-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
8月の出来事
2009 / 09 / 02 ( Wed ) 23:09:06
今は9月、停滞ブログですが8月の出来事を紹介します。

8月の最初の土曜日
ママの兄がお仕事で静岡へ行ってましたが、帰りの足がないということでパパとTerraと兄を迎えにGO!


DSC02321_20090902213231.jpg



静岡へ到着しました。
そのまま兄のお迎えをし、パパがリサーチしてくれていた唯一のワンコスポットへ移動!



DOGDEPTガーデンカフェ静岡店です。
看板ワンコが3ワンコお出迎え~(何故かワンワン吠えられてしまったのですが・・・)
SHOPとカフェが一緒になっています。

ここでランチを採り、Terraにもおいしいお食事をプレゼント
バクバクと完食です。
ETC効果もあり高速は混み混み、隣の県だというのにすごく遠いんですよねー
帰りは朝霧高原へ寄り道しながら峠越えで帰る事にしました。
朝霧高原と言えば・・・

DSC02342.jpg



絞りたて牛乳のソフトクリームですよねー
この日は生憎の天気で霧が出て肌寒かったです・・でもアイスは別、ここで食べなきゃどうするって感じ。
ウマウマです

さぁさぁ次は




ここからはお盆休みの出来事

14日はわんわん広場の皆さんと恒例の焼肉~


毎度おいしい食材が用意されてて・・・本当においしいです
今回は私このあと用事があってビールを飲めなかったので、ちょっと残念でした・・
ワンコ達はお肉のいい匂いに「たまらんぜ」とグルグル回ってました~

15日は近くの変わった神社へ行ってきました。


貧乏神神社です。

なんとここは入場料100円を取る珍しい神社です、そしてお参りするにも順番があり神主(?)の言うとおりに行います。
まず、神主(?)のお説教を神主の「きをつけ」の合図で姿勢を正し聞きます。
そして貧乏神の前にあるご神体を「びんぼう(棒)」で3回叩き、今度は足で3回蹴る、最後に豆を的に目掛け投げる
と変わった神社です。
私は足の持病が良くなるように祈願してみました~御利益あるかな?

16日お盆最終日
とんと遠出しないパパ「連れて行け~」って新聞に載ってた場所へGO

IMG_6467.jpg


治部坂高原へ「キバナコスモス」を見に行きました。
ここは冬はスキー場になります。
一時期私はスキーにはまってたので毎週の休みになるとここへ滑りにきてました、パパは一生に一回のスキーをここで経験したそうです。

「キバナコスモス」を見るには山の上まで歩いて登るか、リフトで上まで乗って行くか?
こんな暑いのに歩くのは嫌リフトはワンコ一緒にいいのかな~

OKです。


DSC02627.jpg


Terraをだっこしてペアリフトに乗りました、高いしTerraが動くので乗ってても落ち着かず怖かったです。

DSC02633.jpg


綺麗な黄色が一面に見えますね~
上まで行くと休憩所があり五平餅を焼いてました

DSC02637.jpg


いただきま~っす。エゴマのタレでさっぱり、おいしかったー

DSC02638.jpg


おいしそうな野菜とラムネ・・水が掛け流しになっていて冷え冷え~



DSC02647.jpg



真剣に写真撮ってるパパを激写タイトルは「おじさんと花」だよ!

DSC02649_20090902224101.jpg



ミツバチもお仕事してました。

IMG_6449.jpg



お花に囲まれたTerraです。
このタイトルは何にしましょうか?

IMG_6466.jpg


暑かったけど草原の綺麗な空気と綺麗なお花に囲まれて癒されたぁー

9月は何しようかなー






テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:18 admin page top↑
<<母は心配 * HOME * 旅の目的?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キバナコスモス、きれいですね!

今度の連休、インフルエンザも怖いけど、1箇所くらい日帰りでどっか行きたいなー と思ってるんです。
冷房の中歩くのはダメだけど、外を歩くのは平気なので、こういうフラワーパークに行けばいいのだな!

そう、ぶらぶらショッピングはダメなので、買いたいものをメモ書きして、忍者のような早足で買い物を済ましてるのでした(^^ゞあとはやっぱり、ネットスーパーのお世話になってますね。

えー、お台場のターラムに行こうとしていただなんてー。
ホント、お店でばったり!!!! きゃーv-10 のはずだったのですね。ああ 残念無念(TωT)
by: つちまま * 2009/09/03 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しております!
Terraママ更新速度が鈍行なのでちょっと心配していましたが
元気な様子で安心しました。
それにちゃんとあっちへ!こっちへ!
楽しんでいるようなのでほっと一安心です!
Terraちゃんも!Terraママもパパも元気なのね!
我家もやっと落ち着きました。
トーマスももう百か日を迎えます…。
きっとこれだけバタバタさせるのは私に悲しませる余裕をなくすために
トーマスがこうしているのかもしれません。
9月も連休がありますね?どうするのかな?
我家はとーさん…相変わらず仕事。
たまにはブログにも遊びにきてね~。
by: Club Thomasの母 * 2009/09/03 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

あーーーーー
昔テレビで見たことある
棒を叩くのを見て、わしもやりてーと
思ったのだーーー!!

私は絶対にわん抱っこしてリフト無理
だって、自分で乗るのも降りるのもせいいっぱーい
by: snow * 2009/09/03 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

お花畑きれいですね!
もうコスモスの時期なんですね。
我が家でも植えたのですが・・・枯れたのか?まだなのか?びみょーな状態です。

貧乏神の神社ってあったんですね。v-12
by: clover * 2009/09/03 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

おでかけたくさんでしたね
こちらまで楽しくなっちゃいました♪
Terraくんいつもお供なのでうちのワンコたちは羨ましがるだろうなぁ~
貧乏神神社とてもユニークですね
ご利益のほうはどうですか?
いつかワンコと一緒に御参りに行きたいです(*^_^*)
by: daisy * 2009/09/08 04:55 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

お花v-299を見に出掛けるなんて滅多ない事なんですが。
お盆どこにも出掛けないなんて・・・って近くだし、キバナって珍しいなって。

9月の連休、行き先決まりましたか?
日帰りでも気分転換になるし、おいしい空気吸いに出掛けましょ!!v-441
もう9月の後半なら冷房も控えめになってるでしょうね~v-221

便利な世の中ですよね、自宅に居ながらお買い物できるんだもんね!v-324
つちままさんよかったね。。でも買いすぎに注意v-411

お台場で同じ日に同じお店にってなんて偶然なんでしょう!って事になるはずだったのにね。
もう・・・残念だったv-409
by: Terraママ * 2009/09/08 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

かーさんお久しぶり!v-18
暗黙の了解の様にかーさん所はちゃんと遊びに行ってるよ~i-229

私のブログは超鈍行になってますので、かーさんの超特急v-456には追いつけないの・・v-411
一応日々Terraと一緒に楽しんでいますよ~v-441

トーマスちゃんの百か日ですか・・v-390
その間かーさん色々と忙しかったですね、Thomasちゃんが居なくなった悲しみが忙しさでかき消されるかのように・・・
Thomasちゃんの作戦勝ちかもしれませんよv-398

9月の連休?
うーん何となく決まってるような・・・ふふ・・
とーさんお仕事なの?働きますね~とーさん頑張れv-218
by: Terraママ * 2009/09/08 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

そうなんです、結構有名なんですね変わった神社って事で・・・v-62
最初は貧乏神を追い出そうと行ったのですが、普通の神社とかなりシステム(?)が変わってて驚きました!v-389

snowさんリフト苦手?
じゃあ観覧車は?
高い所が苦手なんでしょうか?v-388
私は平気な方でしたが、さすがにTerrav-286が一緒だと緊張しまくりでしたv-408
by: Terraママ * 2009/09/08 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  Cloverさんへ♪

スキー場一面にお花が植えてありました。
キバナコスモスの次は普通のコスモスが咲く様になってましたよv-299

コスモスって結構強いですよ、きっと枯れてないと思います!
霜が降ろうがしっかりと咲くイメージがあります。そして来年には放っておいても同じ所に生えてくるよぉーv-300

貧乏神社できました!って感じかな?数年前にひょこんと出来上がってました。
少しは御利益があったかしらv-62
by: Terraママ * 2009/09/08 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

しっかり溜め込んでおりましたi-230
8月の総集編的な感じになってしまいましたが・・・v-408
不景気が影響しているのか我が家だけが貧乏なのか分かりませんが、お出掛けも少なめです。

貧乏神社の御利益ですか?
今後のブログの記事に反映していくかな?
どんどんお出掛け少なくなったら御利益なかったと理解して下さいv-411
珍しい神社なので話題作りに是非お出掛けてぇ~v-355
by: Terraママ * 2009/09/08 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログやってるとみんな停滞期があるよねー
私もしょっちゅうだからわかるわかるv-391
貧乏神社。。。貧乏だからお金取るのかなv-236
それとも・・・?とにかく悪いところをたたき飛ばしてくれるのね~v-219
Terraくんリフト乗ったのね!すごい。ママも怖かったでしょう。ドキドキだよね。
私だったら自分で手一杯で無理かもv-399
お花の中にうかびあがるママとTerraくん、おっしゃれ~な写真だねぇ~v-254
by: yaya * 2009/09/12 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

8月も、楽しんで素敵な思い出できたね~。
朝霧では、お決まりのソフトは、絶対だよね!!最近では、杏家、ちゃんこ家、TERRA家と言ったら、ご当地ソフト(ご当地じゃなくても、たべちゃうけどね・・笑)って感じがする~♪terraママ五平餅も好きだよね・・・。なんだか、よく見るような気がする・・・。笑
『貧乏神』って一瞬聞くと、え・・?って感じだけど、悪いところを、吹き飛ばしてくれるんだぁ~ご利益あるといいね~
キバナコスモス・・・って言うんだね・・・。よくこのオレンジのコスモス見るけどさ、名前は知らなかった・・・・。TERRAママさん・・・『おじさんと花』は笑っちゃったよ・・・(すんませーん・・パパさん・・・汗)一面花畑の写真とわんこのコラボはやっぱいいよね~♪
terra君の写真はね・・・『イケメンterraとオレンジの魔法の絨毯』なんてどう・・?

terraくん、リフト大丈夫なんだね・・・。嫌がらなかった・・・?
うちは、前ゴンドラに乗せたことあったんだけど、杏が怖がっちゃって、ぶるぶる震えて最悪だった・・・。小梅がどうなるかだけど・・・。汗。
by: 杏ママ * 2009/09/14 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しちゃってv-388
クイズ大会も終わってやっと落ち着きましたが
イヤァ~~ンTerraママさんの参加お待ちしていたのに。。。
お忙しかったんですね
残念e-258

静岡にお出掛けってこのことだったんですね
朝霧通過は何処のsoftだろう~
治部坂高原の五平餅美味しそう~
キバナコスモス綺麗ですね
秋だわ~
花とおじさんには(笑)ですe-257
by: ちゃんこ * 2009/09/15 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

停滞中です・・・v-40
でもネタもないのでこの状態は続くかと思います・・v-436
貧乏神神社ってね冷やかしで来る人が多いそうで、入場料を取るようになったと聞きましたが・・
それって本当に神様なのかしらん?
パパもママも貧乏が飛んでいく様に行ったのですが、どうやら違うみたいでしたよーv-516

リフトはスキーで慣れてるって思って乗ったのですが、雪があるのとないのでは少々恐怖心も違いますね。
楽をするつもりで乗ったリフトも軽く罰ゲームの様な恐怖心を体験しましたよ。
Terraはなーにも感じてないようでしたけど・・v-389

キバナコスモスもこれだけ咲いてると感動しますね、一色でまとまるのも綺麗v-299
by: Terraママ * 2009/09/15 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

8月もバタバタして終わってしまった感じです。
お出掛けして写真v-212保存して満足し、パパv-285から「いつUPするんだ」的な発言がありますが、ひたすらスルーですi-229
まとめて一気にどーんと紹介させてもらいました。

貧乏神の御利益もあったかなかったか・・そういえば宝くじ当たったわ!!v-62
おおぉ御利益早速GETか?

リフトは軽い気持ちで乗ったのに案外長い時間だったし、Terraもソワソワ動くし、下は雪ではなく地面だし・・ちょっと怖くなってしまって落ち着かなかった。
Terraは自分が置かれてる状態には全く気付かず平気な顔してましたよ、大物ですわ。
キバナコスモス綺麗でしたよ、他にも似た黄色い花が咲いてますが始めて見て綺麗だと思いましたよ。
当然の様にソフトv-367は欠かせませんよ、ソフト見て食べないと杏ママさんを裏切る様な気持ちになるのよー、コレは必須だって食べるもん!
五平餅も好きかも?というかあの山の上で選択の余地がなかったんだけど、色んな所でおいしいもの食べて幸せだ!!v-354
by: Terraママ * 2009/09/15 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

あらら・・v-390クイズ大会終わっちゃったの?
ゆっくり見に行きながら挑戦!!って思ってましたが・・・v-295
勉強不足なので、すみませんv-404
今度は復習して挑むぞ!!

静岡は急に行くことになったのですが、兄を連れに行くだけしか予定ななく、観光に兄を道連れにするのもどうかと思い、本当に行って帰って来ただけでした。
ちゃんこさん家はもっと遠いんですよね?
隣の県なのにこんなに遠いんだなって実感しました。
朝霧高原のソフトは直営所みたいなお店があるところでしたよ、本当に霧が出てて寒かったです。

治部坂高原はスキーでしか行ったことがなかったのですが、違った楽しみ方が出来て良かったよーv-352
五平餅もおいしかったし、これでおいしいソフトv-367があれば言うことなしなのにね。
すっかり秋v-34ですよ、もう冬が来るんじゃないかと思うほどです。
by: Terraママ * 2009/09/15 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  貧乏神!?!?

貧乏神神社、初めてききました!
しかも、、、決まりごとが多いですね(笑)

ミツバチの写真を見てから、すぐ下のterraしゃんを見ると
ちょーーど同じぐらいの大きさなので
一瞬なにか分からなかったです(爆)

なんかね、terraしゃんがミツバチサイズに
変身したように見えて、いつもより増して可愛い!
胸がキュンっとしましたw
by: キョ(もずく母) * 2009/09/16 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

貧乏神神社なんて珍しいでしょ?
人間ってなんでも作って商売にしちゃうんだよねーi-230
珍しいってだけで人も沢山来るみたいですが、ご近所さんはどう思ってるのか?

本当だーv-352
ミツバチサイズのTerraになってますね・・v-411
ふふ・・気が付かなかったけど、そうみると面白いねぇ。
by: Terraママ * 2009/09/20 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
