-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ボクの妹は・・・
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 23:56:16
春も朗らかないい気候になりつつありますね~
毎年我が家の桜を求める地元の旅、今年も行って来ましたよ

DSC08499_20110424225816.jpg


美術博物館にある「安富桜」建物の枠が絵画の額のように見えて、一枚の絵みたい

DSC08502.jpg


前から見たかった桜なんですが、樹齢が古い感じの木ですが、桜の花の色が濃くキレイでした。

そして・・・
有名な桜
高遠の桜も今年行ってきました。
震災の関係でライトアップはされないという事で昼間でないとキレイな桜も見ることができない・・・
仕事を早退して出掛けました。

DSC08520.jpg


毎年いくら早起きして出掛けても渋滞でうんざりする道路も全くの障害もなく予定より早く着きました、もっと驚いたのは観光客の少なさです、駐車場もガラガラ・・・
桜が見頃じゃないか?いいえとってもキレイに満開状態でした
震災の影響が大きい事、改めてここでも実感しました。

DSC08523.jpg


池に反射して映る桜、昨年はこのポジションはカメラおじさんやら三脚並べて全く写真撮る事さえできなかったのに、カメラ構えてるのはなんと私だけ・・おかげでいい写真撮れました。

DSC08529.jpg


花より団子の団子
私はさつまスティックです
ここも毎年並んで買うのに今年はすでに商品が並んで待ってくれてました。

DSC08530_20110424230806.jpg


ここでしか味わえない年に一回のごちそうです。
うまうまでした
震災の影響が本当に悲しかったです、お店も閉店していたりお目当てのおみやげも買うことができなかった。

DSC08544.jpg


ボクもちゃんと着いてきたよ、花粉症気味のボク息を止めて撮影に臨みました
高遠の桜はお兄ちゃんワンコのTerraだけ連れて行き、Lunaはおうちでお留守番です。
最近のLunaの様子はというと

DCIM0290.jpg


パピー特有の噛み噛み癖ひどいです
来たすぐはみんな流血続き、最近は少々落ち着きおもちゃを噛むようにしたり「ダメ」とか注意して大人しくなったり・・・と序々にいい感じになると信じていますが、とにかく噛み癖は進行形です。

Terraとの関係は


DCIM0285
by hisa

見ての通り全くよくない状態です
Terraは威嚇、Lunaは遊ぼうぅぅ~テンションでTerraのしっぽやち○こを噛む・・・
すっげーお転婆娘です。
しばらくTerraが精神的におかしくなってしまいましたが今日あたりから元気が戻ってきています、Terraも少しづつ受け入れ体制になったのかな?
いつになったら一緒に写真が撮れるのかな?

DCIM0317.jpg


撮れてるじゃん
へへ・・これもちゃっかりおやつで釣ってます
Lunaは食欲旺盛、食べることが大好きなのでお座り=おやつがもらえると真っ先に覚えておやつでお座りとステイができます。
トイレもハウス内であればほぼ100%トイレシートでできています、お部屋で遊ぶと興奮してるうちに粗相することがあります。
このままうまくトイレトレーニングもできたらいいな。
お転婆Luna、よろちくです


我が家の愛読本「愛犬チャンプ」のムック本ハーフ犬図鑑2が先月末に発刊されまして今回もTerra載せて頂きました。

DCIM0325.jpg


表紙の子可愛いよね~
チワワ×マルチーズなんですよ

DCIM0327.jpg


前回のハーフ犬図鑑1では1ページを飾りましたが、今回は控えめな登場です。

DCIM03291.jpg


編集者の方からまた今回も掲載させて下さいと連絡を頂き、メールへ
「前回の本でご一緒させて頂いたちぇりーちゃんとご縁がありお会いすることができました」と送るとなんとおデートして一緒に撮影した写真が採用されました。
すごいでしょう?
ちぇりーちゃんは今は海外へ行ってしまってすぐにおデートできませんが、Lunaを含めならんで写真撮りたいね~

DCIM0278.jpg


あたちはちぇりー姉ちゃんに逢ってないよ、逢いたいでちゅ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:8 admin page top↑
<<連休は。 * HOME * ぼくもやっと>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

きゃー
ぬいぐるみみたい!
ゴムマリみたいにはねてますね!

terraくんの戸惑い顔もかわゆい!

チェリーちゃんとお会いしたときの写真だったのですね!
(表紙の子、私もツボです!)
by: つちまま * 2011/04/25 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

桜みごとですねぇーv-345
去年のお花見からもう1年だなんてホント早いねぇ~
Terraくん息をとめての撮影ご苦労さま!v-286
がんばった甲斐あっていいショットがとれましたね。
Lunaちゃんv-318元気いっぱいだぁ(笑)
なかなかのお転婆さんっぷりが短い動画でもしっかり出てますね(・-・*)ヌフフ♪
これからTerra君ともっともっと仲良しになれて一緒に遊べたらいいね。

Cherryの本初めて見ました(≡^∇^≡)
一緒に載せてもらえてうれしいうれしい。
ほんとにLunaちゃんと一緒に写真でも撮りたいのにねぇ!
Lunaちゃんこっち遊びに来ちゃう?!(笑)
by: yaya * 2011/04/26 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

最初Lunaが来たときにはぬいぐるみみたいで可愛いなって思いましたがi-229・・・今は本当に小悪魔v-37のようにやんちゃでガウガウで噛みつきで
もう大変ですよ・・・v-388

Terraは毎日Lunaの攻撃にタジタジでわんわん威嚇攻撃してますがそれには何も反応しない手強いLunaなんです。

パルちゃんもハーフ犬図鑑出てましたね、お友達沢山出てて嬉しい一冊ですねv-411
by: Terraママ * 2011/05/05 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

我が市には沢山の桜v-252の名所がありこの時期になるとバスツアーで名所巡りもある位なんです。
毎年一個新しい桜を発掘するのが目標です。
Terraは鼻炎かもって診察結果でしたが、私が思うにTerraはLunaがきたストレスでは?って・・・v-393

LunaはやんちゃでTerraは毎日苦労していますv-431・・・
いつか一緒に楽しく遊べる様になるのかしら?

ハーフ犬図鑑一緒に載せて頂けてよかったです、yayaちゃまのカメラの方がいい写真があったのでは?と思いましたがv-390・・・
私のカメラではあのショットが最高の一枚で
ごめんなさいねv-421

ベルギーまでLunaを一人旅に出しましょうか?やんちゃ過ぎて強制送還でしょうか?v-233
by: Terraママ * 2011/05/05 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  妹ちゃんが!!!

すっかりご無沙汰してます!!!
ネットすること事態、日常から遠ざかっていました(><)

久々に遊びにきてホンマびっくりですよーー!!!
Lunaちゃん(涙)可愛すぎてもう・・・!!

長い間待ちわびた妹ちゃんをお迎えして
Terraしゃんの父性愛(?)が目覚めることに
ニタニタ笑いながら祈ってますw

by: キョ(もずく母) * 2011/05/14 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  きょ(もずく親分)さんへ♪

お久しぶりぃ~v-411
新しい妹が来たことを教えてあげたくてメールしようか・・と悩んでいたの。
お母様の具合悪いのかな・・とか考えてしまってて。
お母様いかがでしょうか?

もずくちゃんに似た真っ黒黒の女の子なんですよ。
めっちゃやんちゃで手を焼いています。
手や背中が黒から脱皮しつつありますが、もずくちゃんの様な可愛いルックスになるように毎日祈っています。

また成長っぷりのせますね~v-218
by: Terraママ * 2011/05/15 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/15 22:22 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/22 17:30 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
