スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
デビュー
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 23:31:10
梅雨入りしましたね・・・
去年より10日程早いそうですが、その分早く明けてくれたらいいけどそれも期待できないみたいですね。
雨降りはお洗濯も困る
そうそう我が家には破壊魔娘&汚しの天才がいるんです。

Lunaが来てベッドは2個も破壊してしまい、お洗濯もひっきりなし
お天気がいいと分かれば3回も回しています。
ふぅ~
本当にお転婆さんなんです




ブログのお友達クローバーさんちのわんこクローバーさんのブログを拝見してて、今回の震災で困ってるワンコ連れの方に避難場所の情報を提供したり、物資を届けたり率先して活動されています
そしてワンコシュシュを手作りして販売し、その売り上げを義援金にする事をブログで紹介されてて「これだ
!!」と私もできることから作戦で、クローバーさんにお願いしました。

Lunaは食べるときにとてもがっつくので汚いの、Terraは最近耳の毛をのばしているので丁度ほしかったの。

クローバーさん所も多頭飼い、ワンコシュシュのデザインを相談しながら多頭飼いの相談も乗って頂きました。
同じ境遇というか、似てて・・・話したい事が分かってもらえて本当に嬉しかったです。

そしてできあがりぃ

DCIM0484.jpg


可愛い
Terraのモチーフはクローバー、Lunaはオレンジのお花
水玉の柄はお揃い
思った通りの可愛さに感動
クローバーさんが「おまけ」って入れてくれたモチーフ

丁度Lunaの相談をさせてもらってた時、ベッド2個壊され新しいベッドを買って帰った日でした。
そしてLunaはベッドの下に潜り込み背負っていて・・・
そんな様子をクローバーさんに聞いてもらったんです。

DCIM0536.jpg


手紙に
「お月様にうったえております
”Lunaはカメになりたい”っと」書いてありました。
私ウルウルしちゃったんです、可愛すぎたのとLunaの心の声が聞こえた様な気がして・・・

そんなLunaが背負ってまでなりたかったカメの必須アイテム”新しいベッド”は

DSC08681.jpg


2回も壊されたので安いの買ってきました、今の所壊されず原型が残っていますが・・・
クローバーさんのモチーフ Lunaがカメの甲羅にしてるのがこのベッドなんです、うふふ・・・おもしろい

ワンコシュシュつけてみたよ

DCIM0488.jpg



DCIM0485.jpg


並んで撮れなかった・・しかもLunaは動いちゃうし
すごく似合ってて可愛いでしょ?
うーもったいない

Lunaが落ち着くまでは使えないかなぁ?
クローバーさんありがとうございました~
クローバーさんのネットショップ
わんこシュシュやDOGグッズのお店LOVE ME可愛い手作り品が沢山あります。
見てね~




もう一つ

ブログ友達のsnowさんのブログで紹介されていた記事、震災に遭われているデザイナーさんが復興支援ステッカーを作って、売り上げは義援金にって販売をされているとあり
これも「できることから」って事で購入


DCIM0531.jpg


可愛いステッカーでしょ?
これなら車に躊躇なくつけることができます、Terraに似たワンコもいるでしょ?
これがまたツボだったんだ!
マグネットシート買って早速車につけたよ~




タイトルになってるデビューですが・・・
Lunaがやっとお散歩デビューしました
4ヶ月になり物音やいろんな事に興味が出始めてる所なんですが、ビビってしまう所もあるのでお散歩へ連れ出す事も半信半疑でしたが、まずははじめの一歩


DCIM0507
by hisa


なかなかいい具合で歩けてますよね?
最初は私の足下に入り込んで何度も蹴られてましたが、今はいい感じで歩けるようになりました。
最初にどれだけ落ち着かずちょろちょろと歩き回ったかがわかる証拠

DCIM0509.jpg


リードがTerraのリードに絡まって最終的には自分で身動きが取れないほどになってます。
並んで歩いてる姿を見ると多頭飼いできた事を実感します
家の中ではまだまだやんちゃ盛りのLunaに振り回されていますからね~


MOV08699
by hisa


すごい暴れ様でしょう?
この遊び相手のおもちゃもうすぐ鼻がもぎ取られます・・・今皮一枚で繋がってる状態
Terraの破壊魔が落ち着いた様にLunaもいつかは破壊魔卒業するのかな?




デビューその2
待ちに待った事 Lunaのトリミング

DCIM0493.jpg


ムサ子です

DSC08693.jpg


すっきり子ちゃんになりました。
何故か右耳が立っちゃうんですよね~耳毛伸ばして何とかタレ耳にしたい・・・

トリミングでもう1カ所カットを拒否した所があります、それは

DCIM0526.jpg


しっぽです。
毛の伸びが悪く非常に貧祖なしっぽ・・・ちゃんと伸びてくれるのかな?

DCIM0523.jpg


あたちのしっぽはおかしいんでしゅか?
育毛剤探そうか?
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:12 admin page top↑
<<ETC1000円ツアー① * HOME * 連休は。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!

紹介してくださってありがとうございました。

Terrak君ミントとお顔がそっくりです。!!
ミントもよくもーv-356ってちょっと怒ってる時あんなお顔してますv-413 シュシュはごはんの時に辛抱強くつけてるとそのうち慣れてくれます。

 ライムもはじめはとっても嫌がってすぐはずしてたのですが今はシュシュつけながら寝てます。

 Lunaチャンのもふもふ感おうちに来た時のミントにそっくりです。
 あーもうちょっと上手にモチーフ作れなかったのかと・・・・まだまだ修行中ですいません。
by: clover * 2011/06/11 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しております!

Lunaちゃんのお耳、めっちゃかわいいんですけどー♪

はちろくは、最近すっごく仲良くなりました。はじめは、仲悪かったんですよー。
by: ちびまるこ * 2011/06/14 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルナちゃん、片耳がぴょこーん!なんですね!パルもそういう時期がありましたよ。懐かしい~

みなさん、いろんなことで支援をされているんですね。
できることから ですよね!
by: つちまま * 2011/06/15 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

右耳コレ自然に立ってるのぉぉ~?
か・か・かわえぇ~~~(・-・*)ヌフフ♪
お散歩クルクルで大変そうだけど楽しそう!
横幅がterraクンより太く見えるのは毛のせい。。。。だよね!

Lunaちゃんカメさんになりたいのね。
ベッド背負う子初めてみたわ(笑)
カメさんに煮るのは長い寿命だけにしましょうね~
元気いっぱいですくすく育ってるのがよくわかります。
お兄ちゃんと仲良くね~
by: yaya * 2011/06/16 03:02 * URL [ *編集] * page top↑
  もっふもふ

LunaさんとTerra坊っちゃんのお散歩シーン!!
以外とLunaちゃんが大きくてビックリ!
もしかして、Terra坊っちゃんが小さいのかな?
あんまり今まで体格を意識してなくて
Terra坊っちゃんって大きいイメージがあったら
「おおお!」と思ってしまいましたwww

あと、あと、、、、
お耳は自然にピコーンとなるの??
めちゃ可愛い!!!
by: もずく親分 * 2011/06/24 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  クローバーさんへ♪

わんこシュシュありがとうございましたv-352
超お気に入りグッズとしてLunaが落ち着くまでは使わないことにしてます。
立ち耳を直す為に使おうと思っていましたが、常時つけていると多分壊されてしまいそうなのでv-406・・・使えません。

ミントくんとTerra似てますよ~v-411
私も最初ミントくん見た時にはびっくりして、すぐにブログへお邪魔しちゃいました。

モフモフLunaはもう卒業ですが、すぐに毛が伸びてモフモフ状態になりそうです。
TerraもLunaもミントくんに似てるんですね!v-441
by: Terraママ * 2011/06/28 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

お久しぶりです。
いよいよシーズン真っ直中でしょうか?v-227

はっちゃんとろくちゃん仲悪かったんですか?
一緒に遊んでいるように見えてましたがv-388・・・違うんだね。

いつか仲良く一緒に寄り添って寝てる姿を見る事が夢です。
無理かな~?
by: Terraママ * 2011/06/28 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

片耳ピーンは自然となってしまってv-530・・・
毎日耳を押さえて立たないようにしてました。
耳の毛も重みを持たせるために切らないでおきましたv-316
その効果もあってか今は普段は垂れ耳になりましたよ~v-352
よかったv-411

「できることから」が大事ですね。
実際支援したことが結果となって表れたら甲斐もあるし・・・うれしいですよね。
まだまだできることがある、きっと。
by: Terraママ * 2011/06/28 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

片耳ピーンは解消されたんですよ~v-218
可愛かった?
なんだか私は垂れ耳がよかったので、立ち耳を見るたびに両手で耳を押さえつけておりあした。

お散歩は今別々に行くようにしました。
一緒だとやはり大変だし、一人一人尊重した方がいいって。

TerraよりもLunaの方が骨格は大きいです。
体重ももう少しでTerraに追いつく勢いです。
ご飯はTerraの倍食べてますしv-405・・・

ベッド背負わないですか?
潜り込んでおりますが・・・この子はおかしいのかもしれないなぁv-390
すくすく成長しております、パパがよくLunaに「おまえの親はスタンプーか?」と聞いています。
恐ろしいv-37
by: Terraママ * 2011/06/28 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  もずく親分さんへ♪

もうLunaはTerraと体格は同じです。
少し細いだけでほとんどというかLunaの方が大きいかな?v-393
顔も大きいしv-409・・・

Terraってお友達に会うと「小さいね」ってよく言われるので、案外小さいと思いますよ。
作りが小さいんだと思うのですが・・・
Lunaが同じようになると思った事、大きな勘違いで日々成長中v-356です。

立ち耳可愛いんだ~v-391
たまに大きな音がすると片耳ピーンってなってますよv-292・・・
でも私は垂れ耳派なんですv-411
by: Terraママ * 2011/06/28 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかり、ごぶさたしちゃって・・・・汗。
Terraママげんきしてますか・・?
なんだか、梅雨明けしてないのに、毎日のこの暑さに参ってます・・・。汗。

破壊王女のルナ姫、元気でなによりです・・・。ベッド破壊2回・・・?それは、かなりのじゃじゃ馬娘ちゃんかな・・?今は、大変なときだけど、子育てがんばって~!!
逢えるの楽しみだよ・・・・。ルナ姫ちゃん。

散歩のシーン見ると、Terraくんとすでに、丈が同じくらいに見えるのは、気のせい・・・?
Terraくんより大きくなるかもね・・・?
横幅は、カット前のモサコちゃん状態だから大きく見えるのは、わかるけど、カット後の二人の感じをまた上から見たいな。。。
ほんと、ルナちゃんの成長が楽しみだヨン・・・。
by: 杏ママ * 2011/07/05 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

こちらこそご無沙汰です~v-411
杏ママはいつも充実したワンライフを送られてますねv-352

梅雨明けしましたね、今年はほとんど雨が降らず本当に暑い毎日ですねv-278節電の影響で毎日職場は暑さとの戦いですよ。

破壊王Luna、すごいですよv-412
TerraもすごかったけどLunaはもっとすごいです。
ストレスなのか知らないけどまぁモノをよく壊してくれますよ。

Lunaは食欲がすごいので成長もびっくりするほど早くなんともうTerraとほとんど変わりないです。
そして手足が長いのでむしろTerraより大きいです。
もうLunaはどこまで私の期待を裏切るのでしょうか?
こんなLunaでもおデートしてくれますか?v-343
by: * 2011/07/21 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
