スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
母は心配
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 22:39:07
9月になりこちらはめっきり寒さが増し、朝晩は厚い布団がないと震える程になりました。
でも日中は太陽が出て暖かになると残暑?って感じで暑くなります、そんな日中でもこの子は

DSC02732.jpg


ベランダへ出たいとせがみ身体が熱くなるまで日向ぼっこしています。
どこの国こ子か分かりませんが、大丈夫か?と疑ってしまいます。

に突入し、春に植えたさつまいもの収穫に実家の畑へ行ってきました。
最近ニュースで野菜が高い、日照不足で野菜に影響が出てると聞くので少々心配でした。
さぁどうかな?

DSC027961.jpg



おぉぉぉ立派!
いいお芋が収穫できました~
しかし生育が悪かったのか収穫量は少なめ、大きさもちょっとちっちゃかったかな?

お約束通りあんずちゃんへお芋を送りましたよ!
食べたかな~

9月は氏子でもある神社のお祭りがありました。
パパは早朝から場所取りで並んでいい席を取ってくれました。
ママは同じく早朝からお祭り準備で行燈や国旗を町内へ飾り付け!!
夜になりいい席で花火&御神輿鑑賞




お祭り当日はすごい大雨でお祭りも開催されるか危ぶまれましたが、続行しました。
なので傘を差しながらの鑑賞となりました・・・
でもこの花火を観ないと一年の締めくくりは出来ないと言っても過言でないですね!!
やっぱりいいものですねお祭り。




7月20日頃、Terraの鼻にポツンと白いモノを見付けました。
少し様子を伺ってましたがどうしても気になって、パパに相談したら
「そんなに気になるなら病院へ行っておいで」と言われいつもの先生の所へ
病院へ着き看護婦さんが
「今日はTerraくんどうしたのかな?」
「鼻に出来物が・・・」
「どこ?」
「ここ」
「分からないけど・・診察しましょうね~」
と先生のいる診察室へ

「今日は何?」
「鼻に出来物が・・」
「どこ?」
「ここです」
「本当に褒めてあげるよ、よく観察してるよねー
炎症おこしてるかもしれないけど、このままで大丈夫お代はいらないよ!」
「ありがとうございました
と6月29日の出来事。

そして段々と白い出来物が大きくなり、先生は大丈夫だって言ってくれたけど・・・
気になって寝られないほどになったので意を決してまた先生の所へ
「先生また笑われに来ました」
「これは笑い事じゃないわ」

・・・・突然のバタバタ
これだけ大きいと心配だということになり、全身麻酔で鼻の出来物から組織を抜き細胞を検査することになりました。

目の前で麻酔をかけられどんどん動けなくなるTerra・・・
見てて切なくなってしまった
組織を採り検査結果が出るまで待合い室で待機
もう悪い結果しか浮かばない・・・
診察室へ呼ばれ中へ入ると先生は顕微鏡を覗いていました・・・もう悪い結果しか頭にない私は、先生の口から出る言葉を必死に受け止めようと強く決意してました。
すると先生は
「悪性腫瘍ではなさそうです、このまま吸収されてしまう良性だと思います、ただしこのままだと1㎝位の大きさになる事もあります、一ヶ月様子見てまだ残ってたら病院へ来て下さい、本当に悪性腫瘍じゃなくてよかったよ」
と・・・
力が抜けました・・本当に良かった。
でもね稀に良性でも変異することがあるらしくまだ安心できるわけではないのです。
今はこんな感じ

DSC02735.jpg


最初はゴマより小さかったのに・・・見る度に大きくなってる気がしてTerraの顔を見ることが最近は本当に辛いです。

全身麻酔を目の当たりにしてママはショックでした
まだヨロヨロのTerraを連れて家で様子を見てましたが、少し酔っぱらいみたいでおかしかったのでムービー撮っちゃいました


MOV02737
by hisa

帰ってきて少し時間が経ってましたがまだヨロヨロしてます。
そして何故か洗濯カゴに執着し、その中にある何かがほしいみたいなんですが・・・
いつまでも洗濯カゴから離れない、いい加減うるさいのでサークルの外へ出してみました



MOV02738
by hisa


麻酔の関係でちょっとおかしくなっちゃったのかな?って心配になりましたが、その後はすっかり大丈夫になりました。
でもおかしな事に嬉しくも楽しくもないのに常にしっぽはフリフリ状態でした・・・麻酔が切れるまでずっとしっぽはフリフリ状態でした。

このまま腫瘍が小さくなって行くことを毎日願っています。

DSC02663.jpg


ボクのお鼻治るかな?
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:19 admin page top↑
<<シルバーウィークwithシルバー犬 * HOME * 8月の出来事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは。

Terra君心配ですね。
炎天下で熱くなっちゃってv-402
って我が家も一緒ですね。

心配なのは腫瘍です。
でも、BEACHも以前できました。
BEACHは足、肉球の横っちょでしたがTerra君のと同じようなのでしたよ。

以前お世話になってた病院だったんですが
『手術で切除する病院もあるけど、このままでも全く心配ない。数ヶ月で自然になくなるよ。』って言われました。
あまりにも大きくなったら足の裏ということもあり切除しましょうって・・・でも数週間でなくなりました。
ただ、BEACHのは1歳くらいまでの成長過程の子によくできるって言われたような気も・・・v-388

でも、心配な時は笑われても病院に行くのが1番ですよねv-363

by: RUBY * 2009/09/17 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  あるある

クソ暑いのに延々ベランダでミディアム??ウェルダン??ってくらいに熱くなってることあるーー!
それにしても、鼻のポッチ見つけてよかったね
見た目がかわいそうにしろ、良性だって本当に良かったよ・・(´Д⊂グスン
でもさぁ・・・
ショックっていいながら面白がってしっかり動画撮ってるかーちゃんに大爆笑だぁよ
ギャハハハ(≧▽≦)
まったくもう~ってテラ君の声が聞こえそうだ
by: snow * 2009/09/18 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/18 00:01 * [ *編集] * page top↑
 

トーマスもそうだったよ~
暑くても… 寒くても…ベランダが大好きでした。

Terraちゃん…
心配したわよ!
でも大丈夫なんだよね?
何故そのような物ができるのかな?
良性とは言え心配だよね~。
私! 腫瘍って言葉が大嫌いですから!
Terraちゃん!退治しちゃってね!
by: Club Thomasの母 * 2009/09/18 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

大事に至らず良かったですね!

パルも目の上にずっとポッチがあるんだよなー。でもそこからヒゲが出てるし、大きくなる様子もないし。。。。

日々観察するって大事ですね!

お大事に~
by: つちまま * 2009/09/18 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
腫瘍心配ですよね。
クレアも顎の下に、しこりのような物があり
先生に聞いたら、そのままで大丈夫ですよ
と言われたのでそのままにしてますが
触る度に心配になってみたり、ある時は
心配しすぎか~なんて思ってみたり・・。

人間もワンコも健康が一番ですよねv-14

Terra君の腫瘍が早くなくなりますように・・
by: クレアビママ * 2009/09/18 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  なんというタイミング・・・

お久しぶりにおじゃましますv-237

記事を拝見してびっくり、うちのテラも皮膚にできた
しこり、つい2週間ほど前に手術してとりました・・・
Terraくんと同じように細胞診もして、悪いものでは
なさそうだということだったのですが、私の気がおさまらず・・・
もうちょっと様子を見ても良かったんですけどね。

いつまでも若いと思っていても、心配事って出てくる
ものですねv-239

Terraくんのしこりが消えてなくなりますようにv-20
by: TJN * 2009/09/19 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
  こわっ!

小さなできものが大きく!?
悪性じゃなくて良かった良かった!

きっと、出来はじめたときから注意深く
様子をみていたから早期発見できてよかったかもですね。

洗濯かごに何か隠したのかな??
オモチャとか?
後で食べようと思って残しておいたガムとか?w

でもほんと、大事に至らなくて良かった!!!
by: キョ(もずく母) * 2009/09/20 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

そうです、RUBYさんのお子さんと同じく日向ぼっこ大好きな子なんですよv-278・・・
不思議ですよねー、あっつくなるまではぁはぁ言うまで日に当たっているんだもんね~v-388

腫瘍v-406・・・心配です。
一緒に心配ありがとうございます・・v-436
RUBYさんもみんな色々心配だったでしょう?
そういえばBEACHちゃんもそんな紹介ありましたよね?
同じケースの話を探しても見付けることができなかったので、もう心配で・・・
悪いことでしか頭が埋まらなくなってしまって。
先生の言うとおりに吸収されてしまうことを祈るしかないです。
RAY王子も早くダッシュ出来るようになるといいねぇv-355
by: Terraママ * 2009/09/21 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

あるある?
え~ソレイユくんシエルくんも同じ日向ぼっこするんだーv-411みんなそうなのかな?

鼻のポチは黒い鼻に白い点だったのですごく目立って気になってたの、でも先生は心配ないって太鼓判だったので、気にしないって言い聞かせてましたが、どんどん大きくなって・・
良性と判断したもののまだ抜けきれない悪い方向v-356・・・早くどこかに消えてほしいです。

動画ね・・こんな事はもう滅多ないだろうと思ったらついついv-389・・
でもこんなことでもしてなきゃ自分の震えが止まらない所でした。

Terraはいい迷惑だったよねーv-413
by: Terraママ * 2009/09/21 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

そういえばThomasちゃんもベランダで横になってる写真が載ってましたね、みんな好きなんだねーv-278

かーさん・・・
心配で心配で仕方なかったんだよ。
悪い事しか頭に浮かばないし、だったら小さいうちにって先生に見せたら大丈夫だって言うのでなんとか自分にもだましだましいたんだけど、一向に小さくならずどんどん大きくなるから・・・v-406

先生もこんな所にできるのが始めてだったのかなー?
かーさんも退治出来るように祈っててねv-421
by: Terraママ * 2009/09/21 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

うん、今のところ先生の言うことを信じて白い物体がなくなることを祈るばかりですv-421・・・

Terraにもポチってあるんですよ、ヒゲが生えてて・・先日先生に聞いたらなんとか核とかいって全く問題ないものだって言ってました(パルちゃんと同じ物であればですがi-230

そうそう毎日のふれあいスキンシップは大事だと今回つくづく感じました。
でも今はそうして探してて何か変なもの見付けたらどうしようって気持ちが大きくてねーi-229

パルちゃんも何かのタイミングで先生に見せて気持ちスッキリして下さいね!v-398
by: Terraママ * 2009/09/21 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  クレア・アビーママさんへ♪

腫瘍って響きだけでもう怖くて・・・v-393
小さなものがどんどん大きくなって心配でね。
どんな小さな事でも気になったり心配になったり・・・もう大変です。

Terraにもあごや目の上口の横にしこりがあって気になってたので先日先生に聞きました。そしたらなんとか核っていうのなんだって、全然心配ないからって言われました。
はっきり先生に聞いて結果分かっただけでスッキリしました。
私もかなりの神経質なので先生に笑われる事は何度も、その度にv-208「お代はいらないよー」と帰されます。
でも家で心配でうじうじしてること思えば恥もいいかなって思ってます。

健康第一ですよね!!v-218

ありがとう、一緒に祈って下さいv-421
by: Terraママ * 2009/09/21 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  TJNさんへ♪

そうでしたね、Terraくんも腫瘍があるって見ました・・・v-404

いい物であれ悪い物であれ身体に付いてる事が我慢できないです。
私も同じ判断をし、行動に移したと思います。
Terraくん良性でよかったですv-437・・・本当に。
検査の結果が出るまで麻酔でヨロヨロになったTerraをだっこしながら私がオロオロ・・・
落ち着かず生きた心地がしませんでしたよ。

もう色んな心配が必要な年になってきたんですねv-406

Terraの事一緒にお願いして下さいv-421
by: Terraママ * 2009/09/21 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

ね、怖いでしょ?v-38
ゴマより小さいのが今じゃ気になるほどの大きさになっちゃってさーv-406
一応検査で良性という結果が出ましたが、まだ悪い事が頭から離れません。
なくなっちゃうまでは安心できないかな?

洗濯カゴの中味はみんなの洗濯物しか入ってなくてねー、息子の靴下や私のハンカチは好きなんだけど、あんなに執着した事がなかったので、麻酔のせいかな?
隠したガム・・・そうそうその隠したおやつをよくパパが踏んで怒ってますよーv-356

Terraへの応援よろしくねv-354
by: Terraママ * 2009/09/21 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと腫瘍って文字は大嫌い・・・。
前犬で嫌な経験してるからね・・・。
今年、杏が、頬に(鼻の横に)けっこう、大きな腫瘍できたでしょう・・?あれ、どんどん大きくなってって、あずきくらいの大きさになって、あせったよ・・。『あんまり大きくなったら、腫瘍をとりましょう・・・・でも、場所が場所だけに、口びるまでとるようになっちゃうから、形が見てくれが、ひどくなっちゃうかも』・・・て先生に言われたときは、顔が醜くなる的な事を言われたから、ショックで、怖くてね・・・。それで、前犬あっくんのお墓に行って、頼みに行っちゃった・・・。そしたらね、不思議なの・・・。見る見るうちに小さくなってったの・・。あっくんが守ってくれたのかな~って・・・。結局、小さくなるまでに3週間くらいかかったよ・・・。
TERRAくん、その後どうかな・・?旅行中、この記事まだ、見てなくて、気がつかなかったよ・・・。ごめんね・・・。
by: 杏ママ * 2009/09/24 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

心配ですね。。
早く治りますように。
麻酔をかけたついでに腫瘍とかってとっちゃうことも多いみたいですが、場所が場所だけに大変なのかなぁ。。
少しでも気になるようならセカンドオピニオンとかもいいかもしれませんね。
お大事に。
by: マミー * 2009/09/25 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

最初の診察で「大丈夫」って太鼓判もらってからは本当に安心できたのに、どんどん大きくなってきて気になって眠っても気になって仕方なくてv-390・・・
今も消える事のない白い物体に見ることが辛い日々です。
先生の言う通り早く消えてほしいと・・・願ってます。
杏ちゃんもそういえばありましたねv-409・・
顔ってまた目に付くので本当に心配だし、手術するにも心配な所だよね・・
杏ちゃんスッキリ綺麗になってよかったね!v-398あっくんが助けてくれたのかな?

旅行の前の日にUPしたので、見てないタイミングだと思ってたので逆に心配させたりしちゃうと申し訳ないのでよかったですよ。
次に逢うときにはスッキリできるといいなぁv-421
by: Terraママ * 2009/09/29 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

どんな物体か分からなかったし、場所が場所だけに取らなかったのかしら?
腫れてる感じでもないので取るとしたらえぐり取る感じになっちゃうし・・・
怖いv-404

セカンドオピニオンも考えてみます。
評判のいいお医者さんが近くに居ないので行くにも遠くの病院になりそうですが、また全身麻酔となると・・・行けなくなっちゃうなーv-406
by: Terraママ * 2009/09/29 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
