-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年も・・・
2011 / 01 / 11 ( Tue ) 23:48:08
あらためまして、明けましておめでとうございます
本年もよろしくね!!

昨年末から年明け我が家はどう過ごしていたでしょうか?

12月海外出張から帰ったパパずーっと仕事が忙しく週末はほとんど仕事・・・
いい加減私も腐ります

たまの休み、どこか行かない?と提案
我が家から車で1時間程の所にいつも食べに行くラーメン屋があります、そこへ行こうと決めました。
我が家の鉄則・・・これは後で分かるかな?


DCIM0004.jpg


つけ麺です、辛いものが苦手なパパママですが、ここのラーメンは何故か癖になります。1時間かかっても食べたくなる中毒性のあるラーメンです。
今回は少し辛くて咽せてしまいました

ここで我が家の鉄則
転んだらただでも起きない・・ってつまり抱き合わせのお出掛けなんです。
ここまで来たらあそこもここもってことでまずはココ

DSC08291.jpg


諏訪湖です
そして


DSC08301_20110111222956.jpg


足湯
温泉で有名は諏訪、市で管理してる足湯なんですよ

DSC08297.jpg


ちゃっぷんっと足をつけると尋常ない熱さ
ずっと入れる事が出来なくて・・慣れるまで時間がかかりました。Terraは

DSC08299.jpg


パパにだっこされてました。
足から温々してきました、43℃ほどありましたから温々してくるよね~
証拠に

DSC08300.jpg


汚い足ですみません・・色が変わっているの分かりますか?

少し湖畔を歩き次の抱き合わせポイントは?


DSC08315_20110111224624.jpg


高島城です

DSC08306.jpg


とても小さなお城なので今まで近くに来ても寄ることがありませんでした。
しかし彦根城、松本城と城を巡るうちにロンブー淳の影響もあり城に興味が・・・
現にこの高島城ですがTVの撮影でロンブー淳が来ていたんです。

お城の入り口まで様子を見に入って行くと
控えめなパパなのにTerraをだっこしたまま城へ突入
おいおいって止めようと思ったらパパが
「Terraも一緒にいいって」と
「マジでぇぇぇぇー」
と、こんな嬉しい事はない、受付のお姉さんに深々と挨拶をして城内へ
中は城という感じではなく、昭和初期の建物って感じでした、天守閣へ登ると外から富士山も見ることができます。
NHKドラマ「風林火山」のポスターが貼られていたので何か関係が?
勉強不足で行ってしまいました・・・

DSC08320_20110111230109.jpg


なかなか情緒のあるいいお城でした、桜の時期もお堀が綺麗になるみたいです。

まだまだ抱き合わせはあります。
移動移動・・・南下します
車替えたらTerraの行動にも異変が

DCIM0011.jpg


峠の道で険しいのに箱乗り状態

次は恒例の

DSC08326.jpg


南アルプス村のパン屋さん
また事前に予約して35個注文

DSC08333.jpg


可愛い子にはご褒美を

DSC08332.jpg


DSC08331_20110111231242.jpg


Terra用にクロワッサンに蜜を塗らないようお願いして作ってもらってあったんです。
Terraはおいしい事知ってるからいきなりかぶりついてました
一度出掛けたら何度もおいしい思いをして帰る・・我が家の鉄則ただで起き上がらないよ




クリスマス
今回はいつもお世話になっているDOGカフェでワンコ専用ケーキをお願いしました。

DCIM0016.jpg


ワンコ用クリスマスケーキトマト味
自分のケーキって分かるみたいすっごい袋にも興味津々で、バクバクと完食してました。
で・・パパサンタはクリスマスには来ませんでしたがなんと私にある方からプレゼント届いたの

DCIM0023.jpg


あんずちゃんの飼い主さんからなんです。
MEYさんが空高く旅立った後も親しくして頂いて、私のサンタさんになってくれました。
手紙の中に「おもしろいものを見付けたので・・」と。

DCIM0060.jpg


印章です、しかもTerraそっくりな似顔絵付き
素敵でしょう?ほしかったんだぁなかなか自分で作る事ができなかったんだ!うれしい
ありがとうございます

年末となり年越しそばを食べましょう

DCIM0033.jpg


Terraにはワンコ用ラーメンを年越しラーメンということであげてみました反応は?

DCIM0034.jpg


これまたいい食べっぷりでございました。

年が明け恒例のお出掛け~


DCIM0038.jpg


雪景色の高速を進み

DCIM0040.jpg


かっこいい橋を渡り

DCIM0042.jpg


名古屋に到着
初売りに来ました、折角の名古屋「ひつまぶし」をお昼に頂きました。

楽しいお買い物をして

DCIM0044.jpg


ペットグッズ屋さんにもこんな看板を見付けました

DCIM0043.jpg


マナーを守れる飼い主さんが沢山増えますように・・いい事ですね。

DSC08284.jpg


マナーを守れるいい子にはワンコ用たい焼きをあげましょう!


常連

DCIM0057.jpg


愛犬チャンプの「ワンコマ写真館」に

DCIM0058.jpg


載っちゃいました

DCIM0059.jpg


こたつLOVEのTerra、ベストショットが撮れました。
今日も極寒の我が家、Terraはこたつで丸くなるぅ~
幸せそうです。

今年も不定期更新ですがよろしくね~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:8 admin page top↑
<<わんにゃんイベント * HOME * 謹賀新年>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

奇遇にも今日の我が家の夕飯はラーメンでした(*≧m≦*)ププッ
と言ってもつけ麺ではないんですけどね(汗
つけ麺って自分で注文して食べたことないんです。夫のをちょっともらうことはあるんですけど、どちらかというとラーメンのほうが、と思ってしまって。
食べてみたい、という気持ちはあるんですけどね~。

お~!!
なつかしの諏訪湖です!!
もう一年くらい行ってないかも・・。
高島城も懐かしい~~♪
高島城近くに美味しいチーズケーキ屋さんがあるのはご存知ですか?
お取り寄せも出来るんですけど、一人で1ホール行けちゃうくらい美味しいんです!是非食べてみてください♪
あ、でも、桜の時期の高島城は混むらしいですが・・。
美味しそうなクロワッサン~~♪
私クロワッサン大好きなんです!!
パンの中で一番好き♪
Terraくんも大喜びだったでしょうね~♪

ワンコの似顔絵いり印鑑だなんて、ステキ~!!
今はこういうのも出てるんですね~!知らなかったなぁ~。

名古屋までも足を伸ばされることがあるんですね~!
こちらに来るより近いのかな??
Terra家はアクティブですね~♪
うちも見習お~っと☆

今日は残念でしたね・・。
高速も一時通行止めになったほどの積雪だったようです。
また日を改めておデートしましょうね♪
by: AMママ * 2011/01/17 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/19 18:06 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/25 14:25 * [ *編集] * page top↑
  今年もよろしくワン!

すごい充実した年末年始ですね~。
つけ麺に1時間はすごいっ。おいしいんだろうな~~。パピーの会社の近く(中野)にもいっぱいおいしいつけ麺&らーめんあります。食べに来てね♪
お城、ミニマムですね(^u^)
有名なんだー。歴史にめっぽう疎いので勉強して行かなくちゃ。。terraママのおうちの近くには観光地がいっぱいありますね~
今年はterraっちのテリトリーでデートしましょうねん。
by: マミー * 2011/01/27 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

訪問遅くなっちゃって、ごめんね・・。汗。
今更ですがぁ、今年もよろしくでーす。
いきなりのインフルエンザで、っすごーく大変ね思いをした私ですが、Terraママさんも気をつけてね・・・。まだまだ、寒い日が続くから・・・・。

Terraママさんところも、我家と一緒で、一度出かけたら、あっちもこっちもと・・・まわるよね・・・。笑。そsこが、他人とは、思えないよ~笑。予定にはないところを、いっちゃうから、時間が、ないない・・・。

ラーメン美味しそうだね・・・。見るからに・・・。ラーメン好きのパパさんだもんね・・。
一度、テレビでも出て、優勝した隣町の本丸亭、一度、パパさんにたべさせてあげたいよ~ほんと美味しいもん。

クロワッサンも、美味しそう♪おいしいんだろうね・・・。

ここの、足湯、確か行ったことある~足湯好きにはたまらんよね・・・。大好き。
お城には、びっくらこいた・・・。わんこも一緒に入れるお城があるんだね・・・・。そーゆーところなら、行ってみたいなぁ~
うんうん・・・。ロンブーあつし、お城マニアで有名だよね・・・。私も、結婚前は、お友達や、付き合いで、けっこう行ってるんだぁ・・・。
by: 杏ママ * 2011/02/01 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  AMママさんへ♪

AMママさんご夫婦もラーメン好き好きなんですね~v-373
うちはどちらかというとパパv-285がすっごく好きで私が付き合っている感じです。
そしてラーメンつけ麺の冒険をするのが私、パパは絶対に汁ラーメンですね。我が家とは逆かな?v-392

高島城近くにそんなおいしいもの売ってるお店があるんですか?
市役所方向へ歩いて行ったので寂れた道しか分からなかったです。
是非おいしいチーズケーキが食べたいので教えて下さい。

クロワッサンおいしいよ~v-352
機会があれば是非・・杖突峠越えて長谷までドライブでいかがでしょうか?遠いですよねv-389
おいしいって有名なので食べてほしいなぁ~v-398
私もパンの中でもクロワッサン好きですv-415

ワンコ付きの印章いいよね~v-18
前このブログのキリ番でプレゼントしたことがあるんですが、実際自分で作るって事がなかったのですが、今回頂けてホントうれしかったです。
固い仕事なのでなかなか「はい」て押すことができませんが、他の場面で大活躍します。

名古屋は年間通して何度も行くんですよ、松本より近いし、お買い物っていうとTerra連れて行っちゃいます!!v-29
アクティブな行動も最近は控えめですよ、パパ仕事忙しいし、お休みもないので・・・v-431

おデート残念でしたね・・でもあの雪の中って考えるとすごい事になっていたでしょうね~
もう少し楽しみは先になりそうですねv-298
by: Terraママ * 2011/02/07 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

今年もよろしくののんv-392

わかちこは新しい新入生教育頑張っているのかな?かしこそうなお顔のぱす太くん、早く素敵な家族の所へ卒業出来るといいですね。

ラーメン好きなパパの為休日は割りとラーメンを食べることが多いです。
なので近場でおいしいラーメンはリサーチして出掛けてます。
ここのラーメンは癖になります。
東京はきっとパパは毎日ラーメンv-373食べに歩くと思います。
いいなぁ~食べてみたいよ。
パピー中野なんだね、通勤遠くない?v-234

歴史だいきっらいだったよ、実際今も全く分からないけどね。
でも昔の人ってすごいなって思う、それだけでも楽しい。

おっと今年は田舎に泊まろうって来るかな?
いい季節でおデート出来たらいいね、冬は寒いぞ~v-223
by: Terraママ * 2011/02/07 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

今年もよろしくです!!v-392
いきなりのインフル大変だったねv-390
今職場や息子の学校でインフルが流行ってますよ、今年は予防接種を受けなかったのでいつインフルになるかヒヤヒヤです。

杏ちゃん一家と同じく一度出かけたら何度もおいしい思いをしなきゃ帰れない!ってv-441
ねー同じだもんね。

ラーメンv-373は好きな所ははまるので通います、何件も通う店はないですが、ここはリピート率がかなり高い所です。
クロワッサンは毎度おなじみなんだけど、ここももう何度も通っちゃってます。

杏ママさんも杏パパさんも意外と城好き?v-490
またワンコ連れで高島城挑戦して下さい、そして超熱い足湯もv-415
by: Terraママ * 2011/02/12 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
