-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
連休は。
2011 / 05 / 22 ( Sun ) 23:44:43
5月も半ば過ぎましたが・・・連休どう過ごしたのかアップしますね~

連休の予定は特に決めてはいませんでしたが、どこかには行こうよって事で4月末の連休には私の好きな馬籠宿へ行きました。
目的は

DCIM0381.jpg



馬籠宿にあるおいしいお蕎麦屋さんのお蕎麦が食べたくて・・以前から食べに行きたいとお願いしてあったし約束を果たしてもらいました。

おいしいお蕎麦を食べて馬籠宿を散策

DCIM0383.jpg


島崎藤村の記念館前で記念撮影
何度も訪れた場所ですが中へ入った事がありません

そしていつも寄るおみやげ屋さんには


DCIM0390.jpg


看板ワンコのジュニアちゃんです。
MIXワンコで店内には家系図が貼ってあります

DSC02257_20110522230340.jpg


丁度食事時間だったみたいで呼んでもなかなか出て来てくれませんでしたが、どうしても逢いたかったので連れて来てもらいました。
このお店はワンコ大歓迎なので一緒にお買い物ができます!!

そして馬籠で食するもう一つの楽しみが

DCIM0386.jpg


木曽地方特有の3っ団子の五平餅です
クルミごまダレがおいしいです
撮影用にTerraをバックに構えたらタレを舐められてました・・・

突然の雨に散策も急遽逃げるように次ぎの場所へと移動です
木曽まで来たので帰りは土岐のアウトレットへ寄って帰りました。
Lunaはお留守番ですよ~




4月の連休はこんな感じで終わり、5月の連休はどこへ行こうか話し合い、ETCの1000円も5月にも6月にも終了すると聞きどこか遠くへ行こうかって
東京築地ツアーとか考えていましたが、結局今年もここへ行きました

DCIM0399.jpg


東京ディズニーランドです。
震災後どんな状況になってるのか気にもなっていたし、行けるときに行こうって行っちゃいました




DSC08593.jpg


ディズニーランドにふさわしくない写真があるでしょう?
一番上の真ん中の写真ですが、マスク姿の二人
5月2日の驚異的な「黄砂」にやられてしまって一日中マスク姿、ディズニーランドでマスク装着してたのごくわずか、パパと私以外一人位しか見かけなかったです。
辛い状態でのディズニーランドでしたがアトラクションも予定してたものはオールクリアできました。
そして私の彼氏も

DSC08600.jpg


ちゃんとお仕事して皆さんに喜ばれておりました、素敵な仕事振りを見ることができたし満足だよ

今回は日帰り旅行、早朝というか夜中の3時に出て帰りは夜中の2時に帰ってきてすげーハードでした!次はゆっくり行きたいね。




LunaとTerraの近況ですが、前回の動画から距離は縮まったでしょうか?


DCIM0452
by hisa

全く変わっていません
どうしてもLunaがTerraへちょっかい出してTerraが怒る
そんな繰り返しで、全然仲良くなることができません、いつになったら仲良くできるのでしょうか?
お転婆娘のLunaはこんな特技もあります

DCIM0414.jpg


お留守番が良い子でできません
トイレシーツ食べちゃうし、毛布穴あけちゃうし・・・ひどいです。
トイレはシートが出ないメッシュタイプに変更して今では食べたりできないようにしましたが、毛布は相変わらず噛み噛みしてます。
いつか笑ってこのブログも読み返す日がくるのでしょうか?

DCIM0441.jpg


そんな日が来るといいでしゅね
はぁ~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:13 admin page top↑
<<デビュー * HOME * ボクの妹は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お土産屋さんのワンコ、超ラブリー!
体はピロっと長いのかしら?

まだ二匹の距離は縮まりませんかー?
うちの2人(?)も、まだまだですなー
by: つちまま * 2011/05/25 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは

団子んまそー♪

テラ君、ルナの動きがうざいっぽい
イラっときてるけど、我慢してるよ
だって噛み付かないでしょ
ルナは典型的な2番目ちゃんだぁねぇ
1年くらいはな気持ちで構えててね
大丈夫~
by: snow * 2011/05/26 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/26 18:36 * [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪
馬籠宿や妻籠宿は私も大好きです!!
懐かしい街並みは見ているだけで
ほっと癒されますよね☆☆
そっかぁーーお蕎麦が美味しいのですねーー!(^^)!
今後お邪魔した時に食べてみますーー
TDLには何年行っていないのでしょー

妹さん、ルナちゃんと言うのですねーー可愛いですね!!
ぬいぐるみみたいーー("▽"*) イヤン♪
まだまだこれからですものーー
きっと仲良しさんになってくれる事と
思います☆☆
by: ぷりまま * 2011/05/27 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

runaおっきくなったねv-411
terraより大きく見えるのは、カメラのアングルのせい?
runa、われ関せずだねv-392

きっと笑って読み返す日がくるよv-426
by: ばろんママ * 2011/05/27 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

兄妹の関係って犬の世界も人間の世界も似てない?
我が家だってダイちゃんより数段リロがやんちゃでした!
そしてそのやんちゃぶりが続いている中、
リロの弟…純ちゃんがやってきましたがこれまた生意気?
私…もうあきらめました!(笑)
犬同士の仲は犬同士に任せましょう。
長い目で見ていかないと…ストレスたまっちゃうよ!
犬らしくて…私はそんなテラ&ルナがいいなぁ~。
リロ…4歳ですがまだまだです!
テラママ!体力つけとかなあかんよ!
でも!大丈夫だね!過酷な日帰り旅行できちゃうんだから(笑)
私には自殺行為だわ~
by: Club Thomasの母 * 2011/05/28 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

馬籠の看板ワンコは見た目はヨーキーちゃんで胴は短めです。
とってもキュートv-344ですよ。
でも食い気には勝てそうもなかったですv-389・・・
写真撮影も「あたちはご飯食べたいんだから早くして」って感じで、悪いことしちゃいました。

我が家の2ワンコは距離は短くはなりませんね、いつまでもわんわん威嚇Terra、おらおらとちょっかい出すLunaと、立場逆転の重い空気です。

ぱるちゃんと赤ちゃんの距離随分縮まってるように拝見してましたがv-392・・
赤ちゃんはいつか必ずぱるちゃんを可愛がる日がきますよ。
そんな日が来るのが楽しみですよねv-238
by: Terraママ * 2011/05/29 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Snowさんへ♪

こちらの方面には五平餅が名物って所が多いのですが、わらじ型だったりと地方で形が異なります、木曽地方はこの団子スタイルが多いと思います。
食べやすくて私は好きだなぁv-10・・・

Terrav-286はストレスで具合悪くなった程です、今も興奮のあまり咳が出てしまったり・・とまだまだストレス感じる日が続きそうです。
まさに2番子です。Luna見てるとそう思うし、私やパパの対応も2番子だなって思いました。わりと放任主義でやってますが・・・
段々と落ち着き良い子になると思っていましたが・・その期待も最近では見えなくなりました。
本当にやんちゃです、Snowさんに逢いたくなりましたv-408
by: Terraママ * 2011/05/29 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷりままさんへ♪

いらっしゃいませv-222
訪問ありがとうございます、そしてコメントもありがとうv-20

ぷりままさん馬籠や妻籠も行かれたんですねv-392
すごいさすが行動派ですねv-441
私も大好きなんですよ、あの町並みや雰囲気が。馬籠の行くお蕎麦屋さんは行列ができる前に着いて置くことがベストですね。太くて食べ応えのあるお蕎麦ですが、手作り感があって好きなんだなぁ・・

TDLはお互い好きな所なので困った時のTDLって感じですね、毎回楽しんで帰ってきてます、でも今回はハードでした。
ぷりままさんは行こうと思えば行ける距離って所が足が遠のくのではないでしょうか?

Lunaはもう動きが激し過ぎて疲れています。
もう解放すると止まることなく走り回ります。肌寒いこの時期でも舌出してはぁはぁ言ってますよ、真夏になったらこの子どうするのか心配です。
仲良くできるでしょうか?
by: Terraママ * 2011/05/29 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんままさんへ♪

大きくなったでしょう?
今回Lunaも可愛い時に見てもらえてよかったよv-411
今じゃ体も態度も大きいから本当に困っています。
体はまだがりがりなんだけど骨格がいいので大きく見えますね、実際手足長いしねv-18
まだまだ大きくなる要素ありで、食欲も旺盛です。Terraがちっちゃく見えるもんv-405
by: Terraママ * 2011/05/29 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  Club Thomasかーさんへ♪

うん、うん確かに似てるって思ったよv-391
私は一人しか子供産んでないけど、2番目の子だから少し余裕というかねんごろに世話しないで時には放任で育ててますv-352
そんな様子がきっと二番子ってこんな感じなんだろうなって思ってました。
今でもTerraがなんでも一番で気を遣ってはいますがそれでLunaがすごくすねるんですよねv-12
手に負えないほどでv-390・・・
リロちゃんも純くんも全然手がかかってるようには見えなかったけど(リロちゃんの破壊姿は驚いてますv-405
犬の世界も色々あるんだね
かーさんの所ちゃんとうまく行ってるからきっと大丈夫なのかな?って思います。
あまり神経質にならずにやりますね・・・

かーさんも過酷な東京旅行してなかったっけ?かーさん若いよv-441
毎日のお散歩やらお仕事やら頑張ってるね
もうすぐお孫ちゃんが誕生されますね、楽しみです。今度はどっちかな?
by: Terraママ * 2011/05/30 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
  おそばたべたーい☆

ジュニアちゃん、めっちゃかわいい~。
おばあさまは再婚ってことかしら!?
いいとこどりの美人さんですね。
今年はネズミオンリーだったのですね~
私は近いのに6年くらいは行っていないような・・
グーフィー兄さんはレインコート姿なんですね。レインガードすればいいのに^m^

るなちゃん、なかなかのどやキャラですね☆
兄さん尻に敷かれる事間違いなし・・・
terraっち頑張れ!

by: マミー * 2011/06/01 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

お蕎麦おいしいの・・v-372
年齢を重ねてくるうちにうどん派からお蕎麦になりつつあるのです、折角おいしいお蕎麦が食べられる環境でもあるので、色んなそばを味わいたい。
長野に来たらどうかお蕎麦を食して下さいね。

ジュニアちゃんキュートでしょ?v-343
毎年伺ってお顔拝見しますが可愛いってv-10
観光地なのに「ワンコ大歓迎」看板がすごく嬉しくて、こんな親切なお店が一件でもあるだけで何度でも行こうって思うもんね。

Lunaは本当に本当に・・・大変な子です。
Terraが可愛そうでね、吠えすぎて喉が痛そうですv-406・・・
尻に敷かれるとは・・確実でしょうね。
by: Terraママ * 2011/06/02 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
