スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ETC1000円ツアー①
2011 / 07 / 21 ( Thu ) 23:26:55
毎日暑いですね~
暑いので本当にバテバテ、節電でエアコンは制御され職場では午前中にはエアコンは入ることはありません。
ふぅ~過酷な状況で集中して仕事するのは大変です。

先月の19日で土日の高速1000円が終了してしまいましたね。
このおいしい制度を有効的に使わない手はないっということで、お友達に会いに行ってきました。

ブログのお友達でアンジェラとマリンのほのぼのLIFEAMママさん一家とおデートです。

AMママさんは同じ県在住です。
北と南で少々距離は離れてはおりますが、同じ県内なので気楽に行ける範囲かな?

おデートの場所は長野の善光寺
善光寺の参道近くで待ち合わせ

DCIM0539.jpg


どこから登場するかな?

DSC08702.jpg


アンジェラちゃんとマリンちゃんです。
マリンちゃんはTerraにそっくりなんですよ、もう一つ共通点AMママさんと私は同じお誕生日なんです。
共通点があると何か運命的ものを感じるというか、逢うために巡り合わせてくれたんじゃないか?って思うんです。

善光寺は全国的にも有名ですよね?
何度か訪れた事はありますが何度来ても毎回新しい発見をして帰ります。
そして善光寺はワンコも一緒に参拝することができるのでお留守番させなくても大丈夫!

DCIM0546.jpg


マリンちゃんとTerraの2ショットだよ、いい感じで一緒に散策中です。

DCIM0543.jpg


六地蔵
迷いや苦しみから救って下さる菩薩です。

DCIM0558.jpg


仁王像の足です。
力強くてかっこいいですね、善光寺の仁王門はかなりの迫力があります。


DSC08718.jpg


本堂へ行く前にある山門にある善光寺の文字、ここにはある動物が隠れていますが分かりますか?

正解は「ハト」です。
しかも5羽いるんですよ、数えて見て下さい。

DSC08719.jpg


本堂です、この中へもワンコと一緒に入れます。

DSC08724.jpg


びんずる様です
このびんずる様を自分の体と置き換え、痛いところや治したい所を撫でると治してくれると言われており、私は股関節と最近視力が極端に悪くなったので2カ所を撫で撫でしてきました。

本尊へお参りし、息子の就職祈願をしてお守りを買って、お土産探しに移動
そこで見慣れない光景が

DSC08730.jpg


参拝客の人たちが本堂に向かって一列に並んでいます、気になって近くに行くと住職がお数珠を頭に置いてくれるというのです。
こんな有り難い話はない!!列に一緒に並んで住職が来るのを待ちました。


DSC08731.jpg


すぐそこまで住職が見えた、足下にいたTerraを少しでも御利益があるように抱き抱えました。
住職のお数珠が頭の上に置かれありがとうございますと頭を下げた瞬間



ワンワンワンワンワン・・・・・・
なんとTerraが住職に向かって牙を剥いたんです
寸前にTerraを思い切り抱き寄せ猛ダッシュ

LunaのやんちゃがひどいせいかTerraがガウガウすることすっかり頭から飛んでました。
Terraもまだまだ問題児くんでした

参道には色んなお土産屋さんがありますが、いつもの楽しみもあります

DSC08740.jpg


コレコレ、やっぱりソフトです。
濃厚な味にウマウマでした、TerraLunaにもお裾分け、アンジェラちゃんマリンちゃんもアイスもらってましたよ。暑かったからまたおいしいね

こんなお店みつけた

DCIM0550.jpg


カフェTerraです。
つながり見付けた

移動中もTerraは興味津々

コピー ~ IMG_6488


マリンちゃんの立派なしっぽに惚れ惚れしてるみたい、Terraはしっぽ短いもんね

DSC08747.jpg


DSC08748.jpg


善光寺のお土産と言ったら「八幡屋磯五郎」ですよね。七味で有名です
両親から買って来てほしいとのリクエストがあったのでふつうの七味とゆず風味の七味を購入、そしてレジ横に変わった商品トウガラシエキス(保湿成分)配合のハンドクリームが置いてありました。
ハンドクリームは結構色々買って試すタイプなので迷わず購入しました。
まだ使ってないけど、どうなのかな?

お土産も買ったのでランチを採りにクラーレへ移動

お話に夢中で食事や店内の写真が一切残されていませんでした・・・
トホホ・・・
沢山のわんちゃん連れの方が来店されており、商品も色々揃っててママはウホウホでした、ここは屋根付きのランがあるので雨降りでも気にしないで遊ぶことができますよ。
最後に集合写真を

コピー ~ IMG_6528


アンジェラちゃんマリンちゃんはいい子でステイできてますが、我が家の子は全く落ち着きがありません。
Lunaについてはまだ待てができないので集合写真は・・・無理でしょうか?

コピー ~ IMG_6502


AMママさんがソフトにつられていい感じの子達を激写してくれました。
いい写真でしょ
何かコレでグッズ作りたい感じ

そして恒例の旅の収穫品

DSC08757.jpg


帰りの車の中

DCIM0569.jpg


普段は仲悪いけど狭い空間だと近くに寄り添って可愛いです。
普段からこんな姿が見てみたいけどね

無理です
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
<<ETC1000円ツアー② * HOME * デビュー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!
善光寺!私もずっと行きたいと思っている場所の一つです。

いいなー前も載せてなかったですか?

LUNAちゃん元気そうでよかったです。
マズルが少し長いけどTerraちゃんとお顔
似てきてませんか?

早く仲良くなれるといいですね。

※我が家にもひよこのおもちゃあります。
噛みやすいみたいでライムは話しません。
by: clover * 2011/07/26 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいツーショットが撮れましたね!
2匹いると制御が大変ですよねー

そっくりさんとのご対面、楽しいですよね。
ダックスもすっごくかわいい笑顔だわー
by: つちまま * 2011/07/30 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちもね、1000円高速が終る前に、どっか、行こう!!って行ってたんだけど、そんな矢先、小梅、李、杏と3ワンぶっつづけで、ヒートになっちゃって・・・・。中止になっちゃったよ・・・・。シクシク。避妊してないから、しょうがないよね・・・。汗。

Terraママ、とっても、素敵な旅ができたね・・・。善光寺って、わんこも一緒にいいんだね・・・。有名なところで、わんこもOKなんて、ありがたいな・・・。
私も、行って、びんずる様の色々な体の自分の心配箇所を触ってきたいな・・・。

ソフト。いつもながら、おいしそう。やっぱ、私も、抹茶を絶対選んじゃうな。あの色が、また、誘うよね・・・・。

そっくりなお友達とのデートは、やっぱりテンション上がるよね・・・。わかるな・・・・。ほんとに、似てるね。嬉しくなっちゃうね。
私も、黒の白眉毛犬には、ピクっと反応しちゃうし、お友達になりたくなっちゃう・・・。最近は、小梅の出現によって、そっくりなシーズーの子みると、ときめいちゃうの・・・。小梅って、ほとんど、シーズーにしか、見えないから~笑。

Lunaちゃん、可愛く成長してるね・・・。思ったより、マズルがながくて、また、Terraくんと感じが違うね・・・。同じ掛け合わせでも、同じにならないから、やっぱりミックスっておもろ~だし、魅力。
おてんばでも、健康で、元気でいてくれることが、一番だよ~。これからの、成長が、まだまだ、楽しみだね。
by: 杏ママ * 2011/08/04 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

お寺でデートいいねぇ~~
マリンちゃんとterraくんほんとよく似てるのね
Lunaちゃんはしっかり大きくなって(笑)
プードルっぽい顔つきだね!
車での仲良しねんねはいやされますね~
by: yaya * 2011/08/04 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪
先日はコメントを頂き、ありがとうございました!!
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい・・・

そうそう!!Terraくんとマリンちゃん、めちゃめちゃ似てますよねーー
初めてお写真を見た時に、びっくりしちゃいましたもの!(^^)!
実際にお会いしてどうでした??
やっぱり似ていますよね(* ̄m ̄)
AM家もお元気そうで良かったです~☆☆
善光寺は私も何度も行きましたが、ワンコも一緒に入れるのはホントに嬉しいですよね!!
毎日暑くて本当に大変ですが、涼しくなりましたら是非ご一緒させてくださいな♪♪
by: ぷりまま * 2011/08/11 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  cloverさんへ♪

どうもですv-392
善光寺は何度か行ってます、覚えててくれてるなんて嬉しいですv-352
前回はご開帳でしたねー、その時には渋滞や混雑が予想できたのでTerraはお留守番でした。
今回は初めて一緒に行くことができたのですが、まさか参拝まで大丈夫とは知らずびっくりしました。
パワースポットでますます元気いっぱいv-91をゲットです。

TerraとLunaの顔は何となく似てますよね?そうそうマズルがLunaは長いのでよく家族のみんなに握られてますよv-356

ここ最近距離が短くなってきたんですよ、cloverさんの一年は・・・って言葉に覚悟を決め気長に頑張る事にします。

そうそうひよこ&カエル人形噛みやすいんですね、Lunaは大好きみたいでよくくわえています。
by: Terraママ * 2011/08/15 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

Lunaがまだ待てができないので、2ショット撮るのは無理なんですよねーv-406
でもおいしいソフトクリームv-367に釣られていい写真撮って頂きました。
表情もいい感じで何かグッズ作りたくなっちゃいますね。

アンジェラちゃんマリンちゃんと同県繋がりでお友達になれておデートもできて嬉しかったです、マリンちゃんとTerraそっくりでしょう?
by: Terraママ * 2011/08/15 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ETC計画旅行行って来ましたよーv-448
本当は冬に逢う予定だったんだけど急に「寒波v-474」が来るって事になり延び延びになってて、ETCの1000円がなくなるって事で慌てて行動しました。
善光寺はパワースポットでもあるし、情緒もあるしなんといってもワンコも一緒に参拝できるなんて・・心広いお寺です。
びんずる様を撫で撫でして気持ちも軽くなりますよーv-398

はいはいお決まりのご当地ソフトv-367
私はワンズの為にバニラ、パパは抹茶好きなのでこうなりました。
お天気もよかったしおいしかったよんv-411

マリンちゃん似てるよね?
色なんてそっくりだったよ、初めて逢うのに一緒に並んで歩いていたり自然だったからびっくりしました。

Lunaはマジでかいよ、Terraの倍食べるんだからそりゃ仕方ないよね?
何よりも「ご飯」が大好きな食いしん坊です。
でも誰もMIXとは見ないです、トイプーだと思われてて、訂正しないパパママですi-229
by: Terraママ * 2011/08/15 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaちゃまへ♪

そうなんです。
どうやってAMママさんのブログにたどり着いたのか覚えていなかったのですが、マリンちゃんがTerraによく似ていたので、お友達になろうってコメ残したんです、しかも同県だったのでおデートもこんなに早く実現でした。

お寺いいでしょう?
情緒もあるしパワースポットだしね~v-18

Lunaはほぼ100%トイプーと間違われます、最近は面倒なのでそのままプーだという話で訂正してないですi-229
by: Terraママ * 2011/08/15 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷりままさんへ♪

マリンちゃん似てましたよ~v-62
なかなかTerraと同じ毛質や毛色の子には逢えないものですが、まりんちゃんはまさしくそっくりでした。
とっても落ち着いててすぐに仲良くなりましたよ。
AMママさんパパさんとてもいい方でお会いできてよかったです。
やっぱりワンコの共通の関係ってすぐにうち解けていい関係になれますねーv-411

善光寺は県内でも有名で何度も訪れてみたい場所でもありますね。
ぷりままさんはすでに行っておられるとは、素晴らしいってか県内人でも行かない所へぷりままさん行ってますから、脱帽です。
また素敵なブログ期待して待ってますv-352
by: Terraママ * 2011/08/15 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しています~(汗
コメント、したつもりでいて、遅くなってしまってスミマセン・・。

過日はありがとうございました♪
実際会ってみて、Terraくんがマリンと本当にそっくりでびっくりしました!!
性格はアンジェラの方に似てるかな?と思ったけれど( ̄m ̄*)ムフッ
Lunaちゃんはパピーちゃんらしく、明るく元気っこでしたね~♪

おデートのときに、お数珠がいただけるとは思ってもいなかったので、ラッキーでしたね~!!と思っていたら、Terraくん本人はビックリしたんでしょうねぇ。
ママに何するんだ!!!って守ろうとしたんだろうなぁ。

うちも、見知らぬ人、は苦手なアンジェラがああいう時は危険なので、見えない、聞こえない様に視界を遮ったりしてるんです( ̄▽ ̄;)ハハハ
マリンは逆に舐めに行ってしまうのでそれはそれで問題なんですけど・・。

これから涼しい時期になりますし、またお会いしましょうね~!
今度は我が家がそちら方面に行きます♪
by: AMママ * 2011/09/03 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  AMママさんへ♪

おデートありがとうございました~v-352
マリンちゃんとTerra本当に似てましたね、毛色毛質なんて並んでみたら区別つかないですよね。
でもマリンちゃんの立派なしっぽはTerrav-286はきっとうらやましいって見ていたと思います。

お数珠の事件は本当にご迷惑お掛け致しました・・・v-435
もうびっくりでした、私もすっかり御利益御利益しか頭になくて何も考えずに抱き抱えてしまいましたv-390
しかし住職さんに噛みつかなくてよかったです。

Lunaは相変わらずあんな調子で元気で脳天気です。
次にお会いできる頃には少々落ち着いた女の子に変身できているでしょうか?
また過ごしやすくなったらおデートしましょうねv-354
by: Terraママ * 2011/09/06 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
