-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お出迎えスタイル
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 22:16:17
毎日仕事から帰るとTerraがお出迎え~してくれません・・・
どうしてでしょうか?

ただいま~
・・・・・
リビングには姿はなし、お買い物してきた物を冷蔵庫へ入れててもTerraの姿は未だなし・・
仕方なくこちらからお出迎え


DSC03786.jpg


私のベッドです。
掛け布団をガバっと開けると何か出てます。

DSC03787.jpg


おかえり

まだまだ寝ぼけてます・・・

朝パパが仕事へ出掛けるとリビングの扉を鼻で開けて寝室へ一直線、そして私のベッドへ潜り込むんです。
そして昨年から私の愛用湯たんぽをあご枕にして寝るんですね・・・
ちょっと変わってませんか?





いつもお世話になっています”わんわん広場”のオーナーさんからバーベキューのお誘い
RUNでBBQやるという・・この寒さどうやって~って思うでしょう、これがすごいオーナーさんは色々ワンコや飼い主の為に考えてくれて、なんでも作っちゃう!!
で、大きなビニールハウスをRUNの中へ作ってくれ冬でもBBQもできるし飼い主は寒い風から避難もできるのです!
BBQやってる外ではワンコ達は電車ごっこ(?!)したりたのしそうでしたよ~
いつもありがとうございます




我が家から車で30分程行った所にイチゴ狩りができる所があります。
2度だけ行った事がありますが、いくら好きなイチゴでもひたすら食べ続ける事は苦痛でした・・・
売ってるパックを2パック分も食べる事なく終了!!
でも2パック以上の入場料を払うんですよね~
果物はほとんど食べない私ですが、イチゴだけは好きなんです~

DSC03795_20100206212618.jpg


おいしそうでしょう?
お友達がイチゴ狩りのハウス経営者の人から直接買ってきてくれたんです。
粒も大きいし甘い
イチゴの写真を撮ってると邪魔する奴がいて・・Terraしかいませんが、この子も大好きなんですよ

DSC03797.jpg


私達が食べるイチゴの用意をしているとキッチンマットにお座りして催促してます。大好物は肉、魚、納豆、イチゴかな?



出たぁ~「鬼顔犬」

DSC03801_20100206213410.jpg


よくできた顔ですね

DSC03802_20100206213636.jpg


ボクですけどねぇ~

今年もやってきました節分
欠かせない我が家の行事の一つですけど、今年もしっかりやりましたよ
小さな声で「ごもっともごもっとも」ってね・・・
豆を年の数だけ掴んでちょうど年の数になるまで食べられない、そんな決まりがあって(?!)必死に数える


DSC03808.jpg


パパ年齢も重なれば大変だよね
そんな横でTerraも年齢分

DSC03805_20100206214602.jpg


パクっと食べてます!
年齢分?それ以上食べたよねー


DSC03818.jpg



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:12 admin page top↑
<<チャレンジ * HOME * あれこれ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは。

Terra君もお布団&湯たんぽ大好きなんですね。
ママが帰ってきてもお出迎えナシなんてどんだけ好きなんだ~v-405

今回も盛りだくさんな内容で・・・
えっと、お豆って何々『ごもっともごもっとも』って
歳の数つかまなくっちゃいけないのv-361
地域によって色々あるんですね~。


こっちでもイチゴ狩りTVでやっていましたが
そうそう、食べ放題って言ってましたが
普通に買った方が『安いやん』って思いましたv-355


Terra君、電車ごっこでは
ちゃぁんと1番上・・・じゃなかった
1番後ろなんですねv-290
by: RUBY * 2010/02/08 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terra寒がりなんだぁ
でも、今の時期寒いもん!
Terraの気持ちわかるなぁ
大好きなママの匂いに包まれ眠れるんだもん。
お留守番も平気だし~ぃって感じ?かな?

イチゴ美味しそうですね~
ビタミンCいっぱいで体に良さそう
ロンペコ&チェイスは果物は一切食べないですね。

納豆も体に良さそうだし
好き嫌いなしは良いですね。

by: MIKI * 2010/02/08 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくんも若くてもやっぱりヌクヌクと暖かい場所がいいんだよねー
この季節のBBQ「寒そうー」と思ったらビニールハウスなんていう暖かな工夫がしてあるのですねー
いいないいな!そういう場所でなら寒い季節も関係なきできて。
Terraくん鬼。。。顔にかぶるとは本格的(笑)
さっすがTerraくんv-290
by: yaya * 2010/02/10 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ごめんね(^^ゞ

うっかり前のブログ記事もコメしてた気でいまして、ゴメンナサ~イ

Terraくんお鼻の横のオデキ?しぼんで
本当にヨカッタァ~v-421

うちも牛さんの湯たんぽ、お気に入りです
でも遊んじゃうけど・・・

バーベキューを暖かい所で出来るなんて
素晴らしい~v-407
外にはランがあって何とも羨ましい環境ですね!

Terra君、節分でお豆食べましたか。。。
うちは丸飲みしちゃうんで、あげられなかったv-292
ドライフードも丸のみなのv-405
小粒だからかなv-356
by: ちゃんこ * 2010/02/12 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  RUBYさんへ♪

そうなんですよ・・・v-389
最近は私が寝室までお出迎えしてもそのまま寝てます、夕飯の仕度してTerraのごはんの仕度してそれでも起きて来ないのでv-530「Terraごはんだよーv-322」って呼びます、どんだけぇぇぇだよ!!

豆まきはどこで話しても笑われます、きっとこの恥ずかしい思いを息子が引き継いで行くのでしょうv-408

イチゴは買った方が断然安いです、いっくら好きでも元を取るまでは食べられないです。

Terrav-286はRUNの中でも生意気で威張りん坊なので電車ごっこは一番後ろの位置づけでございますv-403
by: Terraママ * 2010/02/13 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

案外気が付くとブルブルv-356震えてる事があるので、寒がりなのかもしれないですね。
こたつ作ったらすっかり虜になってますよv-343
Terraは何故かママっ子なんですよ、寝るときも一緒です。
パパが捕獲しても夜中にパパの所から脱走してママのベッドへ入ってくるんです。

果物はイチゴ以外は食べないかな?
ママに似てイチゴは好きなのかもぉ~v-380
by: Terraママ * 2010/02/13 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

Terraは寒がりですね、日光を見ると日向ぼっこを要求されるし、こたつの番人だし・・・
どこか暑い国の産まれなのかと疑ってしまいます。

そうなんですよ、こんなに寒い時でも関係なくビニールハウスで焼肉~です。
風も当たらないし、程よく日光が当たれば問題なしですよ!!v-278
飼い主やワンコ思いのオーナーさんで本当に感謝です。

Terra鬼はちょっと迫力ありましたか?
犬用のお面ではありませんがJUSTサイズにびっくり!!
鬼役に徹してもらわなきゃv-218
by: Terraママ * 2010/02/13 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

出来物の心配ありがとうございました。今ではすっかり無くなり一体何だったのか?って感じです。

やっぱり湯たんぽはお友達なんですね!v-345
うちもきっと可愛いカバーにしたら遊ばれちゃいそうです。

地元で年間通してRUNで楽しむ事ができるなんて本当にオーナーさんには感謝です。

豆まきの豆はボリボリ食べてましたよv-419
でもフードは丸呑みかも?たまにボリボリ聞こえるけど、ほとんど飲んじゃってますね!
でもうん○にはそのまま出て来ないから吸収されてるのかな?
by: Terraママ * 2010/02/13 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い鬼なら大歓迎!

terra君、ママが帰ってきても
お布団の温もりから出られないのね!
人間も同じwww
わかるよ、その気持ち!!

鬼のterra君、お面を付けたり取ったりウケました(^^)
お面つけたままで家の中を走りまわったんですか!?
想像しただけで萌えました~~(´▽`)
by: キョ(もず母) * 2010/02/15 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

マンションなのでパピーがベランダに3粒だけまいてました~。
翌日わかちこがゲット(^u^)

帰ってきてお迎えに来てくれないのもちょっとさびしいけど☆、それくらいののんびり安心感で待っていてくれたほうがお出かけ中もいいですね~

来年はうちにお面で出張に来てね~
by: マミー * 2010/02/15 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

最近はすっかり布団の中から出てくるのも嫌みたいで、喜んでしっぽフリフリのお出迎えはなしです・・・v-406
ママ<布団
この時期は何をしても勝てないのかも・・・v-409

お面付けたらフリーズするか、カイカイして外そうとしてます。
あんなお面で走り回ったら間違いなく豆投げ続けます私・・・i-229
Terraのカスタムお面みたいですね、ピッタリだったv-426
by: Terraママ * 2010/02/18 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

まぁ可愛い3粒v-411
わかちこにもっと頂戴って催促されませんでしたか?
我が家は最後に玄関から外へ「鬼は外ぉぉぉぉー」って叫ぶのですが、玄関開ければすぐ歩道なので周り注意してやってますよ!

そう確かに仕事しててもお布団でぐっすりかな?って思えば安心できますね。
そっか幸せかもv-398

お面付けて出張行ったらそこら中から豆を当てられないかしら?
鬼の他のバージョンもあるんだ!!v-392
わかちこほしい?
by: Terraママ * 2010/02/18 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
