スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
風物詩(秋)
2010 / 11 / 15 ( Mon ) 01:05:53
11月になり段々秋が深まり寒さが厳しくなり雪降る冬もすぐそこまで来てる。
我が家はもうこたつを出し温々過ごしています。
Terraはこたつ大好きなので朝からこたつで過ごしていますよ

DSC07936.jpg


早くこたつのスイッチ入れて下さい

ほぼ毎日忙しいパパ、土曜日は当然仕事そして来月は今年2回目の海外出張が決まりました。

今日は忙しい中風物詩を見に行こうって事になり、Terraのトリミング上がりを見計らいGO!

っと観光名所で腹ごしらえを

DSC07968_20101114223108.jpg


ラーメン山八です。
ここはパパと付き合い始めた当初連れて来てもらった思い出の場所でもあります。
昔ながらの中華そばって感じで、おばさん一人で切り盛りしてます

DSC07967.jpg


根っからのラーメン好きなパパを唸らせる美味、素朴でありながらもしっかりと味のあるダシに、固すぎずちょうどいい具合のたまご麺・・・
おいしかった~

おばさんのご厚意で駐車場をお借りしていざ観光地へ


やってきたのは「天龍峡」です。
紅葉が最盛期ということで来ましたが、観光客もいっぱい

DSC07985.jpg


観光客の目的は?

DSC07971.jpg


舟下りです。
渓谷を見ながら今の時期なら紅葉を楽しみ、途中投網を披露してみたりと色々考えているみたいです。
これからは寒いので12月1日から舟に「こたつ」付きになります。
近くに居ながら一度も経験ない舟下り、いつか試す事があるのかしら?
少々怖い
紅葉を探し何枚か写真を撮ってみました。

DSC07982.jpg


そして紅葉バックに愛犬

DSC07976.jpg


バックに負けていませんか?ボク

DSC07981.jpg


合成写真のように見えますよね?でもちゃんと撮影してきましたよ。
色がとても綺麗でしょう?

船着き場の脇にちょっとおもしろいモノを見付けたので行ってみた

DSC07986_20101114223304.jpg


「りんご足湯」です。
協力費を一人100円入れて温めてもらいました、ほのかなりんごの香りと温泉の硫黄の匂いでほのぼのと・・・
Terraも仲間に入れてあげたかったけど、毛深すぎでご迷惑になる為止めました。

まだまだ紅葉は楽しめます、もっと南下して恒例の季節を感じる旅へ行かなきゃ!!
白い雪が降り引きこもりになる前に十分目の保養に努めて行きましょう。

さてさて
私は数年前勤務先でネットサーフィンしてて「富士丸な日々」というブログを見付け、覗きに行っては癒され愛嬌のある富士丸君が仕事の力になってくれてた時もありました、そして富士丸君はTerraと同じMIXワンコという共通もありもっと引かれていったんですよね・・・
富士丸くんの飼い主さんが富士丸君へのプレゼントで家を建てると計画があり、私と同県に来られる事を知り「逢えるかも?」なんて期待もあったのに、なんと7歳という若さで虹の橋へと旅立ってしまったんです。

最近新しい著書を飼い主さんが出された事を知りました。
題名読んだだけで涙が流れました。

DSC07993.jpg


1時間程で半分読みましたが顔がグシャグシャになるほど泣けて大変な事になってました。

今後いつか訪れるであろう愛するものとの別れ、そして9年前に虹の橋へ行ってしまった先住犬・・・
感情が込み上がり抑えることができませんでした。
きっと彼と同じように自分もなると思いながら・・・・
誰からも愛された富士丸君、虹の橋でもきっと人気ものなんだろうなー

今年は読書の秋も経験出来そうです。
食欲の秋だけは封印してっと。
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:6 admin page top↑
<<コレコレ・・! * HOME * やっぱり軽井沢>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご無沙汰!
お元気そうでよかった…。

富士丸くんは私もブログを始めた時から見ていました。
突然の旅立ちに本当に驚きました。
いつかは来るといってもこういった突然の別れは辛いです。
私もまだトーマスを思うとグショグショです。
悲しんでいてはトーマスが成仏できない!って言われるけれど
でも!まだ笑えません。
人がなんと言おうとトーマスと私のこと…
きっとそんな私のこともトーマスはわかってくれていると思います。

私は相変わらずバタバタです。
もうすぐ次男の結婚式だし…
来年は長男にも子供が生まれるし…
想像していたより早い未来が現実になっています。

寒くなってきました。
その後、股関節はどう?
無理しないようにね!

PS.Terraちゃんの妹はまだかぁ~
by: Club Thomasの母 * 2010/11/19 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ららら らーめん!!

私が今、一番食べたいものです。
フードコートでいいから食べようといつも思うんですが、フードコートのそばの席があいてないと、ベビーカーを放置して受け取りに行くのはちと不安。。。。(ラーメン屋の近くでベビーカーが横付けできる席は2個しかなく、いつも埋まっている。。。)
ということで、麺づくりなどを買ってしのぐ日々です。
はぁ~
by: つちまま * 2010/11/19 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ぬくぬくですか?

terra君www

こたつ布団にくるまってるのーー?!
めちゃ寒そう!!
くるまり方といい、首の角度といい、絶妙ですね(笑)


富士丸君、ほんと急でしたよね。
私もブログはたまに読んでたので
ふと思いたってアクセスし、急逝を知ったときは
ただただ驚きました。


by: キョ(もず母) * 2010/11/20 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

かーさんお久しぶりです、お元気ですか?
私は相変わらずな生活を送っていますよv-352
臼蓋形成不全も痛み止めのいる痛みはなく、大事にしています。

かーさんは忙しい日々を送られてる様子、いいことです。
お孫さんも誕生されるんですね、そして次男さんの結婚式・・・目まぐるしい生活ですね。
でも賑やかでいいなぁv-411

富士丸くんは愛くるしい表情、飼い主さんの愛情たっぷりの犬共生活が大好きでした、家を建てられる計画も楽しみにしていました。
富士丸君が亡くなった事の他は何も分かりませんでしたが、本に事細かに書いてあり読むのも切なくなり・・・涙が乾くことなく読み続けてました・・・v-406
いつかそんな日がって思うと辛い。
Thomasちゃんが亡くなって私も辛かった、かーさんはもっともっと辛かったと思う、今でも信じられないもんね。
虹の橋から便りは届いていますか?
by: Terraママ * 2010/11/25 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

パパv-285は本当にラーメンが好きでねー、県内でおいしいと聞くお店は行ける範囲で出掛けて食べています。
おいしいと何度も足を運ぶんですよv-355
つちままさんもらーめん好き?ですかi-179
年と共にラーメンの好みも変わってきている気がします。
以前食べたラーメン博物館の「すみれ」は忘れられない味です。

お子さんがいるとなかなか食べること難しいですよね、つちままさん宅に来るラーメンの出前はないのかな?

そうそう新しいラ王は食べましたか?
ふふ・・・カップラーメンも案外おいしいものですね。
by: Terraママ * 2010/11/25 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

Terraは本当にこたつが好きなんですよね~v-281朝起きてすぐに入り、温々です。
昼間は窓際で日向ぼっこv-278・・・どんだけ寒がりなんでしょうか?
でも夜中の寒い散歩でも喜んで行きますv-29
寒さ<散歩なんだね。

富士丸君はびっくりでしたね。
何度も何度も現実を確かめようと探しましたが、なかなか分からず。
今回の本で現実を知る事になりました。
何故?どうして?って・・・v-406
ただただ涙が流れて切なくて仕方ありません。
愛しいものを失う事、また辛い思いをしなきゃならないのか?と恐ろしくも思いました。
どう自分で受け止めればいいのか・・この本で知ることができればとも思っています。
by: Terraママ * 2010/11/25 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
