スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
できることって。
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 01:14:50
東日本大震災に被災されたみなさん、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



被災地の中継から聞こえてくる犬の声
命あるものを助けることができない、無力な自分が本当に情けない
背けてはならないのにその声を聞くことが耐えられずテレビを消す・・・

こんな自分に何かできることはないだろうか・・・
毎日考えて、周りで色んな形で活動されている方を見て探していました。

加盟しているドッグマナー倶楽部からのメール・・・
被災地に関する署名活動の協力依頼でした、そしてそこからたどり着いたのが奇遇にもお友達のチェリーちゃんが表紙を飾ったぐらんわんです。

緊急災害時動物救援で必要な物資を送ってほしいとの事

我が家でも少ないけどペット用の毛布×2枚、タオル、ペットフード、防寒着・・・協力させて頂きたいと用意しました。

できればもっと活動的に参加し一つでも多くの命を救いたい

まだまだできることがあるはず
できることをやって行こうと思います。


DCIM0221.jpg



何かできる事があれば教えて下さい、協力できることがあれば微力ですが参加させて頂きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:2 admin page top↑
<<ぼくもやっと * HOME * わんにゃんイベント>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。

Terraママさんのところは、こちらと同じく震源地から遠く離れているので幸いにして難を逃れましたけれど、これは地球的規模から見たら紙一重だと思えるので、こちらがその被災地だったかもしれなくて、被害の大きさを見るにつけ、被災された皆さんのことを思うと本当に辛いことです。

地震の前後に海外に出ていたのですが、どの国でもtopニュースは原発事故とリビアの戦争問題でした。行く先々で地震のお見舞いから会話が始まるという異様な状態でした。

うちは関西にある会社なのに生産の関係でもいろいろ影響もあって、ニュースで見る事と併せて被害の甚大さをひしひしと感じています。何とか早い復興に向けてみんなで頑張らなければと思う今日この頃です。

by: toshi * 2011/03/28 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

本当に震源地からは離れていましたが、本当に怖い揺れでした・・・
しばらく自分の体がゆらゆら揺れている感覚が取れなくて気持ち悪かったです。

Toshiさん海外に出張だとブログで拝見していたので帰って驚かれるのでは?と思っていましたが海外でもトップニュースで扱われていると見ました。
TVから流れる映像に現実とは疑いたくなる、本当に興っていることなのか?と驚くばかりです。
友人も被災し一日連絡がつかなかったので心配で、すぐにでも行きたいほどでした。

何もできない事に歯がゆさ感じますが、節電など無駄な事をしないようにできることを探し実行して行きたいと思っています。
できることがあったら教えて下さいね。
by: Terraママ * 2011/04/03 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
