-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ちょっと気分転換?
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 22:47:58
Terraの鼻にできたできもの、先生から1ヶ月様子を見ましょうということで様子を見ること1ヶ月が経過・・・
その後Terraの鼻にできたモノはどうなったかというと


DSC02994.jpg



残念ながら少し大きくなりどうしていいものか悩むところです。
1ヶ月経ったので先生のところへ行ってきました・・・
入っていきなり先生は・・
「取るか!」
と・・・私はもう動転してしまい
「先生良性なら取らなくてもいいんじゃ」
と反論してしまった。先生はこの言葉で
「まぁいいかな」
と言ってくれました、悪性であれば短い期間で大きくなるそうでもう少し観察することになりました。

ちょうどこの日もう1家族診察に来られていたのですが、診察室から出てくるなりご夫婦の落胆の様子見てすぐいい結果ではなかったとわかる程でした。
よく見ると私の高校時代にお世話になったアルバイト先のオーナーさんでした。
しかし声をかけられる状態でなかったので、少し距離を置いてました。
どこかへ電話してましたが悪い結果であることを説明されてました・・・
電話が終わり目があったので名前を言うと覚えて下さってました。
頭部としっぽ部分に腫瘍ができ組織検査をしたそうです、年を聞いてびっくりしたのですが4歳10ヶ月だと・・Terraと変わらない年齢でした。
若すぎですね・・
順番で呼ばれそのまま診察室へ向かいましたが、とても複雑な心境で・・
で、入っていきなり先生に「取るか」って言われたものですから動転もしますわ、私。

病院が終わりスッキリしないままでしたが、パパがまた例のパン屋さんへ行こうと誘ってくれたので気分転換にGOです。





我が家ではみんな大好きな最高においしいクロワッサン
この日もちゃんと予約入れて30個購入、そのうち10個はTerrar対応仕様蜜なしのクロワッサンです。

パン買ったし、さて帰るかと思ったらパパが峠越えして諏訪まで行こうと
途中杖突峠で休憩
すごく綺麗な景色を見ることができました

DSC03003.jpg


左に見えるのが諏訪湖です。

DSC03007.jpg


八ヶ岳連峰

DSC03012.jpg



天気がよかったし空気も澄み気分もスッキリ

DSC03010.jpg


スッキリできましたか?

10月はパパのお誕生日があり、ママお手製のケーキをプレゼント


得意のベイクドチーズケーキです。
毎回他のケーキへ挑戦しようと思うのですが簡単な上、味は裏切らないのでついまた作ってしまうのでした!!
今度はアレンジ加えて作ってみようっと!


DSC03033.jpg


パパ お誕生日おめでとう



お出かけ CM:18 admin page top↑
<<真相はひた隠し旅 * HOME * またもデビュー?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Terraママ、それは、心配だったね・・・。できもの少し大きくなっちゃったんだね・・・。そんな時に、お知り合いのわんちゃんの良くない状況・・・それは、キツイ・・・。
分かるよ・・・。不安な気もち・・・。私は前犬で辛い思いしてるからね・・・。
それに杏だって、今年大きな腫瘍が鼻の横に(唇近くに)みるみるうちに大きくなって、ほんと怖かったんだぁ・・・。terra くんの大きさ見たけど、これより大きくなったよ・・・。でもね、先生は2・3ヶ月でひいてくれば大丈夫・・・。そのくらい時間はかかるって言ったんだ・・・。だからね、Terraくんも、まだ、1ヶ月だし、もだ、小さくなってくることはあるから、前向きにかんがえよう・・。私も、お墓のあっくんに頼みに行って、前向きに良くなることを、祈ったんだ・・・。きっといい方向にいくはず・・・。小さくなること願ってるからね・・・・。大丈夫だよ!!TERRAママ!!あっくんにお願いしてくるよ・・・。
by: 杏ママ * 2009/10/26 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

この前、病院に行くって言ってたから
どうだったかなぁ・・・?と思ってました。
以前BEACHの足の裏(肉球の横っちょ)にできたのとソックリです。

鼻先だからどうしても目に付いて気になっちゃうと思いますが
大きく成長するのもコレが限界で後は小さくなるんじゃないかなぁv-362

ママさんも心配だろうし
Terra君も鬱陶しいとは思うけど
もうしばらく我慢してね~。
ちなみに私は病院に連れて行く前に赤チンつけてみました。
効果はなかったんですけどね~v-12

最後になりましたが
パパさん、お誕生日おめでとうv-352
by: RUBY * 2009/10/26 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママ…大事なわが子…心配だよね。
そんなに放置していてもいいってことは心配ないんだね?
でも外側に飛び出しているできものは何かの拍子でパックリってこともあって
出血や黴菌の心配があります。よーく考えてね…。
ダイちゃんも背中にイボみたいのがあって病院に行くたび大きさ測ってます。
切除は急いでないようで…でも私としては気になって仕方ありません。

もう!私は腫瘍という言葉が大嫌いです!
トーマスも長い間腫瘍と戦いました。なんでできるのよ~!って気持ち!
最近、お散歩友達の子が乳腺腫瘍切除の手術をしました。
飼い主さんは3件病院を回ったそうです。やっぱり若い子は進行も早い!
でも回復力も早い!取るなら少しでも若い方がいいよね。
Terraちゃんの為に良い方法をとってあげてね!自然と小さくなればいいね~。

Terraパパも誕生日だったね!私も10月…
あと3ケ月もしたら孫が誕生だよ~ v-393
恐ろしい年齢だってこと?ちょっと自覚しました。
by: Club Thomasの母 * 2009/10/27 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくんのできもの心配ですね・・。
気持ち良くわかります。。。
最近クレアも、なんか足の指のところを
ずっといじってるんですよ。クレアの横で
一生懸命のぞきこんでるんですけど見せてくれない・・・。今日、やっぱりちゃんと見てみようかな・・。ほんと、心配になっちゃいますよね。クレアの足もTerraくんのできものも、早く治りますように・・・。

ちょっと落ち込んじゃいましたが、Terraママさんのチーズケーキ見たら、元気が戻ってきました。Terraママさんすごい!!私も、こんな風にパパにケーキつくれるようになりた~い^^。Terraママさんのパパさん幸せですね♪



by: クレアビママ * 2009/10/27 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

心配ですね。
おっきくなってきちゃったのね・・・
黒くないからメラノーマではないみたいだけれど先生の「取るか!」の言葉にはビックリしちゃうよね。
場所が場所だけに気になっちゃうし、大きくなっていくっていうのはこわいしね。
パパさんと獣医さんとよく話し合って決めてくださいね。

お知り合いのワンちゃんもかわいそうですね。
動物病院はいろんな結果を持ってる家族がいるのでつらい時もありますよね。

パパさんお誕生日おめでとうございます。
手t作りケーキ愛があっておいしそうv-344

by: yaya * 2009/10/28 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しています!覗きはしてるけど
コメ入れないでごめんね!
Terraくん大丈夫、心配ですね。わたしも杏ママと一緒にいい方向に向かう様祈ってます。

ぱぱさん私と誕生月一緒だ、今度一緒にお祝い出来るといいデスネv-272
私は、11日ですけどぱぱさんは何日ですかv-236
クロワッサン私も好きですv-221
近所に美味しいケーキやさんが有り、たまに杏家におすそ分けします。

諏訪湖を望む景色気持ち良さそうv-237
ママさんのケーキ食べてみたいv-271
by: ちゃんこ * 2009/10/29 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

先生が様子見で大丈夫とおっしゃったのならきっと平気!
と思いたいですが、もし心配なら別の病院で診てもらうという手もありますよね。。。
とにかく大事に至らないといいですね。

気分転換に連れ出してくれるパパさん、ナイスですね!
by: つちまま * 2009/11/01 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい心配・・・!
病院でタイミングよくというか悪くというか、
同じ年頃のワンちゃんの容態を聞いたら
よけいに不安になりますよね・・・。

でも先生の反応からすると、安心してもいいんでしょうか??

パパさん、誕生日おめでとうございます!!
Terraママさんもパパさんも、お互いに思いやりがあって
すごく素敵だな~~~とホンワカした気分になりました(^^)
by: キョ(もずく母) * 2009/11/01 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

杏ママさんありがとうv-398
その日は本当に複雑な気持ちでした・・落胆してるご家族を見て、こっちは先生が「大丈夫」と言ってくれてるし・・v-406

今回本当に皆さんの経験や体験した事など伺う事ができ、勉強になりました。
杏ママさんは前ワンちゃんのあっくんで辛い経験されてて、杏ちゃんのお顔の腫瘍と経験があり、悲しい思いをされてるので言葉が深く残りました。
あっくんの墓前でもお祈りして下さるなんてありがとう・・・i-228
嬉しい気持ちで前向きになり気持ちも明るくなることができました。
Terraの様子見ながら考えて行きますね。
by: Terraママ * 2009/11/01 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

BEACHちゃんの足の裏にできた出来物にそっくりということで、お話本当に参考になりましたv-398BEACHちゃんの様に消えてなくなることを祈っております。
本当にコメントで力をもらって、勇気もらって前向きになることができたんですよ、ありがとうv-421
毎日見る度に切なくなりますが、様子見て行きたいと思います。

赤チンかぁ・・鼻だし舐められそうだなi-229

パパのお誕生祝いありがとう!もういい年です・・でも祝いには変わりないですねi-230
by: Terraママ * 2009/11/01 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

もう本当に毎日顔見る度に目につくので気になって仕方なくて、気持ちが落ち着く事が出来ないです。
不安で心配で・・・v-406
でもそんな気持ちも皆さんのコメントで気持ちも和らぎ前向きに考えられる様になり感謝です。
これ以上大きくなるような事があれば・・決断も必要になるのかもしれませんね。

私もThomasちゃんを苦しめた腫瘍の事は絶対忘れる事ができません、なのでかーさんと同じく毎日の様に全身をチェックしてますよ!v-392
早期発見ですね。
diaくん心配だけど病院でもちゃんと知って診てくれてるので安心ですね。
セカンドオピニオンも考えています、いい病院を探してみますv-356

かーさんも10月だったのね~
おめでとうv-314

かーさんがばぁーちゃんになっちゃうの?
信じられないわー・・
でもすごく楽しみv-352
by: Terraママ * 2009/11/01 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  クレアビママさんへ♪

心配ありがとうv-398
ずっと健康だったのにね・・・v-390
去年の冬から急に弱っちいTerraに変身してしまいましたi-195・・心配は尽きませんね。
クレアちゃんも気になるからきっといじっちゃうので何かあるかもしれないi-41・・早期発見が本当にいいので、気になったら病院行ってみてね。

ママの特性ベイクドチーズケーキは超簡単なので是非挑戦してみて下さい。
次はちゃんとしたケーキi-269作ってみたいなぁー。でも息子のリクエストは何故かチーズケーキだし・・・好きなんだね~i-229
by: Terraママ * 2009/11/01 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

そうなんです・・・v-390
7月辺りに発見してから随分大きくなってしまいました。
心配してます・・・v-409
これからどうなるか見て判断していきたいと思います。

獣医さんに行くと健康な子に逢うことは少ないですものね・・・i-175
結果悪いのも目の当たりにすると切なくなります。
実家のワンコも現実を叩き付けられショックでしたが、今は先生の対処で夏も乗り越え元気でおります。でも病気に勝つ事は難しいかもしれませんので、これ以上悪くならないようにするのみです。

息子、パパと誕生日v-314にはケーキv-384をプレゼントすることにしています。
これも息子がもう子供じゃないからバースデイケーキとか嫌だって発言から自分で作ってやろうじゃないか!!と意気込んでやってますよ!愛情v-343も込められるしナイスです。
by: Terraママ * 2009/11/01 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ありがとう!v-392
Terraの応援お願いしますv-436
9月のおデートからまた大きくなってるので、ちょっと心配です。

そうそうちゃんこさんとパパは同じ誕生日なんですよーv-314
昨年も確かそういうお話した気がします。
ちゃんこさんおめでとう!!v-437

ここのクロワッサンは最高ですよ~v-366
何度も通う事においしさの証拠があるでしょうね!!
おいしいケーキ屋さん?興味ありますv-392

いつも素通りしてた峠でしたが休憩してみたらいい景色のご褒美を頂きました!!

私はクーたんパパさんのケーキが食べたいv-419
by: Terraママ * 2009/11/01 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

そうなんです、先生も私が「良性だから取らなくても」って発言に「そうだねもう少し様子見ようか」と言って、以前採った腫瘍を顕微鏡で確認してました。
信頼はしてるので何かあれば先生にお願いしたいと思っています。
ただセカンドオピニオンはしてもらうつもりでいますが、なかなかいい獣医さんを見付けられずおります。

お出掛け大好きな二人なので付き合わされるTerraはいい迷惑か?
でもお留守番は嫌いなTerraなので一緒に楽しんでくれてると信じてv-411
by: Terraママ * 2009/11/01 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

コメ&メールありがとうv-398
知った人でまた同じ年で腫瘍で・・・v-409
切なくなりました。
先生が覗く顕微鏡は本当に怖いです、前回の時はもう悪い結果しか考えてなかったので、診察室に呼ばれて先生が顕微鏡を覗いて居る姿は「恐怖v-40」そのモノでした。

信頼する先生なので任せていますが、先生も症例がないようなのでちょっと不安かな?

パパのお祝いありがとう!v-411
ほんの気持ちのケーキなんですよ、年に数回しか食べることができないケーキなので、息子もパパも楽しみにしてくれてるみたいです。
チーズケーキ好きな家族なのでv-392
by: Terraママ * 2009/11/01 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさんお誕生日おめでとうございます
お手製のケーキ何よりのプレゼントでしたね
Terraくんのおでき心配です
痛くはないのかしら
以前エルマーの腕におできができて切除したのですが
結果は脂肪腫でそのままでも大丈夫だったようです
早く治りますように!!
今日は木枯らし一号が吹いたようです
ますます寒くなりますがお気を付けくださいね
by: daisy * 2009/11/03 02:40 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

パパの誕生日と息子の誕生日は手作りケーキv-384と決めております。
作るのも簡単でみんなが好きなチーズケーキなので大満足ですよ~v-392

Terrav-286の出来物は本当に悲しくて・・・見る度に切なくなります。
どうにかならないものでしょうか・・・v-406

11月に入って一気に寒さが来ましたね!!
でもここ何日かはポカポカv-278してます。
雪が降って驚いたのにおかしな天気ですね。
by: Terraママ * 2009/11/09 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
