スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱり軽井沢
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 21:06:01
最近はパパの仕事が忙しく、週末はほとんどママとTerraの行動になっています。
そんなママの最近は、前の職場でストレスも助け(?!)10キロ近くのダイエットに成功し維持し続けて来ましたが、4月からの新しい職場でストレスからの解消と冬に向けての脂肪を蓄えようとする自身の肉体に負け一気に3キロもリバウンド・・・・

これではいけないと先週一週間で2.5キロまで戻す事に成功、現在も進行形です。ここで一気に拍車をかけもう少し体重を落とそうかと思っております。

さてお出掛けネタを
9月の連休にパパの仕事の合間を使ってお出掛けしてきました。

毎年の軽井沢うぉーきんぐは春に日程が変更になったし、秋には恒例の軽井沢に行こうかって事で。
他の候補でお江戸も出たのですが・・・やっぱり軽井沢に落ち着きました。

いつも通りお出掛けは早朝出発です。
朝食は軽井沢へ行ってから
朝食は、キッツビュールで採ることに

キッツ


DSC07856.jpg


朝食メニュー ワンプレートです。

DSC07858_20101024211707.jpg


スープメニューです。

DSC07857.jpg


パンは少し固めかな?

DSC07855.jpg


ボクの朝食は?

ワンコ連れのお客は私達だけ、少し緊張しましたがTerraはパンにロックオンしてていい子で居る子とができました。

時間は少し早いけど「旧軽銀座」へ


①朝早いのでいつも賑やかな旧軽も人の気配がありません。
②旧軽来たらコレ絶対「ミカド珈琲のモカソフト」今回は並ぶことなくGET
③チャーチストリート内DOGDEPTで記念に
④⑤旧軽から駅へ向かって移動、途中いつものSHOPでお買い物
⑥旧軽を後にする頃にはいつもの賑やかさになってましたよ

午前中は旧軽で過ごし、午後は軽井沢プリンスショッピングプラザへ

ちょうどこの日にワンコイベントをしていたんです。

DSC07876.jpg


プリンスショッピングプラザの芝広場内にDOGRUNができあがってて、その中にタイムトライアルコースができてました。
そうです、Terraの足の速さに賭けタイムトライアルの選手登録し、早速挑戦です。
しかしTerra・・・5歳のじじいには辛いらしく上位5位内にも入ることが出来ず、現在6位・・・
後日ネットで順位発表がありましたが、名前も形もありませんでした


DSC07877_20101024212536.jpg


同じ小型犬で登録してあるジャックのルパンくん、確か1位だったかな?
やっぱりジャックの早さにはTerraは無理だよね?
おやつ下さいって私の所に寄ってくるとってもフレンドリーな可愛い子だったよ。


Terraのじじい加減にショックを受けながらランチの場所へ

テラス席で食事です。9月の軽井沢だというのに暑い暑い!ショッピングプラザ内でワンコと食事が出来るところは限られているので、ここで食事が採れる事も感謝です。

ショッピングプラザではポイントでほしいものを物色して、前から食べたかったモノをGETするために移動です

DSC07891.jpg



DSC07902.jpg


スイーツランベルセ
のプリン
軽井沢の雑誌には必ず載っててすっと食べたかったんです。
これがすごくおいしかった~
軽井沢へ行ったら買うお土産が一つ増えました。


中軽井沢へ来たので一つ寄り道

DSC07894_20101024212723.jpg


QUNQUNです。
可愛いお洋服な珍しいグッズなど沢山あってすごく好きなお店なんだな~

夕飯は村民食堂へ行きました。
ここもワンコOKなんですよ、でもワンコ同席OKのテーブルが2席しかないので、随分待ちました。
周りは普通のお客さんだったので緊張しましたが、疲れが溜まったTerraはカート中で終始ずっすりネンネしてました。

DSC07897.jpg


DSC07898.jpg


ワンコと一緒に本格的な和食が頂けて満足でした。
ここは雰囲気もお洒落だし・・・今度泊まりで行くときにはここでおいしいビールも飲みたいなぁ
収穫品

DSC07900.jpg


Terraグッズとママの買ったモノを少し紹介
軽井沢はやっぱ何度行っても楽しいし、飽きない所です。
次は春のうぉーきんぐ大会でしょうか?
一緒に参加するお友達募集中です

DSC07862.jpg


5歳のじじいと散々バカにされたボクですが、春は頑張ってうぉーきんぐします。
一緒に歩きませんか?

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:12 admin page top↑
<<風物詩(秋) * HOME * どういうこと!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  教えてください!

体重、どうやってコントロールしてるんですか!?

もうほんと、今、ヤバイんです。。。
脂肪増量キャンペーン中、らしいです。私の体。
まったく嬉しくない(涙)
2キロ、肉を減らすだけなのに。
簡単そうで難しい。。。。

写真がとっても美味しそうで泣けてきます。


by: きょ(もず母) * 2010/11/01 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

軽井沢、いいですね!
一度ワンコ連れで行ってみたいと思いつつ、まだ一度も行けてないです。

タイムトライアルかー。
呼んでも来ない犬の場合、どうやって計るのかな??
by: つちまま * 2010/11/03 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しています~。

Terra ちゃん、可愛いね~。一番下の写真なんか、凛々しくて素敵です。

軽井沢はTVでしか知らないですけれど、
ワンコにとっても良いところみたいですね~(^J^)

美味しそうな写真がいっぱいあってダイエット中の文パパには目の毒です。今年に2月からダイエット実行中なので……
by: toshi * 2010/11/07 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  すばらしい!

ダイエット、すばらしいですね~
私はダイエット苦手なので1ヶ月1キロを目標に9月から頑張ってます(~_~)
軽井沢、ゆったり楽しめていいですね♪
茶寮さんは神楽坂は結構行きますよ~
軽井沢にもあるなんて知らなかった!
QUNQUNさんもハルニレの途中でアッって感じで通り過ぎてばかりで気になっていました~
今度はしっかりNaviして行って見よう!
春のウォーキング、行けるといいな~
なんだかんだずっとterraっちはおりこうさんでお出かけクリアですね☆ミ

わかちこは新しい先生についてホエホエ改善頑張りますよ(^^)v
by: マミー * 2010/11/08 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして♪
先日はご訪問&コメントありがとうございました~!

Terraちゃん、本当にMARINにそっくりでビックリしました!!
こんなにも似てる子に会えるとは~~~(汗
Terraちゃんはプードル、ヨーキーのMIXちゃんなんですねぇ~。
MARINは保護された子なので、犬種がなんなのか、は不明なんですけど、クリクリした毛といい、そのテンションの高さといい、ひょっとしたらプードルが入ってるかもね、なんて夫と話すことがあるんです。
やっぱりプードルの血が流れてるのかも・・と、Terraちゃんを見て改めて思いました!!

でも、毛の流れ方とかはちょっと違うかも・・。
MARINは顔の毛がみんな前にむいてしまうので、伸ばすと目も覆われちゃうし、鼻周りも変な感じになってしまうので伸ばせず・・。
汚れ防止のためにもついつい短くしちゃうんです。

お住まい、南信なのですね~!
でも、軽井沢までこられることがあるんだ~!
私はこの春にTerraママさんのお住まいの市内に桜を見に行きました♪
その際にとあるカフェに行こうと迷いに迷った挙句たどり着けず・・でした。

初コメントで長々スミマセン・・。
また遊びに来させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします!!
by: AMママ * 2010/11/12 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

相変わらず軽井沢が好きだぁねぇ~
ぶはは
ってまた色々購入しちゃってぇ~
次回の軽井沢のときは足を伸ばして
お店に来てくださいなーーーーー
がはは
by: snow * 2010/11/12 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

体重コントロールは・・・「食べないv-40」です。
ふふ・・朝食、昼食は普通にガッツリ食べます、しかし夕飯は控えめ、体重が増えたら減らすv-16
ストレスが溜まらない程度に、たまにはしっかり食べたりもします。
太ってた頃のコンプレックスv-37があるので出来るだけ維持したいと思ってます。
でも絶対無理しない、無理したら続かないから。前向きにねv-20
カロリーも意識するとちょっと制限できていいよv-392
あれダイエットブログv-411
by: Terraママ * 2010/11/13 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

軽井沢はもう第○番目の故郷って程の場所となっています。
毎回同じ様な所を巡ってはおりますが、何個づつでも新しいスポットの開拓もしていきたいと思ってます。
まだまだ知らない所もあるのでそれを探すのも楽しい!!v-62
赤ちゃんと一緒、ワンコと一緒ともに楽しめる場所です・・・v-398

タイムトライアルは全く飼い主の思いこみの激しかったです。
絶対上位にv-29・・なんて思ったのになぁ・・・v-406
作戦もっと考えたら狙えたか?
まだまだTerraの足を信じる飼い主でした。
by: Terraママ * 2010/11/13 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

お久しぶりです。
文ちゃんお誕生日おめでとうですv-384

Terraの物欲しそうな顔凛々しいですか?褒めて頂きありがとうございますv-411

軽井沢はとても観光にも色々恵まれた場所でもあります。
わりと平坦な所に集中してお買い物スポットがあるので移動も楽ちんです。
次はTerraをリュックに入れて自転車にも挑戦しようかとi-224

ダイエット中ですか?
足への負担を軽くする為ですか?
私も一応先生からはこれ以上体重は増やさない様に言われています。
toshiさん食べたつもりで写真見てねv-372
by: Terraママ * 2010/11/13 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

ダイエットはもう何年か前に始めていたのでv-18
ちょうど豊洲でマミーに会った頃が途中経過だったと思います。
私も月に1キロ目標でやったので、1年後に10キロ減量となりました。
やはり無理せず持続させることがポイントでしょうね、ストレスや焦りなどはかえって逆効果になるので。

茶寮って神楽坂にもあるんですね、いいなぁ今度は神楽坂に行きたいv-29

QUNQUNはきっとマミーは気に入ると思うな、ワンコのグッズが色々あって楽しめます。
是非次回はコースに入れてみて下さいね。
春のうぉーきんぐは5月14日15日に変更になりました、今度は一緒に歩けるといいなぁv-398

わかちこは優秀性なのになぁ、ホエホエもわかちこのあいさつなんじゃないのかな?
でもマミーの気になるホエホエだから改善していくといいですね!!
頑張れマミー&わかちこv-91
by: Terraママ * 2010/11/13 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  AMママさんへ♪

いらっしゃいませv-222
訪問ありがとうございますm(_ _)m
いつだったのか覚えがないのですが、どこかでAMママさんのブログに到達し、お気に入りに登録してあって、最近見たら本当にMARINちゃんはTerraに似てるしママさんと同じ誕生日だし運命感じてしまいコメ残しました。

MARINちゃん保護されたワンコなんですね、その活動されてるサイトも拝見しました。
無力の自分でも何かできないか・・・と自問自答してました。
でもMARINちゃんの様にAMママさん一家に救われ幸せな毎日を過ごされてる、そんな発見私も嬉しく感動しました。
MARINちゃんの様に幸せなワンコが沢山救われて欲しい。

MARINちゃんの毛並みちょっとTerraと違うんですね、TerraはプーとヨーキーのMIXで毛を伸ばすことができないんですよ、中途半端なモジャとストレートで収拾つかなくなって、いつも短めです。

そうです同県南信です・・・
同県でありながら遠いですよね、軽井沢は年1回は行きます、そして長野も数回訪問してますよ、御開帳も行きました。
来年は是非また南信の桜v-252を見に来て下さい、カフェにも案内しますよ~
そうそう5月に軽井沢うぉーきんぐがあるので是非参加しませんかぁ~?
またブログお邪魔しますぅv-441
by: Terraママ * 2010/11/13 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

はい、そうです軽井沢バカv-39です、またも訪問です。
数年前始めてソレイユくんとおデートした9月の連休です・・・v-448
またソレイユくん一家とおデートしたいけど、かぁちゃんもとぅちゃんも忙しくなっちゃったもんね・・・
今度はソレイユくん県をリサーチし観光しながらお邪魔する計画立てなきゃね!!
そうそう今度はちぇりちゃん一家に連絡してから行かなきゃ!v-392
by: Terraママ * 2010/11/13 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
