スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Dog Cafe 初デビュー
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 12:39:43
ちびまるこさんに教えて頂いた「そらくぼ」というレストランへ行ってきました。ここはワンコ大歓迎ということで、事前に電話をかけ「犬連れです」と伝えた所「どーぞどーぞ、気をつけて来て下さいね」と温かい言葉。
行く道中山へ登って、登って登って・・・・まだまだ山の上、道の分かれ道には必ず看板が設置してあり間違いなく到達することができました。


DSC00330.jpg


店内に入ると、アットホームな雰囲気、以前泊まったことのある軽井沢のペンションみたいに木が部屋の中を覆っていました。玄関で靴を脱ぎスリッパを履くんです、人のお家にお邪魔した感じ。
Terraには早速マナーバンド装着
はじめての犬連れで非常に緊張しました、店内には他のお客様も居たので吠えたりしたらどうしようとか・・・でもいい子で座っていてくれました、店内のお客様はTerraを見ると「可愛いね、プードルちゃんかな?」と声をかけてくれました。
「雑種なんですよ」と答えると「いい感じだね」と・・最近雑種と話しても返ってくる言葉が温かく感じる。ちょっと前まで雑種という言葉に可哀想な顔をする人が多かったのに。

で、注文したのはカレーセット


DSC00307.jpg

パンは手作りと思われる、カレーはキーマカレーで、お芋かな?と思ったらお豆でした。
他にも自家製と思われるベーコン入りサラダ、おこげ付きのおにぎり入りスープどれもおいしかった。セットで950円お得でした。

DSC00321.jpg

食後にコーヒーを頂きました。

お店で使われている食器は全て手作り品でした、店内には食器とトンボガラス玉でできたアクセサリーの販売もされてました。

DSC00322.jpg

ぼくには何か頂けないですか?よだれ垂れそうです

店のマスターが「他の犬にはわんちゃん大丈夫ですか?」と聞かれたので「大丈夫だと思います」と答えると「ではうちのわんこを連れて来ます」と・・・
想像していたワンコではなくかなり大きなワンコがやってきた・・・途端Terraは吠えまくり、しかも興奮のあまりまたしても
もう頭抱えるしかないですよぉー     
マスターは「興奮しちゃってでちゃったかな?」と言ってくれたけど・・凹みまくりです。しっこはマナーバンドで解消できてもはどうすればいいんだろう?先に用を足してから・・・と思うけど、もしこれがTerraの習性だとすると、何が何でも出すってことになるでしょう?
何かいい案ないでしょうか?

ここで、不快な思いを皆さんしたと思いますので、店のテラスから見える風景で心休めて下さい

DSC00326.jpg


今回のデビューでちゃんと躾がしてないと難しいのかな?と反省です。
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ドッグランへgo!! * HOME * その後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

『そらくぼ』良さそうですね♪
明日、行ってみようかなと、計画中です。
よかったら明日かあさってご一緒しませんか???
メールしましたよ~v-5
よろしくでちゅv-402
by: ちびまるこ * 2006/03/21 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

こんばんはv-81
メールv-5頂きました、返信しましたよぉ~

『そらくぼ』素朴な感じでいいでしょう?少々私v-294のトラウマで躊躇しますが、ご一緒であれば心強いです・・・v-91お願いします。
v-436本当になんの芸もない一人、一匹ですが、どうぞよろしくv-393
by: Terraママ * 2006/03/21 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

また、メールしましたよv-398
明日、あさってどちらでも良いですよ♪
あさってだと、私は2日続けて行くことにナルケドi-237
とりあえず、明日連絡しま~す!!
by: ちびまるこ * 2006/03/21 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

おはようございます。
今日はちゃんと用を足してからお出かけしようと思っています。うんPが出るまでひたすら歩いてやろうと・・・
今日から完全にプー気分で、まったりしてます。何かしなきゃと思いつつPCに向かってます。会社とやってること変わらないなi-229
by: Terraママ * 2006/03/22 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/29-80958f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
