-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Birthday Journey
2009 / 08 / 15 ( Sat ) 01:00:40

DSC02403_20090814232102.jpg



行ってきましたぁ~
念願の「浅草」観光
毎年恒例の真夏の旅行!そうですパパからのお誕生日プレゼントなんですよー

何故浅草?
ずーっと雷門をテレビで見てていつか行きたいと思っていたんですよ・・
観光名所を今回の旅には入れてみましたー

DSC02371.jpg


雷門で無事記念撮影し、仲見世を散策


1.雷門の提灯下にある龍です。なかなかかっこいいでしょ?細かい所しっかり細工されてます
2.仲見世にもワンコ専門店を発見、ここでトリミングもしてくれます。
浅草ならではのおみやげもいっぱい
3.4.可愛い看板ワンコのトイプーちゃんがTerraに何度も挨拶に来てくれました、看板ワンコの鏡です!
浅草寺でお参りし、浅草の町を少々散策してみました。
これもまた旅の恒例顔抜き

DSC02407.jpg




あっし産まれも育ちも葛飾柴又・・・ってセリフ聞こえてきましたか?
仲見世で面白い名前のお店発見したよ

DSC02392.jpg


テラオって・・・

暑い中歩いて歩いて本日のランチは?
CafeRestカズンへ行きました。



店内に入り暑さから開放されしばし休憩・・・
Terraは暑さにやられてしまってカートでネンネしてました。

はいはい今日の予定はまだまだ残ってるぞ!!
次は?

DSC02418.jpg


DSC02421_20090814235719.jpg


同じ色のワンコが挨拶してますねー
誰なのかな?

DSC02444.jpg



ダップー家族6匹☆ヒナ♀テン♂愛の劇場☆のテンテンくんです。
Terraに似てるって思っていましたが実際並んで見ると大きさに少々の差はありますが、目はそっくりだった~
私は感動でしばし呆然・・・
HINAママさんとも始めてお逢いしましたがとっても明るくてお話も楽しい素敵な女性
緊張もほぐれていました

Terraはテンテンくんとご挨拶したり、HINAちゃんとテンテンくんの息子のマハくんと店内でグルグルしてました。



途中でリタくんも来てくれましたが、ご挨拶してまたお家へ帰っていきました。
マハくんはボール大好きで遊びも上手、ボールはちゃんと投げてほしい人の所、しかも手や足の所へ置くんですよ、そして遊んでポーズで催促するんですが、もう本当に可愛いの
Terraはアウェーなのでちょっとビビリ気味
そんな姿がパパもママも見ることがほとんどないので、これもある意味感動でした。
Terraがビビルなんて・・・そう見られるシーンではないですよ!


DSC02607_20090815000937.jpg


HINAママさんは知る人ぞ知るデザイナー&皮職人さんなんですよ
ワンコ用のリードや首輪・・他にも沢山の皮製品がSHOPにならんでいました、HPでほしかった首輪を選らんで頂き購入!!
かっこいいでしょ、世界にひとつの作品です。

車の所までHINAママさんとテンテンくんが送って下さいました、やっと念願であったおデートが出来楽しく素敵な時間が過ごせて満足でした。
ありがとうございましたー
また東京観光の際には立ち寄りますのでお願いします。


まだまだ続きます
行きたかったSHOPを一軒探してみたものの見付けることができず諦めて次の目的場所へ


DSC02463.jpg


六本木ヒルズです
日曜日なので人が沢山!行きたいSHOPも探すの必死、途中インフォメーションで聞いてやっと到着

DSC02465_20090815002542.jpg
ドッグズケアジョーカー六本木店綺麗な店内、可愛い子犬もいました。
若い男性店員がTerraを見て

「シーズーちゃんですか?」
耳を疑いました・・・
今すぐ辞めろって言いたくなりましたがちょっとガッカリですね・・・
トイプーにもヨーキーにもかすりもしないなんて・・・はぁ大丈夫か?

そろそろ終盤
夕飯もどこかカフェで採って行こうかという事になり、リサーチしたDOGカフェの中近い所を探し向かいました、一軒どうしても行きたかったお店はなんと貸し切りで入れなかった、次は先に電話して確認してから向かいました。


FacelVega(ファセルベガ)です。お洒落な店内、中村獅童似の店員さん
ワンコ一緒はもちろんOKですが、オープンカフェの道側のみになります、少々暑かったですが・・・
シーザーサラダのドレッシングは絶品でした!食事もおいしかったしバッチリです。
雰囲気もお洒落だし、犬もOKだなんて親切だなぁ~

本日の予定はこれにて終わりです。
さぁ宿へ急ごう!!今年もフォーシーズンズホテル椿山荘です。
お世話になりまーっす




今回はスパ付きのプランであった為ゆったりと温泉で一日の疲れを癒しました、気持ちよかったよぉー
いよいよ明日はママの誕生日だぞぉー!どんな一日になるかな?
更新は又後日でございます。

前回ブログのコメありがとうございました・・ご連絡が遅くなりすみませんでした・・・おデートを出来たかも?って残念な事をしてしまったと後悔しております。
ごめんちゃい

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:16 admin page top↑
<<旅の目的? * HOME * ご連絡ぅ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素敵な旅ですね~♪

今回は新鮮な旅のようですね~♪
葛飾柴又・・・わかちこの故郷ですよ~。

テラちゃんにそっくりのお友達、またまたかわゆい~♪すごいお手入れされている感じで、キューティクルが素晴らしい☆

テラちゃんはいっぱいお友達がいるね~

それにしてもジョーカーさんひどいねぇ。
シュナとかノーフォークが得意だし、大会に出るようなところなので、ミックスとかはまったく疎いと思うけどね。

フォーシーズンも相変わらず素敵、なんかスゲーうまそうなデザートが・・・じゅる。
by: マミー * 2009/08/17 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
やっとコメント欄にたどり着けましたv-356

まずは、ママさんお誕生日おめでとうございますv-314
毎年、ちゃんとお祝い(しかも旅行)してくれるなんて
本当にパパさん優しいですねv-398

Terra君はすっかり都会の雰囲気に馴染んじゃって~v-426
でも、ちょっとビビリ気味だったのねv-393

お友達にも会えて楽しい旅行だったようですね。
続編も楽しみにしています。
by: RUBY * 2009/08/17 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママ、お誕生日おめでとう御座います!知らなかったわ!知っていたらケーキでもご馳走したのに、ごめんなさい。。。

やっぱりパパは優しいですね。
お誕生日旅行なんて!

私もそんな素敵なだんな様、欲しいです。v-10
Terraくんに会えたこと、本当に嬉しかったです。今度また遊びに来てくださいね。

首輪、赤と黒なんですよね・・・
キラキラ入りの。

とってもよく似合ってて印象的でした!
それにしても、テンテンはTerraくんに似てるわ~。下向いた写真なんて体系以外は
そっくりですね!(笑)
by: HINAママ * 2009/08/18 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

お江戸への旅いいなぁ~
お友達ワンコとも遊べてよかったですね
テンテンくんとカラーがホント似てますね
ビビッちゃったTerraくん可愛い!!
写真のレイアウトがステキです
FOTZデザイン初めて知りました
参考にさせていただきます(*^^)v
by: daisy * 2009/08/18 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさんお誕生日おめでとうございます。
うちのミントと一日違い?かな?
素敵な誕生日おくれました?

首輪もお店もとっても素敵ですね。
近くにいるのにどのお店も行ったことがない・・・
六本木のペットショップは昔行ったことがあるかなーシーズーっと言った人とは会わなかったと思うけど・・・・たまにいてますよねーあさってなこと言う人・・・・・
by: clover * 2009/08/18 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

お江戸も毎年行ってても観光名所的な所は行ったことがないなーってふと思ったんです。
なので今回はひとつ浅草を希望で入れてみました~v-133
わかちこの故郷なんだね、雰囲気のあるいい街だった・・・v-354

テンテンくんとわかちことTerraで並んで写真撮りたいですねーv-212
みんなそっくりだもんv-218

ペットショップの定員さんがこのレベル?と疑ってしまいました・・・
新人さんだったのかもねi-229

フォーシーズンズは恒例ですね、ゆったりと綺麗な景色見て一晩限りのセレブしてきたよv-78
by: Terraママ * 2009/08/18 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

ひーコメント欄まで到達できてなかったですか?何か問題あったのかしら・・又何かあったら教えてね!!v-390

お祝いありがとう!v-308
もういい加減年も言えないほどになりました、毎年お誕生日には旅行って事になっているので真夏の暑い中彷徨っておりますv-301

Terraがアウェーなのでビビリくんに変身してました、そんな姿が新鮮でとっても楽しかったです。
お江戸には沢山逢いたいお友達がいるのでまたお江戸ツアー行きたいです。
by: Terraママ * 2009/08/18 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  HINAママさんへ♪

いやぁ~お祝いありがとうございますv-308
もう恥ずかしい年なので・・v-406
毎年お祝い旅行となってますね、なので真夏で大変です。
時期を考えようと思うのですが意味がないらしく・・また真夏に逢って下さいi-229

首輪は実は2日目に着た服にベストマッチだったのです!また続編にて写真で紹介します!v-441
素敵な宝物v-352ができて嬉しいです。
息子がほしいと食い付きましたが残念でしたぁーv-431

テンテンくんと並んで見ると本当に顔も毛色もそっくりでした。
特に目の下のクマv-285な感じがv-411
by: Terraママ * 2009/08/18 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

daisyさんの様に内容の詰まったお江戸旅行ではないのですが・・・i-229
詰めたつもりがモレモレって感じで・・・i-228

お友達とは去年も逢いたくて計画してて、渋滞にはまりお逢い出来なかったのでホントに今回逢えて嬉しかった、去年の悔しさもあり感動倍って感じv-441

写真のレイアウトのFOTZは私もブログのお友達の所で知って使ってますが加工も楽ちんで重宝してます!!v-433
by: Terraママ * 2009/08/18 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Cloverさんへ♪

お祝いありがとうございますv-308
聞けばびっくりする年です・・当然ばばぁの方でv-510
私は10日なのでミントくんは15日でしたね確か・・近いですね。
誕生日月になると元気いっぱいになりますか?v-29
誕生日は毎年旅行なので「現実逃避」の世界に入るからいいですよ、自覚ゼロです。
年も忘れちゃうv-395

HINAママさんのお店ステキよ!他にも欲しいモノは沢山あったのよぉーv-337
でも病気が発症するとヤバイので今回はTerraにだけプレゼント!v-25

ペットショップの店員さんとは思えないかったですよ・・・
前名古屋のショップでズバリヨープーって当てた人が居ましたが、なかなか素晴らしいですよね。
ミントくんは当ててくれるかな?
by: Terraママ * 2009/08/18 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日旅行だったんだね☆
おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・°
ミイも来月すぐに追いつくわ(*≧m≦*)
今回も素敵な思い出が沢山出来たみたいだね。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
カフェでテラッチを抱っこしてるテラママの写真見て、思った通り可愛らしいなって思いました♪♪(*´∇`*)♪♪
by: ミイ☆ * 2009/08/20 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

お祝いありがとうございます!v-308
もう恥ずかしくて言えない年になってしまいましたv-40
ふぅ~下向いて歩いちゃいそうv-390
みぃ☆たんは来月ですか?また素敵なダーリンから豪華なプレゼントもらっちゃうんだよね?いいなぁ~v-25

写真見えますか?
かわいらしいなんて言って頂けるような代物ではないのです!きっと今回おデート出来たら驚くよばばぁでv-510
次に驚かせてやるぅv-411
by: Terraママ * 2009/08/20 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ごめーん・・・出遅れちゃった汗。
恒例の、ママの誕生日旅行ね!!いいなぁ~いいなぁ~優しいパパと素敵な旅行!!また、サプライズあった気が勝手にしてまーす!!v-10えへへ。
今回の旅はお江戸、浅草のなね・・・。私、犬連れではないけど、何回も行ったことあって、大好きな街なんだぁ~仲見世なんて、歩いてるだけで、楽しいよね♪人形焼買った・・?わんこがらみのお店もけっこうあった・・?いっつも、人間ばっかりだったから、わんこがらみのお店ってちっともわからんちんで・・・。汗。浅草から水上バスってのも乗ったことあったけど、あれも良かった・・・。わんこは、水上バスokなのかな・・・。
あ!!やっぱ、トラさん顔抜きやったね~v-218トラterraちゃん!!かわいいよ~♪
ランチも美味しそう~!
やっぱりせっかくだから、お友達と逢いたいよね・・・。念願デート出来てよかったね・・・。
いっつも思うけど、TERRA君と、色とか、かんじとか、よく似てる子が多いね~なんか、親近感わいちゃうでしょう・・?わかる~わかる~v-10v-218
前回のデートの子も似てたよね・・・v-10
ショップの店員さん、TERRA君見て、シーズーって・・・。私は、自分の目を疑ったわ・・・v-12もう一度、顔を洗って出直してきな!!v-217v-42ってかんじだね~
夕飯のカフェも素敵だし美味しそうだね~♪
今年も素敵なホテルへお泊りだね・・・。続き楽しみにしてるねんv-10v-219遅くなっちゃったけど、TERRAママさーん・・・お誕生日おめでとう~v-254
by: 杏ママ * 2009/08/21 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  HappyBirthday

すっかり、出遅れてしまいましたがv-404
Terraママさんお誕生日オメデトウございます
先週のお盆休みに杏ファミリーと会っていて
Terraママさんの話しが出ました
私達ママペアは「いいなぁ~、パパさんのプレゼント旅行なんてぇ~」とチラチラとパパさんペアの顔を覗きこみお願いビームを出しましたがあえなく却下v-363シカとされました「それは、よかったねぇ~」なんて人事
v-293
羨ましい限りです。。。
「愛されてるんだよねぇ~」とか杏ママとぼやいていましたよv-411
浅草観光良いデすねv-421
最近ワンコグッズのお店も出来ているとか!
前に行った時は、まだクーもいない時で
母と主人と3人で行ったのを覚えています
次回のお台場編も楽しみで~すv-344
by: ちゃんこ * 2009/08/21 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

杏ママさんは私の年知ってるもんねーi-229恥ずかしい気がしますが・・ひとつまた年を取りました、しかし別の名を現実逃避旅行なので自分の年もさっぱり忘れます!!i-234
お祝いありがとうねv-308
旅行は恒例ですが今年はサプライズなしなんですよー、何故か?ホテル泊まった日が9日だったからなんだって、当日でないと意味がないみたいです。

浅草は楽しかったですv-441ペットショップもあって人形焼きの試食もあって買って来ましたよ、お取り寄せしたいほどのうまさでした。

おデートは念願だったので、逢えて本当に嬉しかったよ。
Terraに似た毛質だし、お目目の下のクマがまた似てるんだよねv-411
手入れが行き届いてるすごく綺麗だったよ。

顔抜きを前に素通りは出来ませんねーやっちゃいましたよ!
やらなかったら杏ママさん裏切る様な気がして、ソフトもねv-415

そうシーズーちゃんですか?って言われてはぁ???って
驚いちゃうよね、ショップ店員失格だな分からなかったら聞けよって感じ。

都内のDOGカフェをリサーチして出掛けましたが、結局行き当たりばったり的になりそれでもおいしいshopに行けて良かったわーv-352
2日目もお楽しみにv-354
by: Terraママ * 2009/08/22 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

お祝いありがとうv-308
毎年恒例の旅行ですv-337
ちゃんこさん、杏ママさんの方がいっぱいお出掛け連れて行ってもらってるじゃないですか~もう、私の方が羨ましいですよ!!v-411
ママさんの誕生日でなくワンコちゃんのお誕生日に旅行行くでしょ?もう幸せ者なんだからーv-344
私は年一回のお出掛けだもんv-406

浅草始めて行きましたが賑やかでお店も沢山あって楽しかったです。
観光客の人も外人さんばかりだったけど、お買い物だけに行った旅ではなく観光名所も行けたからv-398次もひとつ観光名所を入れようかと思いました。

お台場もまだまだ制覇してないけど、ワンコと一緒に行くところとしては満足な所ですよね?

ちゃんこさん杏ママさん今年はおデートできるかなー?v-441
by: Terraママ * 2009/08/23 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
