スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ホントの味
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 22:58:09

DSC04707.jpg




毎年1回は訪れ同じPhotoを撮影してきています。
そうです「清里」のまきば広場です。

夏のお出掛け=ママの誕生日旅行
ふふふ・・また一つ年齢を重ねてしまったのです!!

今年は色んな理由がありお泊まり&お江戸ツアーではありませんでした。

でもでも誕生日に仕事する気などさらさらありませんので、一日お休みをもらってお出掛けしてきました。

暑いこの季節だからこそ訪れたくなる場所でもあります。

まずは萌木の村へ

DSC04712.jpg



メリーゴーラウンドカフェでお茶を頂きます。

DSC04711_20100819221243.jpg


私の大好きなクルミがいっぱい入ったケーキ
クルミの渋みもあっておいしかったよ

森の中にメリーゴーラウンドの馬が置いてあるんです、子供達が喜んで乗る姿を見て
私も乗ってみたいぞーって馬に乗ろうと


DSC04717.jpg


ゲッ
MAX15Kgって

ふん そんなの関係ねぇ~
こうしてやるぅ

DSC04719.jpg


乗っちゃいました

壊さないようお尻浮かせ気味でね
これも誕生日の記念だよ。

今回の旅には一つの目的があった。
今まで母が作ってくれたほうとうしか知らなくて、本場のほうとうをTerraと一緒に食べたいってワンコOKな所を・・・・探したらあったあった

カフェレストラン睦です。
テラスがワンコOKです。



ほうとうといえば味噌煮込みって思いましたが、付け汁につけて食べるタイプでした。
コシがあってまた違った食べ方でおいしかったよ、今度は是非味噌煮込みを食べたいと思います。

お昼を食べたら清里の定番スポットでお買い物をして帰路へ
そして夜は

DSC04735.jpg


ケーキ頂きました。
久しぶりにウマウマでした・・・

毎年お誕生日に旅行してると変に歳に構えることなく自然に迎えられていいですよ~

DSC04714.jpg


ママと一緒にお祝いできてよかったよ。また来年も一緒に旅行行こうね~

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:4 admin page top↑
<<ランのお父さん * HOME * 感慨深い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  女子っぽいよ、terra君!

こんにちわ!ご無沙汰してました~~。

terra君、元気にしてるかな?と覗くと・・・・
上から2番目の写真が女の子みたいでビックリしました(笑)
珍しく(?)淡い色の服だから??
お耳がおさげに見えるから??

terra君はハード系メンズのイメージがあるけど
やさしい草食系(?)な感じもイイ!

by: キョ(もずく母) * 2010/08/22 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

毎日あっついけど元気でいますか?
こちらも涼しい雰囲気かもし出してる土地ではあるけど毎日34℃越えの猛暑でございます。

Terra今耳の毛を下部分だけ伸ばしてるの、で、黄色のお洋服をプレゼントしてもらってね、メッシュだし防虫効果あるお洋服だったので、旅にもってこいでしょ?
今まで黄色の服って少ないので珍しい雰囲気になりましたね。

ラブリーカマカマTerraも楽しめますねv-415
by: Terraママ * 2010/09/06 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏と言えば、Terraママさんの誕生日旅行だったよね~♪めでたい!!めでたい!!年をいくつ重ねても、めでたいよ~♪遅ればせながら、おめでとう~!!ごめんね~遅くなっちゃって・・・。パソコン自体暑くて、最近あけるのが、ごぶさたになっちゃってたるんだよね・・・。汗。
清里行ったんだね~メリーゴラウンドカフェ、ずいぶん行ってないな・・・。あそこ好きなんだよね。馬に乗ったTerraママさん、お姫様みたいだね~モザイクなしでも、分かってるから、想像つくよ~似合ってるv-218

ほうとう美味しいよね♪私大好き。(なんでも、好きな食いしん坊って噂があるけど~汗)
秋冬行く、お墓参りの甲府行くときは、必ずほうとうお土産にかってくるんだぁ~美味しいよね。付け汁につけるタイプって珍しいよね。

素敵に年を重ねてるTerraママさん、誕生日おめでとう~!!v-254
by: 杏ママ * 2010/09/08 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

夏=私の誕生日&お出掛け・・そんな認識ありがとうございます。
そしてお祝いありがとうv-411・・・
誕生日に一人寂しく家に居たり、仕事してるのがどうしても嫌なので、何かしてどこかお出掛けして歳を取る現実逃避がしたい・・・v-403

清里と近場で過ごしましたが、久しぶりだったので楽しんで来られました。
本場のほうとうも味わえたしv-426
そうそう杏ママさん甲府行かれるんですよね~
私も山梨近辺へ行った際は必ずほうとう買って帰ります、母指定のほうとうの会社があり探しまくります。
そこのほうとうはコシがあって煮くずれしにくいんですよ。

杏ママさんも素敵な誕生日過ごされてますか?
by: Terraママ * 2010/09/12 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
