-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
真相はひた隠し旅
2009 / 11 / 10 ( Tue ) 00:49:16
パパを騙して旅に行きたいと計画を立てパパにOKをもらった、でもホントの旅の真相はひた隠し・・・
旅の真相はさておき・・
本来の旅の目的(真相)に抱き合わせで計画した所は

DSC03035.jpg


大津です。
ここにある有名な

DSC03038_20091109222425.jpg


比叡山 延暦寺です。
建物の中へはTerraはNGですが、外なら大丈夫なんですよー
ここへ以前来たことがあります、それはTerraを迎えに京都へ行く途中に延暦寺へ立ち寄りました。
その時第一息子は大好きなおみくじを引きました、すると「凶」か「大凶」が出てしまったんです
落胆する息子・・・するとそこに居合わせた和尚さんが
「凶より下はないからこれから良いことしか起こらないから大丈夫だよ」
そう言ってだるまを下さったんです。
なんと素晴らしい延暦寺でだるまを頂けるなんて・・
この御利益のあるだるまをいつ使わせて頂こうと思ってると、ちょうど昨年高校受験だったので、この御利益にあやかろうと願をかけてだるまにお願いをしました。

そして見事合格!!
なので、お礼参りに年内に来たかったのです。
そして今回Terraの出来物もなくなるよう一緒にお参りです

DSC03045.jpg


「ボクの出来物どっかに行っちゃって下さい」

ゴーンと祈願して

DSC03055.jpg


根本中堂です
この中へ入ると本当に荘厳なとても心洗われるような気持ちになります。
Terraの変わりにパパとママで交替でお願いしてきました。
東塔を巡り今回は西塔まで回ってきました、普段の生活の乱れなど慎む事など見返すいい機会になりました・・・

琵琶湖大橋を渡りリサーチしたランチ場所へ

DSC03091_20091109223643.jpg


くつろぎです。
琵琶湖畔にあって、とても綺麗でRUNも併設されゆったり出来る空間でした。




Terraにワッフルを注文、これがとてもおいしそうであっという間の完食でした。

ランチを済ませはい次!!

DSC03094_20091109224436.jpg


途中琵琶湖にパパに落とされそうになったり・・・
水を見て必死にTerraはエアースイムしてました。

抱き合わせ観光第2弾

DSC03098.jpg


とても急な坂道を必死に登るとそこにあったのは

DSC03103.jpg


国宝 彦根城です。
天守閣を観覧したい人の列が繋がっておりましたが・・・

DSC03104.jpg


5、犬猫等の動物を持ち入らぬこと とありますね?はい見ることは断念致します。
彦根城=ひこにゃんと思う方が今はとても多いでしょうね、ゆるキャラの人気投票でも1位を獲得したとか?
これは是非ともお逢いしたいものです
彦根城ではひこにゃんが何時頃にはここにいますよって案内があり、その時間に逢わせて場所へ移動するとなんとそこには 

DSC03110.jpg


延々続く長蛇の列、しかも会場入れ替え制との事
でもここまで来たのだから絶対見るぞ~っと待つこと数十分

DSC03119.jpg


ひこにゃんだよー
すごい人気でキャーキャーと大騒ぎでしたよ、少しぬいぐるみの白が汚くなってたのが気になりましたが・・・

DSC03125_20091109230927.jpg


Terraとのコラボにも成功!!
ひこにゃんに逢いちょうど行われていたゆるキャラフェスを見てきたよ

DSC03128.jpg


セントくんですねー
最初子供が入った被り物かと思いましたが、どうやら大きなぬいぐるみでした・・本物に逢いたかったなぁ~
各都道府県のキャラクターが沢山居ました、中には本当に噴き出しちゃうようなキャラクターがいましたが伏せて紹介は控えます
我が街にも可愛いキャラクターがいるのですが今回は参加してなかった様です。
小腹が空いたのでちょっとブレイクタイム


近江牛入りコロッケとつぶら餅です。
つぶら餅って始めて食べましたが食感も楽しくおいしかったー滋賀の方では有名なお菓子なんですねー。

さてさて真相をひた隠し、比叡山と彦根城の旅を計画し、出発2日前にパパへ告白しました。
何でしょうか???


DSC03141.jpg


新しい家族を迎えに~



と報告したかったのですが・・・違うんです。
ずっと気になってた子なんです。
この子がいるSHOPが滋賀県、そして自分でどうしても見て触って見たかったんですよ。
なのでどうしたら逢いに行けるか自分で必死に考え、色々と試行錯誤し抱き合わせ作戦でパパをうまく騙し連れて行ってもらったんです・・・

現在パパとも話し合いの結果「見合わせる」という判断になりました
色んな事情が含まれているのですが、絶対ほしいぃぃぃぃ~という感情にならなかったんですよね、そして一番気にあるお兄ちゃんになるはずだった子の反応は・・・

DSC03145.jpg


「興味ないね」
もちろんTerraと対面させましたが全くの無反応・・・
これじゃぁねー

家に戻りまだ当選結果を見てなかった宝くじがあってパパに
「もし当たってたら何買う?」って聞くと
「犬を飼う」と意外な返事が・・・
「滋賀県まで迎えに行くの?」と聞き直すと
「うん」
おぉぉぉーこれはもしかしてチャンス!

でも当たってなかった・・・

DSC03130.jpg


宝くじが当たったらって事は金の問題かい?

そればっかりじゃないよ・・・でもそれも大きな問題かもねぇ~













テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
<<今年も行ってきたよ * HOME * ちょっと気分転換?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あらら・・・残念v-12『多頭飼い同盟へよこうそ!!』ってコメできなかったぁ~(泣)
パパがね、先に、この記事、昨日くらいに、見てて、一人でぶつくさ言っててさ~『こりゃーもしかして・・・』って下へスクロールしながら、だんだんに自信満々口調になってて・・。黒い子出てきた途端、『ほら!!やっぱりきょうだい誕生か??』って嬉しそうに言ったと思った途端、『なんだぁ~』って早々ダウン・・・。笑
何何・・・?って、マジマジと今日、見に来て見たら、そーゆー事だったのね・・・。納得v-218
ダメだったんだぁ~こーゆのって色々考えることあるし、その時の、自分達の状況や、色々、考えるトコあるからね・・・。直感的にも、どーしても買う!!ってならなかったんだぁ~・・。そっか・・・。私は、普段からの行動からも、ぶっとんでて、慎重派ではないのは、もう、ご存知だと思いまするが・・・。汗。私は、3姉妹とも、何か、もうちょっと考えろ!!的な速さだったからね・・・。汗。でも、3姉妹とも、どうしても欲しかった・・・。笑。そして、今も後悔してないし、可愛くてしかたないよ~
Terraママも早く、この子って子と、素敵な出会いがあるといいね~♪でも、この子、めちゃ可愛いじゃん・・。マルプーに見えるけど、やっぱ、Terraクンと同じ掛け合わせなの・・?
比叡山 延暦寺の素敵なお話・・・。ほんと、素敵な和尚さんだね~。これより下はないから、上がるのみ・・・って勇気くれた言葉・・だるまさん、ほんとありがたいよね・・・。私も凶とか出ても、そう思うようにしよう~っと・・・。
ご当地キャラ気になる私も、絶対ひこにゃん見るために並ぶわぁ~
おっと・・・。また、長くなっちゃった・・・。汗。
by: 杏ママ * 2009/11/11 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

わっ!!
すっごくびっくりしたら・・・新しい家族・・・ではないんですね。。。
キレキャラのはちも、ろくすけには全然キレなくなりましたよ。弟だって認識してるんだと思います。。。
terraにも弟か妹ができることを密かに期待しています♪
by: ちびまるこ * 2009/11/13 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

一瞬、パソコンの前で「きゃー!」っと叫びそうになったのですが。。。

お迎えには至らなかったのですね。

きっとどこかに運命の子がいますよー。
お探しは確か、シュヌードルのメスですよね?
私もなんとなーくショップのページを見ちゃうんですが、頭の中にterra妹のこと、ありますよ
by: つちまま * 2009/11/15 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しい旅行記を読ませていただいたのですが予想外の展開でした
可愛いパピーに会いに行かれたんですね
Terraクンは余り興味なくて残念…相性とかもあるのでしょうか
ともかくパパさんも前向きな様子でよかったですね"^_^"
by: daisy * 2009/11/16 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ヒョエ~

ビックリしました。
黒ワンちゃん登場で、「おおお~ついにTerra君に兄弟がぁ~」ってv-438喜んだ途端v-239やっぱり、ビビッと来なかったんですね~
何だか、2匹目を迎える時は、我が家も何年も考えちゃって、結果、クーは10歳になった時、慎之助が我が家の子にv-237
でもね~、遊び相手には既にクーは歳をとり過ぎて、両方に可哀想で、直ぐ鼓太郎を迎える事になりました。
これはこれで歳が近すぎて♂同士だし昨年までは喧嘩も絶えず、疲れきっちゃったけど。。。
今では凄く良い遊び相手で何だかんだいっても仲良しで何時も一緒です。
兄弟って良いモンですよ~
早く運命の子に出会えると良いですね~v-344
by: ちゃんこ * 2009/11/18 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

驚かせてしまったかな?i-229
でも杏ママさんにはコソコソ内緒話してあったもんね・・・i-228
杏パパさんもママさんも期待して待っててくれてるんだね~、早く期待にそえるようファイトv-91です。
今回の仔は小さくて黒くて言うことないのですが、私のこだわってる部分が大きすぎて、妥協して迎える事が出来なかったんですよ。
杏ちゃん一家は3姉妹で賑やかで羨ましいよ、我が家もちゃっちゃと皆さんに追いつけるようにしまきゃ!v-18

比叡山は荘厳で本当に安らぐ所です、Terrav-286を迎えに行った時に行った所なので印象深いし、思い出の場所です。

彦根城のひこにゃん可愛かったよーv-352
人気なのも納得できるかな?しかし汚れてて可哀想だったわv-389
by: Terraママ * 2009/11/23 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

おぉぉぉー驚かせてしまいましたね~i-229
ずっと探し続けて来てたんです、でやっと見付けた!!って行って来たのですが・・・v-355
気になる所があってそれがどうしても妥協できなかったんですv-390
はっちゃんもお兄ちゃんになって大人になったもんね、Terraにも大人になってもらいたいよ~v-388
by: Terraママ * 2009/11/23 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

つちままさんまで驚かせてしまって・・・i-229
胎教に良くなかったかな?

そうなんです、どうしても納得できない所があり妥協出来なかったんですv-390
運命の子に早く逢いたいです。

以前にもペットショップのサイト紹介してくれて何度も見に行かせて頂いていますよ!v-352
どこかに可愛い仔がいたらまた教えて下さいね!!v-398
by: Terraママ * 2009/11/23 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

とても気になるSHOPのサイトがあっていつも(ほぼ毎日)見に行ってたら可愛い子犬v-286を発見し、何度もSHOPの方と連絡を取り色々質問責めしましたが、対応もよく完璧v-426でした。
しかしどうしても納得出来ない所があり、SHOPの方もどうしようもならない事だったので、御縁がなかったかな?といった感じなんです。

パパv-285は私の強い気持ちを理解してくれているので、気持ちだけは前向きですよーv-411
by: Terraママ * 2009/11/23 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ヒョエ~って驚かせてしまってごめんねv-421

ビビって来なかったのはTerrav-286だったんですねi-195
無反応でこっちが驚きましたよv-388
迎えるのにちょっと私のこだわりがあってどうしてもそこが妥協できなかったんです。

素敵な出会いがあってとんとんと3兄妹になれるよう頑張るね!!

兄妹の良さを早く実感したいよーv-352
by: Terraママ * 2009/11/23 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわー!すごい真相!!
しゅなぷーちゃんかな?
めっちゃかわいい♪
はやく実現する日がくるといいですね~。
そしてそして旅行も楽しそう☆
でも一番気になったのは、ワッフル(^u^)
私が食べたいぞ~
by: マミー * 2009/11/25 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

可愛い顔してるでしょう?
女の子って感じです・・v-318
早く2番目の仔を迎えたく探してやっとお目当ての仔だったのですが・・・v-390
どうしても妥協できない所があり、縁がなかったと諦めてます。
でも毎日の様にサイトチェックは欠かせないです。。。i-217

ワッフルが思いの外おいしそうでびっくり!!
Terraも一気に食べてましたv-419
by: Terraママ * 2009/11/29 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
