スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
わんにゃんイベント
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 23:17:36
今週は大雪で外は真っ白、すごい積雪でございます、何度雪かきをしてもすぐに積もっていましたよ

話変わって

私は普段パパが話す言葉が聞き取れずパパや息子から
「耳が遠いなぁ~
と言われ、パパが何か話しても聞き取れない時には
「耳が遠いんだから滑舌よく、大きな声で話してくれない?」ってお願いをしています。

最近携帯のauのCMで流れているコレ

DCIM0135.jpg


嵐の松本潤くんが携帯に向かって

「かつおのタタキの作り方」と話すと携帯が検索してくれるというCM

パパはアイフォンなんですが同じ機能があり、そのCMを見ておもむろにアイフォンを取り出し携帯へ語りかけた
松潤と同じ

「かつおのタタキの作り方」
パパの言葉に携帯が検索してくれたのは・・・・


「なっとうの作り方」

は?


私の耳が遠いんじゃなくてあんたの滑舌が悪いだけじゃねぇーの?

と今までの屈辱を心の中で晴らしたママでした。




先日あるイベントへ出掛けて来ました

DCIM0123.jpg


名古屋ドームへ行って来ました、このイベントは今回2回目の参加です。

DCIM0105.jpg


会場内はすぐにこの人集り・・・
人だけでなく足元にはわんちゃんもいるので会場内の移動には時間がかかりました。
色んな展示品や商品を散策
カスタム品に弱いママ、目に止まったものを即注文

DCIM0116.jpg


DCIM0117.jpg


2つの写真が角度を変えると現れるというキーホルダーです。
ポーズのパターンが乏しいので勝手に横側バージョンにされてしまいましたが・・・まぁ記念にはなりました。

Terraはずっとカートの中、沢山のワンちゃんの匂いがして歩きたいのに出してもらえない・・・
不満そうな顔&出して下さいって顔でパパを見上げてます。


DCIM0106.jpg


イベントも一通り楽しむ事が出来たので、いつもの名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへ移動です。

ドームのイベントから流れて来るお客さんでペットコーナーはいつもより沢山の人
Terraを車にお留守番させショッピングしているとペット禁止のはずの階なのに犬の鳴き声か聞こえてきて、よく探して見たら女の人がバックの中にワンちゃんを入れたまま買い物してました。
そして平気でベンチに座りながらワンちゃんと遊ぶ人がいたり、マナーというか規則を守れない人がこれほど目につくということは、仮に犬嫌いの人が見たらどう思うでしょうか?
今まで出来たこともできなくなりどんどん厳しくなるでしょうね・・・・
飼い主として守るべきマナーはきちんと守ってほしいものです。

はい!収穫品

DCIM0113.jpg


Terraの物だけですが、その中でも超お気に入り

DCIM0115.jpg


私の事?って位はまりました。どこに貼ろうかしら?

Terraも久しぶりにモデルになってもらって

DCIM0122.jpg


いかがですか?似合ってますか?

ペットコーナーで新しいアイテム発見しました

DCIM0108.jpg


売り場横でたい焼き器を使いワンちゃん用たい焼きを焼いているんですよ~
小麦粉大好きTerraには願ってもないおやつ、小豆も好きだしね、ご褒美となりました。

次は是非夏開催のペット博へ参加したいですね~



毎週の様にママとTerraはママの実家へ遊びに行きます、車で数十分の所に実家があるのですが、車内でのTerraの位置はいつも運転しているママのももに乗っかっています。
今まではそのくっつき具合が可愛いなって思ってましたが、運転している上急ブレーキなどかけた時に怖い思いをしたので、ママも反省しました。

DCIM0066.jpg


一応胴輪なんですがリードを取り付けシートへ固定しました。

DCIM0064.jpg


ママのももに乗りたいよ

ママは快適なドライブが出来ていますよ~
Terraの為にもなるし習慣にしたいと思います。




今年のバレンタインも昨年チャレンジしたガトーショコラを作ってみました

DCIM0132.jpg


パパのはビターチョコを使いラム酒も入れて、息子のは甘めのチョコそしてお酒は抜きで・・・
味は?まぁまぁ好評でございました。
で、今年は運がいいのか悪いのか・・バレンタインが平日、ガトーショコラを焼くついでに職場の方達にも

DCIM0133.jpg


粉砂糖でお化粧させてあげましたよ~

今年はTerraにも作ろうと思っていましたが・・・断念
でもでもTerraには彼女がいるのさ!

DCIM0137.jpg


あんずちゃんからTerraへバレンタインが届いたよ~
毎年愛の告白をありがとう
今年は湘南の海でおデートしたいね

春まだ遠い雪降る寒い町ですが、雪かきしながら春を待ちます。
Terraもこたつ&ストーブの番をして春を待ってます。


DCIM0102.jpg
寒いですね~今日もこたつとストーブはボクに任せて
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 名古屋 CM:6 admin page top↑
<<できることって。 * HOME * 今年も・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

きゃー 手作りチョコ菓子ですねん
年々手抜きになっていく私、反省ですが、
今年は買ったチョコを娘に渡すよう仕向けたらうまくいき、
「はい!」と差し出された夫はデレデレでした。
by: つちまま * 2011/02/21 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさんの耳が悪いんではなく、パパさんの滑舌が悪かっただなんて、笑ってしまいました( ̄m ̄*)プッ
カツオのたたきが納豆に聞こえるなんて、どうなっちゃってるんでしょうねぇ?

わんにゃんドーム!
すごい人ですね~!!こんなにもたくさんの人が集まるんですねぇ~。長野のペット博とは全然違うわ・・。

車内でのワンコの居場所って、悩みますよね。
うちは私一人でアンマリを連れて出る時は二人をキャリーに入れます。
近場でパパも一緒なら後部座席で面倒をみてもらっているけれど、そうでないとやっぱり急ブレーキを踏んだ時や何かあったときに怖いなぁ・・と思うので。

手作りでバレンタインだなんて~♪
ステキ☆
私は何年手作りしてないかしら・・。
なんでもないような時に手作りケーキ作ったりしてるから良しとしてもらいましょう、うんうん(爆

Terraくん、紫色似合いますね~!!
ってことはマリンも似合うってことか!?
今度着せてみよ~っと♪
by: AMママ * 2011/02/24 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  Hello♪ (@´ω`@)ノ"

なっとうの作り方には笑っちゃった。
(*≧m≦*)ぷぷっっ

テラママはお菓子作りも出来ちゃう女なのね♪
ステキ!!(人´∀`).☆.。.:*・°
めちゃめちゃ美味しそうだし。

テラッチには彼女がいたのね~
テラッチはイケメンだからね♪
家のムスメたちはパパ以外の♂には全くモテません(笑)

久し振りにブログ遊びに来たら、可愛いテラッチの写真がいっぱい見られて楽しかったよ♪
ヽ(´ω`*)ノзз♪
雑誌に掲載された写真も超かわいっ♪♪
by: ミイ * 2011/02/26 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

なんとなく毎年誕生日とバレンタインは手作り志向となっていますね。
普段お菓子v-346を頻繁に作るわけではないので、たまのイベントだからって感じで。
私のことなので当然簡単にできるレシピを探して作ってますよ~v-392

何年かしたら娘さんから「ママチョコ作ろう」って言われますよきっとv-441
by: Terraママ * 2011/03/07 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  AMママさんへ♪

でしょう?
カツオのたたきが納豆って・・・v-412
私の耳が悪いのか、パパの滑舌が悪いのかって問うと断然パパが不利ですよね?

ペット博賑やかでしたよ、わんこと一緒に移動するイベントは人も疲れるけどきっとわんこもバテてしまいそうです。

胴輪を購入したことでママとTerraだけのドライブv-448は快適になりました、最初から甘やかしたのでキャリーに入れたらずっと吠えたv-322ままですよ。

バレンタインは一応イベントですので、がんばっています。
買ってもいいチョコは沢山あるのですが、普段の思いも込めてなんとか手作りで・・・
スィーツAMママさん作られるんですね!それなら年間通してチャラでいいでしょう。

紫って私好きな色なんですよね、よく欲求不満の色とか言われましたが、関係ねぇって感じです。
きっとマリンちゃんも似合うはずです、チャレンジ!!
by: Terraママ * 2011/03/07 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ミィさんへ♪

滑舌が悪いパパ、絶対ママの耳が遠いのは違うぞ!v-412
って毎回もめる様なきがしますが・・・i-230

お菓子は作るっていっても簡単なものしかやりませんよ、みぃたんのように手の込んだとってもおいしそうなお料理作れないし・・v-386
全然私なんてi-195・・写真見せることも恥ずかしい位だもの。

Terraには彼女がいるのよ、一度逢った女の子はみんな彼女になりますv-344
へへ・・・いいでしょう
いつかウェルたんやうぃっちゅちゃんに逢えばTerraの彼女にもれなくなっちゃいますので、よろしくです。
勝手なTerraの思いを許してね~v-392

早く映像の中にいるウェルたんに逢いたいなぁv-265
by: Terraママ * 2011/03/07 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
