スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今度は我が家がゲリラ家族?
2011 / 11 / 12 ( Sat ) 22:28:41
も深まり朝晩は部屋でヒーターが必要になりました。
今週末には雪が降るってさっき天気予報で言ってたけど・・・まだだよね~

さて、秋の行楽シーズン軽井沢の次はどこへ?

ブログのお友達クローバーさんのわんこ達クローバーさん一家が八ヶ岳へ旅行を計画していることを知りました。
そして八ヶ岳の情報を募集していたので、厚かましく精一杯の情報をコメで残し・・・

でもでもこの時点で私はすでに「ゲリラ」しちゃおうかなぁ~と企んでおりました。

そしてご一緒したいとお話して、当日八ヶ岳のどこかで逢いましょう!!と約束できました

当日我が家はまずこちらへ向かいました、以前から職場の方が行ってくるといいよって言われてて。

DSC09053.jpg


DSC09060.jpg



八ヶ岳倶楽部です。
ここのオーナーさんは柳生博さんです。息子さんと一緒にやってらっしゃいます。

お天気は最高だったんですが、八ヶ岳は肌寒く外で食事するには少々厳しい状況・・・しかしワンコ連れなので覚悟してレストランへ向かうと、屋根付き温室調のテラスへ案内してくれました(助かった~)
パスタがおいしいと聞いていたので迷わずパスタを注文

DSC09058.jpg


DSC09057.jpg


カルボナーラはさらっとしててあっさり系、パパはハヤシライス、そしてワンコ達に手作りパンを注文、みんなでおいしく頂きました~
食事して隣接してるギャラリーとお店を見て駐車場へ歩いていくとなんと発見
芸能人 柳生博さんご本人
ミーハーママは大慌てで走り、パパにカメラを持たせ、柳生さんへ駆け寄り
「写真一緒にいいですか?」

快くOKもらってTerraをだっこしてっと

ガウゥゥ~ワンワン・・・

柳生さんの顔横でまた飛びかかったんですぅ
学習能力のないママ、またやっちゃいました
写真の距離感がこの失態を表してます

DSC09061.jpg



八ヶ岳倶楽部にはワンちゃん連れの方がとっても多かったです、ワンコ連れには優しい所だと思います。

さぁ次は?

DSC09065.jpg


清泉寮です。
ここへ来たら必ずお決まりごとがありますね~

DSC09064.jpg


ソフトクリームです。
少し涼しい日だったので行列なくスムーズに買うことができましたよ。

ハイ 次

DSC09082.jpg


萌木の村です。
季節がハロウィーン時期なのであちこちこんな可愛いカボチャの飾りがありました。


DSC09071.jpg


だいず屋さん(豆腐屋)があるのですが、そこの店先でこんなおいしいおぼろ豆腐を食べることができます。
岩塩、お醤油と色んな味で食べましたが、だいずの甘みはあっておいしいです。
お豆腐もドーナツも何を買ってもおいしいですよ、ここは保冷バックもあって保冷剤が凍ったおからなんです、おうちで解凍した卯の花が作れます。無駄がありません。

途中広場でもphotoポイント発見

DSC09069.jpg


コレは規模がでかい、魔女が飛んじゃってます。
いい写真になったかな?

ここではまだphotoポイントがあります、小さな森ですがメーリーゴーラウンドがあるんですよ。
現役引退した馬があちこちに置かれているので

DSC09079.jpg


DSC09078.jpg


白馬に乗った王子様と王子様を狙うずる賢い町娘です。

今回の旅最大の目的はクローバーさん一家に逢うこと
携帯で連絡取り合ってると八ヶ岳に入り、アウトレットへ向かっていると言うことで、我が家も清里を後にアウトレットへ
デプトでお茶でもしましょうと連絡したのですが・・・
到着して以前あったデプトのレストランへ行くとない!
パニックですよ、慌てる私にパパはデプト後に入ったお店へワンコOKか聞きに行ってくれました。
お店近くでクローバーさんを待つことに。
逢った事がないので目印はミントくん、ライムちゃん

キョロキョロしていると発見しました~
よかった。


DSC09107.jpg


フィールドマジック・ア・ゴーゴーです。
店内ワンコOK、軽食も食べられます。
雑貨も販売しててワンコグッズも沢山置かれてました。

やっと逢えました

DSC09089.jpg


ミントくん、ライムちゃんです。
店内が暗く写真撮るのすごく苦労したんです

クローバーさんは共通のブログお友達の所から私がミントくんとTerraが似てるって思って遊びに行くようになり、ミントくんのキョトンとした表情や仕草が可愛くて、ライムちゃんは可愛いお顔してるのにちょっとミントくんにちょっかい出しちゃうお茶目な所が可愛くて・・・
いつもブログを覗いては楽しんでました。

クローバーさんが始めた手作り品を販売し、売上げを震災の被災者の方達に支援活動を知って、TerraLunaのスヌードを購入!!
自分ではなかなかできない行動を先立ってやってくれているそんなクローバーさんを尊敬してます

購入をきっかけにLunaの事色々相談に乗って頂きました、同じ境遇の様に私の気持ちをズバリと当ててしまうんです。
その時はびっくりしました

なので初めて逢ったのにどんどん会話が弾んであっという間の時間が過ぎてしまった感じです。

最後に集合写真を頑張って撮りましたが・・・
Lunaは待てができない、Terraはガウガウするし
折角の集合写真だというのに、全く

DSC09092.jpg



クローバーさんに手作りワンコネックレスを頂きました

DSC09135.jpg


かわうぃぃねぇ~
クローバーさんありがとう
まだLunaはかじっちゃいそうで恐いので監察付きで装着させます!

また機会があったらおデートして下さいね。
お近くにお越しの際は一報よろしくです。

そして今回の戦利品

DSC09113.jpg


TerraとLunaにそっくりなストラップ発見

DSC09117.jpg


似てませんか?

雪が降るまでにいっぱいお出かけするぞ~
さぁ次はどこでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:10 admin page top↑
<<おいしい秋 * HOME * 軽井沢2日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おおー!!!

生ヤギュウさん!!すごい~~~!
写真は、ウウ~~~って言ってしまったあとに
撮影したんでしょうか??
Lunaちゃんはご本人を凝視してりっぽいwww

それにしても、Lunaちゃんほんまにトイプみたい!!
きれいな真っ黒ですし!!

わたし、もずくを購入したショップのお姉さんに
「もずくちゃんの飼い方を見ていると、トイプの飼い方をされてますね~」
って言われたことがあります。
もしかしたらTLママもそうかも・・・?
      (↑勝手に省略スイマセン^^;)
by: キョ(もずわかの親分) * 2011/11/15 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは♪
お久しぶりです~(^^♪
わぁーー八ヶ岳に行かれたのですねーー
私も一番大好きなお出かけスポットだったりしますーー
特に萌木の村は絶対に行ってしまいますーー☆☆
八ヶ岳倶楽部もとても素敵ですよね!!
お友達も一緒で楽しかった事でしょーー
白馬の件では色々と教えて頂き
ありがとうございます!!
来年は是非そちらとユリの見頃の時期に行ってみようかと思います♪♪
by: ぷりまま * 2011/11/21 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゲリラ家族とは。。。我が家の事ですなv-407よく、杏ぱぱに言われてる~
「ゲリラちゃんこ家」ってv-363

やっぱ、我が子に似ているお友達とは親近感も沸いて、会いたくなっちゃいますよね~

うちも、先日ゲリラ連絡の末
比奈乃に似ているワンコのママさんと駒沢おデートして来ましたよんv-392
by: ちゃんこ * 2011/11/22 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちもパソコンのご機嫌のいいうちにコメチャレンジ!!

私の周りには、ゲリラ家が多過ぎる~笑
ぷぷぷぷぷ・・・。

でも、思い立ったら、そく行動~の我家・・・・人の事は、言えないしね。テヘヘ。

八ヶ岳高原倶楽部・・・行ってみた~い!!柳生さん、いるの・・・?わんこもテラスなら、OK?行ってみたくなっちゃった・・・。

それにお友達と行ったところもいい感じだね。店内OKだし、いいわ~♪
わがこに似たお友達に逢えるっていいよね~私は、李カラーのマルプーちゃんに逢いたい・・・。まだ、見たことも、知り合ったこともないけど、夢だよ~。お友達は、みんな、茶系なんだよね・・・。

わが子に似たグッズ、私も、すぐ欲しくなるよ・・・。そんなTerraママと私は、好きな物にてるよね。
by: 杏ママ * 2011/12/08 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

 先日はありがとうございました。

 素敵なプレゼントまで頂いて❤
 
 そろそろこちらには遊びにいらっしゃらないんですか?
 お待ちしていますよーーー
by: クローバー * 2011/12/11 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずわか親分)さんへ

生柳生さんですよ!v-18
お若い方(10代)は柳生さんって知っているのかな?とも思いながら、ミーハーしてしまいました。

はいはいガウゥゥってして私に羽交い締めされてるTerraです。
Lunaはお察しの通りこのおいちゃんは誰ですか?って感じです。

Lunaはもう見た目がトイプなので、もずわかママの言うとおり「トイプの飼い方」をしてるのかもしれません。
実際本物のトイプを飼った事がないので分からないけど、こんなに厚かましい性格なんでしょうか?
本当にこの子って思うほどの賑やかな子ですよ。
わかめちゃんはどうかな?v-352
by: Terraママ * 2011/12/11 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷりままさんへ

ぷりままさんお久しぶり~v-392
寒いN県の冬楽しんでいらっしゃいますか?

ぷりままさんも八ヶ岳、清里好きなスポットですか?
N県も自然豊かな所ではありますが、また違った環境の自然も訪ねてみたくなるものですね。
この2つのスポットは食べ物もお買い物も楽しめるのでお得ですよね!v-441
また色んなところのお出かけ情報頂きに遊びに行きますね~v-354
by: Terraママ * 2011/12/11 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ

ちゃんこさんもゲリラ家族だったんですね!
そういえば最近のブログもそんな内容だったようなv-411・・・

フットワーク軽いちゃんこさん家、杏ママさん家を見習い私もどんどんゲリラしちゃおうかな?
息子も卒業するのでますます行動が自由になるかな~。
今度こそ目指せM島です!
待っててね~v-355
by: Terraママ * 2011/12/11 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ

そうそう杏ママさん最近音沙汰ないな~どうしたのかな?って心配してました。
PCの調子が悪かったんですね、そしてクラフト展出展の準備で忙しかったんですね。
私が近くにいたら店ごと買い占めてしまいたい程の品でした。

ゲリラって言えば・・
有名な家族が杏ママさん家とちゃんこさん家だったんですねv-411
おっと、仲間入りしちゃいましたv-435
今度ともよろしくお願いします。
次は是非八ヶ岳&清里おデートしましょう!!そして生柳生さんとお写真撮りましょう

軽井沢もそうですが、清里もワンコOKな所が多い所ですね、おデートするにも有り難いです。

Lunaのグッズが探しやすいんだけど、Terraの物はなかなかないよね、杏ママさんまたカスタムお願いしますね~
また連絡しますv-392
by: Terraママ * 2011/12/11 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  クローバーさんへ

もう随分時間が経ってしまいましたが、おデートありがとうございましたv-411

ゲリラ計画を着々と進めていた悪い私をお許し下さい。
私も動ける行動範囲だったのでパパが行けなくていくぞーって意気込みでした。
お会いできて本当によかったですv-398・・・

息子が卒業するので、そちら方面へもそのうち出没すると思います。
事前に連絡しますねv-441
その時はまたよろしくお願いします。
by: Terraママ * 2011/12/11 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
