スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
3連休の過ごし方
2009 / 07 / 26 ( Sun ) 23:10:12
梅雨明け宣言し、数日いいお天気だったのにそれからずっと毎日雨が降ってます。
洗濯物も入れたり出したりと大変
こんな日がいつまで続くのでしょうか・・・?

さて7月の出来事まとめて紹介します!


今年も息子の誕生日がやってきまして、恒例のケーキを焼きました~
一緒にお祝いって思っていたのにケーキを食べる頃には出掛けてしまい、メールで「ケーキ食べるよ」って送ると
「食べていいよ」だって、誰のお祝いだよ!!って感じですがパパと二人で意味もなく食べました。
今年も出来は自画自賛
第2息子のTerraも一緒にお祝いしたいと参加、Terraなりの人間の食べ物と俺の食べていいボーダーラインが存在するらしく、お皿に欠片をのせ「よし」と声かけても食べたりしませんが、お皿から下へ落ちた途端素早くGETします。
エライのか?





また新しいDOGカフェができました~
3連休くすぶってる私にパパが「行こうか!」って誘ってくれました!
可愛いチワワ3ワンお出迎えしてくれました。

オリジナルのフォカッチャにモッツァレラチーズとトマトがサンド、ソースはバジル
サラダにキッシュ、豆の煮込み最後はおデザ・・これだけ揃ってなんと1,000円という安さでした。
Terraはいい子でカフェマットの敷かれたイスでステイ中
ワンコメニューもありカボチャのスコーンをチョイス!Terraは気に入った様子でパクパク食べてました。落ち着いた雰囲気でTerraがホエホエしたらどうしようって心配でしたが、この日は珍しくいい子でオーナーさんにも褒めて頂きました。
きっとワンコが他のテーブルに居なかったから興奮しなかったのかな~?

DOGカフェの帰りにお買い物!
前から欲しかったモノ

DSC02244.jpg


以前ホームセンターで犬専用のゲートを購入しましたが、使い勝手が少々悪く新しいモノを探していました。
ペット博でとてもいいゲートを展示してあったけど高くて買えないって諦めてましたが、わかちこのマミーが以前ブログで紹介してくれたあるヒントを得て、今回購入へこぎ着けたのでした。
ヒントとは「子供用を探す」って所です。
この日もパパと子供専門店で散策

今回のポイントは片手でロック解除できて、自動でクローズするんです・・・
前のゲートだと閉めるのが面倒でつい開けっ放しにしてて宅急便が来てTerraが飛び出して行くことが度々ありました。
でもこれで解消です!

3連休最後の日
前日のラーメン特集番組を見たパパにラーメン魂の炎が点きラーメンを食べに行こうじゃないか!と又もお誘い!
向かった先は?



高速に乗り全国で何番目かに長いトンネルを越え目的地へ到着
ラーメン屋ではなく「餃子の王将」でした!
ここはチェーン店で注文の品が出るまでに何分で出さなきゃいけないみたいな規則があるそうです、暇な私達はカウントアップしてみました
注文したのは餃子2人前、長崎チャンポン、冷麺でしたがなんと10分を切る早さでしたー

そしてここまで来たら帰りに観光スポットへお立ち寄りぃ~




馬籠宿です
何度もブログで紹介してますが、年に何回か訪問する観光地です。
昔の町並みをそのままに残しタイムスリップした感がとても新鮮で楽しい所です。

1.沢山お店がある中「ペット大歓迎」って看板があるお店
中には看板ワンコのジュニアちゃん、ヨーキーとマルチーズのMIXのお母さんとマルチーズとミニチュアダックスのお父さんから産まれたディープ犬です。
お顔はヨーキーっぽいかな?可愛いよ是非お店探して見に行って下さい。
2.ここのお店の看板ワンコですが、毎朝脱走散歩へ一人出掛けるそうです、この時もショート脱走散歩を楽しまれておりました
3.今日はちゃんと保冷剤持参でスリングの中にちゃんとセット中
4.恒例のソフト、マロンソフトなどご当地物がある中あえてノーマルで・・・(栗の加工品の苦手なパパママでした
5.絵を描いてるおじさんがいました、その隣で写真をパチリ、こんな風景がおじさん描けたかしら?
6.大きな水車の前でサザエさんのオープニングで最近まで流れてたバージョンで登場してた水車です。

天気も良くいい観光日和、沢山の観光客の皆さん聞こえてくる会話は何故か関西弁が多かったです。最終日少しでも休日気分を味わいました。

さぁ収穫品の紹介だよ

DSC02282.jpg


きんぴらめかぶは必ず買って帰るほどのファン、おいしいです。
竹踏みはパパが欲しいと言って買いました。

DSC02286_20090726224651.jpg


上の写真でちっちゃく写ってたカエルですがゴマと比較してみました。このカエルをお財布に入れておくといいそうです・・・説明書きされてたので読んで納得して買ってきたのにもう説明出来ない・・・カエルだからお金がかえるなのかな~

DSC02270_20090726225350.jpg


風流ですな~
そうだね
みなさんはどんな3連休を過ごしたのかな~(もう先週の話だね



スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:16 admin page top↑
<<ご連絡ぅ * HOME * 梅雨明け宣言>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

息子さんの誕生日ケーキ、いっつも美味しそうで、よだれジュルジュルです・・・チーズケーキ好きのパパにはたまらん絵ずらだと思われます・・・笑。だって、我家は、手作りスイーツしないママだからね・・・。汗。

新しいカフェ素敵な雰囲気だし、¥1000とお得感バッチリだよね・・・。しかも、オデザがちゃんとついてるところが、ナイスv-10
ゲートね・・・。うちも、ゲートあるのに、面倒くさくて、ついつい、開けっ放し・・・・。だから、ピンポーンの音の後は、すごい状態に・・・。自動で閉まる・・・って優れものだね。v-218
餃子の王将・・・。ちまたで、流行ってるよね・・・。そうそう、めちゃ早いのは、一品を二人で、手分けして作ってるからだってテレビでやってたけっか・・・。笑。美味しかった・・・?我家も食べに行きたい・・・って思いながら、ついつい違うところ行ってる始末・・・。汗。
馬籠宿・・・・TERRAママさんが、いつも紹介してくれるから、行きたい・・・っていっつも思うんだぁ~♪機会あったら、是非行って見たいなぁ~
by: 杏ママ * 2009/07/27 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  おでかけざんまいですね!

すんごい有意義意義な連休ですね!

Terraしゃん、疲れてバタンキューだったんじゃ??

蛙。。。。なんですか、この小ささ!!
めちゃ可愛い!
おやつと間違えて、うっかり食べないようにね~w

3連休は、私がドラクエに大ハマリ中なので
普通にお散歩する以外は引きこもりでした(爆)

追伸:私の年齢は、三十路を1歩踏みしめた妙齢ですよ^^;
by: キョ(もずく母) * 2009/07/27 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子さん、お誕生日おめでとうv-314
お年頃の男の子だから、ママやパパと一緒てのが、照れくさいんでしょうねv-410v-356
でも、ケーキを焼いちゃうママさん、素敵ですv-352

!!!
新しいドッグカフェ、どこですかっ!!!v-405
今度、こっそり教えてくださーいv-421
by: くうたんまま * 2009/07/28 02:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

昨日はありがとうございました。
どこも変なお天気のようで異常気象ですねv-388
そろそろ地球も終り??v-12

息子さんお誕生日おめでとうv-315
いくつになってもお祝いしてあげたい母心v-345
でも男の子は照れちゃうのかそっけないですねv-356

でも、ママさんには永遠の甘えん坊Terra君がいるもんねv-290

お出かけたくさん、おいしいものたくさんの充実した3連休で
Terra君も大満足だったでしょうね~。
うちは連休前後、仕事が忙しくって
おまけに連休はじいやん&ばあやん家にお留守番。
連休後はすっかり荒くれ者になってましたv-399
by: RUBY * 2009/07/28 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  HappyBirthday

v-205さんe-239お誕生日オメデトウ御座いますv-315v-421
何時もTerraママさんの愛情あふれる手作りケーキでお祝いv-363素晴らしい
でも、段々一緒にお祝い出来なくなっちゃうのかしらv-395成長に伴い息子さんも付き合いとか色々あるしね~
少しだけ悲しいけど成長は嬉しいよね
三連休のお出掛けv-448
優しいパパさんは又楽しい所へ連れて行ってくれたんですねv-344
昔、京都で銭カエル買った事があります。
今は可愛くなったんだねぇ~
by: ちゃんこ * 2009/07/28 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵な休日ですね。

手作りケーキ!とっても美味しそうです。
私が作ると味はそこそこ美味しいのですが
見た目が・・・・・・・・

私の住んでた地域ではお金がカエル!
みんな財布に入ってましたよー

財布の小銭入れのなかでくろーくなってでてくるんです。さいごレシートと一緒に棄てちゃってたいていなくなるのー><
by: clover * 2009/07/30 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  浅草情報♪

浅草で食事なら「カズン」というカフェがワンコOKだよ。味もメニューもイマイチだけど、カジュアルなバーの雰囲気が悪くないよ。

あとはかっぱ橋に「リトルコーナー」というドッグカフェがあるよ♪
でも食事はホットドッグぐらいだったはず。。。
2件目の休憩にお勧めのお店かな♪

あとは、雷門の通りを墨田区方面に向かうと吾妻橋という赤い橋があるのね
その橋を渡るとアサヒビール(通称う○こビル)があるんだけど、その隣の23番地カフェ?とか何とかいうカフェのテラス席もワンコOKだよ。そのカフェから空を見上げると、金のう○この先っぽが見える(笑)


また新しいドッグカフェが出来てよかったね。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
しかもステキカフェだねぇ♪
ミイがちび~ず連れて行ける範囲にはこんなステキカフェないよぉ~~~(´;ω;`)

by: ミイ☆ * 2009/07/30 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

あらおいしそうなケーキ?ありがとうございますv-352
今回は少し焼きすぎたかな・・i-229
こんな時でしかケーキなど焼きませんのでいい自分にも刺激になっています。

新しいカフェはお洒落で綺麗でいい感じですよ、ランチの安さはびっくりです。
ワンコメニューがあるって所もかなり嬉しいことです。

ゲートは犬用だからってこんなもんなのかなーって諦めてて、でもペット博でこんなに今のゲートってすごいの!!って感動したけど高くてねーi-183
しかーっしいいヒントがあって満足できる買い物ができました。
閉め忘れもないし玄関の鍵が開いてても少し安心できます。
餃子の王将ってもしかして同じテレビi-77見てた?結構強烈な店の競争があってすごいんだなって見てました・・
なのでついタイム測ってしまいました。

馬籠や妻籠は癒され楽しめいい所です。
田舎モンな私でももっと田舎が好きになる所です。
by: Terraママ * 2009/07/30 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

なーんにも予定が入ってなかった3連休だったんですが、なんのかんのと色々と遊んでしまいましたーv-413
Terrav-286は保冷剤のおかげでハァハァいうことなく観光ができました~
普段お留守番してるので週末は充電いっぱいで元気みたいですよ!!

小さいカエルv-535が沢山並んでてびっくりしたんですよ、でその小ささと可愛さに感動して買ってきました・・・
この効果はいつ体験できるでしょうか?

ドラクエはまってる?若いですね・・・
今息子がはまってて夜中に部屋を覗くと両手にゲーム機持ったまま寝てますよーv-40そんなに楽しいんですね

お歳教えてくれてありがとう!!
私の年は・・・教えてあげられないけど、高校の息子がいるとなれば若くないことは言うまでもないですね。
by: Terraママ * 2009/07/30 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

お祝いありがとう!v-352
もう親に祝ってもらわず可愛い彼女がお祝いしてくれるみたいで・・・v-389
ケーキは買おうと思うのですが息子に言うとv-205「買うならいらない」と言われるので、作ることにしています、本当に簡単なので大した事ないんですよーv-384

新しいDOGカフェは平安堂の裏側にできたんですよー
少し分かりにくい場所ですが・・・
宣伝もあまりしてなかったんですが、今回ブログで紹介しますねーって話してきました。
また詳しい情報教えますねー
by: Terraママ * 2009/07/30 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

無事でよかったですよ・・・v-398
本当にニュースで見てると同じ県名ってだけでヒヤヒヤしてました。
ブログで無事だと分かったので安心しましたが直接って思ってね!!

息子のお祝いありがとうv-352
息子の誕生日でもあり、神秘的な感動をくれた日ですからね!息子にも感謝しなきゃ。
男の子はみんな照れ屋さんなのかな?寂しいね。

そうそう私には甘えてくれる可愛いTerraがいるぅーv-415

RUBYさんはお休み=忙しいですもんね!
でも人が少ない平日にいろんな所に行ける楽しみもありますよね!!
実家で沢山甘えさせてもらったのかな3姉弟・・たまにはいいじゃん!って聞こえてきそうですv-411
by: Terraママ * 2009/07/30 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

息子のお祝いありがとうございますv-352
へへ息子は色々面倒な子でケーキ買ってくるって言うと買うならいらないと言うので、じゃぁ作ればいいのね!って感じで毎年作っています。
後何年一緒にお祝いできるのかなー?
無駄な成長が目立ち困っております、もっと学生らしい生活して欲しいなぁv-403

連休はふと思いついたかのように行動してたので、フラフラと楽しんできましたv-355
やっぱりカエルってそういう意味なんですね!
早く御利益が得られますようにぃーv-411
by: Terraママ * 2009/07/30 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  Cloverさんへ♪

無計画行動でございます・・・v-356
行き当たりばったりって感じで、思いついたら即行動って感じで。

ケーキはちょっと焼き過ぎた感じです・・i-229
これでも時間には達してなかったのですが、ちょっと見かねて出してしまいました。
見た目じゃなくやっぱうまさでしょう?

へぇーカエルが財布に入ってるって事は三重?違うかっ
昔旅行に行った時にカエルの置物があった所でお買い物した覚えが・・・

今日も危うくカエル落とすところでした、気を付けますi-183
by: Terraママ * 2009/07/30 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

浅草情報ありがとう!v-20
まだ浅草へ行ったことがないので雷門見る度に「行ってみてぇぇー」って思ってました。
今回は念願叶って行けそうです、仲見世も行けちゃうのかなワンコ連れて。
お店情報ありがとう、みぃたんのブログでお店のチェックかなりさせてもらいました、カズンもその中に入ってましたよーv-221
う○こビルの記事は見た見た、是非行きたい所です。

また新しいDOGカフェができたーなんだけどひとつなくなり、出現し・・って感じなんですよ。今度の所はながーくやってくれるといいな、また日曜に行って来るねv-266
by: Terraママ * 2009/07/30 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

えー!
せっかくバースデーケーキ作ったのに、「先に食べていいよ」 とは。。。。
あああ 大人の階段を上っていくのですね。。。
それに引き換え、粉でもいいからなめたい次男君。永遠にかわゆい!

私も「餃子の王将」に行ってみたいです。
最近、テレビで取り上げられまくってますよね。
by: つちまま * 2009/07/31 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

もうそんな年頃になっちゃうんですね・・i-195
寂しいというか毎日呆れてますよ、高校になると行動が無茶ばかりで言っても聞かないしね!!i-191
ケーキもなんのお祝いなんだかって感じで食べました。

餃子の王将はドキュメント版のテレビで見てましたが本当にすごかったですねーv-356
餃子はやっぱりおいしいって思いますね、おみやげで頂いても嬉しいモノですからv-433
東京にもあるんですかー?
by: Terraママ * 2009/08/02 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
