-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
チャレンジ
2010 / 02 / 20 ( Sat ) 21:50:41
遅れ気味のブログです
先週のバレンタイン・・・巷では女の子が女友人にチョコをあげるとか、高級チョコを自分の為に購入するとか聞きますが、我が家では普通にママから男性陣へチョコの送ります。

チョコを毎年買いに行くのですがこれが結構迷ったりするんですよね・・・
なので今年はガトーショコラを作ることにチャレンジしてみました~



DSC03834.jpg


なかなか始めて作ったにしては上出来!
でも味は・・・
男性陣に食べてもらって私も一口食べてみましたが、なかなかの味
そこで意を決して残り材料でまた作ることにしました!だってもったいないでしょう?

DSC03836.jpg


DSC03840.jpg


今回作ったガトーショコラはチョコレートは何でも好みのチョコを使ってよかったので、間違いないガーナチョコにしましたが、ビターなチョコにしたら大人の味になったのかな?

もう一人の男の子Terraへも何か作ろうと思ったのですが・・・・作れなかった
来年はちゃんと何か作ろうっと

でもでも毎年Terraの彼女からスイートなバレンタインが届くのです!


DSC03847.jpg


122。あんずちゃんからです。
カスタムのチロルチョコとなんとワンちゃん用のラーメン
ワンちゃん用のラーメン始めて見ました、どんな味がするのかな?
小麦粉大好きTerraの反応が楽しみです。
あんずちゃん ありがとう




Terraは寝相悪いのかな?って思わせる目を疑う事があります

DSC03844.jpg


朝起きてTerraを見るとパジャマがこんな感じで脱げてる事がよくあるんです・・・
最近はダメダメ飼い主になり私とTerraは同じベッドで寝ています(冬は寒いので・・・)
夜中私の横でグレングレンと回ってるのかしら?
私は全く気が付いていませんが


DSC03849.jpg


寝相が悪い?口の周りの寝癖は気になりませんかママ?
汚すぎですね






テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:10 admin page top↑
<<ボクは5歳 * HOME * お出迎えスタイル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ココログのお友達リンクが壊れており、しばし来れませんでしたー
失礼いたしました。

terra君、鬼のお面をかぶせても平気なんですね!
パルは被り物NGです。
ま、洋服もだめなんですが(^^;
by: つちまま * 2010/02/21 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママってまめなのね
えら~い
手作りチョコなんてすごいし
こんなに美味しそうに出来るなんてv-10

家はまったく無視ですよ
っていうかバレンタインっていつだっけ?
みたいな・・・・

Terra彼女が居るんだぁ
ハートいっぱいのチョコ愛を感じるわv-344
ラーメンうまそう。。食べたところみてみたい
v-352
by: MIKI * 2010/02/21 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ごめんね~汗。なんだかんだとコメ来れずに、やっと登場です!!ご無沙汰してました・・・。出遅れまくりです・・・。でも、メールでは、時々様子聞いてたりしてたから、気分は、ご無沙汰でもない感じだったりしてね・・・。笑
全部↓読んで、今更コメだけど、Terraママ,福袋買わなかったんだね・・・。めずらしや・・・でも、期待は裏切らずの買い物、さすがでしたぁ~私は正月中身公開したけど、相変らず何個か買ったよん。
Terra君の鬼・・・。可愛かったよ。お面大きいのもいいね~。節分、年の数だけ食べる・・・って多くなって来たから、食べるの飽きちゃう様になったなぁ~。それだけ、年とったってことだけどね。
バレンタイン、ちゃんと作ったんだね~。さすがです。わたしゃ~買ってしまうおうちゃく者です。汗。しかも、一緒に自分のケーイまで買っちゃって食べちゃった。笑
わんちゃん用ラーメンなんてあるんだね・・。知らなかったぁ
by: 杏ママ * 2010/02/22 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
  器用ーー!

起きたらズボンが脱げてるの!?
ま、セクシー(笑)

つなぎの服って、脱がせにくいのに
寝相で脱いでしまうなんて
お布団の上でどれだけゴロゴロしてるんやろうw

ママさん、チョコ美味しそう~~!
私、お菓子作りは本当にダメなので
色んなものを器用にチョチョイっと作れて
ほんと凄いです♪

あ…
terraママさんはお菓子作りに・・・
terra君は必殺パジャマ脱ぎ・・・
どちらも器用だわ(^^)
by: キョ(もず母) * 2010/02/22 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケーキおいしそう~♪
terraママのお側に住みたかった(~_~)
って私もわかちこも女子でした☆

terraっちはパジャマ着て寝るんだー。
わかちこはシャネルの5番です~
by: マミー * 2010/02/28 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

Terrav-286はお洋服はなんの躊躇もなく着ることができます。
お出掛けする時、お散歩の時に着せる習慣から服を着るといいことがあるって思うので、喜んで着てくれます。
お面は・・・?
ママに協力するかって諦めの雰囲気でかぶってくれました。
色んな事をされるので付き合いのいいワンコになったのだと思います。
by: Terraママ * 2010/03/02 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

私がマメ?i-282
いえいえだってお買い物行くのが嫌で家で作ろうって思ったんだもん・・i-229
こっちの方がダメダメだよぉi-278
しかし手作りというのは気持ちを込めることもできるし、チャレンジできるところがいいです、自分も少しだけ成長できるしi-184

MIKIさん家ではバレンタインの習慣はないんですね・・i-228
でも世間も段々変わって来てるので来年はもっと変わった習慣になってるかもしれないですね。

Terraには彼女が沢山いるんですよ。
遠距離恋愛なんですけどi-183
by: Terraママ * 2010/03/02 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

おっ久しぶりぃ~v-218
って私が更新遅いのでごめんね・・・i-229

そうそう今年は福袋買わなかったの、ペッパ○は悩んだんだけど、袋がチャチだったので一気に引きましたi-230・・地元のSHOPは行こうと思ってて寝坊しましたi-282
ダメな年明けですよ。

Terra鬼すごい迫力でしょ?
ちょうどいい大きさのお面を見付けてあって、民芸品のお土産品なんだけどね!v-370
よかったら今度行って見付けたら送るよ。って誰がかぶるんだ?
年の分だけ食べる豆ですが、ちょうど数えるまでが必死で疲れます。

ケーキはホントにチャレンジです。
できるかどうか頭でシミュレーションしながら、なんとか形になりました。
買う事が面倒だったんですよね~思ったよりうまくできてまた作れそうですv-352

ワンちゃん用ラーメン私も始めてです!
いつ食べさせてあげようかなぁv-373
by: Terraママ * 2010/03/02 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

天功Terrav-352にでもしましょうか?
寝ながらパジャマを脱ぐとは・・器用なんでしょうか?
夜中どんな事してるんだろうね~v-403

初のチャレンジガトーショコラでしたがなんとか食べられるモノになりました。
一つ目はオーブンの中に入れてからラム酒入れるの忘れてv-405結構ケーキ材料の中でも高いモノなのに入れ忘れ頭をかかえましたが、二つ目にはちゃんと入れることができ少し大人な感じに仕上がりました。

ママは器用ではないですが、Terraの脱ぎ技はミラクル級ですv-354
by: Terraママ * 2010/03/02 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

素朴な味のケーキでしたよ。
そりゃ買った方がおいしいのは当たり前ですがv-392甘い感じが嫌なので自分で作る時には砂糖の量を少なくしてます。
マミーのお口に合うケーキだったらいいけどね~v-398自信ないなぁ。

Terraは冬はパジャマ着せてますね~v-483
今はママと一緒にネンネしてるので毛がつかないように・・って意味も含めv-392

わかちこはシャネルの5番ですか・・さすがv-415
ちなみに私は19番が好きです
by: Terraママ * 2010/03/02 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
