スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またもデビュー?
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 23:09:36
大型台風皆さんの所は大丈夫でしたか?
我が家はしっかり通過ライン上にありましたので、ベランダにある物を危険でないように閉まったりと準備万端で台風を待ちました。
夜中から朝にかけての通過でしたので、夜中風の音で何度か目が覚めました・・・

起きてめざましTVを見ていると大塚さんが「N県I市を現在通過中」
と我が家の住む所を言うじゃありませんか!!
でも外はなんだか平和そのもの・・・
ちょうどパパからメールが
「台風の目が見えたよ」と・・・通過は間違いなかったようです。
りんご農家の方とか山では倒木と被害は耳にしましたが、人的被害は聞こえて来なかったのでよかったです。

秋の長雨どんどん気温が下がり一気に寒くなりましたね
でも日中お日様があたると車は冷房が必要な程暑いです!
こんないい時期でないと出来ないことやってきましたー



MOV02946
by hisa

とても広い公園があるので、ロングリードを持ってランチ食べながらTerraと一緒に遊んで来ました。
お外でランチ、Terraはロングリードで思いっきり走り回って楽しそうだった。




ここは私ネタ
シルバーウィークの後半私とパパの共通のある人のライブに名古屋へ出かけて来ました
で、ちょうど名古屋のパルコで私のこれまた大好きな人の「個展」があり見に行って来ました。



忌野清志郎の世界
今は亡きキングオブロックの異称を取った忌野清志郎です。
音楽は4歳上の兄の影響を非常に受けている私、思春期の頃吸収した音楽はハードロック、パンクだったりしました。
その中でも「RCサクセション」は好きだったな・・よく聴いたな・・・大好きな歌が沢山あります。
今は清志郎がいない、信じられないです・・・

個展には作品の数々、衣装・・・と沢山の貴重なものが展示されていました、何度も流れそうになった涙を堪え拝見しました。
あの清志郎のマント手を伸ばせば触れる程近くにあって、触りたい気持ちが抑えられなくて手が出そうだった・・・ここは大人我慢しなきゃね。
彼がいない今現在を少しでも自分の中で区切りが出来た気分でした・・・

夕方からは同じく大好きな人のライブ
なんと前から2列目のど真ん中
スゲー感動と興奮で燃え尽きて来ましたよ~




しばらく振りにRUNへ遊びに行って来ました。
ランはオーナーさんが綺麗に芝が刈ってあって整備されてました、いつもありがとうございます
この日はオーナーさんの弟さんご夫婦がツリーハウスの塗料を塗って周りを綺麗にお掃除してました。
そんな横でTerraは海くんとおもしろい遊びをしてたね


海くんとは好きなおもちゃが一緒なのでランの中ではおもちゃの取り合いみたいな面白い譲り合いみたいなものが見られるのでほのぼのしちゃいます。

MOV02983
by hisa

ほしいけど取れないちょっと歯がゆい感じが可愛い。



我が家の愛読本愛犬チャンプ
ハーフ犬図鑑を始め今年になって2回ほど掲載されておりますが、今回もまたムック本に掲載されました~

DSC02990.jpg


トッピングごはん基礎BOOKです。
前全部手作り食をしていた事もありましたが、今はドライフードへトッピングを加えてあげています。でも自分でもこれでいいのかな?とかバランスはいいのか?量は適当なのか?と疑問だらけだったのですが、今回この本で勉強になりました。

DSC02966.jpg


DSC02968.jpg



DSC02969.jpg



一応著者の阿部佐智子先生から「よくできました」の太鼓判を頂きましたが、この本を読んでいて気になった事が一つありました。
水分です、最近Terraのうん○はウサギのうん○みたいにぽろぽろしてて、水分が足りないのかと気が付き、Terraへ水分を採らせようとしましたが、少し苦労していました。
で、本を読みTerra用に出汁(コンブと鰹節)を作り毎食ごはんへかける事を実行しています。
出汁はこんな形で保管

DSC03024.jpg


製氷器1回分出汁を作り冷凍し、その都度解凍しています。
最初はTerraも食べ慣れないので躊躇しますがちゃんと完食してくれています。
問題のうん○は、ぽろぽろうん○からしっとりうん○に変身中です!!
継続してみます。
ワンコのごはんで悩んでいる方よかったら読んで見て下さいね

DSC02736.jpg


スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:12 admin page top↑
<<ちょっと気分転換? * HOME * シルバーウィークwithシルバー犬>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

やほー♪

ホリスティックの勉強に使えると思って買ったのだ
んで何気に見てたら・・・ソレイユ?!
いえ、テラ君みーっけだった。あはは
水分はたくさん摂るはいいけど、ちょっとの差でゲリPになる事もあるので要注意
カリカリは基本喉が渇くので、少しは多目でもいいかなぁ・・・
by: snow * 2009/10/13 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraくん、いろいろトッピングしてもらっていいですね!

うちは調理中に毎日出るきゅうりのヘタとか、朝食に食べるヨーグルトのカップを舐める とか、なんちゃってトッピングって感じでしょうか?
ぽろぽろうんpってことは、体内に思いっきり吸収されているってことなんでしょうねぇ~
by: つちまま * 2009/10/14 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  栄養満点!

久しぶりにブログが更新されてて
嬉しい私ですw

Terra君、ランでちゃんと遊べてて凄いな~~。
きっと、当たり前のことなのかも知れませんが
うちは上手く振舞えないので苦痛です(;;)

ご飯すごいですね!
めっちゃきれいに盛り付けしてあるし
スワンのだし汁も可愛いーーーー!

雑な私にはできない(^^;)
by: キョ(もずく母) * 2009/10/14 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

台風では、それほど、被害なくて、良かったね・・・。うちは、思わぬ被害が、出てびっくらこいちゃった・・。アンテナは飛ぶは諭吉さんは、何枚も吹っ飛んでゆくはで・・・汗。
ドッグランでTerraくん、私が作った服着てくれてる~v-10ワーイ!!やっぱ嬉しいよ・・・Terraくん、ありがとう。チュv-207
Terraママさんって、ハードロックや、パンクを好きな時代があったんだね・・・イメージになかった・・。私はどっちかっていうと、ミーハー系やら、アイドル系・・?ホークソングとか、ユーミンやらサザンやら・・・ありがちな感じで・・・。汗。大すきなミュージシャンの死はなかなか受け入れられないよね・・・。それに、手が届きそうで、届かないマント・・・。触りたい衝動ってすごく分かる気がする・・・・。

Terraくんのぽろぽろうんpのための、配慮・・・。尊敬します・・・。Terra君は,水分自体あんまり飲まない・・?うちの3姉妹では、とりあえず、そんなにうんpで心配した事ないから、よく分からないけど、3姉妹とも、めっちゃ水飲むんだよね・・・。水分不足なのかな・・?
by: 杏ママ * 2009/10/15 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

ホリスティックのお勉強用に購入してたんですか?v-295
Snowさんのお勉強されてる事を調べてみましたが、お馬鹿な私には理解するに時間がかかりそうでした・・・v-406
今度お逢いした時にしっかり教えてほしいと・・v-436
水分は最近極端にお水を飲まない日があって、うん○もポロポロにv-388・・・少しですがお出汁を加えていい感じのうん○になりました~v-426
Terraは今までゲリPになったことがないんですよー、腸が強い子なのかな?
by: Terraママ * 2009/10/18 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

トッピングもその日の人間v-515の夕飯のおかずをあげてるんですよ。
わざわざ買うのはお肉や魚類ですねーv-529
でも買い物しながらトッピングに使えるかなっておかず選んだりします。

パルちゃんキュウリv-349食べるんですねv-411Terraはキュウリは食べないので・・好き嫌いってあるんだなって思いました。

夏は思いっきりお水カブのみしていたのに、最近はホントに水を飲まなくてv-388・・
ペット用の牛乳をあげたり、ごはんにお出汁かけたりすることにしています。

吸収されちゃう事っていいことなのかなぁ?
by: Terraママ * 2009/10/18 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

色々ご心配をお掛けしました~v-421
なんとか元気に過ごしております!!

TerraはRUNで仲良く出来るお友達が少ないのでv-406海くんにいつもお付き合いしてもらってます・・・v-411
ホントに困ってるんだよねv-403

ごはんはうちに来てから本当に苦労したので、いつも課題となってます。
食べなくなると本当にノイローゼの様になってしまいます。
ごはんのトッピングもバランスが分からなかったけど、この本でいい勉強になりました。

キョさんなら出来るよ、だってなんでも積極的にこなすもの、大丈夫v-218
by: Terraママ * 2009/10/18 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

内陸なのであまり台風の被害とか直撃って事がなく、今回は少しビビってました。
交通機関である電車v-456も止まってしまったし、これはすごいぞって・・
でも被害は大きくなく「備えあれば憂いなし」でした。

杏ママさんの作ってくれたお洋服v-210はよく着ますよ、今日も一日つなぎの服着てたよーv-343

はい、兄の影響が大きく変な音楽を知ってたり、聴いたことがあったり・・してます。
もちろんアイドル系も興味ありありでしたよ~v-354杏ママさんとは多分時代重なるのでお話も分かるとi-229・・・思う。
清志郎が居ないという今本当に大きな存在がなくなってポカンとしています。

Terraは極端にお水飲む日と飲まない日があって、最近は飲まない日が多いです。
水の量をチェックして減りが少ない時にはペット用牛乳をあげてます・・
ホントにポロポロうん○なんだよー。いつからウサギになったかと思うもの・・v-530
やっぱり艶のあるいいうん○が一番!!
3姉妹はきちんと水分を採れているんだと思うよ、ちゃんと欲しがるんだからv-218
by: Terraママ * 2009/10/19 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロングリードでダッシュ!気持ちよさそう~
でもまだまだ行けそうな元気ですね♪
栗、季節ですもんね~
軽井沢の帰りに買って帰りましたが、半分虫さんが召し上がってました(~_~;)
terraちゃんはたまごちゃんがほしくてもちゃんと待ってあげられるんですね☆ミおりこうさんだー!
わかちこはおもちゃに興味ないんだけど、預かりワンコが遊んでいるととりあえず回収にまわるおそろしい姉さんです。
また雑誌に載って、読モも板についてますね♪
by: マミー * 2009/10/21 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/25 00:12 * [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

ロングリードで散策に出掛けて行くのですが、何か拾って食べたりしないかとたぐり寄せたりで「鵜飼い」状態。
しかし元気に遊びました~v-18

栗の木が2本あるのでイガが落ちてRUNで秋の季節感v-34を感じる事ができます。
マミー栗買って栗ごはん作る予定だったのかな?先客の虫v-523もさぞうまかったでしょう?v-411

海くんとのたまごちゃん遊びはいつもこんな感じで、完全に相手が確保を放棄するまではヨダレ垂らして待ちます、この様子がたまらなく可愛いのですv-10・・・お互いにいつもこんな楽しい遊びを見せてくれるんです。
わかちこはしっかりもの姉さんですね、空気読める子だわ!v-221

読モだなんて・・ただのミーハーママですよi-229
by: Terraママ * 2009/10/25 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

あはっ!
この本、監修しているのが家の通っている病院の先生だよぉ
ちなみに、佐智子先生と監修の阿部先生は夫婦じゃないですけどね
by: gontanpapa * 2009/11/11 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
