-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最近は。デビュー
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 00:40:09
春になると実家から届くタケノコ
今年も沢山煮込んで食べました~

DSC01804.jpg


我が家は必ず「味噌」でタケノコを煮込んで食べます。
沢山タケノコの収穫があると、お醤油と鶏肉で煮込むバージョンと、味噌と豚バラで煮込むバージョンを作りますが、最近は実家のタケノコも収穫が少ない様子、我が家へなかなか届きませんので大好きな味噌の方で煮込みます。
モリモリ食べていつまでも箸が止まりません

春の恒例行動は?

DSC01779_20090503221626.jpg


春の日差しで日向ぼっこです。

しかし訳あってベランダへは危ないので出ちゃダメなんです。
ベランダの軒先へ足長蜂が巣を作り、ひとつめの蜂の巣は私が夕方蜂の留守に取り除きましたが、数日後又巣を作ったんです
危ないのでTerraはベランダ立ち入り禁止です。

でも私も洗濯物取り込んだりするの怖いので「蜂撃退隊」へ除去の依頼をしました
なんとか退治できて一件落着、退治後「蜂撃退隊」に
「写真撮った?」って聞くと
「巣を取るの必死でそんな忘れてたけど、撮っておけばよかった・・」

巣の中にはもう卵が産んであったそうです・・・

ちょっと話それますが、ベランダのサンダル見て見て~

DSC01543.jpg



雨が降った後のサンダルって濡れててすぐ履けないですよね?
でもこれは底部分が網状になってるので、通気もいいし雨も残しません!
こんなのほしかったんだぁ~

RUNへ遊びに行くとこんな光景が

DSC01836.jpg


新生カクカク隊 です。
ばろんくん筆頭にだいちゃん、マークくんです、旧隊員としてここへTerraが入っていましたが、めでたくこの度卒業です。
海くんはこの日は欠席でした~
懐かしいなカクカク隊員・・・




またしても紙面デビューしちゃいました~

DSC01844_20090503234015.jpg



愛犬チャンプです。

以前はハーフ犬図鑑でデビューはしてましたが(その時の記事はこちらです
今回編集部の方から「寝姿」の写真を送って下さいってメールが届き、いつもTerraは変わった寝方をするので紹介しちゃおうと思って写真を送ると、下記の内容のメールが再び編集部から届きました。

このたびは、愛犬チャンプ「寝姿アンケート」にご協力いただきましてありがとうございました。今回、獣医師の寝姿診断とは別に
編集部で厳選しました17組のご家族のわんちゃんの夢見診断を予定しております。

実際に愛犬の写真を見て、愛犬と会話ができるアニマルコミュニケーターに夢見診断を行ってもらいます。
愛犬はしゃべれないので、実際にどのような夢を見ているのかはいまだ研究されておらず、疑問が残る分野です。
そのため、特別企画として、アニマルコミュニケーターに参加してもらい、結果を誌面で初公開いたします。
今回の夢見診断にご協力いただきたく、以下の追加アンケートにご回答ください。

今回は、アンケート&写真に応募いただいた方の中から厳選した17組の皆さまにメールをお送りしております。
もし、夢見診断されるのはイヤという方がいたら、お手数ですがほかの方に権利を移しますので、お手数ですがご連絡くださいませ。

厳選された17組?私ってその中に入ったのか?
疑い深い私、疑問を持ちつつも添付されて来た質問に答え送信
そして日が過ぎ愛犬チャンプの発刊日、我が家は定期購読申請してあるので、宅配便で届きます。
6月号のタイトル見て、そうだ応募したんだったー
と慌てて中を確認


DSC01845.jpg


あったあった

DSC01850.jpg


載ってるぅーーーー

DSC01846.jpg


やっぱり17組に入ってたのね!
そして隣のページにみーつけった

DSC01847.jpg



あんずちゃんです!
もうあんずちゃんは常連さんだもんね~
あんずちゃんの寝顔大好き

さて、Terraの夢診断は?

DSC01848.jpg


こんな変な格好でうさぎさんの夢を見ていたなんて・・・
Terraうさぎさん知ってる?




Terraはほしい物があると(ご飯、おやつ、おもちゃなど)ママとお話しないともらえません。



ちゃんとお返事してくれてますね~
しかしママいじめのようだよね?
これってペット虐待・・・?

DSC01803.jpg


ごめんなさい・・気をつけます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:10 admin page top↑
<<お祭り結果 * HOME * 締め切り迫る>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たけのこって美味しいよね~特にとれたてもらった時なんて、最高だよねv-10TERRAママさんの作ったお味噌とブタバラの煮込み、美味しそう~v-10食べた~いv-238ブタバラってところが、みそだよね・・・。。
ベランダに蜂の巣・・・?うっひゃー!!v-12そりゃー怖いよね・・。蜂撃退隊に頼むと、高そうだね・・・。汗。でも、危険には、かえられない・・・・。
ベランダのサンダル・・・ほんとそう!!そう!!ってパソコンに向って声出ちゃったよ・・・。笑。ほんと、そういうサンダル欲しいな~っていっつも雨の日の後、洗濯物干す時、そう思う・・・。べちゃべちゃのサンダル履いてさ・・・。汗。Terraママとめちゃ同感!!いいの見つけたね・・・。ナイス!!v-218ドッグランのかくかく隊・・・Terraくん卒業なのね~いっつも行く公園では、ドッグラン状態にいっつもお仲間が集まってくるんだけどね、『ヘコヘコ隊4段重ね』にこの間なってて、飼い主たちで、みんなですごいね~ってみんなで、写メ撮ってたよ・・・。笑っちゃうよね・・・。でも4連ってすごくない・・?笑。ちなみに、全犬ダックス・・・・。
紙面デビューおめでとうー!!いいなぁ~v-10それにしても、夢判断おもろ~だね!!読んでると、なんだか、わんぱくTerraくんらしい・・・。笑。狩をしてるTerraくん、思い浮かぶもん・・・。
オヤツもらう時、Terraくん、ほんと喋ってるね・・・。実は、人間の子供・・?背中にチャックついてない・・?笑
by: 杏ママ * 2009/05/04 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  味噌味!?

へぇ~竹の子を味噌で煮るとは初めて聞きました♪
先日もTVで長野の食べ方、、みたいのやっててね、、聞こうと思ってたの、、
でも、忘れちゃった、、あっ!!
お赤飯だ!お赤飯!豆が大きいんだよね?
関東の赤飯と違うんだよね?
花豆だっけ??使うの、、
みょーに大きい豆(笑)ビックリしたよぉ~
一緒に載れちゃったねっ♪
愛犬チャンプは投稿すると載るの?
なんか毎回載ってるよ、、ウチ(笑)
Terraくん、お利口だねぇ~
お返事ができるのねぇ~
ウチはワンとも言わないから出来ないの、、
食事の前に「お座り」をさせて「ワンは?」
って聞くけど、かたくなに言わない
つーか普段から鳴かないから難しいねぇ
いいねぇ~オシャベリできて、、
これは虐待じゃないでしょ?
アタシ、、もっと酷いよ(笑)
今度、載せます(笑)
by: MEY * 2009/05/05 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

昨日、読み逃げしてて・・・
早速『愛犬チャンプ』買って来てTerra君見てました。

いいサンダルですね~。
こっちは昨日雨降ってて
まさに今朝ベランダに出るの躊躇しました。
こんなサンダルだったら迷わず出れますね。
でも、蜂の巣は勘弁して欲しいですがv-356

Tarra君、カクカク隊卒業したんですねv-314
やっぱり手術の影響ですか??
ということは、喧嘩もなくなってくるってことですよね、きっと。

お返事するTerra君 面白すぎです。
すっかりママさんに遊ばれちゃってますね~v-290
by: RUBY * 2009/05/05 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  またまたタケノコ!

おいしそうーーー!
味噌で煮込むのははじめて見ました^^
絶対、美味しいはず!
(食べたことないのに写真で判断w)
去年、家族で山へタケノコ堀に行ったんですが、
その年は豊作だったので今年は不作らしくて。
terraママさん家にも、不作の影響?!

夢判断は当たってるんでしょうかね~♪
ほんとのところは、terraしゃんしか分からない?!
スヤスヤいい夢みて、安心のポーズやねw
by: キョ(もずく母) * 2009/05/06 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

私は産まれてずっと家で煮るタケノコ料理はお味噌だったので、普通に食べてましたが煮てみると「珍しい」とか「始めて」って声が多くてびっくりv-405してます。
実家の味噌煮込みは色が濃いですが、私のはあっさり系かも?
是非今度は味噌で煮込んで見て下さいね~v-365

蜂撃退隊=パパv-285なんですよ~i-229
お金かからず安上がりぃーv-426
へへ、感謝してます。

ベランダサンダルいいでしょう?
いつも雨の次の日に忘れて「やっちまったぁー」って靴下を濡らしてたので、このサンダル見付けた時には「これだ!」って買いました。

カクカク隊卒業したというのは、その仲間ともケンカするようになっちゃったので、絡みもなくなったからなんです。
4連ダックスくん?すごいなぁ~v-411

夢診断なんて楽しいよねー?
しかも狩りするなんて想像もしてなかった、今度うさぎ見たら追いかけるかな~v-530
by: Terraママ * 2009/05/06 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

お味噌なんです・・・v-193
今度是非試してみて下さい、豚バラが結構ポイント高いです。
お赤飯ねー、我が家はちなみにちっちゃい小豆だけです(たまに栗が入りますがi-229)・・頂いたお赤飯で大きなお豆が入ってることあります、長野の特有とは知らなかったです。
これが甘い豆なので、苦手な方には嫌な感じかも?

愛犬チャンプ一緒に載っちゃったね~v-437
嬉しかったよー、できたらあんずちゃんの寝顔付きの写真がよかったな~v-343

あんずちゃんってほとんど吠えないんだね、確かに聞いたことがないような気がする。
Terraってば始めてあったその瞬間から吠えてたv-390・・
先代ワンコも吠えるの苦手ワンコだったので、あんずちゃんもそうなんだっておもいました。
なんだか可愛いv-415
by: Terraママ * 2009/05/06 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

愛犬チャンプ買って見てくれたの?v-441
嬉しいよぉーありがとうv-343
mixワンコ特集みたいな企画があったら一緒に載りたいねv-352

そうこのサンダルなかなかでしょう?
雨の次の日わざわざ靴下脱ぐのも面倒だし、何度も忘れて靴下濡らしてしまってるしi-230・・・
これで大丈夫かな?
蜂の巣は本当に怖かったんだー、普段お昼にはTerrav-286はベランダ出て日向ぼっこするんだけど、ブンブン音鳴らして飛ぶ蜂ビビリv-399ましたよ。

Terrav-286は去勢してカクカクすることがほとんどなくなりました、先日RUNで久しぶりに見ましたが、前の様な事がなくなった気がしますね!
ケンカは相変わらずなんですよi-195

返事Terrav-321はご飯の時毎度の儀式だったんですが、今では何でもお話させようと何度もさせてます。
私的いじめかな?v-389
by: Terraママ * 2009/05/06 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

やっぱり始めてですか味噌味はv-398・・
我が家ではタケノコ煮るにあたり醤油か味噌か聞くと100%「味噌」って返ってきます、消化の悪いタケノコですが黙々と食べ続けています。
今年何故実家のタケノコが届かないのか昨日実家で聞いたら「ほしかったの?ご近所に配っちゃった」だって・・・v-405
でもあまり広くないタケノコ林なので、取れる量もしれてるんですよ~i-229
でも色んな所から収穫があり何度か煮込んで食卓に出ましたよ~(昨日も煮込んだよぉー)

そうそう夢は本犬しか分からないもんね~v-392
寝言もよく言うし、どんな夢見てるのかなv-411
もずくちゃんも寝言言ってますかv-352
by: Terraママ * 2009/05/06 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-290美味しいですよねぇ~
味噌で炊くのは始めてです
味噌汁に入れる人がいるから絶対美味しいはずですよね
春になるとタケノコ大好物の母親の事を思い出します

おお~~なんて素敵なスリッパさんv-363ベランダとか勝手口これなら
雨の次の日でも水がたまってることがなくいいですね~
私も欲しいv-344
ムフフTerraくんの寝姿Goodだわ~
by: ちゃんこ * 2009/05/06 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

やはり味噌でタケノコを煮るってあまり聞かない事なんですねーv-398
今度少しだけでも挑戦してみて下さい・・
我が家ではみんなで取り合いの様に奪って食べますからv-26
お母様タケノコ好きだったんですね~v-398
春になると思い出される懐かしい思い出ですね。

ベランダスリッパいいでしょう?
見付けてすぐに注文しましたー、最近の続いた雨でも今日はカラッとすぐ履けましたよ~v-221

私はクーちゃんの寝顔好きだよv-343
by: Terraママ * 2009/05/09 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
