スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
大事なお友達だったよ
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 22:37:14
私の母の弟が神奈川の平塚という所にいます。
突然の病で入院し、治療をしているという事でお見舞いに行くことにしました


DSC04504.jpg



なかなか綺麗に見ることができない富士山ですがこの日はこんなにハッキリ見ることができました。


実は
ブログのお友達が突然ですが亡くなってしまったんです・・・
数年前にブログの縁でお逢いしたことがあり、その後もとても仲良くしてもらって私の大事なお友達でした。
亡くなった事はご姉妹の方からメールで知らせて頂きました。
正直いつまでも信じる事ができなくて、いつ「ドッキリだよ」って連絡が来るのかって思ってました。
でも連絡のない日々が現実としてひしひしと心の中へ染みこんできてました。
母の弟がいる平塚からお友達のお家が近いので伺えたらって密かに思ってました・・・
そして車の中で母が
「先日亡くなったお友達の所へ今日行くつもりなんでしょ?」と

実は私パパにも母にも相談してませんでした。
なので私は
「四十九日も済まれていないし突然伺うのは迷惑だよ」
と話すと母は
「四十九日まで近くに居るっていうから逢って来なさい」
と背中を押してくれました。
彼女に逢いたい・・・
無理を承知でご家族の方に連絡を取り逢いに行けることになりました。

母を弟の所へ残しパパと行ってきました。
現実でした・・・

彼女の心底愛した愛犬が終始じゃれて来てくれて、更に切なくなった。


いつまでも信じることができなかった私でしたが、少しづつ受け入れて行かなきゃと。
時間はいっぱいかかると思うけど、いつかまた再会できるから。

彼女がいつも愛犬と散歩して紹介してくれていた思い出の場所へ

DSC04512_20100612210151.jpg


江ノ島です
以前彼女が愛犬と一緒に行ったとブログで紹介されていつか行きたいと思っていたんです


DSC04516_20100612210409.jpg


観光地なんですね、すごい人が沢山
行列を発見しTVでも見たことがある食べ物だったので並んでみました。

DSC045211.jpg



たこせんべいです。
本物のちっちゃなタコに粉をまぶし鉄板にひき圧力をかけてお煎餅にするんです
簡単にできちゃう名物品、パリパリでおいしかったよ。
本当は生しらすを食べたかったのですが、お腹がいっぱいで釜揚げしらすをお土産に買って帰りました。

彼女との思い出といつか彼女と来たかった場所
また訪れたいと思います。
可愛い彼女が残した可愛い子に逢いに・・・・




ある日突然

DSC04543_20100612211924.jpg



数年にわたり伸ばし続けた髪をばっさり切りました。
何度も何度も切ろう!と意気込み美容院へ行きましたが結局イスに座ると
「折角長く伸ばしたのにもったいないよ」
と美容師さんに言われて
「そうだね」
と断念し続けて来ましたが・・・
今回は違う!!
別に理由はないのですが、何となく・・・です。
でもねパパはこの長い髪がお気に入りだったんです、でも内緒で切ってやろうと思っていたら突然パパから同じ日に美容院の予約を入れてくれとKYなメールが届き、仕方なく一緒に美容院へ。
でもパパはカットオンリーなので終わってさっさと帰宅、私はカラーリングもあったので数時間後帰宅
驚かせてやりました!パパの反応は・・・
言葉のない全身からの脱力でした。ショックだったのかしら?
短いのも久しぶりだけどシャンプーも髪を乾かすのも楽チンです。

そうそう切るきっかけがあった

DSC04499.jpg


コヤツです。
コイツは私の落ちた髪を食らうんですよ、でどうなるかというとうん○にからみうん○を引きずり歩くんです・・
追いかけうん○を引っ張ると

痛いじゃないか!!
って噛みつかれるんですよ
髪を乾かしたりしたらすぐコロコロしたり、家に戻るとすぐに髪を束ねたりしてましたがダメですね・・
だったら切ってしまおうって最後の一押しでしょうかね
パパ以外は結果オーライで
チャンチャン




我が家の第一息子
「バイト代を貯めたいから銀行口座作りたい」
と何とも感心な申請があり銀行から申し込み用紙をもらって息子に書かせました。
たまたま学校の行事でお休みの日に銀行へ行って来ると言うので
「今日預けるお金を持って申し込み用紙に金額書いて出しなさいよ」
と言い残し仕事へ・・・

家に戻ると

DSC04544.jpg


どんだけぇぇぇぇ金持ってるの?

驚いたわ!

どうやら桁を間違って銀行の人に
「えっ!」
ってびっくりされたみたい、当然書き直し
はぁ~この子ってやっぱ私の子?



DSC044672.jpg

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お友達 CM:8 admin page top↑
<<不可解な行動って? * HOME * 完全燃焼?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちはv-411
お久しぶりです。
コメントは更にお久しぶり・・・v-393

以前お話聞いたブログのお友達の所、逢いに行かれたのですね。
お母様の思いやりの1言大きかったよね。
さすが、親子。
terraママの気持ちわかっていたのですね。
彼女も絶対喜んでいたことと思うよ。

ご縁があって親しくしてしてたのに、神様って
意地悪ですね。

わんこ通じて、お友達の輪も広がって、せっかくのご縁、大切にしないとって実感させられます。

いつまでも、思い出大切にしてね。


髪切ってしまったのv-399
terraママの髪、さらさらで、私もフアンだったのに・・・v-409
どんな髪型になったのか、しばらく会ってないけど、今度会う時、楽しみにしてるよv-441
by: ばろんママ * 2010/06/20 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰致しております

大変ご無沙汰致しております。

しばらくブログもお休みしていましたが、そろりそろりと再スタートしてみました。また、遊んでやって下さいませ。

久しぶりにterraちゃん見たら、やっぱり可愛いですね~~(^.^)最後の写真は、なんか文四郎によく似てて嬉しいなあ。
by: toshi * 2010/06/21 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraママさんから、お友達の悲しい知らせを聞いたときは、ほんと、私も知ってるし、しかも、逢った方だったので、信じられないのと、ショックが入り混じって、なんとも、複雑な気持ちで・・・・。ほんと、私ですら、受け入れられないでいたから、Terraママさんのショックは、はかりしきれないものだったと思います・・・。でも、考え方で、人間の命の、はかなさって、同時にあっけなくて・・・。そう思うと、生きてる限り、できる限りの愛情で、飼い主にできる事、愛犬にできる精一杯の愛情を、ワン子達に与えて行きたいなぁ~ってしみじみと思いました・・・。Terraママさん、元気出してね。きっとお友達も、笑顔のTerraママさんを望んでいると思うよ・・・。

江ノ島行ったんだね・・・。たこせん美味しかったでしょう・・・?魚見亭は行かなかった・・・?おすすめだよ。景色を眺めながらわんことお食事・・・・。今度、行って見てね。

ひえ~Terraママさん、あの素敵なロングヘアー切っちゃったの・・・?綺麗な髪で、Terraママのトレードマークみたいな私の印象だったから・・・。勇気いったでしょう・・・?でも、確かにラクなのは、ショートヘアーだよね。ショートヘアーのTerraママも見て見たいなぁ~

確かに、息子さんどんだけ~!!金持ってるん・・・・って驚いちゃったよ、私。。。。笑
by: 杏ママ * 2010/06/28 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

犬友さんの死、杏ママさんのコメも見て、瞬間的にピンときました。私も人形のオーダーを頂いたことがあり、そのとき、いろいろとメールでやりとりしたのを覚えています。
亡くなられてしまったなんて、信じられません。。。。
思い切ってお参りに行かれて、良かったですね。

髪の毛の話ですが、私も出産を機に、ばっさり切りました。シャンプーは便利だけど、とりあえず結わけばなんとかなる!という逃げがなくなってしまい、毎日奮闘しています
by: つちまま * 2010/06/28 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

お久しぶりですね~v-352
コメントありがとうv-398
逢っていてもブログでのやりとりはご無沙汰でしたね。

以前お話したお友達です。
なかなか自分の中でも整理できないし、人に話すまで自分がしっかりしてなかったので、随分時間がかかりました。

信じる事が本当にできなくて、行って現実だと知ることも怖かったのですが、行ってお線香あげて家族の方とお話できて少しだけ胸のつかえがとれた気がしました。

髪は驚くほど切ってないんですよ。
思いっきりいきたかったのですが、これから夏になるのに髪を結えないのは余計に邪魔なので・・・
傷み放題だったので切ってスッキリしました。
by: Terraママ * 2010/06/29 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

お久しぶりですね!!

復活おめでとうございますv-308
また元気で可愛い文ちゃんに逢えるので嬉しいです。
toshiさん無理しないようにして下さいね!!
by: Terraママ * 2010/06/29 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

杏ママさんに彼女の事を話するのも時間がかかってしまいましたv-390
どうしても信じられなかったんです。
いつまでも頭の中で「どうして?どうして?」と繰り返すばかりでした。
彼女に逢いに行きご家族の方とお話して少し納得して帰る事ができました。
人一倍あんずちゃんを可愛がってた彼女だったので、あんずちゃんの姿を見た時には切なかった・・・
彼女は生きることにいつでも一生懸命だったからそんな姿尊敬してました。
ただただ残念で仕方ないです・・・

江ノ島は時間があまりなくて・・Terraは居なかったし観光というには短すぎる時間でした。
今日松本くんとだいすけくんが江ノ島行ってたの見たらすごく楽しそうだったv-441
今度はTerraと一緒に観光したいなぁv-520

髪は伸ばす限界でもあったんですよね、痛んでいたし・・・
随分長い間長い髪だったので気分も一新したかったんだぁ・・
なんと言ってもTerraのお尻から出てくる長い髪が嫌だったしねーv-40
でもショートでもないんだ、肩の辺りまでなのであまり印象かわらないかも?
でもこのまま歯止めが効かなくてどんどん短くするかもねv-331

息子っちはアホポンでしょう?
お金の桁も分からないなんてさぁ・・
私に輪をかけ天然アホポンです。
by: Terraママ * 2010/06/30 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

つちままさんも彼女の事ご存じですよね。
愛犬の羊毛ドッグがほしくて、やっと手に入れ彼女からすごく喜んでメールをもらった事を思い出します。
本当にあんずちゃんの事を可愛がり大切にしていました。
聞き分けのいいとてもいい子に育ててもらって愛の証でしょうね。
母に背中を押してもらい彼女に逢いに行けて本当によかったです。

髪を切ることに今までずっと躊躇してましたが、切ってみればホントスッキリしてv-392楽チンですね。
確かに結えないとなると大変ですよね?
かえって邪魔になるときもありますね。
何とか結える長さまで残してみました・・でもまだ切りたいって気持ちが沸々と湧いてます。
まだ切り足りない感じですv-391
by: Terraママ * 2010/06/30 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。