-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
助けてティガ~
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 23:26:06
父の日なので週末主夫担当のパパもお休みし、ママが久々に休日キッチンへ立ちお料理を作りました・・・
そんな突然変わった事をしたせいか夕飯後パパの容体が急変
体調不良となり・・・父の日が台無しになってしまいました。

そして何事もなかったように月曜日になり今度は何故かママの具合が悪くなりパパと同じ症状だしすぐに治るかな?っと。
しかし仕事するには厳しい状態だったので、午後から仕事をお休みすることにしました。
症状が胸焼けの様に胃がスッキリしない・・炭酸でも飲んでスッキリしようっと、仕事帰りに自動販売機で炭酸飲料を買った

出てきたのは

DSC02162.jpg



DSC02163.jpg



ダイドーの自販機で復刻版でウルトラマンシリーズのラムネ味を販売してましたー
出てきたのがウルトラマンティガ
私の大好きなティガ・・
息子がちっちゃな頃にはまりまくったティガ、ウルトラマンの中で一番かっこいいと思っています。
ティガに変身するのはV6の長野博君、これまたいい男だし!!
この不調な私を助けておくれぇ~ティガ
と、炭酸を一気に飲んだもののスッキリもしないますます状態悪化
なんと熱が出始め夜までに38度超え~
節々が痛くなり、寒気がしてまるで2年前に経験した「イ○○ル○○ザ」の症状そっくり

もう頭の中には「イ○○ル○○ザ」しか浮かんでこない・・新聞に載っちゃう、TVで流れちゃう・・と焦る焦る
一応心配でかかりつけの病院へ相談するものの回答は
「渡航歴はないですね?今、寝られないとかどこか痛くて仕方ないとかでなければ今日はこのまま水分採って寝て下さい、明日まだ38度超えの熱があれば対策本部へ電話して病院へ行って下さい」
と、もう世間ってこんなに冷めた感じなの?
安心し眠りにつき朝には37度台へ下がりました。この熱は一体なんだったのでしょうか?
怖かったよ。




先週の土曜日
パパは仕事、私は珍しく朝から起きてまったり・・・
Terraも調子回復して来たしRUNへ行きたいかな?
お友達がいると興奮してまたはしゃぎ過ぎちゃうかな?と考え午前中にRUNへTerraと一緒にGO

DSC02131.jpg


午前中なのでやっぱり貸し切りでした。
もうすでにRUNはあっつい!!
Terraは終始匂い嗅ぎに夢中、でも匂い嗅いでると思いよく見ると

DSC02138.jpg


RUNに植えてある栗の木の花をパクパク食べてる!
ダメって叱ると今度は葉っぱを咥えて走り出す~
おいしいのかな?いきなり変な行動するよね

Terraしかいないので無理して走り回ることもなく散策してましたよ

DSC02140_20090624224510.jpg


ママ誰も来ないんですか?メールして海くん呼んでくだしゃい
ダメです今日は一人で遊びなさい

ママ日焼け気になるので帰るよぉ~


RUNの帰りに久しぶりにDOG-LIFEのタマちゃんに逢いにお店に寄ってみました。

DSC02148.jpg


久しぶりに逢ったのに2ワンコ楽しそうに店内でじゃれてます。
タマちゃんは「Terra遊ぼうよー」って寄ってくるのにTerraは「タマちゃんテンション高くない?」とワンワン吠えて逃げ回る・・
途中店長さんの愛娘も参加

DSC02153.jpg



よく見るとタマちゃんの洋服と赤ちゃんの甚兵衛柄がお揃いだった~さすが手作りできるママは違うよね!!素敵

ちっちゃな頃からタマちゃんTerraと遊んでくれてありがとう、タマなしTerraだけどよろしくね!!

春から夏への季節は色々出来事ありますね!しかも体調不良な話ばかり・・・
そろそろ延期にしてるTerraのワクチンも打ちに行かなきゃ、もう大丈夫かな?TerraチックンOKですかー

DSC02147.jpg


助けてティガーーーーーー

ママのティガは安売りしません









テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:11 admin page top↑
<<お楽しみの前に * HOME * 約束:決めてたんだ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大丈夫?

Terraママさんv-388大丈夫ですか?
インフルエンザじゃなくって良かったですね
何だったんだろうv-361
疲れかしら????
パパさんと同じ症状が次の日に出たなんて
仲良しv-344
Terra君も元気になったみたいで良かったわ
ワクチンはティガーでも助けてくれないかなv-356頑張れ~Terraくんv-363v-91
by: ちゃんこ * 2009/06/25 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

インフルエンザ怖いですよねー
うちの主人も熱が出たらすぐ病院に行きましたよー

何もなくてよかったです。
もう大丈夫ですか?

最近なんだかterraちゃんがミントとライムのMIXちゃんに見えてきちゃいました。
両方に似てるんだものー
by: clover * 2009/06/26 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ご心配ありがとうございますv-398・・・
少し疲れが溜まっていたのは分かっていたんですが、仕事の体制が変わり簡単にお休みできなくなっちゃってね!v-404
パパがお腹痛くなると次の日に痛くなるという時差式なんですが。。仲いいというか同じ食いもん食べてるからかな?i-229パパの方がデリケートなので症状も早く出るのねきっとi-230

ワクチンまだお預け状態ですがきっとティガに助けてほしいって思ってるでしょうが・・そうはいきませんね!年に一回の試練です受けてもらいましょうv-74v-221
by: Terraママ * 2009/06/28 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  Cloverさんへ♪

ご心配ありがとうございますv-398・・
本当にあの寒気と節々の痛さは怖かったですv-404症状そのものインフルでしたから・・v-40
速効病院行きたい気持ちでしたがもしそうだだったらと思うと恐ろしくてね~
でも信じられない程寝てました・・そのおかげですっかり熱も下がりましたv-218
ふぅよかったです。
ご主人も大丈夫でしたか?

Terra確かにミントくんにもライムちゃんにも似てますね!
ふふ・・楽しみだわ、顔は似ても性格は似ませんように・・i-229
by: Terraママ * 2009/06/28 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

遅くなりましたが
パパさん・ママさんお体大丈夫ですか??
それにしても38度を超える熱だと言うのに
病院の対応も冷たいですよね。
そのまま熱がさらに上がったら・・・どう責任取ってくれるんでしょうv-359

Terra君、貸切RUNでよかったね~。
でも、タマちゃんとご対面のTerra君を見ると
やっぱりお友達と一緒の方が楽しそうですね。

チックンv-74も頑張ってね。
by: RUBY * 2009/06/29 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

ご心配ありがとうございますv-398
パパが具合悪くなるのはよくあることなんですよー、おいしい物食べるとすぐにお腹痛くなっちゃうし・・v-389
今回もいつものそんなパターンかと思ってたら私にまで・・・v-406
もう2年ぶりの発熱でびっくり&ぐったりでした。原因が分からない今、とっても気持ち悪いですよ!

Terraとタマちゃんはいつでもこんな感じで遊びます。
見てて楽しいですよーv-441
いつか一緒にRUNで遊びたいな~v-411

Terraのちっくん応援ありがとう!!
頑張るよv-91
by: Terraママ * 2009/06/30 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらら・・・Terraままさん、その後体調はどうですか・・?すっかりよくなったかしら・・・?
でも、病院の対応は冷たくて、ビっクリv-12なんだか、おかしいよね・・。
うちもパパが風邪ひくと、必ず私はその風邪をもらっちゃうのよ・・・汗。一年中の鼻炎があるせいもあって、気管支弱いからね・・・。パパが風邪ひくと怖い・・怖い・・・。秋花粉恒例の高熱は年中行事だし・・・汗。
でも、TERRAママさん、インフルエンザじゃなくて、良かったね・・。疲れがきっと溜まってたんだよ・・・。体調が弱ってる時ってさ、ちょっとしたヤバイ?もの食べると、食あたりしたり、熱出たり・・私もするよ・・・。
あ、そうそう、ティガ懐かしい~長野くん、何は、隠そう中学の後輩なのだぁ~笑
by: 杏ママ * 2009/07/01 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  その後はどうですか?

terraちゃん腰痛でちゃったんだね~。
人間でも風が吹いても痛いというから、きっと辛かったんだろうね~。
最近テレビや散歩で偶然話すワン飼いさんからも、腰で歩けなくなったとか良く聞くようになりました。
わかちこも足が細くて胴が長いので、気をつけるように子犬のころから言われています。
そっくりterraっちもやはりそうなんだね、、

お互い気をつけてなければですね~。

ヒーローもの、まったく管轄外なんですが、よく行く公園でショッカーみたいなのが撮影をたまにしてます☆
by: マミー * 2009/07/02 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ご心配ありがとうございますv-398
体調は6月中旬からあまり良くなかったのですが、少し無理しながらもせっせと働いていました・・・限界だったのかもしれませんねv-393

年中鼻炎は私も同じ病気です・・・
もう小学生の頃から鼻炎とはお付き合いしています。
でも高熱が出る鼻炎にはまだなっていないので、杏ママさんの症状は気の毒ですよねv-390・・
いきなり鼻炎もなるので怖いですよね。
気管支弱いと私のように喘息になりやすいので気を付けて下さいね!

ティガの長野くんが後輩なんですか?
すごいですね~v-411
いいなぁそんな有名人と学校一緒なんて・・
いないなぁ私の学校・・v-389
by: Terraママ * 2009/07/04 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

Terrav-286の腰痛は改善方向へ進んで、今ではほぼ元通りです。
先生の話だと梅雨の時期は悪い所に症状が出やすいそうですv-390・・
でも食欲もあったので心配もしなくていいよって・・
でもしっぽ下げてトコトコ歩く姿は少々可哀想でした。
わかめちゃんそういえば足細いし長いですもんねv-392・・・
気を付けなきゃですね!!

ショッカーが近くの公園に出没ですか??
わかめハン連れ去られないようにしてね!
もしかしてわかめハン女優デビューか?v-265
by: Terraママ * 2009/07/04 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/05 22:05 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
