口湖に合宿に行きましたが、すっごーい渋滞でした。ETC1000円効果はすごいみたいですね。

しかし桜、きれいです。
そこまで行った甲斐があるってもんです。
さつまスティック、かなり私もツボです。
フライにしてあるんですか?
甘いの?しょっぱいの??
by: つちまま * 2009/04/19 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

お久し振りです!v-221
お正月にお酒v-275一緒に飲めて、更にまた飲み会でご一緒でき「天然振り」をご披露でき・・・v-401
お恥ずかしゅうございました~v-411

高遠行った事なかったですか?
是非来年はこの時期に帰省して見て下さい!!v-252

さつまスティックはここでしか食べたことがなくて、おいしいんですよ・・v-426
シンプルなんだけど芋の味が絶妙です!

Terraいい子にバス乗れたよ、でもバスが揺れすぎて怖くて大人しかったのかも?i-229
by: Terraママ * 2009/04/19 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

ねぇ時間疑いますよね?v-246
朝6時半に高速出口で渋滞、行きの道中渋滞・・信じられないです。
でもそこまでしてでも見たい桜、すごいですよ!v-441

さつまスティックは前回までシンプルにお塩がかかってましたが、今年はお砂糖とお塩
と選択できるようになってました~v-419
行列の中でもお砂糖が人気でしたが、断然私はお塩派でございます、お芋の甘さが引き立ち絶品ですよ~v-426
来年も食べるぞ!v-352
by: Terraママ * 2009/04/19 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
