スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おいしい秋
2011 / 12 / 14 ( Wed ) 23:39:12
初雪も降ったのですが、わが家の秋の出来事を今更ですがご紹介します。

あちこちで紅葉の便りが聞こえてきた頃、ペットショップの入ったショッピングセンターができたので、少し足を伸ばして遊びに行きました。


DCIM0438.jpg


上田アリオです。
ここへペットショップが入ってるんですよ
オープン記念で沢山のパピーちゃんが居て可愛かった~
続けてもう1ワンコ?
無理無理・・・

他にも色んなSHOPがあってお買い物も楽しむことができました~

上田といえば・・・
真田幸村、上田城です(実際お城はありません)

前から行きたい所だったのですが、今回やっと行けた

DCIM0780.jpg


行った日が丁度イベントをやってまして、武士の格好に変身させてくれて、しかも係もおじさまがシャッターを押してくれるという・・・地味なイベントをやってました

TerraやLunaの武士衣装サイズがないのでこちらでイベント気分を満喫することにしました。


DCIM0443.jpg


真田幸村Terraだよ

DCIM0446.jpg


真田幸村Lunaです。
Lunaの後ろでママは必死で暴れないように押さえております

上田城東虎口櫓門です。

DCIM0781.jpg


この門の脇にあった大きな石

DCIM0782.jpg


すごく大きくて驚いたんです。
大きさが分かりにくいと思いパパとTerraにモデルさんになってもらいました。
この石ですが「真田石」といいます。
城内一の大石で長径3mあります、真田信之公が松代移封の際持ち去ろうとしたが不動であったという伝説が
あります。

城内に神社がありました

DCIM0778.jpg


DCIM0779.jpg


真田神社です
真田神社とは
真田父子を主神とし、江戸時代に民政を尽くした仙石・松平の歴代藩主を祭神とする神社であります。殊に10数倍の大軍を2回に渡り撃退して日本一の知将と謳われた真田幸村の神霊は、今も智恵の神様として崇められています。
パパが新車を買ったので、お守りを購入!
どうかパパをお守り下さいませ
ここだけでは御利益が足りない!ともう一つパワースポットを訪れる事にしました

DCIM0783.jpg


DCIM0784.jpg



北向観音です
北向観音という名称は堂が北向きに建つことに由来する。これは「北斗七星が世界の依怙(よりどころ)となるように我も又一切衆生のために常に依怙となって済度をなさん」という観音の誓願によるものといわれている。 また、善光寺が来世の利益、北向観音が現世の利益をもたらすということで善光寺のみの参拝では「片参り」になってしまうと言われる。

よく善光寺や元善光寺を訪れる事がありますが、上記の説明の様に片参りになると言われるので、これで万事OKという事で納得

Terra・Lunaも一緒に大丈夫ですよ~
Terra・Lunaにも何か御利益があるかしら?




毎年秋の恒例行事

DSC09139.jpg


例年と比べ少し暖かな感じはしてますが、マイナスなんだから外は当然寒い

目的地の手前でこれまた恒例の腹ごしらえです

DSC09141.jpg


道の駅にある おばちゃん達で運営しているお店で、
毎年ここでおいしいおはぎを頂きます。

DSC09143.jpg


寒い外でおばちゃんがせっせと作ってくれています。

DSC09145.jpg


大きくてあずきのボリュームがたまらない
ここだけで食べるのは足りない!!もっと食べたい
沢山注文して家に持ち帰る事にしました。
こんなおいしいおはぎは他ではないです。
おばちゃん大好きです!来年も食べるもん

DCIM0463.jpg


Luna初参戦、香嵐渓紅葉ツアーです。

DSC09147.jpg


キレイな紅葉です

今年は通勤道のもみじも職場にあるもみじも紅葉する前に枯れてしまいました、なので今年のもみじは
紅葉期待できないかと思っていましたが、ここのもみじはちゃんと紅葉してます。

花より団子コーナー
いつもですが、紅葉で目の保養ができればお腹もおいしいもので満たしたい!

第1弾

DSC09153.jpg



DSC09151.jpg



小龍包です。
本当はラーメンが食べたかったんです、でも50m以上の行列であきらめました。
同じ所で作っていた小龍包、中国の香辛料が利いててジューシーで熱々。
うまうま

第2弾

DSC09155.jpg



フランクです。
最初25mくらいの行列であきらめたんですが、小龍包を食べ終わった頃には行列も半分になっていたので
すかさず並びGET
皮がパリパリでこれもジューシー、パパがよそ見してる間に最後の一口をLunaに食べられてました
豪快娘です。

第3弾

DSC09166.jpg



たまごせんべい
毎年メニューが増えててゴージャスになってきています、来年はスペシャルな玉子、チーズ、ベーコン入りにしようかな?

今年の紅葉ですがどうでしたでしょうか?


DSC09158.jpg


毎年のphotospotですが今年からLunaも一緒です。

DSC09156.jpg


DSC09157.jpg


赤 黄色 緑 のコントラストがなかなかキレイでしょう?

いつものベストショットが撮れる場所は台風の影響で道が川の水で流され、行くことができませんでした、来年には道も直されているかな?
秋のお出かけもこれで〆です。

紅葉を楽しんだ後はママのお楽しみショッピング~
名古屋でお買い物して帰ってきたよ

戦利品


DSC09174.jpg


Luna用のかわいいおパンツ 一目惚れで購入です。
10ヶ月経ちましたがまだヒート来てません、来たか?と疑わしい時もあったのですが違うみたい
もうここまで来ると母親の心境です。
気長に待ちます・・・

2ワンコはこたつの中で寝てます、昼間はベランダで仲良く日光浴 寒さには弱い2ワンコのようです。
春まだ遠い 本格的な冬はこれからです。
寒さに負けず元気に行こうね!!

DCIM0805.jpg


冬はこたつだね
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:0 admin page top↑
<<Happy Merry Christmas * HOME * 今度は我が家がゲリラ家族?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
