-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年の連休
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 22:18:03
今年のGWはどう過ごしましょうか?
不景気な世の中そしてETC効果でどこも渋滞情報・・・
きっと今年のお出掛けは無理かな?と・・・
でもせっかくのお休みなのでどこかに行きたい

そして私の希望は新緑を見に安曇野方面へ行きたいなって思ってました、しかしパパはなんと安曇野方面ではETC効果がないので、どこか遠くへ・・と以外な答えが

じゃぁ私京都へ行きたいよと申請するとPCでジャカジャカ打ち出し・・・
「すごい渋滞で辿り着けないかも・・」と返答
で、パパからの提案はなんと軽井沢
軽井沢は何度行っても楽しいので賛成です。

それと前回11月に行った時に大きな忘れ物してるしね!

予定は5月4日と決め前半の連休が過ぎ5月2日の週間天気予報を見るとなんと4日は雨マーク
ニュース見てすぐに慌てて行動開始!あした行くぞ~
コースをリサーチしいざ出発

早朝4時起床、5時出発
すでに高速は考えられない程の車
順調に進む中信じられない看板が出現した

DSC01853.jpg



佐久-碓氷軽井沢災害通行止め
え゛~マジでぇぇぇぇぇぇ
どう頑張っても渋滞は避けられないと言うのに通行止めって何さ!!
仕方なくひとつ手前の小諸で高速降りてナビ通り走行すると、へんてこな田舎道をひたすら走り
びっくりする早さでいつもの軽井沢の駐車場へ着きました、時間7時40分連休とは思えない数字です

さぁブレックファーストを食べましょう

DSC01867_20090514223225.jpg


スリードックベーカリーです。
8時半から期間限定でやってま~す

DSC01863_20090514224523.jpg


お洒落でお上品な朝食です!当然お値段は・・・可愛くない感じです

DSC01856.jpg


ボクのご飯は?

今回は軽井沢プリンスショッピングセンターは行くことを諦め、旧軽銀座をメインで観光します。

DSC01870_20090514225225.jpg


DSC01876.jpg



旧軽銀座へ向かう途中寄り道

DSC018741.jpg


少し長い買い物してるママを待っててくれてます。
先を急ぎましょう!!

DSC01872.jpg



DSC01880.jpg


連休も関係なくいつでも人が沢山ですね~
まずはコレコレ

DSC01883.jpg


ミカドコーヒーモカソフトです。
ここもいつも並んで買いますが、連休なのにそれほどではない列でしたね!
いつ食べてもおいしいわ。

ここでもMIXワンコの匂いがしてきましたよー

DSC01888.jpg


色目も素敵な可愛い子でしたね!

次は、パパがワンコと一緒にお出掛け本で軽井沢へ行ったらここへって紹介されていたお店へ

DSC01891_20090517202914.jpg


ころっけやさんです。
ワンコと一緒でもOKというのはテイクアウトとお外で食べるスタイルだからなんですねー

DSC01894_20090517202933.jpg


普通のコロッケを注文しましたが、注文受けてから揚げるのでできたてをホクホクで頂きます。中味がやわらかでした。
味は?コロッケでした~

旧軽を離れランチを採りに移動

DSC01898.jpg


パインズ・ランチョネットです。
旧軽のロータリーから少し歩いた所にあるお店です

DSC01899.jpg


DSC01907.jpg


DSC01910_20090517204935.jpg


ローストビーフのサンドウィッチおいしかったぁー
テラス席はワンコ同伴OKなのでこの子も一緒

DSC01913.jpg


おいしいパンですね

旧軽はこれでバイバイして前から行きたかったお店へGO

DSC01920.jpg


中軽井沢にあるQun Qunです。 鬼押し出しへ行く途中にあるワンコSHOP&カフェなんですが、オリジナルの商品が沢山ありお洒落グッズが沢山!
ここでお買い物

DSC01962.jpg


自社の工場がタイにあるのでオリジナルのお洋服を作れるみたいで、服の雰囲気も少し多国籍って感じでした。お洋服へ愛犬の名前も入れてくれるサービスもあるんですよ。
お買い物したのでDOGRUNを無料で使えます

DSC01926.jpg




すごい興奮してます
RUNの中起伏があるので、思いっきり走ると自然と飛んでしまってるんですよねー


ママのお付き合いでTerraも少しストレス溜まってたかな?

まだまだ時間があるので軽井沢プリンスショッピングセンターへ移動を試みるものの縦線、横線すべての道が渋滞で車もSTOP
ここで軽井沢とはさらばで帰路へ・・・

途中夕飯を採る為以前行った

DSC01948.jpg


カフェレストラン・モンテローザです。
ちょうどワンコOK席が空いてたので店内にて食事ができました~

DSC01952_20090517211634.jpg


ボリュームありすぎですよね!

DSC01955.jpg


今度こそご飯下さい
以前ワンコ用に頼んだケーキを注文しようとも考えましたが、ご飯前にデザートはちょっとおかしいので我慢してもらいました。

そうそう今回の旅でもっとも重要視していた忘れ物の紹介忘れてますね!
前回11月に軽井沢へ行った時に楽しみにしていたコレ

DSC01881.jpg



鳥勝
前回はもうその年の営業が終了していて買えなかったんですよ
お店にはもう行列できてます、慌てて並んだよ!
でも時間で予約できるんですね、助かります。


DSC01988.jpg



パパ念願のモノゲット

DSC01992.jpg


鶏1羽丸焼きです
前々から気になってて買わないで通り過ぎてましたが、雑誌みる度載ってるのでこれは一度食べなきゃ!ってやっと食べる事ができましたよ。
ケンタと違って鶏のうまみが出てておいしかったです。

今回の勝利品です。
不景気が物語っております・・
少ない買い物でしたね

DSC01959.jpg


浅野屋のパン、ミカド珈琲の豆、息子の好きな信玄餅

DSC01963.jpg


スリードックベーカリーで購入したモノ

最後におもしろ寝方シリーズ
帰りの車でのTerra

DSC01945_20090517214944.jpg


ついでに吉牛とコラボしちゃってます

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:14 admin page top↑
<<なむぅ~ * HOME * お祭り結果>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  とうとうゲット♪

うまく混雑をすり抜けるところは、さすが軽井沢通!バイト先のBOSSは数時間の混雑に巻き込まれたらしいです。
terraちゃんのハイテンション、すごいな~。
動体視力がついていけましぇん☆ミ
鳥勝もゲットで完璧なGW!ですね。
また食べたいな~♪♪
by: マミー * 2009/05/17 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

渋滞に巻き込まれず、無事軽井沢に着いてよかったねv-221
しっかりとエンジョイ出来たみたいですねv-219
アウトレットはやはり、混雑してましたかv-390
鳥勝は有名なのですか?
ここらじゃ、なかなか丸々1羽は売ってないですよねv-411
terra君、すっごくたのしそうv-441
by: ばろんママ * 2009/05/18 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しいGWになりましたね~。
身体も調子良かったのかな?随分歩いたんじゃないの?

Terraちゃんのあの突っ走り?リロみたいで笑ったわぁ~。
相変わらずのTerraちゃんにとっても安心しました。
Terraママはどこか行くと…まぁ~いつもいっぱいの買い物だし…
美味しそうな物もたっぷり!でもこれが楽しみで行くんだもんね。

Terraちゃんのつなぎ!可愛い!
我家のラッキー№は5なので羨ましいなぁ~
いつも5番を探すけどないのよ…。いいなぁ~

我家はこの春、色々環境が変わって今になって
やっと少し落ち着いてきましたが…
今年も又、バタバタの一年になりそうです。
by: Club Thomasの母 * 2009/05/19 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっ、GWは軽井沢でしたか!!
いいないいな学生時代によく行ったもんだ、v-234懐かしいな。

そうっか、今はワンコv-286連れて行けば入れるところもたくさんあるのね。
今度はチェリーi-261連れてこの記事と通りにあるけば楽しめそうv-345
たとえ不景気でも勝利品いっぱい!ウチには無理だわ~~~(笑)
terraくんお疲れ様、楽しかったね!
by: yaya * 2009/05/24 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふ・・・。これが、メールで言ってた連休の軽井沢ね!!
やっぱ、軽井沢は、いつ行っても、わんこ連れで楽しめるからいいね~♪私も大好きv-10
そうそう、ETC効果があると、遠くに・・・ってお得感感じるおでかけしたいよね~次回は京都いけるといいね♪
モカソフトやっぱり食べるでしょう・・・。めちゃ美味しいもん・・・。
コロッケのお店も知ってるよ~家も、確か買おうとして、やめたような・・・。汗。確かお腹いっぱいで・・・。笑
中軽井沢のお店、興味深々だわぁ~♪
私も、気に入るのありそう~
ここで、キリ番プレゼントの商品買ったんだね・・・。可愛かったぁ~♪
モンテローザって、ボリュームあるし、美味しそうだよね・・・。一度行って見たいわんv-10
覚えてるよ~鳥勝の忘れ物の話し・・・。これだったのね~お土産の定番になりそう・・?美味しそうだね。普通にこれ、切って食べるの・・?味ついてるんだよね・・・。
うん、うん・・・。確かに、いつもの、Terraママにしては、少ない戦利品かも~笑、この不況だもんね・・・・。うちも唯一のゴールデンウィークの楽しかった出来事、アップしたよ~v-221
by: 杏ママ * 2009/05/24 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

i-229渋滞覚悟でお出掛けしたけど、予想外の通行止めv-40・・
コレがよかったのか悪かったか?
でも順調にすべてがいったので懲りなくなっちゃうんだな~

鳥勝ゲットですよ~v-441
人が並んでるの見て焦って、買い物始めたばかりで荷物になるのに並んじゃってました。
こだわりの鶏肉ってだけありおいしかったです。

Terraの興奮走り引きますねv-12・・・
家でもあんな感じで1日一回は走り回るんです・・ストレスでもあるのかしらんv-26
by: Terraママ * 2009/05/24 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

安曇野コースは却下になりましたが、引き替えに軽井沢に行けました~v-441
絶対どこに行っても渋滞だって覚悟してましたが、何となく順調で楽しみました。
鳥勝は毎回行く度に気になってましたv-411・・
軽井沢の本には必ず載ってる一店ですよ!
丸一羽v-532とはホントに贅沢ですが、お味もよしで軽井沢のお決まりコースになりそうですv-413
by: Terraママ * 2009/05/24 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

今年のGWは期待もなく、ご近所ブラブラで終わりかと思ってましたが、ちゃんとお出掛けできました!v-441
去年の様にかーさんに逢える関西旅もできたらよかったけど・・・できなかったv-390

Terraはリロちゃんの走りっぷりに似てるよねーv-29
毎日うちでは興奮して走ってますよー意味もなくねi-229
買い物はかなり控えめかもぉー、でもねここは我慢って感じですよ、本当にi-241

つなぎは見てこれはTerraにいいかも?って。
私もNo.5は好きな数字なんですよ・・探してもないんだぁーi-227
ここのSHOPネットでもお買い物できるんだけど、このつなぎはなかったi-195

Club Thomasも賑やかで楽しい毎日過ごされてますね!
今年も何かありそうv-411
by: Terraママ * 2009/05/24 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

我が家は軽井沢、yayaさんは伊豆でしたねーv-448
軽井沢は年間何度か行く機会があるので、通になれたらいいなぁ~って思ってi-229
毎回行く度にワンコに優しい、一緒に楽しめる所が増えてる気がしてます。
yayaさんも是非お出掛け下さい、学生時代とまた違った楽しみ方ができそうです。

もう大打撃ですよ、もう不景気でね・・i-231
アウトレット行かなかった分買い物も控えめでした~v-413
by: Terraママ * 2009/05/24 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

そうです、軽井沢に行ってました~v-18
以前おデートしたコースも今回は渋滞に巻き込まれる可能性もあり旧軽と中軽に絞って遊んできました。
ETC効果は是非使わないとだよね!v-392
京都方面には行きたいと思っていたんですが、やっぱり軽井沢以上の渋滞だったようで断念です。
モカソフト、コロッケ、鳥勝と定番コースが出来上がってきました、杏ちゃん一家も次回はコロッケがコース入りしますか?v-370

中軽のお店は行くまでに探してしまったけど、諦め切れなくて戻って探しちゃったよ・・・見付けてよかった。
今度はお茶飲んでこなきゃ!!v-273

モンテローザはボリュームありありですよ、お値段もリーズナブルだし・・テラスもあるので夏にはまた外で食事もいいかも。
鳥勝は切れてなくてそのままむしり取るようにして食べるんですよぉー味は何となく付いてます、ジューシーなので味が薄くても気になりません。

勝利品はもう景気が影響でまくりですv-390
もうここは我慢するしかありません、杏ママさんの様に手に職があればって思っちゃうよ。
by: Terraママ * 2009/05/24 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!

軽井沢、いつ見ても行ってみたいって思います(゜▽゜)いいな~

毎度おなじみ、モカソフトも健在ですね!
アメリカチックなチキンはおいしかったですか??
これならterraしゃんもおすそ分けしてもらえたかな??
by: キョ(もずく母) * 2009/05/28 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

軽井沢は定番となっておりますが、何度行っても楽しめる素敵な所です。
同じ楽しみ方をしたことないくらい、その度違った事してそれでもまだ遊び尽くせない!
是非ETC効果でお出掛け下さいませ~v-355

アメリカチックなチキンも実は超和風なんです。シンプルでおいしかったですv-432
Terraにも中側のお肉ちょっとだけあげましたよ~v-441
by: Terraママ * 2009/05/29 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  御来店ありがとうございました。

はじめてコメントさせて頂きます。
軽井沢のころっけやさんの店長佐藤と申します。

当店のコロッケが映っていたので嬉しくてコメントしてしまいました!!本当にありがとうございました。

ワンちゃんが多く訪れる軽井沢ですので、
今年からワンちゃんも食べられるコロッケを新作で発売しております。ネギは入っていませんし、肉も鶏肉、塩分も控えめ、キャベツがたくさん入ったキャベツのころっけです。どうぞ、また軽井沢にお越しの際は御賞味くださいませ。

それではこれからも当店をよろしくお願い致します。
by: ころっけやさん * 2010/05/12 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ころっけやさんへ☆

始めまして!
軽井沢は我が家にとって思い出の場所でもあり、毎年何度も訪れる場所でもあります。
旧軽は決まったコースがあり、ころっけやさんができて雑誌で見てから旧軽コースには必ず入るお店となりました。
パパは揚げたてのコロッケがおいしいと、毎回コロッケやさん近くになるとフッと消えます。
また買いに行きますね~!!
by: Terraママ * 2010/05/21 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
