-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
思い立ちサプライズ
2010 / 07 / 31 ( Sat ) 22:18:14
我が家の行動でありがちな(ほとんどが思い立ったら吉日生活

しかもそれは毎回突然にあること今回もいきなり土曜日のお昼パパからメール
「明日前橋へ行こうか」
家でまったりママは大慌て!!いろんな手配を始めました。

そして日曜日お出掛け
でもママは心残りが一つ・・・これはあとで分かるよ


DSC04575_20100731203505.jpg



綺麗な空

DSC04576.jpg


浅間山を横目に通過~
そして

DSC04633.jpg


おっとTerraが2っいる?
ブログのお友達はご存じかしら?
TerraにそっくりなソレイユくんMIXワンコ(シュナプー)なんですよ~

ソレイユくんの飼い主さんが群馬県の前橋市にDOGカフェをオープンさせたんです!!

お店の名前は愛犬長男の名前を使用
Cafe de SOLEIL
です。

絶対に行くなら「サプライズ」って計画していたので、飼い主さんには内緒で伺いました。

でもでも駐車場にバックで駐車してる時にナンバーでばれちゃってました。


DSC04580.jpg


ソレイユくんお久しぶり

DSC04581.jpg



弟のトイプーシエルくんはお初!ちゃんと挨拶出来るかな?
大丈夫でした

今お店で浴衣or甚平で行って写真を撮ってもらえて、後日人気投票されちゃうんだよ~
Terraも甚平着て行ったので綺麗に撮影してもらっちゃいました。




ちょうどランチ時間だったのでランチプレートを注文、そしてTerraには馬肉をチョイス!
ホリスティックの免許を持ってるsnowさん、Terraの馬肉に腸が元気になるトッピングをしてくれました。

ウマウマで完食でございますよ、そして人間もウマウマ完食。
snowさん一人で食事作ってるって聞いてびっくりしましたよ、すごいね・・・

そうそう心残りがね・・・
ソレイユくんと我が家を結びつけてくれたのが以前「ハーフ犬図鑑」で同じページに載ったヨーキープーのちぇりーちゃんの飼い主さんyayaさんなんです。
なのでsnowさんのカフェへ行くときには絶対にyayaさんと一緒にサプライズに行こうって決めてたの、でも思いったらで、yayaさんとコンタクト取れずなくなく決行となったのです。

snowさんも「来ることが分かってたらyayaちゃんに連絡しておいたのに」って言ってくれて・・

そうこうしてるとsnowさんがどこかへ電話して「待ってるから」と。
なんとsnowさんがyayaさんを呼び出してる!!でもyayaさんの所だって時間かかるし、もう午後だし・・・
逢いたいけど、無理なのかしら


DSC04664_20100731210528.jpg



ちぇりーちゃんです!
来てくれたんです
同じ犬種のお友達に逢うのは始めてです。
なんとちぇりーちゃん17歳なんですよ、全然見えないでしょう?笑顔が素敵

17歳の記念に頂いたカスタムキットカット、縁起もんでしょう?これでTerraも長生きできるかしらね~
あやかりたい


DSC04678.jpg



DSC04642_20100731210331.jpg


カフェの撮影セット7月の七夕バージョンでヨーキープーの撮影会開催
微妙な距離感がいいよね~


DSC04637.jpg


ちょうどこの日ソレイユくんのお友達シュナプーのクリスくんも来店されて、みんなで記念撮影
ガウガウTerraも大人しく撮影できました~

そしてお店のサービスでこんな事をしてくれるんですよ


DSC04670.jpg


DSC04671.jpg


洋服へ名前の刺繍をしてくれるんだよ
いいでしょう?

カフェにほぼ半日滞在しておりましたがもう至れり尽くせりで、snowさんの心使いがあちこちに感じられとてもいい時間を過ごす事ができました。
ワンコ連れでも入れるカフェなのに綺麗でサービスが充実されてるなんて・・・凄すぎです。

以前取得した日本ドッグマナー協会のシルバーレベルカードですが、snowさんのお店はマナー協会加盟店なので暫定でこんなサービスまでしてくれたよ

DSC04667.jpg


もらっちゃった

カフェだけにとどまらず色んなワンコグッズも沢山販売されてました。
可愛いグッズ大好きなママ・・ここでもお買い物です。

DSC04665.jpg


この中でずっと欲しかったグッズを発見

DSC04666.jpg


保冷剤を首に巻けるんですよ、暑い日もこれで冷え冷えです!!超うれしいわ。

DSC04605.jpg


久しぶりの遠出、どこへ行くかと思ったらお友達の家だったのね。おいしいご飯にちぇりー姉さんにも逢えたし、本当に嬉しかったんだよ。また来られるかな?

いい子にしてようね、パパに嫌われないようにしなきゃね


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
<<感慨深い * HOME * 不可解な行動って?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

先日はお会いできてよかったぁ~v-344
こんな時に限ってメールにv-5気づかず失礼しました。

でもあそこでソレママが電話v-6してくれなかったらきっと行けなかったことをめちゃくちゃ後悔しそうだったので、ほんと急遽呼び出してくれてありがたかった~
かわいいハンサムなTerra君に会えてチェリーもまたまた寿命が延びそうです。
Terraママともゆっくりお話できて楽しかったです。
ほんとありがとうございました~v-364
またどこかでお会いできるといいですねv-222
by: yaya * 2010/08/01 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして!!

足跡つけていながら、先にコメントいただいてしまってすみませんe-330

Terraくんは、グレーなんですねe-349
ヨーキープー仲間e-266
とっても嬉しいですe-343
また遊びに来ますe-349

by: tomonodo * 2010/08/02 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

遠い所を本当にありがとう
たとえナンバーやテラ君のシルエットで
お店に入る前にバレていても
とっても嬉しかったんだよぅぅ~
うちは長居してもらって全然OKですのん
楽しくて居心地良くなきゃ居られないからさっ
yayaちゃんも来てくれて、会うのが実現できてよかったよぅぅ

また・・・・なんて言っちゃおっかなっ

本当にありがとぅ
会えて嬉しかったです
by: snow * 2010/08/02 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

刺繍入りの洋服おしゃれー!
夏らしくて素敵です♪
わかちこはキャミタイプはガタイが良すぎて似合わないんだよ~(^^ゞ
今週末金土日は菅平&北軽井沢出没予定です☆
by: マミー * 2010/08/03 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

本当にお逢いできて嬉しかったv-352です。
どうして携帯の連絡先を伺っておかなかったんだろうって悔やまれて・・snowさんに聞けばサプライズではなくなってしまうし・・っと。

でもパパさんも速攻準備して向かってくれて、突然の話だったのに、ありがとうございました。

yayaさんは始めて逢った感がなくとってもフレンドリーで親しみやすくいい方でよかったわぁ。
ワンコを愛する人に悪い人はいませんね。
ちぇりーちゃんの笑顔にはかなり癒されましたよv-411
元気な姿、驚くほどの食欲・・17歳のワンコとは信じられないですね。
また何かの機会におデートしてね。
by: Terraママ * 2010/08/09 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  tomonodoさんへ♪

はじめましてv-222
足跡みてタイトルとワンコの名前にピピンと来て遊びに行っちゃいました。
幼さがあどけなく可愛いルフィくんですね~
また遊びに行きますよ~v-441

頻繁には更新してませんが、また遊びに来てね!!
by: Terraママ * 2010/08/09 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

サプライズ企画半分失敗i-229に終わりましたが、本当に楽しい充実した幸せな一日になってホントにありがとうございましたv-398

あそこでyayaちゃまに電話してくれて背中を押してくれたのがよかったのか、念願が叶っておデートできて感謝ですv-352

食事やプレゼントなど至れり尽くせりで半日も滞在してしまいました。
近所にお店があればいつでもいけるのになぁって・・・v-415
またパパを口説いて行くねv-355
by: Terraママ * 2010/08/09 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

わかちこってマッチョでしたっけ?
女の子だからやっぱり気になっちゃうよね
Terraは華奢過ぎでしょうか?
少しは鍛えなきゃかなぁv-91

刺繍素敵だよねv-20
あまり発想もしなかったけど、刺繍っていいねぇ、お洒落だわ。

菅平は涼しかったでしょうか?
ブログ拝見しますねv-18
by: Terraママ * 2010/08/09 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

さすが”!!思い立ったら、吉日夫婦v-218
行動がすばらっしい・・・。
・・・って言うか、いいなぁ~いいなぁ~yayaさんとも逢ったんだね~ちぇりちゃんとも逢いたいわぁ~v-10
snowさんのカフェにも行ってみたいし、羨ましいな・・・。いつか、行きたいって思ってるんだけどね♪
そのときは、ご一緒してね・・・・。
シュナプーのクリスくん、うちのすも憎クンに似てない・・・?笑。ちょっと、親近感v-10
by: 杏ママ * 2010/08/11 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

あーびっくりした!
ご無沙汰しているうちに、つ ついに妹出現かっ!! と あせあせ

そしてチェリーちゃんの元気そうなお姿も見れて嬉しいなー

あの本は、いろんなご縁を運んでくれますね!
by: つちまま * 2010/08/16 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

思い立ったら吉日生活v-221そうなんだけど・・・i-229
本当に突然なんだよねi-227
ずっと行きたい行きたいってパパを口説いていたら、いきなり突然で。
こんな急な話なのにちぇりーちゃん一家に出会えたんです・・・v-343
本当にラッキーでしたよ!!
始めての同じMIX仲間に感動しちゃいましたv-398
by: Terraママ * 2010/08/17 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

本当にあのハーフ犬図鑑は沢山の繋がりが結ばれてMIXワンコの必須アイテムの一つですよね~v-345

とっても元気なちぇりーちゃんにも逢えたし、すっごく幸せな一日v-352でした。

そうそうちょうどカフェで七夕セットがあり短冊に願い事を・・ってsnowさんに渡されv-354
「Terraに妹ができますように」って願い事してきましたv-345・・・
その前につちままさん、パルちゃんに逢えますように・・ですね。
by: Terraママ * 2010/08/17 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
