-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コレコレ・・!
2010 / 12 / 04 ( Sat ) 23:38:08

DSC08032.jpg


今年もこの綺麗な紅葉を見にお出掛けです。
お出掛け先は毎年ものすごい混雑するので昨年同様6時半に出発です・・・


DSC08001.jpg


やっぱりこの時期にはマイナス表示になります、でも今年はお天気に恵まれ寒さもそれほど感じませんでした。
ブロ友さんには知られてるのかもしれませんが、この紅葉を見に行く過程には必ずGETしなきゃならないものがある。
早朝にもかかわらずもうおばちゃんが作ってくれてたわ

DSC08002.jpg


DSC08003.jpg


巨大おはぎです
おばちゃんが餅米を目の前でつぶし鍋一杯煮た小豆で作ってくれます。朝食はコレって決めてたからもう待ち遠しかったわー
で、巨大おはぎなのに食べてもまだ食べれそうな・・
隣の車でおいしそうなものをほおばってるのを見て

DSC08006_20101204222143.jpg


おにぎり
これがまた手作り感たっぷりで、素材のうまさが出てました。
でもやっぱおはぎだわ、今年はクーラーバック持参で3パックも購入してきました、このおいしさを息子や母にもあげたくて
私にとっての紅葉狩りはこのおはぎGETがメインです

IMG_8111.jpg


今年は運よくすぐ脇の駐車場に入ることができました、この駐車場ですが朝の6時には満車になったそうです。すごいですね、一体何時にどこから来るのでしょうか?

一日に2万~3万人近くの人が見に来るという紅葉をお楽しみ下さい。

DSC08026.jpg


DSC08015.jpg


DSC08017.jpg


いかがですか?ちょうど見頃に行っただけあって綺麗な色づきです。
もう一つこれも食べますよ

IMG_8079.jpg


DSC08035.jpg


玉子せんべいです。
えびせんの間に目玉焼きと天かすとチーズが入ってるの、おいしいよー

DSC08037.jpg


激写しちゃいました、ひよことうずらとすずめです。
結構衝撃でしょ?食べる地域はあるのだと思いますが・・・
私も昔すずめは食べたことがあります。
そして私の住む地域でゲテモノ食いで有名なものは「蜂の子」「蚕のさなぎ」です、流石に蜂の子は食べませんが蚕のさなぎは普通に食べてました。


DSC08054_20101204222912.jpg


ボクちゃんとモデルできてますか?

ここまで来たらいつも名古屋へShoppingに行くことになってます。
紅葉満喫し名古屋へ


DSC08061.jpg


反対車線は延々と渋滞してます、途中玉突きの事故もありました。
紅葉見るにも必死です・・・

名古屋での買い物は目的ありで来年のシステム手帳が欲しかったのでした~GET品はコレ

DSC08064_20101204230356.jpg


あれ肝心のシステム手帳が隠れてしまってますが、表紙は「カエル」です。
かかとつるつる靴下はもう3年も愛用してます、他のモノで高い金出して買ったりしましたがこれに勝るアイテムはないです。いいですよコレ

こちらは昨日アラレ、雪が降ったんですよ。紅葉記事なのにすでに雪話題・・・

寒いこの時期にこんな所へ出掛けた家族がいます

DSC08106_20101204231111.jpg


沖縄です
第一息子が高校の修学旅行で行きました、この寒さなのに沖縄ではほぼ半袖Tシャツで過ごす事ができたそうです。マリンスポーツや歴史など体験してきました。
今の修学旅行ってすごいの、荷物は事前に宅急便で沖縄へ送りお土産も旅行会社からパンフが来て事前に注文して後日自宅へ届くんですよ。
沖縄に行った人がコレはおいしかったと言われたものを注文してみました。

DSC08185_20101204231517.jpg


ブルーシールアイス
マンゴー味がおいしいそうですが、これがセットでしか注文できないのでウベ、シークワァーサー、さとうきび、バニラ、紅芋、塩しんすこう味・・といった沖縄ならではの味ばかり。
何個か味見したけどどれもおいしい~
ホントは本場でコーンにのってる方がおいしいとのこと・・
うー残念
他にも買ってみました。

DSC08184_20101204231507.jpg


少なっ
悩んでみたものの、欲しいものがなくてね!でも息子が現地で紅芋タルトや色々買ってきたので今はお菓子だらけのリビングです。
沖縄行きてぇぇぇぇぇー
パパは明日海外出張から帰って来ます
Terraは喜ぶかな?

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
<<謹賀新年 * HOME * 風物詩(秋)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Terraママさん!!久しぶり~!!
今年も紅葉行ってきたんだね~やっぱり、季節を感じる外出は楽しいよね。
今年は、すごーく赤く色ずきがいいらしいよ~。やっぱり、写真から、見ても、めちゃくちゃ綺麗だもんね♪
我家は秋を感じるのは、ススキしか行ってないなぁ~見ると、やっぱり、いいね~
おはぎめちゃおいしそう・・・。おにぎりも・・・。私とだんなは、ぼたもち風のおはぎが、大好きなんだぁ~ぼて~としたやつ・・・。

息子さん、沖縄行ったんだね・・・。私は遥か、昔、20歳の頃、友達と行ったきり~。いいよね~沖縄・・・。私も、行きたい・・・。
by: 杏ママ * 2010/12/06 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~!
先日もコメントをありがとうございました♪

おにぎりに目が奪われてしまいました( ̄▽ ̄;)お腹が空いてるもので・・。
でも、すずめやひよこは・・ムリかも・・。
見たこともありません~~。
県内だと蜂の子は有名ですよね~。
あとは、鯉とか。
どれも苦手ですけど(*≧m≦*)ププッ

6時半に出発するのもすごい~と思ったのに、6時には駐車場がいっぱいだなんて・・すごすぎますね・・。
それだけ人気のある場所なんですね~。
↓天竜峡へも一度行ってみたいなぁ~と思っているのだけど、なかなかいけず。
来年こそは~!!

Terraくん、モデルさん上手に出来てますね~!
うちは2ワンいるせいもあるけど、どっちかがそっぽ向いてるってことがよくあります・・。
なかなか納得行く一枚は撮れず。オヤツ頼みです( ̄m ̄*)プッ

私もね、ワンコのボランティアとかってできることは限られていて・・。
里親さんになる、たとえ1ワンでも家庭犬として再出発させてあげられる、それが私に出来る最大のボランティアかな?って思って。
どんなに小さなことでも、出来る事をすればそれでいいんだと思います。
無理をしてまでしちゃいけないと思うので。
しっかし、何度見てもTerraくんとMARIN、よく似てるわぁ~。
5月に軽井沢ウォーキングがあるんですか!?
そんなイベントがあることすら知りませんでした~~(汗
こちらに来られる際はお声をかけてくださいね~!
是非ともお会いしましょう♪
by: AMママ * 2010/12/06 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、かかとがガビガビです(>_<)
どこの製品ですか これ?
(って、一番喰い付いた商品がコレですみませーん)
by: つちまま * 2010/12/06 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと、素敵な紅葉ですね~v-34
そして巨大おはぎv-10食べたい・・・

今、家にこもってばかりなので、無性にこういう「日本の秋」的な
感じのところに出かけたくて仕方ないです・・・

行けないかわりにTerraママさんのお写真で、癒されま~すv-238

by: TJN * 2010/12/09 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

再度、登場の杏ママです・・。笑
今ね、プレゼント企画やってます!!良かったら、参加してみてね・・・。
by: 杏ママ * 2010/12/12 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

杏ママさんはススキを秋に見に行かれるんですよね~v-475
よくこの時期になるとススキの仙石原って旅番組やってるよね~v-55
見ると杏ママさん行ってる所だ~ってちょっと感動する。
我が家はおはぎがメインの紅葉狩りなのだー、おにぎりが新メンバーにエントリーかと思ったけど、おはぎが断然上位です!!v-218
今年は紅葉も猛暑の影響で良くないって聞いていたので期待もしてなかったけど、行ってみたらいい色出してました。

沖縄杏ママさん行ったことあるの・・?いいなぁv-398
私行ったことがないよ、実は息子が出掛けてからパパが沖縄行ったことあるって聞いてびっくりしたのよ、「言えよ」って感じでv-403
沢山お土産背負って帰って来ましたが、どれも濃い感じです。
by: Terraママ * 2010/12/12 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  AMママさんへ♪

やっぱ花より団子v-369ですよね。
パパにはv-530「香嵐渓今年も行くよね?」と質問をしますが、本当は
v-530「今年もおはぎ食べに連れてってくれるでしょう?」と聞きたいです。
ホントにおいしいの、地元のおばちゃんが集まって作っている所がやっぱうまいモンが生産されてるって固い証拠ですよね。
一足ながーく足を伸ばしAMママさんも来年挑戦しませんか?v-392
天竜峡はきっと舟に乗ればいい景色に出会えるかもしれませんよ。

蜂の子って有名なんですね、鯉って他の県では食べないの?普通に食べてました!v-399
びっくり・・甘露煮なんて大好きです、結婚式がないとなかなか口に出来ないお料理ですけど。

Terraがモデル?
ふふ・・カメラ越しにすっげー迫力あるママの威嚇v-412があるのでビビっているんですよ。
2ワンコいたらきっとTerraもモデルみたく座ってはないはずですよ。

AMママさんの様に里親になって・・とか考えることがあります。
今は可愛い可愛いって可愛がってるだけですが、ペット事情の裏を知るときっとこんなのほほんって可愛いなんて言ってられる場合ではないんでしょうね。
裏を知ることにまだ私の勇気がなく目をふさぎ逃げてる状態です・・・出来ることは少しづつ始めています。
不幸な仔が増えないよう出来ることには前向きに行きたいです。
AMママさんのMARINちゃんを迎えられたそのお気持ちに感動します。
尊敬です・・・v-398

そして機会があれば是非逢いたいです!!
軽井沢も近く日程など決まれば連絡しますね。そしてお出掛けで近くに来られる時には教えて下さい
すっ飛んで行ければ行きますのでv-355
by: Terraママ * 2010/12/12 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

同じ悩みで困ってる人を救いたい!!v-10って大袈裟ですが、ホントにこのかかとケアは調子がいいです。
色々試しましたが「嘘つき!」って何回崩れ落ちたかv-406・・そしていくら注ぎ込んだか・・って感じです。
でもこれは間違いないです!
もう入手できましたでしょうか?
効果なかったら私が責任もって・・・謝りますv-411
by: Terraママ * 2010/12/12 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  TJNさんへ♪

可愛い天使くんv-511は日々成長されていますか?顔の表情もとってもいいですね。
我が子と比べると今の子は成長が早いのかしら?って思います。
あんなにニコニコ笑うなんて・・入院中に何か聞いたことがあるけど「天使の微笑み」って赤ちゃんの上で天使が笑わせてるって・・・v-282

しばらくおうちで子育てに集中ですね。
公園デビュー出来るようになればまた四季を感じることができますね。
今度は雪v-276の便りをブログで紹介することになると思いますので、見ながら震えて下さいね!
また可愛い天使くんの成長を覗かせて頂きますねv-415
by: Terraママ * 2010/12/12 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

連絡ありがとう!!
早速エントリーさせて頂いちゃいました!!
李ちゃん賞GETできるといいなぁ。
祈りますv-421
by: Terraママ * 2010/12/12 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  また魅惑の食べ物がーーー

おはぎって、長野ではオーソドックスなんでしょうか?

去年長野に行ったとき、ペンションで朝御飯の中に
普通におはぎが組み込まれてたんです!
しかも、ご飯の扱いで!!

食べ物ネタもう1つ・・・
玉子せんべい~~!めちゃ美味しいでしょうね。
想像しただけで「美味しいわ」って感想が口をついて出てきそうです。
大阪でいう、たこせんみたいな感じですね!
(えびせんでタコヤキをサンド)
by: きょ(もず母) * 2010/12/22 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

ダイエット頑張ってるかな?
ダイエットでもこれは別、絶対食べちゃう!!
このおはぎ食べる為なら夕飯だって抜いちゃいます。

長野はおはぎはそんなに食べる方ではないと思います、このおはぎを売ってるのは愛知県なので、愛知は秋の彼岸挟んだ時期よく食べるのかもしれないですね~v-419

たまご煎餅って何かTVで見ていつか食べたいって思っていたら数年前から売り出してて、コレがおいしいんだ!v-218
大阪のたこ焼き挟まったのも食べてみたいなぁ。
大阪も沢山おいしいものありますもんね、大阪行くときには全食事の計画立ててから行きましたよ。
くまなく食べないと大阪を満喫出来ない気がするんだよね~v-392
ダイエット出来ない街かもi-195
by: Terraママ * 2010/12/25 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
