-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どういうこと!!
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 23:26:57
おぅすっかりサボってまして、しかも今回紹介する記事も随分昔話なんですぅ

恥ずかしながら・・・お盆の出来事
今までの勤めではお盆にはお休みをきちんと頂いていましたが、新しい職場となりまとまったお休みを取ることが出来ず、今年は暦通りのお休みとなりました。
そこで近場へ遊びに行こう!!っと。

ブログ友達にはご存じの私は昔の佇まいが残る場所妻籠宿、馬籠宿といった観光地が好きで年に数回は訪ねるほどです
それでずっと気になってた同じ「宿」繋がりの観光地へ行くことにしました。

DSC04751.jpg


木曽 奈良井宿です(少々今の仕事関係でもあり・・・)

少し天気が悪いのはいつもの事!!(パパは雨男だからです)

DSC04740.jpg


馬籠や妻籠に比べ少し近代的な雰囲気が感じられました

DSC04747.jpg



なんだかおいしな匂いがしてきたけど・・・
そうだよ旅行けばうまいもん食べなきゃ


DSC04743.jpg


お餅です、懐かしいお醤油とお砂糖のタレがついてておいしい!!

DSC04764.jpg


これも定番 おやきです。
おやきの上にある「の」の文字は中味が野沢菜が入ってるって事、これも田舎の味がしておいしかった。

おやつばかり食べていますがランチの時間になり、ランチの場所探し
ちょうど観光案内所があったので受け付けのお姉さんに聞いてみた
「ワンコ連れで食事出来るところありますか?」
「基本的にどこのお店でも大丈夫です、ここの人達は断ることが出来ないのでほぼどこでも大丈夫と言われます」と・・・
でもチキンな私とパパ、道を歩きながらいい所を見付けてしまった

DSC04775.jpg


お店の軒先に席を発見
しかもお蕎麦屋さんだった!!ラッキー

DSC04770.jpg


よかったねおいしいものにもありつけて、場所も風情があっていいじゃない?

DSC04774_20100920224407.jpg


コシがあっておいしかったよん

食後もブラブラ散策


DSC04762.jpg


今年も新酒ができましたって時期じゃないね

DSC04756_20100920225252.jpg


古い佇まいとコラボ

DSC04742.jpg


ここで終わりですか?
いえいえこれで終わるわけないでしょう?
ここから南下しないで北上です!

途中道の駅でおいしいソフト食べて最終目的地は

DSC04785.jpg


DSC04789.jpg


松本城です
私は小学校の見学旅行で来たことがあり、社会人になり友人とも来たことがあります、しかしパパは同じ地域に育ちながら一度も来たことがないと・・・

じゃぁ行こうかって行ってみたら驚いた~
天守閣へ登るのに並ぶんです、しかも混み具合ディズニーランド並み


1時間並んでも2階までしか登れず、車待機のTerraが心配になり途中で断念・・・
金かえせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーって心境です。
やるなら徹底して整備しろ!!!!!!
はい、愚痴です。
次回リベンジ決定!です。天守閣待ってろ






愛読本の「愛犬チャンプ」にまたも載っちゃいました
DSC07805_20100920230700.jpg


DSC07806_20100920230759.jpg


DSC07808_20100920230817.jpg


愛犬の困った行動についてのアンケートに答えてみたら採用です。
Terraは毎日私が出先から家へ戻ると口に必ず何かを咥えておかえりなさいって来ます。
おもちゃなら可愛いのですが、ほとんどが息子のパンツだったり息子の靴下を咥えて来ます(※注意洗濯済みのものです

そして自分のご飯の時間になると同じように何かを咥えて来ます・・・
不思議でしょう?
遊んでアピールで何かを咥えて持って来ることはほとんどないのですが・・・
これって遊べってアピールなのでしょうか?
不思議な行動です。

色々変わった行動をするお友達も一緒に載ってました、気になる方は是非見て下さいね~
もしかして同じ問題行動するお友達がいるかもよぉ?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:13 admin page top↑
<<やっぱり軽井沢 * HOME * ランのお父さん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/21 12:38 * [ *編集] * page top↑
 

えっ松本城ってそんなこむの?
約20年くらい前いったら行列ゼロでしたが....

松本城の階段、急で上がるの大変だった記憶があります。(天守閣の中の階段だよ)
昔の城は、攻められ難い設計なのでしょうが無いですね。

体力の無い今だったら天守閣登りたくないね、
あれは階段というより梯子(はじご)をよじ登るという感覚です。
by: 杏ぱぱ * 2010/09/21 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

松本城で行われるサイトウキネンを聞きに行ったことありますよー。屋外ステージでした。

また本に載ったんですね!
私はその行動を、「転嫁行動」と聞いたことがあります。
嬉しさをストレートに表現せず、おもちゃに向かってしまうことがあると。
うちは待ちに待ったお散歩に出かける直前、突然おもちゃをくわえてくることがありますよ
by: つちまま * 2010/09/21 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  杏パパさんへ☆

お久しぶりです!v-218今回のおデート残念でした。

そうそう今城ブーム?!なんですよ、ロンブー淳がいいともで話して城のTV作ったりと・・・
松本城も「もしツア」で来たりとかで人気なんです。GWにいとこが行ったけど城まで到達できなかったと聞きました。
天守閣の残る城が珍しいみたいですよ。
杏パパさん来たことがあるんですね~v-490すごい長野通じゃないですか?
確かに城の中にある階段ははしごに近いですねv-393
猛暑の中城の中でグルグル回されてそれだけで疲れましたよ。
リベンジはご一緒にいかが?一緒に天守閣へ乗り込みませんか?v-392
by: Terraママ * 2010/09/26 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

サイトウキネン来られた事があるんですねv-266
つちままさんだけに流石納得です。
息子も運がよく小学生の時に招待されサイトウキネンへ行くことができました。
普通でもチケットが取られないのに・・・幸せなことですよね。

はい、愛犬チャンプ載せて頂きましたe-142
「転嫁行動」って言葉に納得した部分があります、今まで行動がおかしいって思ってましたがその言葉でそうだったのか!って。
つちままさんが本の先生になった方が色々知ってるかも?v-392
Terraもお散歩の時お気に入りのおもちゃを咥えたまま出掛けたことがありました。
パルちゃんも同じ行動されるんですねーv-343
楽しいv-441
by: Terraママ * 2010/09/26 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

テラママ&テラッチおひさぁv-351
ちょっとブログおさぼり中?(笑)

美味しそうなものいっぱい見てたら、夜中なのにお腹すいちゃったよ(>▽<;;
家族旅行楽しそう♪♪

愛犬チャンプのテラッチネタでお勉強になりました!!
そうだったのか。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
つまりグリグリおもちゃを私に押しつけてくるウェルブーは「おい、遊べよ!」と威張りぎみで言ってたわけね( ̄皿 ̄;)
ウェルブーめ~っっ
ぐっすり寝てる。 可愛いから許す♪

で、テラッチはどっち派??
きっと威張って言うんじゃなく、可愛く「ママ遊ぼうよ~」の方だよね☆
by: ミイ☆ * 2010/10/02 02:20 * URL [ *編集] * page top↑
  あらら、こめんとが(;;)

ブログが更新されてすぐに書き込んだハズのコメントが
書き込めてなかった!!

お団子があまりにも美味しそうだったので
食べるのを我慢していたお団子を
開封して食べてしまった。
ってことを書いたハズなのでした・・・(笑)

我が家の困った行動は「歩きウンチ」です。
ヨタヨタ歩きながら気張るので
トイレで出来ないんです・・・・。
じゅうたんの上で、下痢気味だったら最悪です(泣)
by: きょ(もず母) * 2010/10/04 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

その通り、ブログはおさぼり調子でいってます。
本当に癖が悪く仕方ないですね!!v-40

みぃたんはちゃんと更新しててすごいよね~v-352

愛犬チャンプは勉強になった?
Terraは控えめにおもちゃを持って来てとぼけ面で「ボクと遊んでみる?」ってな感じです。

旅に行けばおいしいものを食べなきゃね~v-369
お餅もおやきもおいしかったですよ、田舎の味って言うのかな・・・
情緒がある所なので何でもおいしい気がします。
ウェルたんの新しいドラマってこっちで見られないのかな?
by: Terraママ * 2010/10/13 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

おう!コメント残らなかったんですか?
おかしいなぁ・・・v-390
でも私よくあることなので、気持ちがよく分かるんだv-392

お団子珍しいんだよね、みたらしでもなくお醤油味のお砂糖が利いてておいしかったです。
キョさんもついつい団子に手を出してしまった!ってお団子って買ってくるんだぁーv-369
和菓子寄りかなって勝手に印象つけてました。

もず子ちゃんウォーキングう○こするの?
なんて器用なのかしら・・・v-404
でも困った行動だよね、ホント下痢Pだったら恐ろしいです。
長いトイレ作るv-361
by: Terraママ * 2010/10/13 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっと・・・・。これまた、出遅れコメ・・・。汗。
私も、ひとの事いえないけど、最近Terraママさん、更新、おさぼり気味だね・・・。いつの間にか、更新されてるぞ・・・笑・・的な感じで、・・・テヘヘ。
一ヶ月前の事の更新なんて、我家は、年中だよん・・・。汗。←自慢するなって・・・?テヘ(笑)

私も『宿』系の場所大好き。情緒あふれる風景が、おちついて、たまらないよね・・・。コーユー場所にワンコ連れて、まだ、行った事ないから、行って見たいなぁ~
あれれ・・?パパって、雨男だっけ・・?逢うときは、いっつも晴れだったから、ママ達の晴れ女パワーが勝ちゃうのかな・・・笑

美味しい食事、いいね~いいとこ、みつけたね・・・。和食は、いいね、やっぱ。

松本城、独身の時に、友達と来た事があるよ・・・。あと、家族とも、きたっけ・・・・。どっちも旅行がてら来て、入ったけど、今まで、色々城めぐりしてきたから、なんだか、ごっちゃごちゃになっちゃって・・・ちゃんと覚えてないのが、現実なんだぁ~汗。

お!!また、愛犬チャンプに載ったね・。
Terraくんの困った行動想像すると、可愛いんだけど・・・。息子さんのぱんつってところが、笑っちゃった・・・・。我家は、靴下がほ
とんど・・・。しかも、洗濯したやつでもあるけど、使用済みを、脱衣所っから、『わざわざ』持ってくることも・・・・。汗。
by: 杏ママ * 2010/10/18 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

松本城そんなに混んでいたんですか(>_<)
普段だと20分から30分で見学出来ると思うのですが夏休みで混んでいたのでしょうか…

車中にTerraくんが残っていたら心配ですよね
松本市民として申し訳ありませんでした<(_ _)>

小さいながら立派な城なのでまた是非リベンジして下さいね


by: daisy * 2010/10/21 06:18 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

はい私すっかりサボリモード突入v-355です。
杏ママさんはしっかりアップしているので感心しております。
最近杏ママさん1ヶ月前の記事とかじゃなくちゃんとUPしてるじゃんv-352
すごいなぁv-341


「宿」系の観光名所好きだよ、情緒があるし古い町並みは落ち着きます。
いつかこっちへ来る機会があれば一緒に行こう!!v-441

パパは雨男です、よく降ります。
TDLでは何回か経験ありますがとんでもないです。傘は必需品ですよ~v-279
2年前の軽井沢デート雨だったら?パパの威力です。

杏パパさん杏ママさん松本城v-490来たことがあるんだね、びっくらこきました
渋い感じでしょ?地味って事か?
今は城ブームで大変よ・・・ホントこんな思いするとは思わなかったもの。

Terraの癖っておかしいでしょ?
杏ちゃん家は使用済み靴下なんだ。、我が家はわりと洗濯済みが多いけど、もっとも大好物とするのが私の使用済みハンカチ、仕事終わりにカゴへ投げると執着して奪い取ってます。
不思議だね~v-389
しかしいくら洗濯済みのパンツでも咥えたまま顔に押しつけて来るので、気持ち微妙ですi-229
by: Terraママ * 2010/10/26 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

松本城は好きでね~v-490
なんとパパv-285は行った事がないという珍しい人、絶対見た方がいいって北上し見に行ったのですがv-390・・・・
管理している人がどこの管轄か分かりませんが、説明も悪くおまけに態度も悪くすごくガッカリしました。
決してdaisyさんが謝ることではないのでv-392

折角すてきな観光場所であり沢山の人が来てくれているので、いい思い出を持って帰ってほしいと願います。

次は必ずリベンジしますのでv-91
天守閣へ絶対に登りたどり着きたいと思います。
by: Terraママ * 2010/10/27 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
